« なつかしの味? | トップページ | 3月の身体測定 »

2012年3月26日 (月)

ニガテな霧吹きとおいしいゴハン

春めいてきたものの、まだなんだか乾燥が激しいこの頃。


まだ、朝晩の霧吹きは欠かせません・・・・

Dscn4678


シューっ!!と勢いよく水が噴射されるため、なるべくセオちゃんにかからないように離してるつもりですが、

明らかに水がかかるはずのない場所で霧吹いても、こんな顔のセオΣ(;・∀・)

Dscn46761


目に水がかかると痛いのか、おじぃちゃんみたいに目をじっとつぶります・・・

もはや条件反射ですね(^-^;


以前、「カメの顔に水をかけてあげると、テンションあがりますよup」と、某カメ屋さんに言われたことがありますが、セオの場合はじっと目をつぶって「耐えてます」って顔をするので、なるべくかからないようにしています。


Dscn4829 オトコマエの顔をしてみたよ

Dscn4837 ゴハンもおいしく食べてます♪


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


先日、カメ友さんに無農薬野菜を頂きました~happy01 


Dscn4834 おいしそー♪

Dscn4839 さっそくケン太子にあげました^^

Dscn4840 おいしー!

レタスがシャキシャキでびっくり! プチトマトもあまかったですheart04 

いい食べっぷりを見せてくれたケンちゃんです♪

ヌシもフルーツにんじんやラディッシュを頂きました。新鮮でおいしくて感動でしたhappy01

カメ友さん、どうもありがとうございました~happy02


~ おまけ ~ 


Dscn4853 バッグに入って出かけようかな♪

Dscn4854 ユーターン中

Dscn4856 やっぱりやめたみたいです

« なつかしの味? | トップページ | 3月の身体測定 »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

あはは~ケンタコちゃんバックに入って何処へ行こうとしたのかな??
春だから何処かお出かけしたいのかなぁ~

乾燥してますよねー(´Д`)
うちでもたまに「キュェー」って鳴いてます。笑

顔にかけるとテンションあがるって言うのは
実際どーなんでしょう。。
うちも乾燥よけで、たまに顔に霧吹きをしますが
明らかに迷惑そうな顔をされますね(´ω`;)
人間の自己満足かもしれません。汗

ケンちゃんはお出かけに置いていかれるのが嫌で
こっそり、かばんに忍び込んじゃう作戦かな?(´m`)
病院や散歩に行く時に、犬みたいに
自分から入ってくれたらめっちゃ可愛いのに~(ノシ゚□゚)ナイナイ

セオちゃん顔がお弁当状態ですね。
ケンちゃんのバック遊びも可愛いです~♪

カボチャまみれのセオちゃん  
“おいしい顔ってどんな顔~ おいしい顔ってどんな顔~♪”って歌が流れてきそうです(◎´∀`)ノ

ケンちゃんのバッグ遊びも楽しそう
カメ散歩にいい季節もすぐそこですね~

セオちゃん。。。笑
目をつぶられると一瞬、気持ちいいのかな〜って思っちゃうけど、耐えてるんだよねぇ。
ドンも触られたくないとこ触ったりするとじーっと耐えてるよ。それがまたかわいくて、ごめんごめんって言いながらやっちゃうんだけど。^^;

野菜、喜んでもらえてヨカッタです。
ケンちゃん、トマトが似合うよ〜♪

セオちゃんかわいい~
逃げずにじっと辛抱しているところが
けなげさをさそいます

え~水かけると喜ぶんですか~!!!
それは知らなかった
今度試してみよう
でも嫌がられるかも(´-∀-`;)

もうそろそろ霧吹きもだんだんいらない
時期にはいりつつあるので
嬉しいですね

ケン太子ちゃんもマイペースにお遊びしてて
楽しそうですね~

セオはやっぱり、いろいろな部分で常識が通用しないヤツなのかもしれませんね( ̄▽ ̄)
無関心を装いながら、実は人間が戸惑う姿を見て、楽しんでいるのかも?

ケン太子も相変わらず食い意地が張ってるな~
もしかしてバッグに入ろうとしたのも、本当は餌を探していたんじゃないのかな?

セオちゃんの耐えてる顔が。。。笑
でも首を引っ込めてないのはそれ程嫌ってことじゃなさそうね。
毎日のお勤めお勤め^^
ケンちゃんはフレッシュ野菜に大喜び〜happy01
私も今度自分用に取り寄せてみようかと思ってるの。
すっかり野菜不足だからねー。。。生で食べたいなと思って。
お任せだそうだから何が届くか楽しみだしね♪

霧吹きではないけどうちの連中は水撒きとかしているとわざわざ水の下に走ってきますよw
※特にギリ姉妹!w
セオちゃんはお顔にしぶきがかかるのが怖いのかな(^^;

無農薬野菜、いいですね~♪
真剣なお顔でトマトにかぶりつケンちゃん、かわいいッス♪

セオちゃんの、くっと目をつぶって耐える姿、かわいすぎですっ!
なんだか後ろ脚もつっぱってるし(笑)
成長線から新しい模様がでてくるんですね~。
ケンちゃんはどこにお出かけなのかな?
すれ違った人のカバンからケンちゃんみたいなカメちゃんが
顔を出してたら、かわいくて興奮して騒いじゃいますね♪
無農薬野菜をもらって、真っ先にカメにあげているあたりが、
カメ飼いの性で素敵ですshine

こころさん

ケンタコ、バッグに入ったのは初めてです~笑
一緒にお出かけしたかったのかもしれませんhappy01
ただ、暗闇だったから・・というのはナシでbleah

もっと暖かくなったら、また野草のある場所に散歩に連れて
行こうかな?と思っています♪

ろろさん

チェロちゃん、「キュェー」って鳴いてますか~
乾燥してますよねぇ。カメも人間も乾燥しすぎはノドにもお肌にも
よろしくないので、まだまだ加湿器が欠かせません^^;

顔に水をかけると、乾燥がとれてイキイキする仔もいるのかも
しれませんが、セオは目に水がしみるようですcoldsweats01
チェロちゃんも、ビミョーな反応のようですね。。。
カメは喜んでいるのかガマンしてるのか、ちょっとわかりにくい時
がありますが・・・実際どーなんでしょうねeye

出かける気まんまんのケン太子ですw そのうち、知らないうちに
かばんに入っちゃって、出かけてから気づく・・なんてことはあるかしら( ^ω^ )
(ないか・・汗)

通りすがり。さん

セオ、かぼちゃのおべんとたくさんつけてますw
やんちゃっぽい顔してますが、実はニヒルな彼です。

ケン太子、室内放牧はよくやりますが、バッグの
中に入ったのは初めてでした~( ^ω^ )
一緒にお出かけしたかったのかな?

向日葵さん

ニヒルなセオも、カボチャごはんを食べる時はわれを忘れて?ヤンチャ
坊主全開です(*^m^) おいしい顔ってどんな顔~♪ がピッタリカモ笑

ケン太子、バッグに入ってどこかに行きたかったのかしら?
出たり入ったり、楽しそうでした^^
現在、ベランダはまだスゴイことになっていますが(塗装真っ最中・・)^^;、
お外をお散歩できる季節が待ち遠しいですsun

ma-meiさん


セオ、霧吹きすると目に水が飛ぶのがイヤみたいで、すぐにじっと目をつぶる
のよ~^^; (かかってないのに・・)だから、なるべくかからないように片手で
セオを覆って霧吹きしてるのよ笑

ドンちゃんも目つぶってるって言ってたよね。耐えてる姿はカワイイんだけどネcoldsweats01

野菜、アリガトね~! おいしいかった^^ ケンもウハウハ食べてたけど、私もシャキシャキ野菜に感動しちゃった。
無農薬っていうのもいいよね♪

nezhaさん

セオ、そういえば逃げることをしないですね~。
カメって、何かあると甲羅に引っ込んでひたすら耐えるってイメージがある
んですが、逃げる仔もいますよね。セオは、動きもスローだし普段動かない
からか、特にその場でじ・・・っと耐えます^^; 
野生は、スグにやられてしまいそうな・・汗 だから物陰にかくれるのが習性
なのかな~。

乾燥している時期に顔に水をかけると、潤うという意味ではいいのかもしれま
せんが、カメが喜んでるかといわれるとビミョーかも^^; 個体にもよるのかな?

今日はこちらはかなり気温が上がるようで、霧吹きも控えめでOKです♪
本格的な春はもうすぐですネ^^
そちらはまだ寒いのかな?早く春が来て欲しいですね。

ケン太子、最近は部屋遊びもいろんな場所を探検して、とうとうバッグにも
入ってしまいましたよw 今度はドコに入るのかなw

Broncoさん

そうですね~、我が家の飼育環境のせいもあるのかもしれませんが^^;、
セオは果物は好きじゃないし(以前は食べましたが、今はスッカリ)、案外
乾燥しているところも好きみたいです。
でも、セオレは、乾季もある地域に住んでいるそうなので、セオレキーパー
さんは意外とそういうことをおっしゃっていますが・・・。

ケンちゃん、温浴後はソッコーゴハンを探しますw 食い意地は張ってます(* ̄ー ̄*)
最近は、春だからか眠気が勝って、早寝してしまうので、少し餌を残して
いますが、私が家にいるときは目が覚めるようで完食してますw

u-koさん

耐えるオトコ、セオw でもおじいちゃん。
動きがのんびりしてる(というか動かない)から、余計じいちゃんぽさを
醸し出してるのよね^^;
そっかーflair首を引っ込めてないから、案外いやじゃないのかも?単純に
目には水がしみるけど、潤うことは嬉しいのかな?よく観察しなくちゃ~。
さすがだね( ^ω^ )

フレッシュ野菜、ケン太子もバリバリ食べてた♪
私も今度お願いしてみようかな。無農薬というのも嬉しいしね^^

セオちゃん、「おお~気持ちええのぅ~」とうっとり目をつぶっている・・・
ってわけではないですよね(笑)
この苦行も時がたてば終わる・・・と悟っている姿なのかな~?
ケン太子ちゃんはどういう反応するの?
うちのヒョウモンは霧吹きがかかるとプシューといって引っ込んじゃうし
ギリシャは高速まばたきをするよ。
ヘルマンはちょっと嬉しそうに見上げてくるしね。

まだまだ、朝晩は冷え込みますよね。
テンのケージもエコ加湿器が朝にはカラカラになってます。

セオちゃん、お目目瞑っているだけならまったく嫌いではないみたいですね。
本当にいやなら、首を引っ込めますよね。
ほぉ〜って寛いでいるのかもしれませんね。

新鮮で無農薬なおいしい野菜はよ〜く知ってますね。
あはは、ケンタ子ちゃん一緒にbellさんと出かけたかったのかな。
bellさんのカバンに入って一緒にお散歩いけるといいですね。
ぽちん

ことらさん

あはは~( ^ω^ )わざわざ水の下に走ってくるんですかw さすが、あかむらちゃん♪ お水大好きなのかな?

セオ、確かに臆病なので、こわいのかもしれません^^;
何だか、コチラが思っている以上の怖がり・・ でもそのわりに、ケージから
出したり、もちあげても、一切引っ込まないんですよねー・・eye
コワイツボが違うのかしら^^;

無農薬野菜、実はほぼ初めてで嬉しかったですhappy01
ケン太子も、大喜びでした~♪ トマトのかぶりつきっぷりは、目がまんまる
で夢中!って感じでしたsmile


SAMBAさん

セオ、水しぶきが飛んでなくても、すぐに目をつぶるんですw
後ろ脚も、そういえばいつもつっぱってるな~coldsweats01

成長線の黒いポチポチ模様も、最終的には黒い線になるようです^^
楽しみだな♪

ケン太子、バッグにすっぽり入りそうな大きさだし、さりげなく連れ歩くのも
いいかも・・なんて考えたりしましたが^^;、ケン太子的には居心地ビミョー
かな?顔をひょいっと出したら、カメって理解されるかしら~?とちょっと知名
度的にはギモンですが、やってみたい気はします・・・smile

無農薬野菜、確かに私よりケン太子が先に食べましたcatface
やっぱり真っ先にあげちゃいます(・∀・)
普段は、野菜を買ってもほとんどがケン太子のものなので、今回送って頂い
た野菜は人間用も多く、かえって嬉しかったですよ♪

りうきちさん

連投ありがとうございます( ^ω^)
セオ、案外気持ちいいのかな?笑 私には、目に水が入ると痛くてガマンして
いるように見えるのですが、実は気持よかったりして・・・( ̄▽ ̄)

ケン太子の反応は、首を引っ込めて、小さく「シュッ」って言います。。
ちょっとメーワクそうかな??汗

おぉ~ りうこさんのところのカメちゃんズ、みんな反応が違うんですねflair
お水かかるのがニガテな仔、嬉しそうな仔・・・カメちゃんによって、反応さまざまですね~flair おもしろい♪ やっぱり、性格によるのかな^^

みにどんさん

だいぶ暖かくなってきましたが、気温が低くて桜もなかなかですよね~。
九州のほうは、咲いているようですが・・関東、中部もそろそろでしょうかネ( ^ω^ )?

テンのケージも、まだ乾燥していますか~。こちらも、加湿器がないとずいぶ
ん乾燥するので、洗濯物はよく乾いてくれますが^^; 

セオ、すごく嫌そうに見えたんですが、そういえば首は引っ込めない気がします・・
潤うのは、嬉しいのかな^^ さすがみにどんさん♪

無農薬野菜は、やっぱりちょこっと高いので普段はなかなか買いませんが、こうして友達に送って頂くと、オイシサに気づいてしまい・・笑 自分でも購入
したくなりました^^やっぱり新鮮でいいですup
ケン太子も、嬉しそうに食べてくれました♪

ケン太子、バッグに入って近所に行くくらいならできるかも笑
お散歩コースの遊歩道にさりげなく連れて行こうかしらhappy02

ぽちん、ありがとうございますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/44633427

この記事へのトラックバック一覧です: ニガテな霧吹きとおいしいゴハン:

« なつかしの味? | トップページ | 3月の身体測定 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ