« 春は眠いね。&マイケル5周年♪ | トップページ | 4月の身体測定&カメオフ »

2012年4月29日 (日)

セオちゃんだぜぇ

今日は、ニヒルなオトコのセオちゃんがブログを書いてみるぜぇ。

スギちゃん風だぜぇ。カメ友さんがやってるのをまねさせてもらったんだぜぇ。


Dscn4976きゅうりもらったぜぇ




最近は暖かくなってきて食欲がアップしたので、普段あまり食べない葉っぱもいろいろもらうんだぜぇ。


Dscn4980 リーフレタスだぜぇ

Dscn4999 またレタスだぜぇ


写真はないけど、小松菜やノゲシなどももらったぜぇ。

いろいろもらうけど、セオちゃんワイルドだから、1クチだけしか食べないで残してやったぜぇ。


ワイルドだろぉ?


今朝は「セオちゃん、オオバコ好きだよね?」とヌシに言われて、オオバコもらったんだぜぇ。

Dscn5004 目の前にあるのがオオバコだぜぇ


でも、1クチも食べずに残してやったぜぇ。

Dscn50051 背を向けてやったぜぇ
 

でもこれにはワケがあって、今日はお風呂に入れられてドア挟み法で身体測定された後だったから、実は動揺してたんだぜぇsweat01down


いつもなら、1クチはいくんだぜぇ。

Dscn5006 ちょっとだけいじけたぜぇ


もっとワイルドなやつを見つけたぜぇ。

ケン太子だぜぇ。

カメ加湿器に立てかけたケージの扉の隙間から、登ってケージの中に滑り込んだんだぜぇ。


Dscn50001 あらよっと

Dscn5001 滑って行ったぜぇ


今まで見たことない光景で、ヌシもびっくりしたんだそうだぜぇ。

カメラを構えた時には登り切って、中に滑って行ったそうだぜぇ。

すばやいやつだぜ。身軽だぜ。



どうだ、ワイルドだろぉ?

以上だぜぇ。

« 春は眠いね。&マイケル5周年♪ | トップページ | 4月の身体測定&カメオフ »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

セオも文章かけるんだな!
吾輩もBroncoの日記を乗っ取ってやるから、セオもこのブログを乗っ取っちまえよthunder

それにしても、セオは小食なんだな。
メシを残してる写真ばっかりじゃないかeye
吾輩なんか、いつも腹を空かせてるから、Broncoにあきれられてるぞ。

あっはー!(*゜∀゜)
すみません、元ネタが全く解らないのですが
むちゃくちゃ面白かったです(≧∀≦)b

しかしまぁ・・ケンちゃん、すごすぎ(゚Д゚;;)

あはは、どこかで見た見たsmile
ワイルドなセオちゃんもいいね♪

に、しても・・・ケンちゃんcoldsweats01
さすがはギリシャだね@@w

セオちゃんワイルドですねー。
が、ケン太子ちゃんのがワイルドのような・・(笑)

スギちゃん、マイブームなので面白かったです!
ワイルドのようでワイルドじゃないまさにスギちゃんそのものですねー。

ケン太子ちゃん、身軽ですね・・。
運動能力の高さにびっくりですよ!
是非次回はカメラにおさめてほしいです~。

ガメラ殿

尊敬するガメラ殿、コメントありがとうだぜぇup
普段寡黙なオレが、初めてブログを書いてみたぜぇ。
のっとると、毎回書かないといけなそうだから、それは
やめとくぜぇ(笑)

その食欲を見習いたいと思ってるんだぜぇ♪
葉っぱはあまり食べないけど、かぼちゃやミミズは
大好物だから、毎回ほとんど食べ切ってやってるぜぇdelicious
これでも冬よりは、食欲あがってるんだぜぇup

ろろさん

楽しんでいただけて嬉しいですhappy01
スギちゃん、最近露出が増えてるので、機会があったら見て
みてください♪ ぜぇ ぜぇ 言ってますよw

ケン太子、相変わらず身軽です^^;
今までやってなかったと思うんだけどなー・・最近、知恵が
ついたみたいですcatface

ことらさん

まねっこです~smile 
小心者だけどワイルドと見せかけてるあたりが、セオにキャラが
似てるかなーと^^

ケン太子、ニンジャガメっぷり発揮です。
ベランダでは結構あちこち登ってましたけど・・室内では登るより
潜るほうが多かったのでびっくりしましたcoldsweats01

ユエカさん

実はワイルドさは、ケン太子のほうかもしれませんw
セオは、♂スイッチが入ると結構ヒトが・・いや、カメが変わるんですけどネsmile

スギちゃん、私も最近のブームです♪贅沢に餌を残すセオと、スギちゃんのワイルド
キャラが似てるような?と思って、何気なく書いてみました^^

ケン太子、体重は増えてるのに何だか身軽なんですよねーeye
どこでもスグに登るので(そして落ちる)、目が離せません( ̄◆ ̄;)
この時も、ビックリして「カメラ、カメラ」とおろろろ・・としてる間にサッサと登って
ケージの中に入っちゃいましたcoldsweats01 
今度はその瞬間を激写できるように、カメラすたんばっときますgood

小食なのにワイルド!!なるほどスギちゃん系だ(笑)
でもミミズの踊り食いはかなりのワイルド。
本家スギちゃんよりもワイルドかも?

ケンちゃん身軽!!
やはりカメズの身体能力、脚力は侮れませんな。
ちと落下が怖いですが、そのうち受身を覚えたりして(^-^;

おすまし顔のセオちゃんのイメージが> <
と思いましたが、ネタの中身はまさに!スギちゃん『ワイルド』
大ウケでした^ ^

カメ加湿器なにげにすごく気になります@@

ケン太子ちゃん、さすがですね^ ^
登れる場所を探し出すの、天才的ですよねギリシャは。
滑り降りて行くあたりも、忍者ギリシャの技ですね!!

ちょ…bellさんっ!!
いあ、セオちゃん!!
面白すぎですよ~~~~(≧▽≦)彡☆バンバン
口調が表情にハマってるわぁぁ* ̄▽ ̄*

しかし結局、ケン太ちゃんが一番ワイルドだったりして( *´艸`)クスクス
滑って行ったって…
今度はシャッターチャンスを狙って、パパラッチのごとく構えてなければなりませんね(笑)。

あはは〜、セオちゃんは正真正銘のワイルドですものねぇ。
セオちゃんのニヒルさは、ワイルドからだったんですねぇ。(笑)
暖かくなったから、ごはんも進みますね。

おぉ〜、ケンタ子ちゃん、もっとワイルドでしたね。(@@;)
リクガメって、私たちが思っている以上に身体能力が高いですよね。
テンもどうやったら、こうなるのぉ〜?ってことばかりしてます。
下り坂は滑って降りるが基本ですね。(笑)
ぽちん

私の中ではセオちゃんはニヒルな男の子なんだけどなあ。
そうか。ワイルドでしたかw

ケン太子ちゃんもワイルドだったんだw
「滑って行ったぜぇ」…飲んでいたお茶が器官に入りました(≧m≦)
見たかったなあ、その様子。

わはは~
セオちゃんの一口かじって残してやったに
大笑いです~~~
さすがセオちゃん、ニヒルな顔に負けず劣らず
やることがひどいwwwww
Sですね。セオちゃんのセはSのせですねwww

ケン太子ちゃんめちゃくちゃすごいですね~
そのうち一人で登りおり出来るようになるんじゃないですか?
すごい~女の子なのに~
またやってくれたらぜひ動画とってくださいね~
もしかしてケン太子ちゃん一人でこっそり練習してたりして

セオちゃんワイルドだぜぇ!

挟まれてちょっとすねてるのね(笑)
ハンガーストライキなんてワイルドだねぇ

でもケンちゃんの登り滑り込みでワイルドネタを奪われてしまった気がします(笑)
結構な高さをのぼるんですねー
そしてカメ加湿器!かわいすぎる!
実用的にはどうなんだっていう出っ張りがいっぱいありますがほしい!( ̄∇ ̄)

あはは~面白すぎです^^
セオちゃんにピッタリで笑いが止まりません^^
ギリシャはやはり活発ですね♪
でも自分からケージに戻るなんて凄いです。
我が家は絶対戻らないから@@

達の字さん

セオ、スギちゃんのネタを地で行くカメでしょcatface
ミミズの踊り食いは・・・ミミズが顔を這ってたことはありますが、
食べてたことは実はないのですよ~(;・∀・)
ワイルドなんだか小心者なんだか( ̄◆ ̄)

ケン太子、脚力が強くてびっくりですよ!
登りはがんばるんですが、くだりは足を伸ばしておなかで滑るという
他力本願っぷりなので、確かに受身を覚えて欲しいような^^;

マロさん

普段は、おとなしくてニヒルなセオなんですが、スギちゃんのネタに
ぴったりなワイルドっぷり(?)だなぁと・・・ほんとに、いつも葉っぱは
ちょこっとしか食べないし、全くクチをつけないことも少なくないのですよね^^;
メインのゴハンはよく食べてくれるので、まだいいんですけどネ。

カメ加湿器、このルックスに惹かれて購入しました♪
ケン太子は、このコを甲羅でよく動かしてます^^;(相撲みたいに・・)

しかし、よく登りますよね~、ギリシャって(・∀・)
シンバくんのニンジャっぷりも、かなりお見事ですよね^^
腹甲が薄いのに、おなかですべり降りるのはちょっと見ていて危なっかしい
なぁ~と思うのですが、足で降りるのはきっと、上手にできないんでしょうねcoldsweats01

香月ゆきさん

楽しんでいただけて嬉しいです(*^ω^*)ノ彡
セオ、普段はおとなしくて怖がりなんですが、結構やることがスギちゃん
的ワイルドなんですよ~w
案外、ハマリ役だったかな(*^ー゚)b

ケン太子は、どっちかっていうと♀のせいかクールで、ある意味やることが
ワイルドかもsmile 地中海系カメのほうが、セオレよりは活発です^^
おなかで滑るのは、お得意です♪
今度は、カメラを構えてスタンバっときます( ^ω^ )!

みにどんさん

テンちゃんのまねっこさせて頂きました( ^ω^ )♪

セオは、いろんな意味で?ワイルドです笑 ワイルド個体ですし、
スギちゃん的ワイルドなことをしますし・・・笑

春になって、食欲がアップしたのか結構葉っぱなども食べるように
なりました♪冬場はほとんど食べなかった葉っぱ類、1クチだけでも
食べるのは、彼にしては食べるほうなんですconfident

ケン太子、全くおてんばですrun
リクガメって、こんなに登る力があるのに降りるときはおなかで
滑るところが、かわいいなって思います^^
思いがけないことをするので、目が離せないですが笑
テンちゃんもやんちゃで、運動神経よさそうですよね~(≧∇≦)

ぽちん、ありがとうございます♪

カメ加湿器が気になって・・・
我が家は黒豚加湿器です。
ワイルドなセオちゃんケン太子ちゃん可愛いです。

ほり子さん

セオ、「期間限定ワイルド」ということで(≧m≦)
やってることはスギちゃんと同じようなことですw
普段は、ニヒルなオトコです^^
先日の身体測定でかなりいじけて、今もシェルター
に潜ってこちらにお尻向けて寝てます^^;
(普段は、顔をこちらに向けてシェルターの中にいる
ですが)

ケン太子は、さすがチチュって感じで何だかやることが
違う意味でワイルドですね( ̄◆ ̄;) 少々あぶなっかしい
ですが。。。
すべり降りて行った様子は、今度はカメラに収められるように
狙っていきますsmile

nezhaさん

セオ、スギちゃん風ワイルドでしょsmile
おとなしそうに見えて、案外Sなのかもしれませんw
冬場よりは一口でも葉っぱをかじるようになったという
意味では、実は食欲アップしてるんですけどネw

ケン太子、何だか毎年びっくりすることをしてくれます~Σ(;・∀・)
ほんと、こっそり1人で練習してるのかもw
ケージのトビラは、がっつり開いてる時じゃないと、ケージの中に
ひとりで入ることは今までなかったんですが。
いつから、「あ、登れる」って思ったんでしょうか・・・^^;
おてんばなコですw

今度は動画がとれるように頑張りまーすwinkgood

zerokoさん

セオ、実はワイルドなオトコでした笑

ドアに挟まれて、それを引きずっているのかわからないのですが、
今もちょっとすねています^^;
しばらく放置しておいたほうがいいかも・・(´~`)

ケン太子、こちらの予想外のことを着々と毎年更新している気がします笑
昨年、ベランダに出していたときも、すだれやラティスに登ったりしてましたし・・
登るのが好きみたいです(* ̄ー ̄*)

カメ加湿器、実用性よりは完全にルックスメインで購入しましたよsmile
メインの小型加湿器のサブで使っています。ネット通販で売ってました(*^ω^*)ノ彡
イエロータートル超音波加湿器で出てくると思います♪

こころさん

スギちゃんのネタ、セオにピッタリですよね笑
ほんとにちょこっとしか食べないので、ゼータクものというか、
スギちゃん風ワイルドな仔ですcoldsweats01

ギリシャはほんと、運動神経がよくて活発ですよね~^^
ケン太子は最近、メタハラにあたりたいときとゴハンが食べたい
時にケージに戻ります♪
でも、眠くなった時は戻らずにソファの下やかばんの中に入って
しまうんですよ~。
肝心なときにはケージに戻ってくれません( ̄◆ ̄;)笑

通りすがり。さん

カメ加湿器、「イエロータートル超音波加湿器」で検索すると出てきますよ~♪
電源を入れると、目が光りますw 甲羅から蒸気が出てきます^^

おおっ!黒豚加湿器もかわいいですね( ^ω^ )
ブタといえば、蚊取り線香をいれるブタさんを思い出しますが、加湿器もブタさん
があるんですね( ^ω^ )

ありがとうございます♪
セオもケン太子も、2カメ違う意味でワイルドちゃんです☆

いや~ん、あんなにかわいらしいセオちゃんがもうスギちゃんにしか見えなくなってしまった!

ケン太子ちゃんは本当にワイルドだから、スギちゃん的ネタにならないのね(笑)
セオちゃん、がんぱってモリモリ食べないと、顔を見るたびスギちゃんが浮かんで笑ってしまいそうですわw

(HNをりうこに統一しました~。面倒くさくてごめんなさい)

りうこさん

HN了解です~(^_^)ノシ

わ~upセオのことカワイイって言って頂いてありがとうございます(*^o^*)
セオ、スギちゃんのワイルドキャラに何気にマッチしてしまいました( ̄∀ ̄)
しかしホントに小食です(^_^;)かぼちゃは大好きなので、それなりに食べるんですけどネdelicious

ケンタコも、やることがホントにワイルドで(^_^;) 甲羅が細かい傷だらけですsweat02

種類の違いもあると思いますが、2カメともワイルドな部分と繊細な部分を持ち合わせていて、タイプが違うので面白いです(⌒~⌒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/44700412

この記事へのトラックバック一覧です: セオちゃんだぜぇ:

« 春は眠いね。&マイケル5周年♪ | トップページ | 4月の身体測定&カメオフ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ