« ロビンの甲羅磨き | トップページ | セオちゃんだぜぇ »

2012年4月21日 (土)

春は眠いね。&マイケル5周年♪

まさに春眠暁を覚えず・・・・を地で行く、クマゴローケン太子tulip 

毎日眠たいようで、ゴハンを食べたら午前中のうちにホンキ寝sleepysleepy

よく寝るよね~ぇ、ケンちゃんeye 

Dscn4938 眠たい季節です


平日、夜帰宅するとゴハンが少し残っていることが最近多いのですが、


Dscn4943 朝はエサ場で待ちポーズ。 


朝イチで一気食いして、その後は眠気に勝てずに早寝してしまうみたいで・・・・結果的に食べ残しが出ているようです。


休日に、2/3ほどゴハンを一気食いしたケン太子が早くも潜って寝ようとしていたので、


「もう寝るの?まだゴハン残ってるよ~smile

と声をかけたら(←メーワク)、


「もうちょっと起きてようかなeye


・・・と、思ったかどうかはわからないですが、

寝るのをやめてメタハラの下に移動し、ずっとうつらうつらしていました^^



ちょっと物音がすると、すぐに目覚めて・・・

Dscn4951 ハッ なにやつじゃ?

また、うつらうつら・・・・

Dscn4952_2 う~ん やっぱり眠たい・・・


10度寝くらいして、合い間に残ったゴハンを食べに行って、久しぶりに完食♪


午後イチで、床材に潜ってゆきました(それでも早寝だよね・・・)。


ヌシが家にいたから、サービスして起きていてくれたのかしら?と、妄想して嬉しくなったのでした♪



それから・・・前回さりげなく記事をアップしていましたがcoldsweats01、4月12日はマイケルのお迎え5周年記念日でした~shine

(4月ということは記憶してるんですが、日にちをいつもうろ覚えなんですよね~。ゴメンネ、マイコー☆)


毎年載せてる数少ないミニケル時代の写真です。

マイコー4周年♪


ミニケル時代は、豆粒みたいに小さかったよね~・・・・・・。しみじみ。

大きくなったマイコーですup 

最近、二足歩行が多く、どんどんヒトに近づいています。

Dscn4672 ミシシッピガメヒト化計画?

ちょっぴり気が強くて豪快だけど、意外と臆病なところもあり( ´艸`) 

「ウチの仔」ですが・・・感覚は「相棒」に近いような?

さすが一番付き合いの長いねぇさんなのです(。・w・。 )

これからも、マイコーをよろしくお願いしますshine 

« ロビンの甲羅磨き | トップページ | セオちゃんだぜぇ »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ミシシッピニオイガメ」カテゴリの記事

コメント

マイコーちゃん4周年おめでと~~~(o゜▽゜)
ミニケル時代が超ちっさ!
小さいころもかわいいですがコミカルな動きと表情は今でも健在
というかますます磨きがかかっていますね^^

そして去年の記事でもケンちゃんが眠い顔してて笑っちゃいました
やっぱり春は眠いのねー
わたしもよー(笑)

マイケルちゃん 5歳おめでと~。wineshine
マイケルちゃんと軍曹は同じ年の同じ時期に来たんですね。
って事は、bellさんとは亀飼い歴が一緒だ~~♪
なのに私は1頭でいっぱいいっぱいなのに、bellさんは
5人の親ってどういう事?coldsweats02
豆粒みたいに小さな(小さすぎだろ)マイケルちゃんも
今では元気なお姉さん。
これからもその笑顔を忘れずに人間化していって下さいね( ^ω^ )

マイケルちゃん、5周年おめでとう!!ヽ(´▽`)/
今日、久しぶりにペットショップに行ってきました。
ちょうどミニケルサイズのミシニがいまして。
あまりの可愛さにやられるところでした(笑)
ぜひ『ヒト化計画』を実現させてください。
成功のあかつきには学会に報告だ!!(笑)

ケン太子ちゃん 寝る子は育つ♪

マイケルちゃん 5周年 おめでとうございます。

zerokoさん

マイケルへのお祝い、どうもありがとうございますconfidentup
リクガメのおちびちゃんもちっさくてカワイイですが、ミシニのおちびはもっとちっさくて、見失わないように注意が必要なくらいでした(゜∀゜;ノ)ノ
そうですね~(^_^)コミカルで表情豊かなのが、このコのいいとこです(^w^) フテブテシさもNo.1ですが~wまあそれも、最年長だからよしということにしますsmile

ケンタコ、そういえば昨年も同じ時期に眠そうにしてましたね~( ̄∀ ̄) 私も最近いくら寝ても眠いです…(^ー^;)

ほり子さん

マイケルへのお祝い、どうもありがとうございますconfidentshine

豆粒マイケル(一応、金時豆くらいはありましたヨsmile)もおかげさまで、立派なねぇさんになりました♪ この仔ほど手がかからなかった仔はいません…が、人生で初めてのカメだったので、わからないことだらけでワタシ的にはとても気を使った仔でした~(^_^;)
今後も、ヒト化に磨きをかけてがんばるって言ってマスo(`▽´)o

ということは、軍曹ちゃんも今月あたりが5周年happy01?お互いおめでたい月ですね♪
ほり子さんの愛情を独り占めできる軍ちゃん、幸せ者だ~heart01

達の字さん

マイケルへのお祝い、どうもありがとうございますdeliciousnote

ミニケルサイズは、ちっこくてホントカワイイですよねheart04 近づくとキケンですsmile(笑) 気づけば持ち帰ってることに…(゜∀゜;ノ)ノ
いやいやでも、衝動買いはやめたほうがいいですよね、お互いのためにwink

マイケルのヒト化、着々と進んでます( ̄∀ ̄) 浮遊力を使ってますが(当たり前) 最近、正座したり掴まる場所なしで立ったり、技に磨きがかかってます(笑)

ケイティママさん

ケンタコ、毎年のことですが春は眠たいみたいですdelicious元々♀らしくよく寝る仔ですが…体重も増える一方です(^_^;)よく育ってます(笑)

マイケルへのお祝い、どうもありがとうございますdeliciousshine

5周年おめでとうございます^^
あれ~そろそろだったよな?って思っていました。笑
ミズガメは寒い時期でも元気ですから
安定して活発なご様子が何よりです。
これからもコミカルな姿を楽しみにしております☆

そして、去年の記事でもケンちゃんは眠いのね(´m`)
10度寝ってどんだけですか。爆笑
ま、でも、この時期はそうなりますよねー

マイコーちゃん、おめでとう!(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
これからも元気で、bellさん&私たちを、笑わせ…いや、和ませてくださいませ♪(笑)
小さい時の写真みると、思わず回想モードに入って、ほわ~~~んってしちゃいますね*^-^*

人間のワタクシも、春眠…いや、春夏秋冬眠、暁を覚えませぬ=w=(マテ)

あわわわわ
4周年の記事を読んだからそのままコメに書いちゃいました
改めてマイケルちゃん5周年おめでと~(^_^;)

マイコー姐さん、5周年おめでとうございます♪
ニオイガメのベビーはホントに小っこいですものね~
あの指先サイズがここまで無事に・・・としみじみ浸っちゃいますね

ヒト化計画、ガンガン進めちゃってください~(。→‿←。)
6周年の暁にはケンケンパとか・・・(*´∀)ノ

マイケルちゃん、5周年おめでとうございます。
小さい時からマイケルちゃんは2足歩行の練習をしていたんですね。
いつもお水の中だけど、リクガメとは違ったかわいさがありますよね〜。
bellさんが歩いているのをみて、一緒に歩きたいのかな。

ケンタ子ちゃん、寝る子は育つですね。
私も春はというか、年中眠いです。(笑)
ケンタ子ちゃんと一緒にお昼寝したいなぁ。
ぽちん。

ろろさん

どうもありがとうございます♪
さすがろろさん、覚えてて下さいましたか~ 嬉しいですね^^
ヌシがすっかり忘れてちゃダメですよねぇ 反省反省(;´▽`A``
マイケルは迫力がある仔ですが、これでも女の子です♪w
コミカルな動きは今後も期待ですcatface

ケン太子、昨年もこんなに眠そうだったとは^^; 今年は昨年より
寒いから、便秘が長引いてるな~と思ってはいましたが、眠たい
のは今年も同じみたいですw
私も最近、いくら寝ても眠いです~coldsweats01

香月ゆきさん

連投ありがとうございます♪
マイコーへのお祝いも、どうもありがとうございますヽ(´▽`)/
おかげさまで、ここまでコミカルに・・いや、元気に育ってくれました^^
初めてのカメだったので、緊張しいしい育ててましたが、5年間で一番モウマンタイな仔
です。親孝行です♪

あはは~ 私も、春夏秋冬暁を覚えず・・ですw
カメを見てるとさらに眠くなる~(;´▽`A``

zerokoさん

あら~ わざわざすみません(゚▽゚*) 
気になさらないでくださいませね~ 私も実は4周年だか5周年だか一瞬考えちゃう
程度の記憶で(^-^; 月日がたつのは早いなぁとしみじみです。
改めて、どうもありがとうございますhappy01

向日葵さん

マイコーにお祝い、どうもありがとうございますhappy01
あんなちっこい仔が、大きくなりました♪意外と小さい時期って短いですよね笑
今はすっかりカンロクが出ちゃって、ロビンと比べるとホントどっしりしてるんです
が^^; 一番手がかからない仔でもあり、親孝行な仔ですshine

あはは(◎´∀`)ノ マイコーに伝えたところ、けんけんぱ目指して、励む所存だ
そうですsmile

みにどんさん

マイケルにお祝い、どうもありがとうございます♪
マイケルは、ロビンよりも二足歩行の練習に励んでいるので、いつか
歩けるように・・・なるかもしれません笑
いつも水槽の中から、私を冷静に見つめているので、学習してるの
かな?
リクガメみたいにお部屋散歩などで触れ合うことはできないのですが、
表情や動きはリクガメよりも豊かな気がします^^(ケンとセオがクール
なだけかもしれませんが^^;)

ケン太子、毎年のことながら春は眠いようです~。
私も年中眠たい気がします笑 お休みの日は、私もケン太子と一緒に
寝てしまうことがあります(゚ー゚)

ぽちん、ありがとうございます☆

なかなか来れずにすいません
実はしばらく休みのたんびにぺいちゃん病院つれってってました
(といっても怪我)
やっと自宅療養?だけになったので久々です。すいません

マイケルちゃん5周年おめでとうございます~
ふふふ、もうすでにマイケルちゃんは自分のことは
人と思っているかもしれないですね~
bellさんをよく見てるのかも( ´艸`)
そのうち話し出してくれないかなあ

ケン太子ちゃんさすが
寝る子は育つを地でいってますね~
これなら大きくなる訳だ
うらやましいです~
うちのぺいちゃんは暴れてばっかなので
爪の垢でももらいたいです~

マイケルちゃん5周年おめでとうございます。
我が家のぐらもねむねむ族ですよ。
カメってけっこう居眠りっしてもカメラを向けると起きてしまうんですよね。

マイケルねえさま、5周年おめでとうございます~~happy02
あんなに小さかった頃から成長の過程を見ていたら、感慨ひとしおですねー。
いつも細やかにお世話しているbellさん、それに応えて(?)ますますヒト化
しているマイケルちゃん、お二方ともステキすぎですshine
マイケルちゃん、また次の1年も進化したヒト化見せて楽しませてね~♪

マイケルねぇさん5周年おめでとー birthday
だんだんヒト化してきた様子が、ブログを通じてハッキリわかるよね。
リクガメにはないその表情と動きがな〜んかヒトっぽい(笑)
だから尚更相棒って感じがするんだね〜。
これからも愉快な付き合いになりそうだね♪

ケンちゃんは普段活発なだけに分かり易いのね〜。
眠くても割としっかり食べてるところがさすが!
最近週末雨が多かったけどGWはいっぱい日光浴が出来そうで楽しみだねsun

マイケルちゃん、5周年おめでと~shine
確かに水さんのかわいい活発な動きはヒトっぽいですなw
これからもお茶目な動きで皆を和ませてねん♪

ケンちゃんもネムネム族ですか~、でも食べるww
うちは妙善がケンちゃんとそっくりな毎日です。
毎日葉月の寝床を占拠してご飯もソコに持ってこい、と(-"-;)ww
葉月は相変わらず一日中走り回っていますけど(’’)ヾヾw
ケンちゃんが活動復活したらいよいよ初夏かしら♪

nezhaさん

あららsweat01ぺいちゃん、大丈夫ですか? 実は、他の方のブログでコメントされていたのを偶然目にしまして、気になっていたのです(*_*)
でも、落ち着いたようでよかったです。早くよくなるといいですねsad

マイケルのお祝い、どうもありがとうございます(^-^) ホント、水槽の中から一番冷静にじっとよく見てるコです(⌒~⌒) この仔も目で語るタイプなんですよね~eye今に話し出すかも(笑)

ケンタコは、お風呂に入ってゴハン前にちょっと歩き回るくらいで、ほとんど寝ています(^_^;)
ヌシ的にはちょっとつまんないな~とか思ったりhappy01 ぺいちゃんの活発さがうらやましくも思うこの頃です(゜∀゜;ノ)ノ

通りすがり。さん

マイケルへのお祝いどうもありがとうございます( ^ω^ )
ぐらちゃんおねむですか~^^
ケン太子と同じですね♪ 冬モードから春モードになるまでには
身体がすぐに準備できないみたいですから、仕方ないのでしょうネ。
人間も同じみたいですが・・だから私も最近眠いのかな^^;

カメちゃんは、カメラを向けられると思わずポーズをとってしまう性なの
でしょうかねw?

マイコー5周年、オメデトサンでーす♪
手をついての2足歩行とは。。。笑 おっさんのようで笑える〜。

ケンちゃん、クマゴローって言われちゃってるじゃない〜(●´∀`●)
眠いんだよね〜。
やっぱり、家カメちゃんは人がいた方が元気な気がするよ。
帰ってくると起きて来たりするし。(ウチ調べ)
でもうつらうつらしている姿なんてかわいらしいね。
ドンにそういう姿は見られないわ。。^^;

SAMBAさん

マイケルのお祝い、どうもありがとうございます(^-^)
あんなに豆粒だったマイコーがこんなに…って、すでに5年目なんですが(笑) でもやっぱり、節目を無事に迎えられるのは嬉しいことですconfident
何だか日に日にヒト化してる気がするマイケルです(⌒~⌒) こちらの感情もちゃんと伝わってると思われ… 飼う前は予想してなかったことでビックリですdelicious

これからもヒト化に磨きをかけて?元気でいて欲しいと思いますdeliciousshine

u-koさん

マイケルのお祝い、どうもありがと~shine
ホント、最近目に見えてヒト化してきたマイケル…親近感を感じるのは、動きはもちろん、水槽が私の所定位置の目の前にあって、日常で目が合うことが多いのもあるのかも(^_^) 水槽からよく見てるんだよね~私のコト(=゜-゜)(=。_。)

ケンタコ、寝てばかりのわりにはホントよく食べるのeye うんぴも冬場よりは出るけど、まだ溜め込んでるね(^_^;)

GW、お天気続くといいな~(^_^) 家にいる日に晴れて欲しいね♪日光浴させたいなsun

ことらさん

マイケルのお祝い、どうもありがとうございますdelicious
ヒトっぽさは、葉~ちゃんには負けると思うんですけど(≧∇≦)、マイケルも視線や動きはかなり意味ありげで、たまに二足歩行した日には…ヒトっぽさを感じますw


妙善ちゃんの食欲も、すごいみたいですよね~ ケンタコも、ネムネム族がいつまで続くのかな? 私が家にいるときは、最近起きてたりするので、遊びたい気持ちもあるのかもしれません(^w^)

ma-meiさん

マイコーのお祝い、どうもありがと~(^_^)
おっさんポーズで迎えた5周年、これからも個性的に攻めて行きたいそうなのでヨロシクね(^w^)


クマゴローはね、まだ体が冬モードから変わってないのかな?(私もだけど…)眠そう(-.-)zzZ

ドンちゃん、ma-meiさんがおうちにいるとやっぱり一緒にいたいんだね♪ケンタコもそうなのかな(≧∇≦)
昨日も予定外に午後帰宅したら、まだ起きてて(でもまさに寝ようとしてた)、部屋に放牧したらかなり遊んでたんだよね~。
眠いのもあると思うけど、普段ひとりでつまんないから寝る!ってのもあるのかもネsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/44942835

この記事へのトラックバック一覧です: 春は眠いね。&マイケル5周年♪:

« ロビンの甲羅磨き | トップページ | セオちゃんだぜぇ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ