« 4月の身体測定&カメオフ | トップページ | カメ庭とからるちゃんの近況 »

2012年5月 7日 (月)

お散歩&セオ3周年♪

連投です(○゚ε゚○)


3月中に終わるはずだったマンションの塗装工事が長引き、4月の2週目に入ってやっと足場を解体し始めたため、さらに週末は雨降りが多かったため、ベランダを掃除してカメ仕様にするのものびのびになり・・・( ̄◆ ̄;)


結局、GW某日にやっとしました。。。

Dscn5038 お掃除して取り付けてetc


何とか、ケンちゃんたちがお散歩できるようにしましたhappy01 


しかし・・・・・・ヌシの在宅日とお天気の相性が悪くてね~sweat02 

ちょっと曇った日でしたが、ケンちゃん ベランダ初散歩!!


Dscn5017 ・・・・・・・・

何だかあんまり歩かずに、

Dscn5020 帰らせてもらいます

Dscn5021 お帰りですか( ̄○ ̄;)


・・・・気を取り直して、数日後のよく晴れた日sun 

外に出して、しばらくしてベランダを見るとeye 

Dscn5039 あれ?

寝てるんかーいΣ(;・∀・)

日向で気持ちよさげに寝ていました♪

仕方がないので(?) ヌシもベランダに出ると、

Dscn5043やっと歩き出す

Dscn5046 ノゲシどうぞ

Dscn5051 ヘラオオバコもどうぞ

Dscn5052 小松菜のお花もどうぞ


セオも少しだけ出してみました♪(もちろん、今年初)

今年も、セオのストーカー ケンちゃん。

Dscn5056 ついていきます

Dscn5055 クンクン


ずーっと、セオの足のニオイを嗅いでいました( ^ω^)

Dscn5059 念願のご対面☆

何度も鼻チューしてるんですが、セオちゃん、首を引っ込めてしまってなかなか。。

ワイルドさはどこへやらψ(`∇´)ψ?


Dscn5060 さっ 行こうかな

Dscn5062 またまたついていきます


そんなセオちゃん、5月3日はお迎え3周年でしたhappy02shine 

いわくつきのお迎えで・・・・・3年後のこの日を迎えることは当時は想像できませんでした。

(お迎え当時↓)

実は・・・


何事もなくここまで成長してくれて、ありがとう♪


これからも元気に過ごしてね(≧∇≦)

« 4月の身体測定&カメオフ | トップページ | カメ庭とからるちゃんの近況 »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

ケン太子ってストーカー?それとも匂いフェチ?( ̄▽ ̄)
セオのことが、気になって気になって仕方がない様子が伺えますね。
そんなことは我関せずの様子のセオが、いかにもって感じです。

そんなセオもbell家の一員になって、もう3年か~
紆余曲折あったけど、セオにとっても一番いい形になったんじゃないのかな?
これからもマイペースで、育っていってくれればいいですね!

ケン太子ちゃんもベランダに出すと動かなくなりますか。
うちのも室内に比べるとゆっくりスロ~モ~になってしまいます。
警戒心が強いのでしょうか。
そんなケンちゃんもセオちゃんが出て来ると、別亀のようになりますねw
セオちゃんは冷たくしているのか、照れているのかw
ワイルドな子はわかりにくいですね~^^

セオちゃんお誕生日おめでとうヽ(´▽`)/
辛い期間があったけれど、今は面倒見の良い主さんの
愛に包まれて暮らせて良かったね。
これからもいっぱい元気に育つんですよ~。

オフ会楽しかったですね~。
でもbellさんとはあまり話していないんですよね。
醜態みせて恥ずかし~ですが、懲りずに今度はゆっくりお話して下さいませヾ(_ _*)・・・

セオちゃん お迎え3周年おめでとうございます♪
神経質だといわれる種ですから、いろいろとご苦労が
あったと思います。 

ケン太子ちゃんとセオちゃん 仲良くお散歩ですね。

ベランダはようやく・・だったのですね^^;
先日お会いした時にやっと出したって聞いて
bellさんにしては遅いなーと思っていたら
工事関係がそんなに遅れていたとは(xДx)
そして連日の雨・・確かに遅れますね(´Д`)

GWも何気にあんまり晴れませんでしたけれど
これからはどんどん日差しも強くなりますから
元気にお散歩させられる日が増えるといいですね!

セオちゃん・・ケンちゃんの前では”ワイル度”はゼロですね。笑

ケンちゃん、マイペースだわ。
で、匂いフェチでストーカーキャラsweat01
人だったら非モテ系!?
いやいや、いくらなんでも失礼でしたm(_ _)m

セオくん、3周年おめでとう~!!
これからも、ヌシさんに心配かけない程度に
ニヒルにスギちゃんでお願いします(笑)

ベランダの工事、長引いちゃったんだね。
足場がはずれるとスッキリするよね〜。
ベランダ初散歩のケンちゃん、かわいすぎるよ〜♪
首かしげちゃっても〜う♡
小松菜のお花パクリの画像もちょーカワイイ!
そんなケンちゃん、セオちゃんスキスキなんだね〜。^^
一列で歩いてる。笑

セオちゃん3周年オメデトウ〜!!
なんか、成長線でてるふう?

セオちゃん、3周年おめでとうございます
そっか~ “まだ”3周年だったんですね
なんだかいろんなことがあったせいか、もうずっと前からbellさんちの仔のような気がします
これからも元気でセオちゃんらしく我が道を突き進んでね~

ケン太子ちゃんの相変わらずのストーカーぶりが笑えます
しかも足のニオイフェチまで発覚!? (ノ∀`)・゚・。

セオちゃん、3周年でしたか、おめでとうございます!
お迎え当時の記事、見ました。
ギリシャのつもりが、まさかの「ベルセオレ」(←なかなか覚えられません)、
bellさんもさぞかし驚いたことでしょう。
それにしても、もしあのままホムセンにいたら、セオちゃんはいまごろどうなっていたかと
考えるにつけ、bellさんに出会えて幸せでしたね。

わたしも昨年、ものすごく具合が悪そうなピンポンサイズのホシガメが
大手スーパー内ペットショップで売られているのを見ました。
甲長20cmくらいの大きなギリシャと一緒の水槽の中で、踏まれていました。
床材はほとんど入っておらず、むきだしのガラスの上でうずくまっていました。
餌も硬いままのフードが置いてあるだけ、温度計も湿度計もありませんでした。
ショップの方に、温度管理と床材と餌の件をたずねてみましたら、
・床材を厚く敷くと商品である亀がみえにくくなる、
・餌は葉ものの用意はしていない、
・温度計は・・・・「あったほうがいいですかね?」と逆に聞かれてしまいました。
同時わたしは、メロンの飼育をはじめたばかり、その子をお迎えしてあげることは
できませんでした。
それでも気になって一週間後に再び訪れると、その店はリクガメの販売をやめていました。
あのコはあれからどうなったのかと、いまでもときどき思い出しては胸が痛みます。

元気そうなセオちゃん、無事に3年目を迎えて本当によかったです。

セオちゃん、3周年おめでとうございます。
ほんと、よ〜くここまで育ちましたね。bellさんの愛情の賜物ですね。
ワイルドでニヒルなセオちゃんだけど、そこがとってもかわいいセオちゃんですものね。

ケンタ子ちゃんは、セオちゃん大好きなのかしら。。。
カメって縦列で行進するの好きですよね。
電車ごっこですね。(笑)

これからもワイルドなセオちゃん、楽しみしてますよ〜。\(^_^)/

セオちゃん3周年おめでとうございます。
鼻チュウや後を追う姿は可愛いですね。
我が家のヒマがぐらより小さかった時を思い出します。

・・・あ”(゚Д゚)
セオちゃんのこと、書き忘れてました!汗
もう3年なんですね!うーん、やっぱり感慨深いです。

あの時のbellさんの行動は、ある意味無謀のようでしたが
その必死さはすごく伝わってきましたし
今のセオちゃんがあるのもbellさんあってのものですよね。
だからこそ本来は人になつきにくいと言われる個体なのに
こんなにも、表情豊かになったのだと思います☆

これからもニヒルでワイルドで
だけどちょっとビビリなセオちゃんの
面白おかしい日々を楽しみにしています^^

セオちゃん、3周年おめでとう〜birthday
黄色い嘴に控えめなワイルドさが加わってすっかりキャラもが定着したよね〜。
お迎え当時のことを思い出すよ。。。
珍しく難しい種だけに本当にいろいろ苦労して勉強してここまで育ててきたもんね。
今ではbellさんもベルセオレキーパーとしてそろそろベテランの域だね!

ケンちゃん、やっとこさベランダに出られた〜♪
またまたセオちゃんばかりが気になるようだけど(笑)
セオちゃんはマイルドなワイルドくんでいこう〜だね^^;

ケンちゃんお散歩楽しそうだねー
いろいろオヤツをもらってセオちゃんを追っかけてしあわせ者だわ~
セオちゃん3周年だったんですね~
おめでとうございます
最初はギリシャとしてだったんですか?
警戒心の強かったセオちゃんがここまで大きくなれたのはbellさんの愛情のたまものです
幸せなママに出会えてよかったねー
ショップの店員は尿酸も知らないなんて…
動物好きで働いてるはずなのにどうしてそうなるんだろう
犬とか猫だけが動物じゃないんだぞーヽ(`Д´) ノ
と思ってしまいます
というか動物好きだからこそペットショップで働けないと思うわたし…

Broncoさん

ケンタコは、セオが気になって仕方ないみたいです( ̄∀ ̄)
普段単独なので、余計に他カメが珍しいんでしょうけど…、セオも大人しくてマイペースなのでケンカにならず、一応?仲良くしてくれてよかったです(⌒~⌒)

おかげさまで3周年ですshine あのときはお世話になり、ありがとうございましたhappy01
飼育の苦労は色々ありましたが、とりあえず今は落ち着いたかな?
また偏食が始まらなければ(^_^;)(笑)
このまま順調に成長して欲しいです(^_^)

ほり子さん

軍ちゃんもベランダではスローペースですか(笑)久々のベランダ、一人だとちょっと怖いのかな?と思ったりもします(^_^)
ケンタコ、かなりわかりやすくセオに興味津々です(笑)
セオは、最初は怖がってたようですが、慣れてくるとサッサと歩き出すあたりはワイルドだろぉ?って感じですo(`▽´)o
セオのお祝い、ありがとうございます♪
ちとわかりにくいコですが、何事もなく成長してくれてよかったです。これからも元気に過ごして欲しいです(⌒~⌒)

オフ会、お疲れさまでした~!楽しかったですね♪声かけて下さってありがとうございましたdelicious

私もお酒飲むと眠くなるタチなので、お気持ちわかりますdelicious 仕事帰りだと余計ですよね~ もうネタイ…ってなりますよw
次回はいっぱいお話しましょ~(^O^) またヨロシクです♪

ケイティママさん

セオのお祝い、どうもありがとうございます(*^o^*)
噂通り神経質で偏食で(^_^;)、最初の1年は特に四苦八苦しましたが、おかげさまで3周年を迎えることができましたshine
これからも元気に過ごして欲しいと思ってます。
ケンタコ、セオが気になって仕方ないみたいですdelicious セオも最初はビックリしていましたが、次第に馴れてきて、マイペースながらまんざらでもない様子でした(笑)

ろろさん

そうなんです、実はベランダ掃除が押してたんですよ~(^_^;)
週末に雨が多かったのが大きかったですね(∋_∈)掃除以外にも、カメ落下防止に柵の隙間に当てていたラティスも、くくってた紐をちょん切られていたり、塗装時むき出しだったレンガを洗うなど、やることが色々あったのでwink
これからもう少し工夫して、カメ仕様にできたらいいな♪

セオ、ケンタコにたじたじです(笑) ワイル度感ゼロflairうまいっ(⌒~⌒)

セオちゃん、三周年おめでとうございます。
bellさんに引取られるいきさつを読みましたが、セオちゃんほんとに良かったですね。
bellさんに見つけてもらって幸せになれましたね(^-^)

カメ見たさについホームセンターのペットコーナー行ってしまいます(^-^;
でも、心配になっちゃうんですよね…。
改装後にリクガメの扱いを止めたみたいで、残念な反面ちょっと安心もしました。

ベランダのお散歩風景かわいい〜(≧▽≦)
ケンちゃん好奇心旺盛ですね♪

達の字さん

ケンタコもセオも、キホンマイペースですw
ケンはもしかして肉食女子かも?セオは正真正銘の草食系ですね^^;
でも、案外クールというか、出るとこは出ます!って感じです。
ストーカーは困りますが、積極的なヒトはいいですよネsmile

セオのお祝い、ありがとうございます♪
控えめさが魅力なセオですが、今後もワイルドキャラでいこうかなw

感動秘話を読ませていただきました。
それで、セオさんはワイルド感なんですね~
bell さん、いや~、中々できる行動ではないですね。
3年前に…、良くここまで元気になられましたね!
嬉しいと、人前でも簡単に泣ける私ですが、
感動しております(T_T)

ma-meiさん

3月も雨が多かったからか、工事の人が来てないな?という日も
多くて、放置日もあったみたい^^; いつ終わるのか電話して聞いて
みようかと思ったまさにその朝に、足場撤去に来たよ笑

ウフフ、アリガトー^^
ケン太子、最近やたらおなかを空かせて食欲旺盛なので、ベランダ
でもいろいろおやつあげちゃった。ほんとは自分で摘める環境だと
いいんだけど、プランターに届かないのよね^^;
セオも少しだけと歩いて、久しぶりのベランダを思い出してくれた
様子。ケン太子の好き好きっぷりにちょっとビビッてた?けどネsmile

セオのお祝い、ありがとう!
成長線でてるよ~ この1年間が一番コンスタントにゴハンを食べて
いるので、やっと大きくなってきた♪

向日葵さん

セオのお祝い、どうもありがとうございます^^
そうですね~、まだ3年です。。もっと長くいるような気がしますが、なにげにこの1年が
一番安定して、心配することがほとんどなかったので、落ち着いて過ごすことができました。
今後もこの調子で行って欲しいですね~shine また偏食になりませんように・・・(^-^;

ケン太子、半年ぶりに会ったセオのことを覚えていたのかな?やっぱり興味津々だった
ようです。それにしても、ニオイ嗅ぎ過ぎ・・笑

イチコさん

連投ありがとうございます♪
セオのお祝い、どうもありがとうございますhappy01


そうなんです、まさかのベルセオレ^^; 聞き慣れない種類ですよねw私も当時知ってビックリしました。それにしても、最後までギリシャと疑わなかった(気づかなかった?)自分にもビックリですけど(゜ー゜;
これからも元気に成長していって欲しいと思いますshine

イチコさんが目撃したピンポンサイズのホシガメちゃん・・・・その後どうなったのか気になりますねweep
硬いままのフードを置いてある時点で、リクガメ飼育のイロハのイも知らないんだなってわかりますよね(汗)ケン太子のいた熱帯魚店でもそうでした。

しかも、甲長20cmのギリシャと一緒の水槽とか、床材も人の都合でいれないとか、温湿度計もないなんて…。
売り物とはいえ、「生き物」なのに、こういうお店は悲しいことにまだまだ見かけることが多いのが現状ですよねsweat02せめて、売るからにはきちんと勉強していい状態を保ってあげて欲しいと思うんですが、軽く考えられているんですよねぇ~カメって。。。
その店、リクガメの販売をやめてくれてよかったと思います(>_<)
安価に流通しすぎで、結果的に安易に販売するお店が多いのかもしれませんねweep 改善方法ってないのかしらsweat02

こんにちは!

放し飼いはいいですね^^
のしのし歩いてる姿は癒されます。


あっ
3周年おめでとうございます^^

これからも元気に成長してくれるといいですね^^

セオちゃん3周年おめでとう~
色々とあったけど元気に過ごしてくれて嬉しいよねぇ~
まさかのギリシャじゃないのはビックリだったけど@@
セオちゃんなりにマイペースに成長してくれて良かったですね。
ベランダ散歩楽しそうですねぇ~
ケンタコちゃんストーカー(笑)
セオちゃんはシャイだけど何だかお二人さん意外と仲良しなのかな?

みにどんさん

セオのお祝い、どうもありがとうございます♪
お迎え当初は、あまり餌を食べてくれなくてすごく心配しました(^_^;) 試行錯誤した中で、かえってストレスを与えてしまったこともあったと思いますがsweat01元気に育ってくれましたshine
これからも、ワイルドセオで成長していって欲しいですdelicious

ケンタコはセオが大好きみたいです(⌒~⌒)セオが登場すると、ずーっと電車ごっこです(笑)
相性はいいみたいでよかったですheart04

通りすがり。さん

セオのお祝い、どうもありがとうございます♪
ケンタコ、ずーっとセオのニオイを嗅いでいましたが、そのうちかじるのではないかとちょっとヒヤッとしましたが、さすが女の子だからか、クンクンのみでよかったです(^_^;)

ヒマちゃん、ぐらちゃんより小さかったんですね~! うちも、ケンタコがいつの間にかセオを追い抜きましたhappy01sweat01

ろろさん

追記どうもありがとうございます^^
お祝いもありがとうございます♪

セオをお迎えした時は、確かにムボーでしたね^^;
まー 独り暮らしだから、スペースと経済的に何とかなれば大丈夫かな?
と思ってはいましたが、周囲にはかなり心配されました。。。
カメコレクターか?と言われたり、将来どうするの?と心配されたり。
でも、何だかほっとけなかったんですよね((・(ェ)・;))
これも、縁だったのかなぁと思っています。

おかげさまで、元気に3周年を迎えることができましたshine
これからも、ニヒルなワイルドセオで、ますます成長していって欲しいですね^^

u-koさん

セオのお祝い、どうもアリガトウ~♪
控えめだけど、持ち上げると意外に首は引っ込めないワイルドなところも
あるのよw

あれからもう3年・・何だか早かったなぁ。あの時はいろいろ励ましてもらって
心強かったよ(*゚ー゚*) 感謝感謝shine
ホムセンから引き取ったのが、もっと神経質なセオレさんだったら、とても私じゃ
育てられなかったかなぁと思うけど・・・・セオが案外、強い仔で助かった^^;
確かに3年たつと、ベテランの域・・・・・なんだろうなぁ。一応、セオのココロは
読めるようになった?つもりだけどネsmile

ケン太子、やっぱりセオが気になるみたいw
セオも、最初はびっくりしてても案外あっさりその場を去って行こうとするのが
面白いよ(≧∇≦) 2カメとも穏やかだから平和に過ごせてよかった。
今年はいっぱいツーショットで遊べるといいな♪

zerokoさん

ケン太子、やっとベランダをお散歩できました♪
ほんとは歩きながら、いろいろつまみ食いできる環境だといいんですけど、
プランターが高い位置で届かないので、手でおやつをあげてますw
セオともいいコンビです( ^ω^ )

セオのお祝い、どうもありがとうございます☆
ホームセンターで、「ギリシャリクガメ」って売ってたので、すっかりその気
だったんですよ^^; ギリシャなら、育てられるかも・・と思って。
でも、甲羅の色も模様も、顔つきも全然違うんですよね、今思うと。
それでも、「WCだったらこんなものなのかなぁ」って思ってしまって^^;(無知ってこわい)

ホムセンなどのショップ店員さんは、ほんとに知識のない人が多いですよね。
自分だってあの時は初心者でしたけど、それでも私のほうがまだいろいろ知ってた
くらいでしたsweat02 生き物なんですから、お店で扱うなら、それなりに勉強して
きちんとして欲しいですよね。売れるまでにどれだけの仔が落ちてしまうんだろうと、
悲しくなります(u_u。)

動物好きだからこそペットショップで働けない → わかります!私も同じく。。。
ちょっと知りたくない現実とか、商品として扱うことができませんよねsweat01

アコさん

セオのお祝い、どうもありがとうございます♪
過去記事も読んで頂いてありがとうございます^^
セオ、ギリシャだと思ってお迎えした私も、無知だったなぁ~と思いますが笑
結果的にベルセオレという種類のカメさんの魅力も知ることができたし、
セオが幸せであってくれたら、私も幸せです(◎´∀`)ノ

わかります!カメ見たさについペットコーナー行っちゃいますよね。。。
でも、セオの一件以来、危ないので私は近づかないようにしてるんです^^;
何か目撃してしまうと、気になってしまうので。。。
こういう現実って、どうしてなくならないんでしょうね。リクガメはそれだけ、
コストや飼育材料がかかるということが売る側もわからないのかなwobbly

屋外散歩にはいい季節になってきましたよね♪
最近、何だかひんやりして、まだ乾燥してる日もあるので、セオを出せる日は
まだ限られますが、夏場は2カメでいっぱい歩けるかな( ^ω^ )
ケン太子は、セオが大好きみたいです笑

hosshiさん

過去記事も読んで頂いて、どうもありがとうございます^^

セオは実際にワイルド個体なんですが(笑) スギちゃんキャラで
ワイルドだぜぇ~と最近は言ってます(* ̄ー ̄*)

セオをお迎えしたいきさつは、ちょっと衝動的ではありましたが、
背を向けた甲羅がとても困ったように見えて・・・なんとなく放って
おけなかったんですよね(ノ_≦。)
神経質な種類とはいえ、案外立ち直りが早かったり、強い仔だったので、
私のような初心者でも育てることができてるかな、と思っています^^
これからも、元気に成長していって欲しいと思いますshine

ギリシャリクガメ飼育@雨宮さん

こんばんは☆
初めまして、コメントありがとうございます♪

ベランダのお散歩は、これからの季節楽しみです( ^ω^ )
カメもイキイキして、楽しそうに遊んでいる姿は癒されます^^

セオのお祝いも、どうもありがとうございます(・∀・)
セオレも、チチュと違った魅力があってかわいいです。
カメの魅力は尽きないですねhappy01

サイトも見させていただきました。すごいですね~!
またじっくり読ませて頂きます^^

こころさん

セオのお祝い、どうもありがとうございます^^
お迎えしてから最初の1年は、特に試行錯誤で気持ち的には不安がいっぱいでした^^; 
でも、そんな初心者の私の飼育でも、セオはストレスに耐えて元気に成長してくれましたshine 
これからも、元気に過ごしていって欲しいです。
やっと2カメ揃ってのベランダ散歩ができました~♪まだちょっと肌寒い日も多いので、セオはなかなか出せませんが・・・
ケン太子がセオに会えるのを楽しみにしているようなので(笑)、また一緒に出してあげたいです。2カメとも穏やかなので、相性はいいみたいです^^

セオちゃん、お迎え3周年おめでとうnoteそして、先日はお疲れさまでした~happy01

bellさんを、たくさん悩ませたセオちゃんも、、、3年経ったんですね~早いな~catface

あはは~ケンタコちゃん姫だね~lovely美味しいものが、どんどん出てくる~^^
カレはワイルドだから、いろいろ気になっちゃうよね~wink

ようやく、ベランダでのお散歩ができましたね^^

セオちゃん、3周年おめでとう♪
最初は、「ギリシャじゃないみたい!」から始まって里親探しをされたり、大変でしたね。
当時から、bellさんの行動には頭が下がりました。

セオちゃん、新しい模様が出てきてますね~。これからどんな甲羅になっていくのか
ますます楽しみですね。

ふたり一緒にお散歩できるのがうらやましいです(笑)

riku-natiさん

先日はお疲れ様でした♪

セオのお祝い、どうもありがとうございます( ^ω^ )
あれからもう3年もたったなんて何だか時がたつのは早いですネ^^;
最初の1年間は特に、みっともないほど悩んで試行錯誤してしまいました(汗)
でも、この1年ほどはえさも良く食べて、なにげに安定して成長してくれています。
あの時の皆さんの励ましが大きかったですねshineありがとうございます。

ケンタコ、おやつもらいまくりですw 我が家のヒメですね( ´艸`)
ベランダで、自分でつまみ食いできるような状態にしたいんですけど、プランターが高い
位置にあってなかなか^^; 
セオのワイルドさも今後増すのでしょうか・・こうご期待(?)smile

マロさん

セオのお祝い、どうもありがとうございます♪
あの出来事がもう3年も前になるとは・・何だかあっという間だった気がします^^;
ベルセオレと教えてくださったのは、見知らぬ方のコメントも頂きましたが、マロさんからも
情報を頂いたり、ベルセオレを飼ってる方のブログを紹介していただいたり、助けていただき
ました^^ ホントにありがとうございましたshine
成長線がバリバリ出ているセオ、どんな模様に変化するのか楽しみです^^
これからも、元気に成長して欲しいです。

ベランダ散歩、今年は出遅れてしまいましたが(笑) やっと2カメで日光浴をすることが出来ました。
室内でだったら春先にも少ししていたんですけど・・やっぱりベランダに出ると、ちょっと思い出す
のに時間がかかるようですcoldsweats01

はじめまして~
うちの15年選手の梵天(ギリシャ)は内弁慶でしてねぇ…

「飼い主」は見分けているがゆえにケージでは「傍若無人」
そのくせ好奇心は旺盛で、散歩してる公園では幼稚園児には強気、小学生にはビクビクですwwww

カメを放置しつつ飼い主はのんびり日光浴なんて夢なんですかなぁw

遅ればせながら、セオちゃん三周年おめでとうございます〜happy02
あれからもう3年もたつんですね〜。
お迎え当時は大変そうで、いつもドキドキしながら読んでましたが、
最終的にbellさんに迎えてもらえて本当に良かったと思います〜cute
またワイルド〜だけどビビりなセオちゃんの活躍楽しみにしてます〜note

すっかり遅くなってすいません

セオちゃん3周年おめでとうございます~~~(∩´∀`)∩バンザ──イ
bellさんとこにこれてすっかりイケメンニヒルセオちゃんに
なって幸せね~
ストーカーな彼女も出来たことだし( ´艸`)
成長線ががつがつ出てるのでこれからますます
美麗カメになってくれるのが楽しみですね

ベランダ大変でしたね~
でも夏の前に終わってまたカメ庭園が出来るので
よかったです
あとはもうちょっと2匹の仲が進展してくれることを期待してます~

煙管好きさん

はじめましてhappy01
コメントありがとうございます♪
15年もギリシャを育てていらっしゃるんですかflairすごいですね(^O^)
内弁慶の梵天ちゃん、カワイイですねnote
うちもどちらかというと、内弁慶かもしれません(笑)知らない人の声がすると動きが止まりますsmile

外にカメを連れていくと、飼い主はノンビリできないですよねsweat01カメを見失わないように必死で(^_^;) ノンビリ放牧できるようなカメ庭をいつか造りたいですねnote

SAMBAさん

リコメ遅くなりましたm(_ _)m

セオにお祝い、ありがとうございます(*^o^*)
3年もたつなんてホントに早いですsweat01あっという間でした。。
リクガメ飼育にあまり慣れてない時にこのコをお迎えするのは、成り行きとはいえ我ながらムボーだなと思いましたがf^_^;、応援がとても心強かったですshine
試行錯誤を繰り返し…、最近はやっと順調かな?

ワイルドという名のビビりなセオを、これからもよろしくお願いします(^_^)

nezhaさん

いえいえ~(´∀`)
セオのお祝い、どうもありがとうございます♪
おかげさまで、いろんな方に助けて頂いて、ここまで来ましたshine一人じゃきっと、途中で心が折れてたと思います(^。^;)
これからももっと長生きできるように、がんばってお世話していきたいと思ってますclover

ぶっとい成長線も楽しみです(⌒~⌒)
ベランダ、何とかカメ仕様に仕立ててます(笑)
もう少しで完成です♪
ケンタコの積極性が、セオにも移るといいんだくどなあ~(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/45171136

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩&セオ3周年♪:

« 4月の身体測定&カメオフ | トップページ | カメ庭とからるちゃんの近況 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ