« ロビンちゃんのゆううつ | トップページ | マイコーどうした? »

2012年2月23日 (木)

小出しにカメネタ

2月に入って、すこ~しだけ春めいた空気のニオイがする日が出てきて、ちょっとウキっnoteとしたヌシですhappy01


ケンちゃん、先週のお休みに、久しぶりにお日様に当たりましたsun 

室内日光浴です( ^ω^ )

Dscn4703 きもちえぇね♪


寝る時は、深く潜って眠るケンちゃんだけど、朝はきちんと起きてきます。


でも、背中に床材がのっかったままでいることが多い・・・・

Dscn47201 まさか床材燃えないよね?→そこまで熱くないでしょう

Dscn47211 燃える?萌える?


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



ロビンちゃんのその後~。

前回最後に載せた、この写真を撮った時にセッケン置きに乗っかっていましたが、

Dscn4707


上からカメラを構えたのでまた危険を感じたのか、この後2、3日はまたまたセッケン置きで休むことはしませんでしたcoldsweats01


でも、こんなことをしたり、


Dscn4711 もはやどんな格好でも驚きません


こんなことをして、

Dscn4722 何もこんなところで立ち寝

Dscn4724 起きた?


何とか、

Dscn4715 まだチョット上が気になるんよね~


今は、もう怖がらずに(たぶん)セッケン置きの上で休んでいますhappy01 


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


先日、ハルちゃんがばたばた暴れていましたimpact

足が、吸盤をくくっているヒモに引っかかってしまったようですsweat01  

Dscn47171 なんだなんだ?

Dscn4716 あーあーあ

Dscn4719 とれた!


写真なんて撮ってないで早く外してあげればよかったんですが^^; 外そうと思ったら、ハルちゃん自力でやってくれました。


今回も、まとまりがない記事ですみませんcoldsweats01 

« ロビンちゃんのゆううつ | トップページ | マイコーどうした? »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ミシシッピニオイガメ」カテゴリの記事

ミナミイシガメ」カテゴリの記事

コメント

ロビンちゃん~~~~可愛い~
もう大丈夫だから安心して乗って休んでね。
しかし動き良いですねぇ~見てて癒されますね。
我が家は暖かくなったのに・・・寝てばかりです???
春でどうも眠いようです(笑)
まぁ私も眠いですが・・・

ロビンちゃん動きが面白くて愛嬌ありますね(*´∀`*)
 
ミシニって案外よく動きますよね(・∀・)

ここ3日ほどあたたかでしたね。明日もそれほど冷たい雨にはならないみたいですし。
いよいよ冬の出口が見えてきましたね。
ケンちゃん、お灸してるみたいで思わず笑っちゃいました(←燃えないってのに)。
ハルちゃんには悪いけど救出よりまずはカメラ・・・ わかりますよ~

今日はまた特にポカポカしていたよね。
ドンも今日はベランダ日光浴をしましたよん。

ケンちゃん、ホントーにお灸をすえているようで。。笑
3枚目の写真のお顔がかわいすぎて萌えますー。

ロビンちゃん!これまたキュートだね♪
水のカメちゃんは動きが楽しいよね〜。
ハルちゃん、何事かとビックリしたのかな?
とれた!の写真、手がすごーく長く見える!!
私も小ネタがたまってるー。どーしようカナ。^^

こころさん

ロビン、そろそろ安心して休んで欲しいですが、
最近なんだか水中でバタバタやってることが多いです^^;
もう、怖くないと思うんですけどネ。

ちょっと気温が上がって、春が近いな~と思うこのごろですね。
ハッピーちゃん、ココロちゃんも、眠いのかな?
私も最近、朝がつらいです(;・∀・)
なんだかやけにネムいです。。。

ぱくち~さん

ロビン、ちょこまかとよく動いています♪
動きや表情が豊かで、癒されます^^
我が家のミシニはマイケルという仔もいるんですが、
こっちはどっかり休んでばかり^^;
おデブ街道まっしぐらですdash
同じミシニでもこんなに違うものかと(・∀・)

向日葵さん

最近、ちょっと春の兆しですよね~^^
一時期の、「さむっ!」と思う日がなくなってきました。
電車の中や職場では、暖房で汗かいてちょっと暑いくらいのときもありますcoldsweats01

ケン太子、お灸ですか~笑 確かにそう見えますねflair
肩こりに効きそう~ って カメは肩凝らないか^^; 私がお灸やりたいくらいですspa

ハルも、たまに何だかガシャガシャやってるんですよね~。
致命的に大変そうじゃなかったもので(?) 思わずカメラを・・smile
シャッターチャンスを逃さないように必死です(;´▽`A``

ma-meiさん

昨日は、気持ちよかったよねーsun
風強かったけど、ポッカポカで♪
ドンちゃん、ベランダ日光浴よかったね☆
うちも、させたかったなぁ~^^

ケン太子、ホントお灸みたいw
ありがと~( ^ω^ ) 目が釣りあがってちょっと人相悪いときが多いから、
この写真は珍しくかわいく撮れたな~と実は自画自賛smile

ロビン、いじらしく上を気にしていたけど、やっと落ち着いたみたい^^
とはいえ、水槽の底のほうでちょこまか動いてることが多いんだけど・・
マイケルも少しは動きなさいよーと言いたい笑

ハル、立ち上がってフタをずらしてしまったので、吸盤が内側に入って
しまって裂けた紐に足が引っかかってしまったの^^;
取れた時はちょっと得意げ?に見えなくもない・・・(´,_ゝ`)

小ネタって、ブログに載せる機会がなくて終わってしまうことがあるんだよね~笑
ma-meiさんの小ネタも、もし記事にできたら^^楽しみにしてまーすsmile

春を感じるようになりましたね。
ケンタ子ちゃんもお日様に当たって気持ち良さそうですね。
甲羅に床材乗せてるケンタ子ちゃん、すっごく萌えです。(笑)

リクガメの目って、一重まぶたや二重まぶたになったりしますよね。
ケンタ仔ちゃんの二重まぶた、とってもかわいいです。

あはは〜、ロビンちゃんアクロバティックですね〜。
安心して石けん置き場で遊べるようになってよかったですね。
あれ〜、ハルちゃん足に引っかかって大変でしたね。
bellさんが写真撮っている間に上手に自分で取れましたね〜。
がんばったハルちゃんにぽちん。

ケンちゃんおしゃれなアクセサリーですね。
我が家もそうですが気にならないんでしようか?
不思議です。

ミナミイシは図太さとビビリが同居しているようなところがあるからな~
ちょっと予想外のことがあると、尋常じゃない暴れ方をするところがありますよね。

ガメラなんかも、タートルドックから下りようとしてゆっくりと足場を探り、結局うまくいかずに、半分落っこちるような形になり、その後しばらく焦った様子で暴れています。
レンガのときは、そんなことはなかったのですけどね。

レンガの場合はダイビングするしかないから、心の準備をして飛び込めるけど、タートルドックの場合はなまじ傾斜があるから、ダメなのかな…?

みにどんさん

ちょっと暖かくなって嬉しいですね(^_^)
ケンタコ、よく床材を背中に乗せて歩いています(笑) 寝起きでメタハラ下でぼ~っとしてる姿は、親バカですが萌えheart01ですdelicious
ありがとうございます♪ケンタコ、普段はつり目でイマイチなんですが(^_^;) たまにカワイイ目をするので、シャッターチャンスと思って写真を撮ってしまいますsmile

ロビン、やっと石鹸置きで休むようになりましたが、最近はヒーターやレンガと格闘してじっとしていません(笑)sweat02
ハル、ちょっとビックリしていたようですが、ひっくり返ったりしてもいつも自力で何とかしようと頑張っています(^_^)
がんばり屋のハルにぽちん、ありがとうございますsun

通りすがり。さん

ケンタコ、アクセサリーもおべんとも、気にしてないようです(^_^;)ってか気づいてない?(笑)

そんなところもカメってカワイイですよねheart04

Broncoさん

ガメラちゃんもタートルドック使ってるんですねflair
確かに予想外の出来事に弱いですよね(^_^;)ビビりップリがハンパないというか。ガメラちゃんでもビックリするんですね(失礼(笑))
タートルドックは軽くて不安定ですものね。。水中に降りるというより、落ちてる時もありますよね。(笑)

だいぶいい季節になってきましたね~
関東は日差しが気持ちよさそうでうらやましいです~~~
ケン太子ちゃんもまったりしてますね~

ロビンちゃんすごい
まじにその体勢で寝てたんですか~∑(*゚ェ゚*)
ロビンちゃんそれなら石鹸おききにしなくても
どこでも寝れるよ~~~(´∀`)

ケンちゃんの背中の床材、ホント燃えるんじゃないかと思っちゃうね。
マタ〜リが表情がいいね〜。
ロビンちゃん、やっぱセッケン置きが好きなんだね。
ハルちゃんは手を出す前に自力で解消!頼もしい〜

ケンちゃん気持ちよさそうな日光浴姿ですね~
この写真を見ると成長線の軌跡がよく見えて
あーこんなにおっきくなったんだねーと感動的です
ケンちゃん 床材がのってても感動的だよ(笑)

ロビンちゃんは横に縦に相変わらずアクロバティックなポーズが多いですねー
ハルちゃんの1枚目は顔が焦ってるような気がします
こういうのってイラッとしますよねー
口の中に入っちゃった髪の毛が取れないみたいな(たとえがヘン)
でも自分で取れてよかったね~♪

nezhaさん

返コメ遅くなってすみません~(*_*)
だいぶ暖かくなってきて春を感じます(^w^)
でも、まだ雪が降ったりsweat01今年は昨年より寒いような。。そちらはまだまだ雪が多そうですよね(^_^;)

ケンタコ、朝はまったり気持ちよさそうですdelicious
まだ眠いけど、お腹は減ってるみたいです。

ロビン、どこでも寝れる子ですね~ 器用な子です( ̄∀ ̄)

uーkoさん

ケンタコ、床材乗っけて相当ウロウロしてるんだけど、メタハラ浴中はマジで燃えないか?一瞬気になったのよね(^_^;)

ロビン、今は石鹸置きでしっかり休んでるよ(⌒~⌒) 今は新たな脅威が…(^_^;)次記事で書く予定だけどsweat02

ハル、何だか最近、また脱走モードみたいで?自力解決できるように、なるべく環境を整えておきたいところhappy01sweat01

zerokoさん

まだまだ寒いですが、最近ようやく少し暖かい日があって嬉しいですね♪
ケン太子も、日光浴が久しぶりにできて嬉しかったようです^^
ほんと、大きくなったなぁ~って最近またつくづく思うんですshine
でも、最近は甲長がなかなか伸びないケン太子です。。
成長線もまたうねってきたので、少しは伸びるといいんですが^^;

ロビンは、マイケルと大きさはほとんど同じなんですが、体重がだいぶ
少ないのです。だからか?かなり身軽ですw 

ハル、笑顔ですが、一応焦ったり怖がったりする表情もするんですよね(*^m^)
ハルも何だかアクロバット好き?なようです。
口の中に入っちゃった髪の毛が取れないみたいな ← あーわかります☆
もどかしくていらいらしちゃいますよね~coldsweats01
裂けたヒモを使っている私も悪いんですよね^^; 別のヒモに換えました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/44234004

この記事へのトラックバック一覧です: 小出しにカメネタ:

« ロビンちゃんのゆううつ | トップページ | マイコーどうした? »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ