« お散歩&セオ3周年♪ | トップページ | セオちゃんだぜぇ -Part2- »

2012年5月22日 (火)

カメ庭とからるちゃんの近況

先週末は、カメ日和sunsun


19日には、カメ友さんと東レプに初めて行ってみました^^
大盛況でした。

気づけば写真はこの2枚のみ。。。


Sn3t022500011_2 ケヅメに餌をあげるコーナーby.アンディランド

Sn3t02270001 つぶらな瞳のコブタちゃん

因みに、コブタちゃんに指をかじられました。

ちょっと衝撃的でした。

夜は、カメ友さんたちと飲み会にbeer 

楽しかったです♪ どうもありがとうございましたhappy01 



ケン太子は、ベランダでいっぱい遊びました♪

Dscn5070 今年初のヤブさん

Dscn5076 おいしいね


ベランダの芝は、工事の関係で撤去してしまい、以前、カメ友さんから教えていただいたシバシバを使って、また芝を敷こうかと考えましたが、


予算がないっ(;・∀・)


使わない床材や、余ったレンガや不要な水槽を使って何かできないかな~と思い、シバシバ用のプランターだけ取り寄せて、床材や土を入れて、

とりあえずカメズが好きな土スペースを作ろうと計画中です。

結構楽しそう^^

   ↓

Dscn5092  わ~ なんだここ?


今のところ、床材だけをプランターにいれています。

ケン太子が、食べないか心配でしばらくガン見・・・いや、様子見していましたが、今のところ食べた様子がないのでホッ(^-^;


土を買ってきたら、上からいれようかと思っています。セオも多分、土は大好きです^^

水槽の中にも、土と水入れスペースを作って、2カメが休めるようにしたいと思っています。



先日、またまた開いた場所から登ってケージに入ろうとしたら、ずり落ちてコケてました( ̄◆ ̄;)


Dscn5064 たすけて~

Dscn5066 ツルツル滑るので救出

Dscn5067 あーびっくりした!の顔



~ おまけ ~

初めての換羽を終えて、めでたく♀と判明したらるちゃん。

 
Sn3t02110001_2らる子です


お迎えして1ヵ月後くらいから、こんな格好をよくしていたのですが、

Sn3t0188 何かのマークみたい?


これ、♀が発情するとやるポーズみたいなんですねeye 


先週、母から、急に体重が増えたと連絡があり、ネットで調べてみると、発情行動、うんpの状況、体重の増え方などがよく似た1歳未満の♀オカメのことが書いてあるサイトがあり・・・読んでみると、タマゴ産みました!!と( ̄Д ̄;;


まさか、もう抱卵?? だとしても、どうやって確認?どうすればいいの?ということで、急いで病院に連れて行ったところ、


先生 「おとなになって、いっぱい食べちゃったんだね。」


単なる体重増加でしたcoldsweats01 それにしたって、今までにない体重の増え方・・びっくりするわ~。

前回、獣医さんに言われた適正体重を、軽く5gも超えてます。

(75~85gと言われましたが、らるは現在90g)


まだ肥満ではないそうですが、これ以上体重が増えると抱卵しやすいようなので、増やさない方向で餌の見直しなどをアドバイス頂きました。

今後、抱卵した場合は卵詰まりにならないように、よく見てあげなくてはいけません。


Sn3t0208_2 かゆいのかい?

Sn3t0207_2 もそもそ

Sn3t0214 フンフンフン♪

Sn3t0215 近い近い


しかし、じっとしていませんcatface  

« お散歩&セオ3周年♪ | トップページ | セオちゃんだぜぇ -Part2- »

オカメインコ」カテゴリの記事

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ヌシと日常」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお疲れさまでしたー。
ケヅくんもコブタちゃんもかわゆすーだったね♪
コブタちゃん、お腹空いてたのかな。。笑

ベランダ、今度もよいカメスペースが出来そうだね〜。
愛を感じるよ(・ิ▽・ิ。)
ケンちゃんお外楽しそうだねぇ!
びっくり顔もカワイイ。ふふふ。

そしてらるコちゃん、食べ過ぎだったんだー。笑
でも早くも抱卵じゃなくてヨカッタね。
それにしても、羽がキレイね。ほっぺもたまらん。
愛嬌たっぷりで癒されます。^^

東レプ行かれたのですね!羨ましい!><
こういうのって、前回のとんぶりが初めてだったのですが
こちらの方はかなり触れ合うスペースがあるようで
それだけでも楽しめそうですね^^
いつか絶対行きたいです!

ベランダファームですが、予算・・笑
でも、その割りに、なかなかいい感じになりましたね!(・∀・)
お金をかけるよりアイデアを出した方が
安くていいものが出来るって言いますけど、そんな感じです☆
あとは土を入れた後の雨(水)対策ですね。
どろどろにならないことを願います^^;

らるちゃん。らる子さんだったのですねー
らる太とか、らる夫だと違和感あったので
♀でよかったかなと勝手に思いました。笑
それにしてもグングン成長しているのですね。
写真だとわからないのですが、数字で驚きました(゚Д゚)
食べすぎ注意ですね^^;

ケンちゃんのびっくり顔。
本当にびっくり顔でウケます(´∀`)

らるちゃん、綺麗で可愛いですねlovely
東レプ、行く予定だったんですが急に仕事が入り断念weep ケヅ餌コーナーが素敵過ぎ!行ってたら、ずっとここにいましたねscissors 次回お目にかかれる機会を楽しみにしています♪

ma-meiさん

トウレプ、お疲れさまでした♪
楽しかったねー^^
ケヅくんやコブタちゃん以外もいろいろ見たのに、写真撮ったのは
なぜかこれだけだったよ^^;
コブタちゃん、フゴフゴ指のにおい嗅いでたけど、まさかかじるとはw
あそこにいたら、餌はもらう時間なさそうだもんねー。

ベランダ、残り物ばかりだけど、レイアウトを考えてやってみたよ( ^ω^ )
よしずが風情があっていい感じかと、、自画自賛中smile
ケン太子、先週末はずいぶんゴキゲンで歩き回ってたよ~♪
だいぶ、ベランダにも慣れてきたみたい。毎年、思い出すのに時間かかるみたいでねw

らる、換羽時期は体重が落ちるものらしいんだけど、羽がそろったとたんに食欲が
出てきたのかな?急激に体重が増えてビックリ。。
でもこれは、抱卵準備をしている気がするんだよね( ̄Д ̄;;
無精卵だから、わざわざ抱卵して命のキケンをおかさなくても・・ということで、なるべく
抱卵させない対策を母と練ってるよ^^;
オカメはやっぱり表情豊か♪目が笑ってるところとか・・ラブリーよheart04

カメ庭制作お疲れ様でした。
ケンちゃんやセオちゃんの楽しめるカメ庭ができる良いですね。
らるちゃんの性別判明おめでとうございます。

アハハ体重増加耳に痛い言葉の響きです。

トウレプは、またしてもニアミスでしたね(*_*)
今回はカメ、ヘビは少なかったような気がしました。
去年のとんぶりもそうだったから、ここ最近あまり入荷していないのかもしれませんね。

ケン太子もなかなか学習してくれないようで…
次は転ばないように、気を付けてくれるかな?


ろろさん

東レプ、短時間でしたが見てきました~♪
ろろさんは、きっとお仕事だろうなぁと思ったので、先日は特に話題に出さなかった
んですが^^;
とんぶりとはまた違ったテイストというか・・ムツゴロウさんなどのトークショーが
あったり、写真のような体験コーナーがあったりで、子供たちも楽しめる雰囲気満載
でした。 もとは名古屋でやってたイベントみたいです。ナゴレプっていうんですよ^^

ベランダ、芝は結構お高いのですよねー。。。ホムセンで買ってくれば低予算ですが、
うちのカメズは意外と芝より土の方が好きみたいだな、と思うのでcoldsweats01
まぁいいかなと。

あ、土を入れたら・・そうですよねflair 一応、プランターなので底に穴が開いている
のですが、付属品で中敷ネットもついているので、それを敷いたほうがよさそうですよね。
(今は適当にガラスケージに敷いちゃってますが)
排水溝がつまると、上階の人が困るそうなので(うちのではナイ)、慎重にやらねば
ですー(><)

らる、あえて「子」はつける必要はあるのか?というギモンはさておき(えっ?)、
換羽の時期は体重が82gとかだったんですよ。。多分、一番落ちてたときかな?
もともとお迎えしてから安定した体重が85前後だったので、これくらいがこの子の
標準体重だと思っていたのですが、現在まさかの91g(超えてるときもあり)。。。
餌は特に増やしてないんですが、圧倒的に食べる量が増えたようです^^;
元気なのはいいんですが、時期的にも抱卵準備をしているのかな?と。

ケン太子、ほんとにびっくりしてますよねーこの顔w

優央さん

わ~ コメントありがとうございますhappy01up

らる、お褒め頂きありがとうございます(*^-^)
換羽が終わって、おとなの羽になったようです。すべてが初めての経験なので、
ちょいととまどってます^^;

トウレプ、お仕事でしたか~sweat01 残念でしたね。。
ケヅ餌コーナー、子供たちが楽しそうに餌をあげていましたよ♪
ゴハンをもらえるケヅちゃんたちが嬉しそうで・・・しばらく見て和んでいました^^

次回はぜひお会いしたいですね♪ ヨロシクお願いします( ^ω^ )

ケヅメちゃん、かわいいですね~
ブタちゃんまで~!
そういえば、とんぶりでもブタちゃんがいて驚いたのですが、
ハチュとブタちゃんて、なにか因果関係でもあるのでしょうか???

ころんだケン太子ちゃんのびっくり顔もかわいいですね。
あの体勢はたしかにしんどうそうです(笑)、これは助けてあげなきゃですね。
ベランダのカメコーナー、レンガとよしずが素敵です。
わたしも頑張りたいけれど、当のメロンがベランダ嫌いで(泣)、飼い主の気合いが
入りません。どうしようかなあ・・・・

かわいいらるちゃん、抱卵疑惑を持たれるほどに食べちゃったんですね(笑)。
お産は大変そうだから、ダイエット生活を頑張ったほうがよいのですね。

東レㇷ゚楽しんできたのですね♪
ブタちゃん可愛い~美味しそうな手だったのかなぁ~
シバシバ高いですよね、東京へ転勤の時に考えました。
一軒家借りられるのならいいけど、駄目だった場合アパートになるから・・・
ベランダに敷き詰めようかと思っていました。
らるちゃん逆さまぁ~~~そう言えば昔飼ってたセキセイインコも逆立ちしてました@@
オスでしたが?・なんでだろう??
鳥にも太りすぎになるのですね@@
フンフンフン♪と言うお顔がぁ~可愛いです。

コブタちゃんの瞳にズキューン(←古)
一緒に回りたかったな~。遅刻した私が悪いのですが。
でもそのあとのカメ会でご一緒できてよかったです!

ベランダ、芝を撤去しなくちゃいけないって聞いた時には悲しくて仕方なかったですが、
さすがbellちゃん、カメ愛ですね、またまた素敵な土スペースこしらえましたね~。
ケンタコちゃんも嬉しそう♪

そしてらる子ちゃん・・・。かわいすぎるにもホドがある(これまた古い?)

ブタは齧るんですよ。ストレスから、仲間の尻尾を噛みちぎったりしますから。
大人のミニブタもしつけないと噛み癖がついたりするそうです。

ケンちゃん、あいかわらず冒険してますね。びっくり顔いいね~!!

らる子ちゃん、食べすぎかぁ。ダイエットが耳に痛いな~。
この顔でこられたら、そりゃご飯もあげたくなりますわ。

どこのレプショーにも、ミニブタちゃんは出張してるんですねぇ。
ミニブタちゃん、お疲れ様。
ケヅメちゃんのごはんは、そちらも小松菜挟みを使うんですか〜。
レプショーは見てるだけでも楽しいですよね。

おぉ〜、シバシバさん購入されたのですね。
そうそう、芝は入らないから土に野草を植えた方がケンタ子ちゃんにはうれしいですよね。
うちのイワダレマットも今は野草地帯になって、草分けして遊んでます。

ケンタ子ちゃんも、ヤブさんもらったのですね。
うちも気付いたら庭にワサワサしてたので、テンにあげました。
これから、重宝しますよね。
あはは、ケンタ子ちゃん、ずっこけた後、何もなかったってお顔ですね。

らるちゃん、かわいいですねぇ。
たくさん遊んで、楽しそうですね。
らるちゃんもお卵さんの心配があるんですね。

東レプ及び吞み会、楽しかったみたいですね~。
ブタちゃんに指齧りされちゃいましたか。
慣れない場所でストレスがあったのかしら。
私の行くハチュショップにも、たまにミニブタの小さいの(名前知らず)が
いるんですが、どういう繋がりなんでしょうねえ^^

ベランダ土木計画を始めたようですね。
私も脳内でいろいろ考えてはいますよ~。
みなさんのを見ながら真似出来る所を真似しようと思います♪

ラルちゃん、食べ過ぎて体重増加ww
可愛過ぎてお母様が美味しい物を沢山与えちゃったかしら。
鳥も体重を計るものなんですねえ。
カメとどっちが重いのかしら~♪(←そりゃカメだわ)

東レプいいな~。おつかれさまでした~(^^)
当日こちらでは演奏会本番直前の控室で、「今頃東京では東レプが・・・」
などと、注意力散漫になっていました(笑)

ケンちゃん、派手にコケましたね~(^^;; 必死なお顔もカワイイ~
実は前回の「ケージにひとりで帰れるもん」記事のとき、紹介されていた
カメ加湿器がどうしても気になってしまい、勢い余って購入してしまいました!
で、加湿器と比較してケンちゃんの大きさにビックリしている今日この頃です(^^;;;

ラル子ちゃん性別判明おめでとうございます♪
鳥の世界はよくわかりませんが、表情豊かで楽しそうですね!

通りすがり。さん

カメ庭、これからもう少し手を加えて、早く完成させたいです♪
ベランダに他人が立ち入る予定は、今後しばらくはないのですが、
一応、イザという時のために移動させやすいようにしておこうかと^^;
セオはなかなか外に出せる温度湿度にならないので、カメ庭体験
はまだしていないですが、喜んでくれるかな?

らる、元気な証拠だと思いますが、すごい食欲が出てきたようで
食べすぎでした( ̄◆ ̄;)
人間も、気をつけたいところですw

Broncoさん

じ・つ・は・・・・私も、Broncoさんらしき方の後姿を見かけたのですよw
後でお会いできるかな?と思っていたのですが・・やっぱり、見つけたとき
に声を掛けないとダメですね^^;

確かに、ハチュ以外の動物が今回多かったですよね。昨年はとんぶりしか
行かなかったんですが、その時よりも多かった気がしました。

ケン太子、相変わらずのおてんばですcatface
何度も転ぶ場所だと、学習して転ばないようにバランスとったり踏ん張ったり
してるんですがw この場所では転んだのが初めてで驚いたみたいです(* ̄ー ̄*)

イチコさん

ケヅメちゃんがたくさんいましたhappy01
ベビーの頃は、めちゃくちゃ小さいのに、こんなに大きくなるのはやっぱり
ビックリです~!
嬉しそうにゴハンをあげている子供たちも、ゴハンをもらっているケヅたち
も、ほのぼのしてて可愛かったですheart04

ブタちゃん・・・ハチュイベントには必ずといっていいほどいますねeye
あと、猛禽類chick ナゼかセット?ですね。
ハチュやさんにもそういえばいるし・・今度、ナゼいるのかハチュやさんに行ったら
聞いてみようかな?

ケン太子、写真が撮れなかったんですが、転ぶ直前はガラストビラにしがみついて
必死でした^^; かなりビックリしたと思います(笑)

ベランダ、余りモノでレイアウトしてみました♪登ったり涼んだりできる場所が
あれば、カメって結構楽しめるのかな?と思いまして^^

メロンちゃん、日光は好きじゃないのでしょうかネ~?
低予算やあるもので、何かやってみて様子を見るという手もありますよね^^

らる、まさかの食べすぎで・・( ̄○ ̄;)
抱卵すると、調べれば調べるほど、結構よく見ていてあげないといけないようで、
大変そうですsweat02 カメもそうですけどネcoldsweats01 
小鳥用の配合飼料があるので、そちらを増やしてダイエットをはかりますwink

こころさん

トウレプ、初めて行ってみましたnote イベント色が強かったです^^ 
ムツゴロウさんとかもいましたよ~note

ブタちゃん、フゴフゴにおいをかいでると思ったら、突然ガジっっと( ̄○ ̄;)! 
ちょっとビックリしました笑 おなかが空いていたのかも?

シバシバ、とてもいいアイテムなんですけどネ~。。昨年、一昨年と、ロール芝を
買っていろいろやりましたが、寿命が短かったので^^; 今回はやめておこうと・・@@
こころさんのところは、ステキなお庭があって、2カメちゃんとも楽しそうですよねhappy02

あら、セキセイインコさんも逆立ちしてたんですね~flair♂もすることがあるのかもしれませんね^^
らる、特別多く餌をあげたわけじゃないんですが、食べる量が今までより増えたみたいです。
元気な証拠なので嬉しいことですが、抱卵は避けたいところです~(;・∀・)
フンフンの写真、楽しそうな表情が撮れました♪

りうこさん

先日は、ありがとうございました~note
一緒に会場を周ることはできませんでしたが、飲み会で合流できて、お会いできて
楽しかったですup
またよろしくお願いします~happy01

あはは~happy02 ズキューン、私も使いますw 目撃どきゅん!とか(これも古)smile

ベランダ、しぶとくめげずに(?) カメ庭仕様にしようと思っていますw
土が排水溝に行ってしまわないように、もう少し補強が必要かもしれませんが、工夫
してみま~す♪

らる子、おとなの羽になって、ますます白さに磨きがかかったようなeye
たまにしか会わないので寂しいんですが^^; 今後の成長が楽しみです♪
とりあえず、太りすぎには注意ですね(;´▽`A``

達の字さん

へ~、ブタはそうなんですねflair知りませんでしたeye
さすが、よくご存知ですね( ^ω^ )

ケン太子、大きな身体で結構なおてんばっぷりです。
いつものことなので驚きませんが、、たまにヘンなところを登っている
ので、落ちたら危ないのでやっぱり目が離せませんね^^;

らる、ゴハンを増やしたわけじゃないんですが、いっぱい食べるように
なったようです。ペレットを増やしてシードと半々にしてみたら、今朝は86gまで
落ちました。
できれば、ペレットをたくさん食べて欲しいんですけどねー。

みにどんさん

そういえば、ナゴレプにも子豚ちゃん、いましたねhappy01
小松菜挟み、やっぱりケヅメちゃんに指も食べられてしまうとキケンだからでしょうかネ(^。^;)?
東レプは初めてでしたが、ナゴレプのほうがやっぱり本家とあって規模が大きかったですdelicious ムツゴロウさんはこちらでも来てました~(^O^)

シバシバ、みにどんさんや他のカメ友さんのブログで拝見して、欲しいな~と思っていましたが、種から育てるのは売り切れでhappy01sweat01容器だけとりよせてみました。
テンちゃんのイワダレマット、野草が生えてるんですねhappy01 うちの土スペースも、将来的にそうなるといいな~♪

ケンタコに、ヤブさんは今年も大好きなようで食付きバツグンでしたup
コケてもこんな表情で、相変わらずです(笑)

らる、ごはんの食べ過ぎなくらい元気があるのは嬉しい限りです(⌒~⌒)
でも、張り切り過ぎて抱卵はして欲しくないですね(^_^;)

ほり子さん

東レプ、楽しかったですよ~(^O^)
でも、会場を見て回った時間は結構短くて、カメ友さんと会ってお話する時間のほうが長かったかも~(笑)

コブタちゃん、ストレスはあったかもですね。常に人が多くて狭い檻にshocksweat01
しかし、ハチュやさんにはよくいるミニブタちゃんや、小動物…なぜセットなのかホントに不思議ですねeye犬猫以外の小動物というカテゴリーかな?

ベランダ、イロイロ考えるのも楽しいですよねdeliciousカメ友さんのカメ庭は参考になりますよね♪

らる、餌量は特に増やしてないみたいですが、今までよりたくさん食べるようになったみたいです(^_^;) 一応、カロリーの低くて栄養がある配合飼料を多めにして様子見です。
体重は、鳥のほうが軽いので(笑) 病院に連れていく時は楽でした~(≧∇≦)ケンタコを連れていく時は、いつも重くて肩が痛くなりますからネ(^。^;)

SAMBAさん

お~ 演奏会とおっしゃってましたよね(^-^) お疲れさまでしたshine
東レプ、大盛況でしたよ~(^O^) 人酔いするくらい大入りでした(笑)
今度はぜひ、ご一緒しましょ~ねnote

カメ加湿器、購入されたんですね(゜∇゜)
なかなか可愛らしいでしょdelicious
バウマンちゃんたちよりケンタコはかなり大きいですよね(笑) ちょうどいい比較対象になったかな(笑)?

らる、めでたく♀と判明しましたshine
らるをお迎えしてから、かなり鳥について詳しくなりましたよ~(^O^)
カメ同様、一般的には知られていないことがいっぱいあってビックリしてますflair

うわ~いいですね
うちは結局一度も行けずじまいだったので
いつかはいってみたいです

シバシバ買ったんですね~
結構便利ですよ~
ただやっぱり水切れが早いみたいなので
こまめに水あげた方がいいかなという感じです
今はクローバーがすごいことに
パネルなので頻繁に位置を取り換えられるのがいいですね

あらら~
ケン太子ちゃん今回はうまくいかなかったんですね~
びっくりしたでしょうね
これに懲りずぜひぜひまだ続けてほしいです
頻繁にやってるならやはり写真撮りたいですしね

らるちゃん女の子でしたか~
ほんとカメもそうですが、卵詰まり怖いですよね
あんまり怖すぎて、ぺいちゃんの雌雄がわからない時
ぜひ男の子で~と切実に思ってました
ケン太子ちゃんは抱卵はまだしたりしないのですか?
どっちにしろ毎回気をつけないといけないですから
怪しい行動をとったらどきどきですよね

nezhaさん

トウレプ、初めてでしたが、なかなかでしたよ~^^
nezhaさんも、もし帰省か戻ってこられたら・・・都合があえばゼヒ♪

シバシバ、nezhaさんのブログで読ませいただいて、他の方も使っている
のを見ていたので、気になっていたんですよね♪
でも、タネから育てるのは時期的にすでに売り切れてて、スペースもあまり
ないし、何しろ芝を破棄したばかりだったので何となく気持ちが折れました~^^;
が、容器だけ買って土をいれたら、何か育てたいと思ってます。
来年の春には野草がはえてくるといいなぁ。
nezhaさんとこのクローバー、すごいですよねhappy01
確かに、パネルだから移動がラクそうなのがポイント高いです~♪

ケン太子、調子にのってのっかっていたら、コケてしまったようです^^;
そういえば、アレ以来登ろうとしているのを見たことがありませんeye
学習してしまったのでしょうか~w 写真に収めたいんですけどネcatface

らる、男の子希望だったんですが、女の子でした(*゚▽゚)ノ
卵詰まり、悩ましいです~。正直、詰まるのってどうしてなのかとか、状況
がよくわからないので・・初めての体験だと余計に緊張しますsweat02

ケン太子は、なにげにまだ抱卵していないようです。
たまに、春と秋に目が釣りあがって大暴れするときはありますが^^;
吸収されてるのかな?と。
できればずっと産まないで欲しいんですけどね・・無精卵ですし( ̄◆ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/45356277

この記事へのトラックバック一覧です: カメ庭とからるちゃんの近況:

« お散歩&セオ3周年♪ | トップページ | セオちゃんだぜぇ -Part2- »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ