« セオちゃんだぜぇ | トップページ | お散歩&セオ3周年♪ »

2012年5月 7日 (月)

4月の身体測定&カメオフ

すでに5月ですが、4月も身体測定をしました(・∀・)


☆ ケン太子 ☆ 

測定日 4/29  体重 1348g(+2g) 甲長 19.6cm(+0.2cm)

Dscn5035 鼻についてるのは葉っぱだよ

☆ セオ ☆

測定日 4/29  体重 524g(+17g) 甲長 15.2cm(+0.2cm)

Dscn4935 ワイルドだぜぇ(まだ言ってます)


☆ ハル ☆   

測定日 4/30  体重 557g(+11g)

Dscn5024 空を飛んでるつもり


☆ マイケル ☆

測定日 4/30  体重 270g(-5g)

Dscn4989 アップです


☆ ロビン ☆

測定日 4/30  体重 209g(-1g)

Dscn4970 またぐよね



今回は、久々にケンちゃんとセオちゃんの甲長が2mm伸びました~happy02up  


ケン太子は、お風呂で毎回うんpをしますが、まだ溜めこんでいると思われます。

子供の頃から毎日出すほうではなかったので、これも体質かな?と。。。

便秘というほどではないですね。もっと暑くなったら、もっとたくさん出すようになると思います^^

セオは、成長線が出ていたものの伸び悩み? やっと少し大きくなってくれました♪

さすが、前回「ワイルドだぜぇ~」と言っていただけのことはあります( ´艸`)


ハルは、甲長は横ばいでしたが、体重は増えました♪

マイロビコンビは、、、餌抜きの日がたまたま続いた週だったからかな?
(ヌシの帰宅遅のため)

現状維持ならいいです( ^ω^)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

GWは、暦どおりでした。あっという間に開けてしまいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

仕事も合い間にあったので、あまりゴールデンじゃなかったような(* ̄ー ̄*)


GW中、お出かけもちょこちょこありましたが、カメオフ会に呼んで頂きました♪

初めてお会いする方もいらっしゃって、おされなイタリアン&レトロな飲み屋さん(二次会)で、カメ話やいろんな話(いやほとんどカメ話)に花が咲きましてtulip 

頂き物もこんなに♪(恐縮ですsweat01

Dscn5063


皆々様、楽しかったですー。どうもありがとうございましたヽ(´▽`)/ 
またヨロシクお願いします!

« セオちゃんだぜぇ | トップページ | お散歩&セオ3周年♪ »

全カメ」カテゴリの記事

コメント

わお!ケンちゃん2mmも伸びましたかー!(゚Д゚)
何気に2mmって凄いですよね?
ここにきてまさかの巨大化・・ありえますかね?笑
それにしてもケンちゃんの写真、なんかベビーっぽくて可愛いですね♪
ハルちゃんのウミガメポーズもナイスです☆

そして先日はお疲れ様でしたー^^
今回は何気に直接はあんまり話ができませんでしたけれど(汗)
皆さんの話もとても面白おかしく、興味深いものばかりで
凄く凝縮された楽しい時間でしたよね☆
次はいつでしょうね(早w)
またお会いできる日を楽しみにしております^^

みんな元気そうですね~^^
セオちゃんがまだワイルドでウケました
水亀部隊はみんなユニークな決めポーズで個性がでていますね(^□^)

カメ飲み会お疲れ様でした
いろいろ聞けて楽しかったですー
みんな話に夢中で食べるよりもカメカメカメでしたね( ̄∇ ̄)
またぜひ開催しましょ~

こちらでははじめまして、イチコです。
先日はお目にかかれてとても嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^

セオちゃんの「ぜぃ」がツボにはまり、続編を期待しています。
(ただし、飲み食いしながら読むと「ぶっ」と吹き出すので注意)

実は「すぎちゃん」を知らなかったわたくし。
あのときは恥ずかしくて「知らない」と言えませんでした。
が、やっとわかりました!テレビで見ました。
ノースリーブのデニム着てる「ぷよっ」とした人ですね!

本家のすぎちゃんには申し訳ないことながら
セオちゃんのセリフの方が何倍も面白いわ~と思ってしまいました。

やっとカメの季節になってきましたね。
ケンタ子ちゃんあ、ちゃんとお風呂でうんpしてくれて、えらいなぁ。
テンはいつもケージの中なので、洗濯が大変です。(T_T)
セオちゃんも相変わらずワイルドしてますねぇ。(笑)

ハルちゃん、甲羅をよ〜く見ると♡ですね。
素敵な甲羅ですねぇ。
みんな元気が一番ですよね。

わぁ〜、あのオフ会bellさんも参加されたのですね。
やっぱりカメ話は尽きませんね。
私も近くだったら、絶対参加したかったです。
ぽちん

ろろさん

測り間違いでなければ(えっ?)、ケン太子2mm伸びました(嬉)♪
成長線は結構出てるので、成長してないとおかしいな?とは
思ってた矢先・・1年ほど止まっていた甲長ですが、また伸び出した
みたいです^^
巨大化w チェロちゃんには負けますって~smile

このケンの写真、実はひざの上にいるところを撮ったんです。
距離をとるためにかなり無理なポーズをして、おなかが筋肉痛に
なるかと思いました(・∀・)
ハルはへんなポーズをよくしているので^^;、すかさずカメラを構えて
しまいますw

カメオフ会、お疲れ様でした!
そうですね~、今回は人数がほどよく、みんなで絡んで話してた感じでしたね♪
あっという間の時間で、楽しかったですね^^
次回も楽しみですね~happy01 いつかな?w

zerokoさん

おかげさまで、みんな順調です^^
セオはいつまでワイルドキャラかしら~ スギちゃんしだいかなw?
水ガメ部隊はコミカルな動きなんですが、大きさはほとんど変化ナシでsweat02
最近、計測の意味を考えてしまうこの頃です^^;
まー、健康のバロメーターにはなるので、ムダではないかな~と思ってますが^^

カメ飲み会、楽しかったですね♪ ありがとうございましたhappy01
カメ話はもちろん楽しかったですが、お店のチョイスもナイスでした♪
お料理もお酒もおいしかったです。
またゼヒ、よろしくお願いします(≧∇≦)

イチコさん

コメントありがとうございます(*^o^*)
先日はお疲れさまでした~(^O^) こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪ありがとうございました!
またヨロシクお願いします(^◇^)┛

あはは~そうそう、スギちゃん、ぷよっとした人です( ̄∀ ̄)私はR-1ぐらんぷりを見ていたので知ってましたが、有名になったのはつい最近ですし、知らない方も多いですよね~delicious

セオに、スギちゃん化パート2もまた書いてもらいますねsmile

私も後ほどご訪問させて頂きますね(^_^)♪

みにどんさん

カメの季節到来ですね~cloverup
これからの時期はたくさん日光浴させてあげたいですよねdelicious

テンちゃんはケージでうんぴですかhappy01洗濯は確かに大変ですよねsweat01
でもケンタコ、自力でケージでうんぴしないので、やっぱりあまり出がよくない感じでeye テンちゃんみたいにいっぱい出して欲しいなあ~ と思ったりもします(^_^;)

セオはいつまでワイルド気取りかな(笑)?
ハル、成長線が久々に出ているので、大きくなりそうで嬉しいです♪

カメオフ会、私も声をかけていただきました♪
みにどんさんも、イベントの時にこちらに来られた時にはぜひみんなでお会いしましょ~ね(≧∇≦)
楽しみにしてますshine

みにどんさん

書き忘れた(^_^;)

ぽちん、いつもありがとうございます(*^o^*)

こんばんわ。コメント有難うございました。カメさん達の表情が、たまらなく良いですね。みんなイイ顔してる。きっと愛情たっぷりに飼われてるんでしょうね~。そんな風に感じました。特にマイケルくんのアップの表情。可愛いです~。カメさんって顔の大きさの割りに、鼻の穴が大きくないですか?私いつも思うんですけど。うちのは、クサガメですよ。梅雨が終わればカメさん達の大好きな夏が来て日光浴が始まりますよ。手も足も伸ばしてリラックス状態で日光浴してる姿を見るとこっちまで、幸せな気分になるんですよ。私も、新しい写真が撮れたらまたブログにアップしますね。

コロン♪さん

ご訪問&コメント、どうもありがとうございます^^
リコメが遅くなってすみませんm(__)m

カメズをおホメ頂いて恐縮です。。ありがとうございますヽ(´▽`)/
我が家は5カメいてにぎやかです^^
ミシニ以外は単独飼育なので、のほほんと生きています^^;
鼻の穴、確かに大きいですよね~笑 ニオイガメなどはちょっと
ブタ鼻で面白いですhappy01

クサガメちゃんもかわいいですよね♪ これからの季節、日光浴
がし放題♪ カメにとっていい季節ですよね。
またご訪問させていただきますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/45169310

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の身体測定&カメオフ:

« セオちゃんだぜぇ | トップページ | お散歩&セオ3周年♪ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ