« 4周年を迎えました☆ケンロビ | トップページ | いっぱい日光浴♪ »

2012年6月21日 (木)

【しつこいようだが】 セオちゃんだぜぇ -part3-

セオちゃんだぜぇ。


Dscn5199 どうもだぜぇ


しつこく3回目だぜぇ。

本家のス〇ちゃんが虚弱体質でダウンしたらしいけど、すでに回復して仕事復帰したそうで、よかったぜぇ。

因みにセオちゃんは、ダウンするほど動かないから大丈夫なんだぜぇ。

っていうか、ホントに動かないなんてもんじゃないぜぇ。 

自慢じゃないけど、ゴハンの前に自分で行かないぜぇ。

ヌシいわく、お世話というよりむしろ介護の域だそうだぜぇ。


そんなおれでも、最近おなかが空くと、視線を向けて猛アピールするぜぇ。

Dscn51921 じっと見てやるぜぇ


ゴハンを定位置に置かれると、向き変えちゃうほどのやる気を見せるぜぇ。

Dscn5193 向き変えちゃったぜぇ

Dscn5194じっと見てるぜぇ


でも、ゴハンの前に行くには、多分半日くらいはかかるとヌシは言うぜぇ。

だから、いつもヌシがタクシーみたいにゴハンの前に連れて行ってくれるんだぜぇ。

Dscn5197 ウマいぜぇウマいぜぇ


セオちゃん、半日もかけないでゴハンの前に行くから待ってておくれと言ったことがあるぜぇ。

でもヌシは、

「それまでにかぼちゃがカピカピになっちゃうよ。夏場は傷んじゃうからダメ。」

って言うんだぜぇ。

・・・・・・・気長に待って欲しいもんだぜぇっ(`ε´)




それよか、おれよりワイルドなカメは、やっぱりコイツだぜぇ。


Dscn5185 かめめくりと記念写真だぜぇ


ハルだぜぇ。未だに、絶賛偏食中だぜぇ。

今まで食べてた餌はすべて鼻息ですっ飛ばして、かじってプップー!と吐き出してるぜぇ。


Dscn5186 今度はハルにピントを合わせてまた撮ってる場合じゃないぜぇ


以前、カメ友さんに送って頂いた餌も残っているのでまたあげてみたが、ダメだったようだぜぇ。

3日ほど放置したらしいけど、以前食べてた他の銘柄の餌を取り寄せてあげたみたいだぜぇ。

Dscn5233 食べたのはラフィーPだぜぇ

Dscn5228 ブレブレだけど、食べた写真だぜぇ。


とりあえず一安心だぜぇ。

毎度のことながら、ミナミイシはおいしいものを食べるとかなりがんこな偏食になりそうだから、あまり軽くは見られないってヌシが言ってたぜぇ。

おれもヒト(いや、カメ)のこと言えないけどだぜぇ(笑) ← キミも相当偏食家。笑ってる場合じゃないがな( ´・ω・`) by.ヌシ


どうだ、ワイルドだろぉ~?

以上だぜぇ。

« 4周年を迎えました☆ケンロビ | トップページ | いっぱい日光浴♪ »

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

ミナミイシガメ」カテゴリの記事

コメント

乗っ取り作戦が着々と進行してるじゃないか!
読者のみんなが支持してくれてるからだろうな。

それにしても、餌の前まで運んでもらえるなんて、殿様扱いだなeye
それに比べりゃ吾輩の扱いなんて、ひどいもんだよ(#`皿´)

頭に来たから、ハル同様偏食してやってるんだ。
「肉、魚以外は食わんからな!」
と宣言して、配合飼料もバナナもことごとく無視してるんだ。

肉食魚用の配合飼料は1回だけ食ってやったが、次の日からは無視( ̄▽ ̄)V
Broncoが観念して、毎日肉を食わせてくれるようになるのを、楽しみに待ってるところだ。
ハルも吾輩を見習って、ラフィーPも無視するべきだな。

セオ君、ものすごい自慢から入りましたねsweat01
ていうか、既にワイルドからかけ離れてますがな(^-^;
そしてハル君。拒食はある意味、爬虫類の特徴でワイルドか?
いずれにしても、bellさん家の王子様コンビは手が掛かりますな。
完全介護のお家。羨ましいかもshine

こんばんは。
セオくんの甲羅いい色しています。
ラウンドフォルムというのでしょうか、
丸みがいい感じです。
お食事は据え膳、下げ膳ですね。
でも元気そうで・・・
なによりです。

ガメラくん

コメントありがとうだぜぇ(^-^)
第3弾だぜぇ。またか?って思う人もいるかもしれないと思ったけど、セオちゃんマイペースだから我が道を行くんだぜぇ。
しかしガメラくんも、すさましく偏食だぜぇ?ビックリだぜぇ(=゜-゜)(=。_。) バナナはセオちゃんでも食べるぜぇ。あんなにおいしいものはないぜぇupでも、bell家に来てから1年以上バナナ食べてたから、今は飽きてかぼちゃのほうが上位だぜぇ。
ハルといい、今は偏食になる季節なのかだぜぇ?気候が不安定だからなのかも?とヌシは言ってたぜぇ。

達の字さん

そうですね~、ちっともワイルド伝説じゃなくなってますね(笑) 自慢になってないことを自慢するのがいいところ(?)ってことでsmile

ハルは毎度のことなのですが、ミナミイシでものすごい偏食になってしまって友達が苦労してたのを知ってるので、毎回そのことが頭をよぎるんですね(^_^;) ミナミイシは頭よくて結構頑固なので、おいしいものをくれるまでかなり折れませんsweat02

よっさんさん

お久しぶりですhappy01
その後、お加減はいかがでしょうか?

セオの甲羅、褒めて頂いてありがとうございます。成長につれて、だいぶ色が変わってきました。まるっこくて触るとスベスベして気持ちいいですdelicious
餌は、お迎え当初なかなか食べなかったので、餌の前に連れてくる習慣が未だについてしまって(^_^;) お腹がいっぱいになったら一人で帰るんですけどネ。

あはは~、セオちゃん相変わらずいい味だしてますねぇ~。
飼い主としては、少しでも新鮮なうちに食べてもらいたいですよね。

テンはごはんがタクシーのように来るのではなくて、テンが食堂に運ばれてます。庭で野草をワイルドに食べる以外は、未だにお箸で食べさせてもらっているので、テンも介護の域ですね。(笑)
でもセオちゃん、野生だったらごはん気長に待ってたらなくなっちゃうよ。(^_^;)
運んでもらえるのわかってるんですねぇ。

ハルちゃん、かめめくり、かわいく映ってましたね。
あら、ハルちゃんかなりのグルメなんですね。
おいしいものが出てくるまで食べないなんて、相当なワイルドですねぇ。
ハルちゃん、bellさんをあまり困らせちゃダメだよ~。
ぽちん

セオちゃんのご飯が傷むで思い出しました。
昔ハム屋さんに居た友人は賞味期限ギリギリのハムをもらいました。
彼がよく言っていたのですが「犬や猫ちゃんに食べさせるお腹痛くても言えないのであげちゃダメだよって」
今の季節は気を使いまね。

セオちゃん、介護されている状態でワイルド気取っている場合じゃないでしょw
お部屋の中ぐらい、自分で移動せなあかん!!coldsweats01
いつもヌシが連れて行ってくれると思ったら大きな間違いですよ。
…いや、、あっているんでしょうねえ。
ちゃんと計算内というのが憎いですねえ。

そしてハルちゃんww ワイルドからは程遠いスマイルなカメラ目線w
御代りを欲しがるほど、ワイルドに育って欲しいですねえ。

みにどんさん

いい加減くどいですが笑 セオちゃんだぜぇ第3弾ですcatface
セオ、お迎え当初は半日でも餌の前で固まっているような仔だったので、それを
思えばタクシーでも何でも、スグに食べるようになっただけ嬉しいのですが・・欲を出して
しまうのが人間(というか私)なのですねー^^;

テンちゃんもタクシーですか^^ テンちゃん、みにどんさんに大事にされて
いるのがよくわかります(o^-^o) ハルもそうですが、箱入り息子ちゃんですね♪
セオ、野生で生活していた時はどうしてたんでしょう?? 餌を見つけたら、誰も
いない時を見計らって、もしゃもしゃ食べていたのかな?と思います。
そう考えると、私がいなくなったら半日もかけずに餌の前に来るのかもしれません。
半日かけてたのは、お迎えしてからしばらくの時の記憶なので^^;

ハル、やっと食べる餌が出てきてホッとしてます~。
まったく、季節限定でグルメになっちゃって困ります。。
かめめくりと記念撮影した写真を来年用に送ったらおもしろいなーと思いましたが、
もう締め切り過ぎてたんですね笑

ぽちん、ありがとうございます( ^ω^ )

あはは~すっかりワイルドが板についてきましたね。
ピッタリ過ぎて毎回楽しめます。
あはは~タクシーですかぁ~
我が家のココロと一緒です(笑)
自分から食べに行かないのでいつもごはん前に移動させています^^

通りすがり。さん

確かに、賞味期限ギリギリの食べ物は、動物にあげたらあぶないかもしれませんねwobbly
人間が気をつけなければいけませんよね。
セオのかぼちゃは特に傷みやすく、夏場は夜あげて朝まで放置してしまうと、すえたニオイ
がしているときがありますcoldsweats01

ほり子さん

セオ、ワイルドぶっててもちっともワイルドじゃないわけですw
水入れにも、のどが渇いても自分で入らないので、やっぱり
毎朝タクシーやってますよ^^;
♂スイッチが入った時や、よっぽど暑い時は水入れに自ら行く
時もあるんですけどね~。

ハルも、ニコニコしちゃってちっともワイルドじゃないんですけどねw
今日は食べていた餌を3日ぶりにキョヒしました( ̄◆ ̄;)
箱入り息子のわりには、言うこと聞きませんΣ(;・∀・)

こころさん

楽しんでいただけて嬉しいです^^
セオのネタだと、最近はワイルドだぜぇ と書かずにはいられません^^;

あら、ココロちゃんもタクシーなんですねflair
小食男子は、タクシーじゃないとなかなか食べてくれないのでしょうか~笑
でも、ゴハンを目の前にすれば食べてくれるのであれば、まだ安心ですよね♪
手がかかるほどかわいいですよねhappy01

テレビでスギちゃんを見ない日がありません。
すごい人気です。
でも、スギちゃんを見る=セオちゃんのワイルドブログが更新されていないか
気になりってしまいます・・・。

水性亀彡さん

スギちゃん、大人気ですよね(^_^)
体を壊すほどの忙しさのようですが、長く活躍できるようにがんばって頂きたいものです☆

セオも負けじとがんばってます(o^∀^o)
スギちゃんの活躍しだいで、セオちゃんブログが続く…かもしれません~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/45738716

この記事へのトラックバック一覧です: 【しつこいようだが】 セオちゃんだぜぇ -part3-:

« 4周年を迎えました☆ケンロビ | トップページ | いっぱい日光浴♪ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ