« ラブラブリクガメ隊 | トップページ | 【しつこいようだが】 セオちゃんだぜぇ -part3- »

2012年6月16日 (土)

4周年を迎えました☆ケンロビ

今回は過ぎなかったぞ~(^-^;

今日は、ケン太子とロビンのお迎え4周年の日です♪


お迎えのいきさつは、このブログで毎年書いているので・・・・昨年の記事を載せます。

ケン太子&ロビンは3周年☆


そして~、ブログには初めて載せますが、4年前にお迎え当初の様子をみくち~日記に書いていましたので、載せておきます。

(見られる方限定ですみませんm(__)m)

NEW FAMILY



この日記、今読み返してみると、ケン太子もロビンも完全に男の子と決めてかかってるあたりが、我ながら面白いな~と思います(;´▽`A``

(でも、ロビンはお店でも獣医さんにも最初は♂と言われていたんですよーw)

ケン太子お迎えにあたっては、リクガメに関する知識はほぼなかったし、飼育用具も即席のもので、おおげさかもしれませんが当時のワタシには一大決心でしたね(´・ω・`)


そんなケン太子も今では。


Dscn5187_2 カワイこぶりっこ(死語)

Dscn5181 加湿器またぎを再挑戦しようとしてやめた件

Dscn52141 爪がくい込んで痛い件


加湿器は、使ってないけど置いてあります(はよ しまえと。。)


ミニトマトをあげてお祝いしました☆

Dscn5189 んま~い♪



ロビンちゃんは、お迎え当初はナゼか今よりサル顔?・・・・・・・ピグミーにしか見えませんでしたが、これもよく書いてますけど、当初より顔が変わった気がするんですよね。


Dscn5212 レンガにのっかって意気揚々?

Dscn5136 かみつく練習も欠かしません

Dscn5139 立って寝る練習も欠かしません

Dscn5216 よじ登るトレーニングも欠かしません


お祝いは、しじみをあげる予定です( ^ω^ ) (昨日買い忘れたsweat01


おてんばで、コミカル度No.1のロビンちゃんですwink 

2カメとも、元気に育ってくれてありがとうshine 

これからもヨロシクね☆

« ラブラブリクガメ隊 | トップページ | 【しつこいようだが】 セオちゃんだぜぇ -part3- »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ミシシッピニオイガメ」カテゴリの記事

コメント

ケンちゃんロビンちゃん4周年おめでとーヽ( ´¬`)ノ
同じ日にお迎えだったんですねー
ミクシーの記事読みました
ケンちゃんはショップにいるままじゃきっと長く持ちませんでしたよね
それが今やこんなに元気におっきくなって^^
bellママの愛情のたまものですね
ロビンちゃんも毎日いろんな練習をかかさず元気なコに育ちましたね^^
この1年も元気に健康に過ごせますように

懐かしい日記、改めて読ませていただきましたが
今見ても凄い行動力だなーと関心し感動しました。

bellさんに出会わなければと考えると
ケンちゃんも幸せになれてよかったなと思います。
最初の頃は目もあかず大変でしたが
何気にその後って大きな病気もなくて
元気いっぱいですものね^^

ロビンちゃんのコミカル度は年々増しているように思えます。笑
リクガメはベビーの時が一番面白いように思えますが
ミズガメは常にアクティヴなので関係ないですね(´∀`)

2カメとも、おめでとー☆

4周年おめでとうございます
ケンちゃん、きれいな形で大きくなりましたね~
甲羅にはbellさんの愛情が詰まってますね(*^m^)
ロビンちゃんもいつでも元気印だし

この1年もまた元気で楽しい姿を見せてくださいね♪

4周年 おめでとうございます♪

ケン太子ちゃん&ロビンちゃん これからも
家族の一員として健やかに成長してくださいね。

私もホームセンターにいる亀を、つい買いそうになったことが
何度かあります(汗)。  

ケンちゃんロビンちゃん4周年おめでとう~♪
元気でスクスク育って実りの多い1年でありますようね。
カメって本当に性別が解らないですよね。

4周年おめでとうございます♪
ケンちゃん、のびのびと育ってますね。
bellさんの愛情がわかります。
ロビンちゃんはいろんな事を練習するんですね。
これもミシニヒト化計画の一環かな(笑)
健やかに5周年を迎えられますように。

zerokoさん

お祝いどうもありがとうございます(o^-^o)
ツイでもありがと~♪

そうなんです、同じお店で出会って、お迎えしました。
ミクシーの記事も読んで下さってありがとうございます^^
何だかこのパターンで春にお迎えが多いので、ちょっと感傷的に
なる時期でもあるのかな??と思ったりしますが(汗)、
きっとこの仔たちはうちに来る運命だったんだろうなと思っていますwink
ケンもロビもいろんな遊びをして、元気に育ってくれて嬉しいです。
これからも元気に過ごして欲しいです(´▽`)

4周年おめでとうございます~
1年間元気に過ごしてくれるのがなによりの
bellさんへのプレゼントですね~(´∀`)

男の子のようなアクティブなケン太子ちゃんが
セオちゃんにちゅうするまでに成長するとは~
う~ん乙女になりましたねヽ,:(❀´∀`❀)ノ゚

ロビンちゃんはなんか貫禄ありますね~
相変わらずたって寝るのに大爆笑です

これから1年がケン太子ちゃんとロビンちゃんに
とって幸せな1年になりますように

ろろさん

2カメへのお祝い、どうもありがとうございますヽ(´▽`)/
ミクのほうの日記、読んで頂いてありがとうございます。
何だか毎年同じことを書いているのですが、当時書いた
日記はやっぱりちょっと生々しいなぁ~と思いました^^;

ケン太子は、かなり立派なメタハラを当てられていたので、
甲羅だけは獣医さんに褒められました^^; ただ、きっと
そのせいで暑すぎて脱水だったんだと思いますsweat01
ロビンも出生が謎で、お店ではあまり売る気がなかった
ようで・・飼われていたはずなのに、かなり人に馴れてなかった
んですよねーeye 手のひらにのせても全く出てこなくて、
皮膚の状態とか顔が見えなくて困ったのを覚えていますcoldsweats01
甘いマスク(?)に育ったロビン、今でも我が家で一番チビっ子で
カワイイキャラですw

これからも元気に育って欲しいです( ^ω^ )

向日葵さん

お祝いのお言葉ありがとうございます(o^-^o)
ケン太子の甲羅、おかげさまできれいに育ってくれました♪
おてんばで登ったりぶつけたりして、ちょこちょこ傷がついて
しまいますが、なるべく無茶しないでね~・・と言い聞かせて
います^^;
ロビンはマイケルと比べるとちょこまか元気いっぱいで、いつ
までも可愛らしい仔なのかな~と思っています(親バカですねsweat01
これからも元気に過ごして欲しいですshine

ケイティママさん

お祝いのお言葉、どうもありがとうございます(*^-^)
おかげさまで、2カメとも元気に育ってくれました。
これからも個性的な2カメで・・・健やかに育ってくれれば
他に望むことはないですネヽ(´▽`)/

ホームセンターなどのペットショップは、気になってしまいますよね(><)キケンですよね。。。
私は、セオをお迎え後は近づかないようにしていますsweat01
動物が病気になるような飼育環境のショップが少しでも減る
といいと願っているのですが(u_u。)

通りすがり。さん

お祝いのお言葉、どうもありがとうございます(◎´∀`)ノ

カメの性別は、わかるまでに個体差あるようですが、ウチの仔は
みんな結構時間がかりました^^; ロビンは未だに♂かもしれない・・と
私は密かに思っています笑 あまりにも性格が♂っぽいので。。

これからも元気に過ごしていって欲しいですshine

達の字さん

お祝いどうもありがとうございます(o^-^o)
ケン太子は、弱っていた時も回復が早く、1ヶ月もすると
すごくヤンチャな・・いや、おてんばな仔になりました笑
今も、かなり無茶するおてんばさんですが、♀らしい
穏やかなところもあります^^
ロビンは、ヒトになるためにいろいろ日々がんばっています笑

これからも元気に育っていってほしいです^^

nezhaさん

お祝い、どうもありがとうございますo(*^▽^*)o
ほんとにそうです。何事もなく元気に過ごしてくれて、
嬉しいですねshine ケン太子もロビンもおてんば
でアクロバットが得意(?)なので、ケガしないように
注意したいと思っています^^;

ケン太子、子供の頃は何だか少年みたいな顔だなって
思ってたんですがw、大きくなったらアンニュイな雰囲気を
かもし出す時もあったりして~ 今はセオにラブheart04
乙女ですよ(* ̄ー ̄*)

ロビン、我が家で一番チビカメですが、やることがお笑い
目指してるのかな?って思うようなことばかりしてます。。

これからも個性的な2カメ、元気に過ごしていって欲しいです( ^ω^ )

4周年おめでとうございます!!
弱った状態の子を引き取る決心、相当のものだったと
お察しいたします(尊敬)。
ケン太子ちゃんもロビンちゃんも、幸せいっぱいな様子、
bellさんのコになれて、本当によかったです。

ペットショップネタ、以前は暗い話を書いた気がしますが、
暗くないネタも思い出しました。
リクガメってどんなもの?と初めてショップを訪れたとき、
かなり大きく育ったギリシャがいました。
その子は片目が開きませんでした。
今思い出せば値札がついていなかったのですが、
商品にならないと判断されたのかもしれません。

ぱっと見、「かわいそうに・・・・」と思いましたが
店員さんがケージの前を通ると、寄ってきて、
「顎をなでて」といわんばかりに首を伸ばし、
よしよしとさすってもらっていました。
「亀はなつくんですよ」との店員さんの言葉に
本当にびっくりしたものです。
可愛がってもらっているな、と素人にもはっきりわかりました。
片目が開かない以外は、とても元気なコでした。

半年後に行ってみると、そのコはもういなくなっていましたが、
根拠なく「きっとどこかで元気に暮らしている」気がしました。
もしかしたらbellさんのような方がお迎えしたかもしれないし、
両目が開いて、「ちゃんとした価格で」販売されたかもしれません。

メロンはそのショップからお迎えしたコです。
あのギリシャのコに対する、店員さんの優しいまなざしが
「買うならここで」と決定打になりました。
ショップとカメと人間と、
考えれば不思議なご縁ですよね^^

ケンロビ2カメ、うえるかめ4周年!!
おめでとうございます*>▽<*
そっかぁ~、ケン太くんだったんですね( *´艸`)クスクス
生命力強かったのもあるでしょうけど、bellさんの愛情が届いたんじゃないでしょうか>w<

うちも、鼓南のお友達をと思って空たん迎えましたが、
やっぱり女の子かなぁと思うこの頃です。
同じ種類のカメさん2匹飼っても、性格の違いとかあって面白いですよね^-^

2カメとも、これからも元気で、長生きしますように☆彡

もう4年になるんですね~
特にケン太子の方は、のっぴきならない状況だったことを思い出します。
こんな健康優良児に育つとは、想像もしませんでした。
結構長い間ケン太=♂として育ててましたよね(笑)

ロビンも、まさかこんなお調子者に育つとは…
まあでも、考えてみれば当初からお騒がせものではあったんですね。
お騒がせの質が今とは違いますけど。

とにかく4年間元気でいてくれて、良かったですね~

4周年 おめでとうございますヽ(^o^)丿

お迎えの頃を思い出すと、丸4年でこんなに立派になって、目頭が熱くなりますね。
私もよくホムセンには行くのですが、極力ハチュのコーナーは行かないようにしてます。どうしても、専門店でないと環境が悪いですよね。
ケンタ子ちゃんもみんな、bellさん家にお迎えしてもらって、よかったですね。

あはは、ロビンちゃん毎日筋トレがんばってますね。
2足歩行も夢でないですね。
しじみ、おいしかったかな。
しじみって、人間にもいいからロビンちゃんグルメですね。(笑)

またこの1年、健康でたくさんの話題を楽しみにしてますね。

ケンちゃんロビンちゃん4周年おめでとうbirthday
ケンちゃんは最初の頃の心配は何だったの?って位逞しくなっちゃてー!
あれ。。。レディには相応しくないねcoldsweats01
それも全部bellさんのきめ細やかなお世話の賜物だもんね。
そろそろお年頃だけど、タマゴのことなんて考えずにまた1年健やかに過ごしてね。

ロビンちゃんはさー、カメなのにどこか人っぽい仕草とか、見てるだけで愉快な気分にさせてくれるよね(笑)
これからもコミカルを売りに(笑)みんなを楽しませて〜!

イチコさん

お祝い、どうもありがとうございます(◎´∀`)ノ
ケン太子との出会いは、ちょっとフクザツな状況から始まったんですが、
元気に回復して、成長してくれて嬉しいです。
ロビンも、熱帯魚店の店員さんが飼ってた仔だったようですが、種類
や値段などがあやふやでなんだかなぁって感じでした^^;
今は、2カメともうちの仔になってくれて嬉しく思っていますヽ(´▽`)/
きっとやっぱり、縁があってうちに来た仔たちなんだと思います。

明るいペットショップネタ、どうもありがとうございますshine
ついつい、いい加減な飼育をしているショップが目についてしまいますが、
愛情を持って接している店員さんも、多くいらっしゃるのですよね、きっと^^

片目が開かなかったギリシャちゃん、その店員さんに懐いていたんですね。
すごく感動しました。このお話を聞かせて頂いて、私もじーんときました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
その後、いい方にお迎えされたのかな?いずれにしても、そのコが今も幸せで
ありますように・・・shine

メロンちゃんもきっと、イチコさんにお迎えされるまで、そのショップで可愛がられて
いたのでしょうねhappy01 
そして、今はイチコさん家の一員になれて、メロンちゃん幸せだと思います(*^-^)

いいお話をありがとうございますshine

ケン太子ちゃんとロビンちゃん、お迎え4周年おめでと~♪

弱った子を引き取るってのは出来そうで中々出来る物ではありません。
そんなbellさんの気持ちに答えるべく、すくすく健やか(すぎるw)に育って
親孝行なお子達ですhappy01

ロビンというお名前は男女どちらも可愛いです。
bell家の子達はみんな西洋チックなお名前が多い中、ひときわ目立つ
ケン太子ちゃんという日本ばりばりなネーミング。
今度是非由来をお聞かせ下さいませ~。

香月ゆきさん

お祝いどうもありがとうございますo(*^▽^*)o
うえるかめ4周年、無事にむかえることができました☆

ケン太子、結構長いことケン太だったんですよ~笑
今でも、ケン太と呼んでしまうことがあります( ´艸`)
ケンタコだと字余りなので、ケン太のほうが呼びやす
かったりして( ^ω^ )

お迎え当初は弱っていて、正直毎日胃が痛かったですが^^;
見事に回復してくれました。

空たんも女の子っぽいですか~^^ 鼓南ちゃんと将来同居できる
といいですね♪性格の違いはほんと、面白いです。
ロビンの出生は謎なのですが、ロビンほうは集団生活大丈夫そう
なんですよね。マイコーは確かにずっと単独だったので、ひとりのほうが
いいみたいです。
私のカメ友さんの例では、♀どおしなら同居できてる方が多いので、
相性悪いほうが珍しいのかしら?と思うこの頃です(;・∀・)

Broncoさん

どうもありがとうございます♪
あっという間に4年たってしまいました~
この分だと、10年はさらにあっという間でしょうか(?)(゚ー゚)

ケン太子、、お迎え当初はホント胃が痛くて、毎日生死確認でしたが^^;
こちらの心配をよそに毎日エサが減っていて、目のかさぶたも早々に
とれて・・体調崩してからそれほど日にちがたってなかったのかもしれません。
運がよかったのも、この子が強運の持ち主だからだと思います^^

ロビンも、最初は臆病だしサルっぽいし、ミシニじゃない疑惑もあったし・・^^;
まさかのお調子者ですよねー。ビックリですw
マイコーとはまた違った個性で、楽しませてくれていますし、2カメともうちの子に
なってくれてよかったですshine

Broncoさんにも、いろいろとお世話になって感謝しています。
ありがとうございます(*^-^)

みにどんさん

お祝いどうもありがとうございます(◎´∀`)ノ

2カメとも、お迎え当初はいろいろあったのですが、こうして無事に4周年を迎えることが
できました♪
当時は、先のコトは想像できませんでしたが・・特にケン太子は、獣医さんにもかなり微妙
といわれていたので・・(´・ω・`) もともと丈夫な仔だったんだとは思いますが、回復して
くれて本当に嬉しかったです。
この仔たちをお迎えできて、私が毎日癒しをもらっていますし、うちの仔になってくれて
よかったなとつくづく思いますconfident

ホムセンはどうして環境が悪いところが多いのでしょうねsweat01
それだけ爬虫類は、簡単に手軽に・・というわけにはいかない動物だということなのでしょうか。。

コミカルガメのロビン、毎日筋トレがんばってます( ^ω^ )
ほんとにいつか2足歩行しそうです笑
しじみ、今日買って帰ろうと思っていたのですが、台風が来ちゃって急いで帰宅したのでまた
買えませんでした^^; 明日は必ずヾ(_ _*)ハンセイ・・・

これからも元気に育ってくれると嬉しいです(o^-^o)

u-koさん

お祝いどうもありがと~ヽ(´▽`)/
ケン太子、最近のおてんばっぷりはスゴイよね^^;
弱っていた仔とは思えないな~。。回復も早かったので、もともと丈夫な
仔なんだと思うけどネ(゚ー゚)
おタマゴは、いつできてもおかしくない年頃だよね(汗) 
抱卵したならわかりやすくお願いします、ケンちゃん!って思ってるよ( ̄◆ ̄;)

ロビンはヒトっぽい(*^m^) 今も4つの足で完全に仕切り板にしがみついた
格好で寝てるけど・・・ナゼそこで寝るんだろう?ってところで寝てるよ。
ニンジャになるための修行なのかなー?

ほり子さん

お祝いどうもありがとうございますhappy01

毎度同じことを書いていて恐縮ですが~(A;´・ω・)
ホント、元気(すぎw)で問題なく育ってくれて、嬉しいです♪
ケン太子はホントにおてんばです。。ケガしないように注意かなsweat01

ロビンの名前、褒めてくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
確かに、西洋風の名前が多いですよね~。
ケン太子の由来は・・・お話するほどの由来もなくてお恥ずかしい限り
なんですが、強いて言えば「見た目」でした。。。顔が少年みたいだった
から・・です^^; でも見事に女の子でしたが~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/45675060

この記事へのトラックバック一覧です: 4周年を迎えました☆ケンロビ:

« ラブラブリクガメ隊 | トップページ | 【しつこいようだが】 セオちゃんだぜぇ -part3- »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ