« カメ庭とからるちゃんの近況 | トップページ | 春の健康診断♪ »

2012年5月27日 (日)

セオちゃんだぜぇ -Part2-

第2弾だぜぇ。

今回も、凝りもせずセオちゃんがお送りするぜぇ。


ある日のことだぜぇ。

温度と湿度がちょうどいいか、チェックしてやったぜぇ。

Dscn4908 ふむふむ

まぁ、ちょうどいいかなと思ったんだけど、温湿度計をかまくらの前まで移動してやったぜぇ。

Dscn50281 移動キョリだぜぇ


あ、シェルターのことはかまくらって言うんだぜぇ。理由は特にないぜぇ。


温湿度計、どうやってやったか、わからないだろぉ?

オレもわからないんだぜぇ。気づいたらこうなってたんだぜぇ。

「セオちゃん!なんでこんなことしたの?」とヌシに聞かれたから、


Dscn5031 ちょっといじけてやったぜぇ


別の温湿度計も、下敷きにしてやったぜぇ。

Dscn4886 ジャマだったんだぜぇ

Dscn4887 ワイルドだろぉ?



そういえば、ワイルドじゃないヤツを見かけたぜぇ。

ミナミイシガメのハルの水換えをヌシがする時に、ハルをタッパに入れてたんだぜぇ。


Dscn50861 タッパから外を覗くハルだぜぇ

Dscn5088 おそるおそるだぜぇ


「後ろ頭がツルツルでかわいい!」ってヌシが言うんだぜぇ。

だけど、正面向けると、

Dscn5089 首を引っ込めちゃうんだぜぇ


全くワイルドじゃねぇヤツだぜぇ。小心者だぜぇ。

「箱入り息子だからしょうがないのよ」

とヌシが言ってたぜぇ。 


最後に、セオちゃん、ゴハン食べた後に餌いれをひっくり返してやったぜぇ。

Dscn51011 これだぜぇ

Dscn5103 でも、餌はこんな具合にほとんど食べてやったぜぇ


ワイルドだろぉ?


Dscn5102 以上だぜぇ。

« カメ庭とからるちゃんの近況 | トップページ | 春の健康診断♪ »

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

ミナミイシガメ」カテゴリの記事

コメント

わはは~
セオちゃん相変わらず傍若無人ですね~~
ワイルドです~~~( ´艸`)
まあ手がかかるほど可愛いというか
元気がなによりですよね
意外にいろんな事やってくれるので
話題にはことかかないですね

ハルちゃんのちょこっと出てる頭はほんとかわいいです~
萌えます!!!

可愛いぜえscissors 読んでて飽きないぜえscissors ワイルドだろぉ?(CBかもしれないんだぜえ)

あははは^^
セオちゃんワイルド化が進んでますね
あ でももともとワイルドだからワイルドなんですね(なんのこっちゃ)
いろんなものを動かすんですねー
特に温湿度計にはこだわりがあるのかな?(*´∀`*)
ハルちゃんの1枚目が一瞬カメと分からずカタツムリでも止まってるのかと思いました
怖いけどちょっと覗いてたの図なんですね^^

こんにちは!セオちゃんあれこれとやらかしてくれましたね。
ほんとなんでこれがここに??ってことが多々あります~。
ハルちゃんの後姿(?)もかわいいです~♪

あっはー(´∀`)ちょーワイルドですね!
以前よりはるかにワイル度が上がってます☆
何が凄いって、もしスギちゃん風にしなくても
きっと十分面白い記事だと思うというところ!笑
セオちゃん(というかbellさんの構成?w)面白すぎです(・∀・)b

ふむ。やりたい放題、まさにワイルド『者』ですな。
しかも今回は餌をほとんど食べてワイルド度アップup
でも、いじけるとシェルター・・・もとい、カマクラに引きこもり。
インドアなワイルド野郎なのかい?(^-^;

タッパ入りのハルくん。
なるほど正真正銘の箱入り息子ですな(笑)

おお!セオ、またブログを乗っ取ったんだな。
感心、感心!

本当に温度計ってのは邪魔だよな。
吾輩もチョップ一発で、吸盤の辺りから、叩き折ってやったことがあるぞimpact

お前のヌシは「後ろ頭がツルツルでかわいい!」なんて言ってるのか?
全くけしからん!
Broncoが知ったら、絶対吾輩のことを“ハゲ!”と呼ぶに決まってるじゃないかannoy
今だって“デブ!”って呼ばれてるんだからpunch

それはともかくとして、おとなしそうなセオが結構いろいろやらかしているのを知って、吾輩としては嬉しいよ。
これからも、さりげなく地味に暴れ続けてくれ!

わ〜、セオちゃん相変わらずワイルドですねぇ。
きっと、シェルター付近の温度と湿度も気になったんでしょうね。
別の温湿度計で、自分の体調管理ですね。
あはは、全部ごはんを食べたら、ゴチソウサマの合図ですね。

セオちゃん、暖かくなったからとても活発になったんですね。
とっても楽しそうに遊んでいるように見えますね。

箱入りハルちゃん、いつもハルちゃんスマイルですね。ぽちん

わ~~い、セオちゃんのぜぇぜぇシリーズだあ!

温湿度計の移動はうちのメロンもやったぜぇ(我が家のは水没)でしたが、
下敷きにする技はありませんでした。
さすがです、セオちゃん。

餌皿ひっくり返すワイルドさにもしびれます。

「おそるおそるだぜぇ」がツボに入りました(大笑)。

ワイルドが似合いますねぇ~
温度計は気になるのか移動しますよねぇ~
座布団?敷布団代わりにも使うのねぇ~(笑)
あはは~ちゃぶ台返しならぬエサ皿返しですか(笑)
本当にワイルドですねぇ~
あは♪ハルちゃん頭ツルツル可愛いです。

nezhaさん

セオ、何だかワイルドさが増してる気がします^^;
おとなしいくせに、たまに荒れる(?)んですよね~(* ̄ー ̄*)
なんだかいろいろ倒してくれるんですよ・・意外と暴れてますw
そうなんです、いろいろやってくれるので、写真に撮ってたら
記事にできそうflairと思いました^^

ハル、宇宙人みたいですよね~ この頭w
よくタッパから覗いています( ^ω^ )

優央さん

読んでくれてありがとうだぜぇ♪♪
セオちゃんは、ワイルドなんだぜぇ^^
でも、ハルはCBなんだぜぇcatface
パート3もあるかもだぜぇ☆

ネタがあったらネ!(ヌシの声)

zerokoさん

セオ、前回より激しいですよねw
春になって、♂スイッチで暴れたんだと思うんですけどネ(たぶん)^^;
手近にある温湿度計は、動かしやすいみたいですー。
デジタルのは、ほんとになぜどうやってあそこまで動かしたのか謎・・
謎なことが結構多いのです。見てないと結構いろいろしてるみたいです。

ハル、たしかにカタツムリっぽい・・というか宇宙人ぽいw
頭が親指くらいしかないのですが、それがまたかわゆすなんですね☆(親バカ(・∀・))

なおぞうえるさん

わ~ こんばんは♪ コメントありがとうございます(≧∇≦)

セオ、普段はおとなしくて結構神経質ガメなんですが、見てないところでは
いろいろやらかしてくれるんです笑
カメって、結構いろいろケージ内を改造・・いや、レイアウト変更しますよね^^

ハル、ツルツル頭です^^
正面顔は笑ってる感じですが、後ろ頭はまた独特ですhappy01

ろろさん

セオ、ワイル度上がりました~w
これ以上上がるとちょっと困ってしまいます^^;
最近は、おそらく♂スイッチです( ̄▽ ̄)

お~☆楽しんでいただけて嬉しいです( ^ω^ )
おとなしい顔して、いろいろやらかしてくれるので、シャッター
チャンスは結構あるんですよね~^^
それを、スギちゃんのネタを借りて記事にしてしまいましたw
これは、セオの一種の才能かもsmile?!

達の字さん

セオは、キホンおとなしくて臆病なカメなんですが、こういう
ワイルドなところもあるのですよ♪
そのギャップがおもしろくて、スギちゃん風にブログを書いて
みたのです^^
餌は、ハコガメフード入りかぼちゃが大好物なので、
前回の葉っぱよりはしっかり食べるのです。

ハルは、単独飼育で室内なので、完全に箱入りですね(;・∀・)

ガメラさん

尊敬するガメラさん、こんばんは!
セオちゃん、またブログを書いちゃったぜぇ^^
温度計、ガメラさんはチョップ?!叩き折ったことがあるのかだぜぇ?
びっくりだぜぇ(@Д@;

ハル、セオちゃんも後ろ頭がツルツルでかわいいとは思わないんだぜぇw
ガメラさんとハルはそっくりだから、余計にそんなこと言われると腹がたつん
じゃないかだぜぇ?
でも、ハゲやデブ呼ばわりはひどいぜぇΣ(;・∀・)

ありがとうだぜぇ
これからも、地味にがんばるぜぇ♪

みにどんさん
セオ、またまたいろいろとやらかしてくれました~笑
自分で、温度と湿度を見て健康管理をしてくれると、飼い主としても
助かります(^w^)
ゴハンを食べてもお皿をひっくり返したり、踏んづけていったり・・
あーあーあー・・・という時もありますが^^;、元気な証拠ですよね。
おとなしいけど、意外とヤンチャな面もあるセオですhappy01
男の子スイッチも、ちらほら入ってる日もあります^^;
ハルは、外に出しても目をぱちくりさせてるし、ほんと箱入りちゃん
です^^; 少しは鍛えないといけないかなー・・と思うこの頃ですcoldsweats02

イチコさん

セオちゃん、またネタをくれたので、第2弾やってみました^^

メロンちゃんも、温湿度計を移動させてましたよね~^^
水没させるなんてさすがですcatface ワイル度は高し!ですね♪
セオはなぜか、温湿度計の下に座っていました・・^^;座布団のつもり
なんでしょうか。

餌皿は、それこそどうやってひっくり返したのかよくわかりませんがeye
踏んづけたのかな?? それにしても、残したかぼちゃを踏んづけて
歩くのでカンベンして欲しいんですけどねcoldsweats01

ハルは、おうちの衣装ケースから出ると、常に「おそるおそる」です
(箱入りなだけに)。
セオも思わず言ってしまったようです笑

セオちゃん良いですね~♪
我が家もそうですがセオちゃんも集めてますね。
ドヤ顔も良いですね、ハルちゃもいいお顔だ事♪

こころさん
ワイルド個体なだけに?またまたワイルドセオちゃんシリーズです^^
(スギちゃんのネタですけどネ笑)
温度計は、ナゼ移動させるんでしょうね?セオは、デジタルのほうは
陰にして隠れたいみたいです。そのまま歩いて移動させてしまう
ようです^^;
座布団代わりにもしてしまうところが、やっぱりワイルドです笑
初の餌皿返しも、将来ガンコおやじになりそうでちょいと
こわいです(* ̄ー ̄*)
ハルはすっかり宇宙人です笑
頭ツルツル、さわり心地もいいです( ^ω^ )

通りすがり。さん

またまたワイルドセオちゃんです^^
いろんなものをあちこちに移動させて、集めていますw
カメって収集癖があるのかな?
セオも、どや顔よくしてます( ^ω^ )
ビビリのハルも、おうちの中ではやんちゃ坊主で、
どや顔してますよ~( ̄ー+ ̄)

おお、ワイルドセオちゃん またまた参上!!
ワイルドな癖にやる事は全てママの掌の上で遊んでいる子供w
ご飯も全部食べてワイルドを気取っても、bellママはニンマリですね。

そうか~、ハルちゃんは箱入り息子ちゃんというポジションか~(≧∇≦)
いつもニコニコ、セオちゃんを見て笑っているよ~。
次はツーショットでご挨拶してあげてね♪

あはは〜セオちゃんシリーズ化しそうだね!
スギちゃんがいつまでもつか、だけど(笑)
ゴハン皿転覆させちゃうところなんか最高にワイルドだわgood
その割にはしっかりカメラ見てるんだけど〜happy01

ハルちゃんの後頭部、ほんとツルツルなのねeye
プニプニしてそう。。。ちょっと触ってみたい!

セオちゃんのお顔がかわいすぎです♪
「あーあー!なんでこんなことしちゃったのー!」って私もしょっちゅう言ってます(笑)
ワイルドセオちゃんとbellさんのやり取りを想像するとかなり笑えます。
そしていじけるセオちゃん(笑)

ハルちゃんの頭!やっぱりうちのももと似てます ^ ^
ハチュ的なお顔がまたかわいいですね~ハルちゃん♪
ちょっと怖がっててもハルちゃんスマイルは健在ですね^ ^

ほり子さん

ワイルドな癖にやる事は全てママの掌の上で遊んでいる子供w → あはは~ まさにflair 
ニヒルなセオが、結構暴れん坊だったりするのを、実は喜んでいるママなのですw
おとなしいばかりだと、やっぱり心配ですもの~^^
暴れてる理由にもよりますが、一応発情期ということで・・(後、覗いてばかりいても怒ってる時がある)

ハルは、正真正銘の箱入り息子です(;´▽`A``
もう少し、スパルタのほうがいいのかな?と思ったり。。
今度はセオと、ご対面させてみようかな?(ビビると思いますが^^;)

u-koさん

そうだね~w スギちゃんの人気次第で、このセオちゃんシリーズ
も続くかどうかってところだけどsmile
普段のセオの動きを見ていると、お皿ひっくり返したり、温度計動かしたり
する姿が想像できないんだけどねー。
単なる偶然だったりするのかしら^^;? 
そして案外、カメラ目線も多いのよねw

ハルの後頭部は、実は意外と硬いのよhappy01
当然だけど、水ははじくし~。
首はプニプニしてるけどネ^^ 

マロさん

ありがとうございます^^
セオ、結構やんちゃなところもあって、表情にも出てますよね笑
何かやらかしてくれると、ついつい言っちゃいますよね~(^-^;

セオは、プシュッとは滅多に言わず、ちょっとクチを小さく開けて
怒るんですが、お互いに怒って険悪ムードに・・
ヾ(;´Д`A  って、カメと同じレベルで怒る私って・・coldsweats01

ももちゃんも、ちょっと緑がかった色でかわいい頭なのでしょうね♪
ハルはほんとに、カエルっぽい顔だなぁとつくづく思います笑
何しても微笑んでますが、一応、ビビッたり怒ったりすると表情
がちゃんと変わるんですよね^^

こんばんは

久しぶりにお邪魔しました。
セオちゃんだぜ~楽しかったです。
ワイルドです!!
このシリーズ続いて欲しいです。

みんな一緒に健康診断、すごいですね。
タイトルを見たとき、飼い主さんの健康診断かと思いました。

暑く鳴なったので、冷却ファンを買ってきました。
初めて迎えるカメとの夏、お世話の仕方が不安です。

水性亀彡さん

こんばんは☆

セオのワイルドシリーズ、またネタがあったらお送りする予定です笑
本家スギちゃんの人気持続の状況にもよるかも??( ̄▽ ̄)

亀の健康診断と言うと、びっくりする方も多いです。
基本的に元気なので不要な気もしますが^^; 一応、できるときには
やっておこうと思いまして・・ 気づかないで甲羅や皮膚の状態が
悪くなってることなどもあるのでcoldsweats01

冷却ファンをつけると、水温が下がっていいみたいですね^^
うちではリクガメもいるので、窓開けとエアコンで対策しています。
ミシニは結構暑さに弱い仔が多いようなので(うちも、猛暑だと熱中症
みたいにふらふらしたり泡が浮いていたりします)、風通しをよくしたり
氷をちょっとお水に入れてみたり・・といろいろ皆さん工夫しているようです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/45435074

この記事へのトラックバック一覧です: セオちゃんだぜぇ -Part2-:

« カメ庭とからるちゃんの近況 | トップページ | 春の健康診断♪ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ