« 5月の身体測定&ミシニーズの仕切り板が! | トップページ | 4周年を迎えました☆ケンロビ »

2012年6月11日 (月)

ラブラブリクガメ隊

梅雨入りしましたねrain 

天気予報が見事に外れた休日。予想外にいいお天気になったので、リクガメ隊はベランダをお散歩しましたdash 

ケン太子はもちろんですが、セオもこの春・・夏? 2回目のお散歩でした。

まだ、気温が低く湿度も意外と低いので、なかなか出せる日がないんですよね。

2カメの一部始終をお届けします(。・w・。 )


ちっさーいワイルド(じゃない)ストロベリーを収穫し、ケン太子にあげました。

Dscn5147 秒殺


セオちゃんも何だか調子がよさそう。サラダ菜もかじっていました。

Dscn5151 カメラ構えてても食べたぜぇ


その後、日が差してきたので、ベランダに出したケン太子。

しばらく日向で寝たり、闊歩していましたが、

ガタタタ・・・・と音がするので見てみると、


Dscn5161 よじのぼろう!

Dscn5163 おかあさーん

Dscn5165 あ、ワタシもうあがりますんで


まだ上がるのは早いよ~ ケンちゃん。 


セオちゃんも、これから出てもらいます。

Dscn5158 ベランダに出されるぜぇ

Dscn5160 何撮ってるんだぜぇ?


温室ラックの下に隠れてしまいました。

Dscn5170 ? 誰か来たぜぇ


ケン太子がトコトコやってきて、

Dscn5167 わ~ セオちゃん!!

Dscn5169 あれ?入れない


がすがすぶつかって中に入ろうとしますが、甲羅がつっかかって入れませんcoldsweats01 


ケン太子の甲羅が傷ついてしまうので、セオを遊び場ゾーンに移動させました。

Dscn5171ほっぺに ちゅ?heart04

ラブラブだねぇ ケンちゃん(◎´∀`)ノ

セオは、そつなく遊び場へ移動dash 

Dscn5176 やっぱり着いて行くのね

Dscn5177_2 セオは意外と気に入ったか?

Dscn5179 あそぼー

Sn3t0251 ・・・・・・まったり

何だか平和なふたりですconfident 

ケン太子、実はこの時ちょっと眠そうでした^^;


しばらくして、セオがまたこちらに移動してきました。

Sn3t0254 わ~セオちゃん、どこ行くの?


またまたセオ、ラックの下に隠れてしまいました(習性なので仕方アリマセン^^;)

Sn3t0256 も~ またそこ?

するとケン太子・・・・・

Sn3t0257 帰らせてもらいます(眠いからね)

Sn3t0258 え~?!帰っちまったぜぇ?


意外そうな顔して見ているセオが面白かったですsmile 


セオちゃん、キミも少しは自分から追いかけたほうがいいんじゃない??


club おまけ club 

ドラマ「都市伝説の女」観てたんですが、劇中で一瞬出てくるオカメインコちゃんがいました。

Dscn5180

名前がおてもやんなのはナットクw らるちゃんみたいなオレンジほっぺなのです。

ただ・・ インコ目インコ科 → オウム目オウム科 です。(ウィキペディア調べ)

« 5月の身体測定&ミシニーズの仕切り板が! | トップページ | 4周年を迎えました☆ケンロビ »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

ケン太子はセオが大好きなんですね~
でもセオはマイペースで、我関せずの態度を貫いているところが、いかにもって感じです。

決して自分からは追いかけることのないセオ…
ひょっとして草食男子sign02

ケンちゃんはセオちゃんが大好きなんですねー
押して押して引くとむこうもびっくりですね(笑)
自然下では単独行動だと思うのですが別カメを見つけると後を追いますよねー
なんででしょう(笑)

らるちゃん!じゃなかったおてもやん!(o゜∀゜o)
部屋で放し飼いしたいなー
フンさえなければ(笑)

ゆるい感じでいいですねー^^
曇りでも紫外線はでてますから
すぐ出入り出来るベランダ散歩はうってつけですね!

元々大人しいベルセオレの♂と
奔放なギリシャの♀だから
こういう関係が出来るのでしょうねー。
逆だったら多分大変なことになっていそうです^^;

ケンちゃんとセオちゃん、ケンカもせず仲良しで、きっと相性が良いのでしょうねー。
ベランダをテクテク歩き回るカメさんたちを眺めてると、めっちゃ癒されそうです。
早く梅雨が明けてたっぷり散歩ができる季節になるといいですね♪

まー!ケンちゃん、完全に片思いじゃないですか。。
でもそれもまた楽しいよね。
押しまくってそのうちふっと引いてみたらセオちゃんもぐらっとくるかもよ!
ガンバレ!!(って何?応援しすぎ?)

ほっぺにチュー、カワイイね。
でもセオちゃんの顔が微妙でウケル。

お部屋に帰りたいケンちゃん、かわゆす。
飼い主としてはもうちょっとガンバッテとどまってほしいとこだけれどもね。。

オカメインコちゃん、愛嬌たっぷりだものねー。
おてもやんって、ちょっと懐かしい響きだけど、納得!

セオちゃんとケンちゃんいいコンビですね。
鼻チュウ可愛いです。

インコってオウム目オウム科なんですね。

ケンタ子ちゃんとセオちゃん、仲良しですねぇ。

セオちゃん、ケンタ子ちゃんにチュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ♪されて、恥ずかしかったのかしら。
やっぱりシャイボーイですね。
ケンタ子ちゃんはセオちゃんと一緒にお外でお昼寝したかったんでしょうね。

セオちゃん、こういうときは追いかけるんだよ〜。(笑)

シバシバ(入れ)、いい感じですね。
このぐらいの高さのプランターってないですものね。
テンのイワダレマットもこのぐらいのサイズです。
そこに野草の種やマンネングサをおいてます。

私も都市伝説・・・、見てましたよ。
おてもや〜んちゃんも、らるちゃんと同じかなぁって思ってました。
やっぱりインコじゃあないですよね。

仲良しコンビのケンタ子ちゃんとセオちゃんにぽちん。

ケンちゃんとセオちゃんの関係はいつもほのぼのでこっちまで癒されちゃう〜
いいな、この空気感。。。平和だー confident
Wストロベリー、ケンちゃんも気に入ったんだね〜heart01
うちは葉っぱをサンドラちゃんが食べるからかなり使えるよ!
セオちゃんもオレの季節がやってきたゼェ〜って感じかな(笑)
それならもちょっと積極的にならないとねwink

あはは。らるちゃんっておてもやんだったよね、そーいえば(笑)

もう、いちいちセオちゃんのセリフが可笑しくて
(しかもちっちゃいフォントで控えめに、ってとこがツボ)
独りPCに向かってニヤけてしまって困ります~~

ケン太子ちゃんがセオちゃんを追いかけていく姿を見て
なんだかじーんときてしましました。
(我が家にもお年頃の♀がいます(ただし彼氏ナシ))
チューとか、もう青春すぎるでしょ。
こういうシーンを見ると、やっぱり相方がいるっていいなあと
思います(たとえ一方通行でも!)

今日は(すでに昨日だ(;^ω^))ハルちゃんの日でしたね~
朝からハルちゃんのにっこり笑顔に癒されました~

いや~~~~~~もう可愛すぎて鼻血でそうです
ケン太子ちゃんのちゅにくらくらです
う~可愛いなあ。可愛いなあ。
シバシバ床材で遊び場になってるんですね~
それもいいかも
今クローバーもすごいことになってるし
朝晩水遣りでふーふーいってます。゚(゚´ω`゚)゚。ヒー
クローバー種取れたらこんな感じにしようかなあ
(どうせ踏みつけられて食べないし)

セオちゃん、つめが甘いですね~wwww
逃げてばっかじゃやっぱ駄目ですね~
駆け引きも覚えたら完璧なのに~(ひどい)

でもセオちゃん少しずつ慣れて
いい感じになってきてますね
続報期待しています~

Broncoさん

ほんと、いじらしいくらいケン太子はセオが大好きですhappy01
セオも、もう少しケン太子に関心持ってくれると嬉しいんですが。
ベルセオレは野生では意外と群れて暮らしていることもあると
聞いたことがありますので、それほど孤独好き(?)じゃないと
思うんですが・・

ひょっとして草食男子 → 間違いなく草食男子ですsmile

zerokoさん

ケン太子、セオのことが大好きみたいなんですが、眠気には勝てない色気・・笑
何度もご対面してると、案外飽きちゃって追いかけなくなったりしてΣ(;・∀・)
でも、そしたら今度はセオに追いかけて欲しいですね(* ̄ー ̄*)
もう少し男らしくがんばってよーと思います笑

キホン単独行動なんでしょうけど、やっぱりお仲間がいると興味津々?気になる
んでしょうかネ^^

おてもやん、うってつけの名前ですよね~happy01
実家のらるも、あちこちでフンして母が苦情言ってます笑

ろろさん

この2カメはほんとゆるいですw
予報では曇りのち雨の日でしたので、晴れ寄りの曇りだったら
御の字だったんですが、すごいピーカンだったので長時間ベランダ
遊びができました^^

確かに、♂のチチュと♀のベルだったら、こうはいかなかったかも
ですよねー(゚ー゚; いろんな方のブログで、男の子は荒っぽくて
♀と近づけられないってよく拝見しますし。。

2カメの関係性が今後変わるのか?楽しみです( ^ω^ )

相変わらず仲良しさんなんですね。
ケンちゃんの一方通行感もありますがsweat01
二枚目のセオくん、いいお顔してはるわ〜shine
文字通りの二枚目、キリっと役者顔かな?

たしかにオウム目オウム科ですね。
というか、よく気がつきましたね。
するどい!!

けんけんさん

この2カメ、セオは普段は部屋に放牧させることがないので、夏場しかご対面することが
ないのですが、ちゃんと覚えているみたいで、毎年ケン太子がセオを追いかけています笑 
仲良くしてくれて飼い主としても嬉しいです^^

夏になるとベランダ散歩ができるので、ウキウキしますねー♪
この夏も、たくさん散歩をさせてあげて、貴重な日光を浴びて欲しいですsun
飼い主も一緒に日焼けしそうですが^^;

ma-meiさん

ケン太子、ちょっとセツナイ片思いなのよ~heart03
応援嬉しいわ☆

ちょうどほっぺにチューみたいな写真でしょ( ^ω^ )?
セオはいつも首をすくめてて・・・ワイルドっていうかクールっていうか
シャイっていうか( ̄◆ ̄;)

今は、たまにしか会わないから物珍しさもあるのかしれないけど、
この夏たくさんご対面したら、だんだん飽きてきたりして^^;?
セオのほうが興味を持ってくれたら嬉しいんだけど・・♂スイッチはい
ってケン太子が襲われるよりはいい関係性なのかなーとも思ったり。

ケン太子も、実はベランダにはあまり長居したがらない仔なのよ^^;
せっかく晴れてた日には、少しでも長く外にいて欲しいよね。

このドラマのオカメインコちゃん、ほんのチョイ役で役者さんと絡みが
ほぼゼロだったんだけどw おてもやんって名前は安直すぎる~(^-^;

通りすがり。さん

おとなしい同士のふたりなので、相性がいいみたいです^^
ミシニーズに見習って欲しいですねcoldsweats01
ケン太子は、普段飼い主が鼻チューばかりしてるから、
覚えちゃったのかな?(えっ?)

オカメインコは、オウム目オウム科なんだそうです。
名前が○○インコだと、インコ科だと思いますよね~。
意外でしたw(゚o゚)w


みにどんさん

ケン太子、すっかりセオに夢中(?)です(* ̄ー ̄*)

セオはケン太子にチューされて、微妙な表情ですが^^; もう少し積極的になって欲しい
ですよねー。
セオのほうからケン太子に寄って行くことが、今後あるのかな?何度もご対面するうちに
馴れてくると思うんですが^^
2カメが同じ方向向いてまったりしてる姿は、癒されました☆

シバシバの容器、まだ土は入れてないんですが(遅)coldsweats01すごくいいです!
まさにこの高さのプランターが売ってないので、取り寄せたのです。
これから、野草の種を撒こうか、マンネンさんを移植しようか・・思案中です^^

都市伝説の女、みにどんさんも観てましたかヽ(´▽`)/
おてもやんちゃん、らると全く同じ声で鳴いていました笑
インコというにはちょっと大きめだし、オウム科だったんです。名前はオカメインコ
なのに、不思議です。

仲良しケンとセオにぽちん、ありがとうございます(≧∇≦)

u-koさん

ケンとセオ、お互いのんびりしてるというかおとなしいからか、穏やかでいい関係♪
最初は、ケン太子が積極的過ぎて、セオが怖がってたり、もしかしたらケンがセオの
足をかじったりしないかしら・・と心配だったけど^^;
これからセオをもっと外に出せる日が多くなると思うので、もっと馴れてくるとまた関係性
が変わってくるかも?? もっとワイルドになって~セオ!w

ワイルドストロベリー、小さい実を食べたら、全く甘くなかったよーw
でも、ケン太子はソッコー食べてた♪おいしかったのかしら・・( ´艸`)
葉っぱ、サンドラちゃん好きなんだね~!ケン太子はイマイチみたいであまり食べない
の^^; いっぱい茂ってるのになぁ。

このドラマのオカメちゃん、こんなオーソドックスな名前とはw
らるは白いから、もっとくっきりなおてもやんだよ~catface

イチコさん

セオ、相変わらず、ぜぇぜぇ言ってます笑
一応、アテレコ風にせりふいれてるんですが、写真とハマって
ますでしょうか(*^m^)
ケン太子、けなげにセオを追いかけているんですが、なかなか
セオには伝わらないみたいで・・・とうとう最後は色気より眠気で
帰ってきてしまいましたよ。。
がんばって(?)ほっぺにチューまでしたのにねぇ・・・
今後、セオが少しはその気になってくれることを願ってまた一緒に
遊ばせてみようと思います♪
今のケン太子はかなり一方的な片思いで彼氏とは言いがたいですが笑、めろんちゃんもお年頃ですものね~^^ いつか彼氏ができるといいですよね☆

nezhaさん

ありがとうございます~^^
今年はまじめにかめめくってるんですが、ハルが出てる日を忘れていたので
昨日はハルが出てきてびっくりしましたw
しっかり、カレンダーの前で記念撮影しましたよ(えっ?)

ケン太子、セオが大好きですね~ まさかのほっぺにちゅ☆で、見てるこちら
がクラクラきましたよ( ^ω^ )
セオがそっけないのが切ないですが・・・(涙)もうちょっと興味を示して欲しいですね~。。。 
一応前回と変わったことは、そんなケン太子が眠いからとセオを放置して部屋に
帰ろうとするところでしたw
セオが意外そうにケンを見つめていたのも、ほんとにそんな感じだったので、
今後もっとご対面して、セオが馴れてきたら自分からケンに寄って行く事があるかも・・?
しれません^^ 乞うご期待~(◎´∀`)ノ

シバシバ容器、なかなかいいですよね~^^
nezhaさんのところみたいにクローバーフサフサにできたら嬉しいんですが♪
ケン太子はクローバー大好きなので、キット食べつくすことでしょう・・(それも困るけど)
どこかから採ってきて移植しようかしらw

達の字さん

ケン太子の片思いですが、セオも今後ココロが揺れるかもしれませんw
セオの写真、ちょうど目を見開いてて(?)キリッとしてるんですよねeye
これでも感情が高ぶっていたのかもしれません^^

オカメをお迎えする時に、何気なくネットで調べていたらウィキペディアに
オウム目オウム科って書いてあったので、インコなのに意外~と思って
覚えていたんですhappy01
オカメインコというネーミングなのに不思議ですね。

あれあれ~、またして先日書いたのが載っていないw(多分私が間違えた)
再度トライ~~♪・・何書いたか覚えていないのが情けない^^;

ケン太子ちゃんがオセオセだと思っていましたが、何か
セオちゃんも実は悪い気はしていなかったのでは?って思いましたよ。
クールなのもいいけれど、たまには優しいそぶりを見せなくては
相手は諦めちゃうよ~( ´艸`)フ
ホッペにチュなんて、おばちゃんには初々し過ぎて
もう微笑ましいったらありゃしないです♪

ほり子さん

あら~(><) またしても・・申し訳ございません。。。
リトライありがとうございます(*゚▽゚)ノ
もしかして、スマホから投稿くださってます??それだと、NGになってしまう
ことがあるようなのですが(;´Д`A ```

セオ、一応怒ったり萎縮したり・・ということはないので、まんざらでもないのかな?
と思います( ^ω^ ) ほっぺにチュされた時の表情はビミョーでしたがcoldsweats01
でも、ケン太子も夢中なわりにはセオを放置して部屋に帰ろうとしたりしてますし・・w
今後の関係性が変わってくれるといいんだけどな~。
あ、でもセオがケンを襲うほどになっては困りますがw(ないか^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/45616791

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラブリクガメ隊:

« 5月の身体測定&ミシニーズの仕切り板が! | トップページ | 4周年を迎えました☆ケンロビ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ