« 1月の身体測定~ | トップページ | 休日のリクガメ隊とオカメちゃん »

2012年2月 8日 (水)

くつろぎ隊

この冬初めて、ヌシは風邪を引いてしまいましたwobbly 


先週のある夜、そろそろ寝ようと思っていたのに、夜更かしケンちゃんがヒーターの前で寝始めたので、

「しょうがないなぁ~ ちょっとだけネ」(えっ?)

などといいながら、ケンちゃんと一緒にうたた寝してしまったのですsleepy 


1時間後、ハッ!と起きて、ケンをケージに戻したのですが、その時ノドが結構痛くなっていました^^;

翌日は、極めつけの会議。 密室で風邪を召したおじさまを含む10名と4時間・・・・coldsweats01 

空気悪すぎてノド鼻がやられ、完全にかぜっぴきに。


今はだいぶよくなってきましたが、ツメが肝心・・・・・・油断せずに治します(。・w・。 )


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


実は、だいぶ前に、ハルちゃんがアゴにケガをしていましたが、

Dscn45971 あいたた

記事にしようと思って伸び伸びにしていたら、治ってきました♪

Dscn46401 暗くて見えにくくてすみません


尖ったツメで、引っかいてしまったのかな??


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


くつろぎ隊のみなさまclub 


Dscn4632 横からケン太子

Dscn4634 前からケン太子

Dscn4637 マイコー!?

Dscn4638 埋もれるセオ

11144904_1519005538_114large 眠いんだけどね・・


ロビンちゃんだけ、撮りそこねましたcoldsweats01 


~ おまけ ~


元祖どないや田町店にて、たこ会!

初めてお会いする方がほとんどでしたが、カメつながりで集まれば話は弾みますよ♪ 
皆さん、フレンドリーで楽しく過ごすことができました^^

たこ焼きは大きくてとろとろ、やきそば、そばめしも、お酒も、ぜ~んぶおいしかったです♪

幹事さま、皆さま、どうもありがとうございました(・∀・)


~ おまけ2 ~

セオのかぼちゃ鼻づまり写真(わかりやすいの)が撮れましたcamera 


Dscn46231 むかっ


かっぴかぴになっていますが、本カメは苦しそうには見えません。片方だからでしょうか。
 

« 1月の身体測定~ | トップページ | 休日のリクガメ隊とオカメちゃん »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

ミシシッピニオイガメ」カテゴリの記事

ミナミイシガメ」カテゴリの記事

コメント

土曜日はあまりお話し出来ませんでしたが、ありがとうございました!(^^)
 
ケン太子ちゃん甲羅の形綺麗ですね!
うちも見習わなければ…(^^;)
 
bellさんとハルちゃん、それぞれ早く良くなると良いですね(>_<)お大事に!

風邪大丈夫ですか?
乾燥してるから治りずらいですよね@@
早く治りますように♪
ハルちゃん笑顔ですねぇ~怪我より目を笑顔を見てしまいました。
マイコーちゃん??大丈夫ですか??首痛くありませんか??
凄い首ですねぇ~人間だと寝違えそう(笑)
セオちゃん??苦しそうですが・・本人は大丈夫なのですね(笑)
やはり鼻の穴が2つあるからかなぁ~

あら、風邪ですかー
この時期は本当に風邪の人が多いですよね。
複数が集まる密室は要注意ですね><
でもインフルとかじゃないようなのでよかったです。

ミズガメって水の中なので
怪我が治りにくそうな印象なのですが
自然治癒できるくらいの軽症だったのですね。
何事もなくてよかったですね。

リクガメのだらけ具合は
うちも同じような感じです^^
湿度も高くないし、ケージ内は安定しているので
この時期はこういう感じになりますよねー。

マイコーの後足のお肉に萌えました。笑

ぱくち~さん

わ~(≧∇≦)コメントありがとうございます♪
土曜日はこちらこそありがとうございました(^◇^) お会いできて嬉しかったですhappy01次回はもっとお話したいです♪

ケンタコの甲羅、お褒め頂きありがとうございます(^O^) リクガメお迎えして4年になりますが、そのわりに余裕が感じられないダメな飼い主です(^_^;)

お気遣いありがとうございます♪ハルの傷、病院に連れて行こうか迷ってるうちに治ってきましたshine風邪もあともう一押しで治りそうですhappy01
ぱくち~さんもお気をつけくださいね。

こころさん

お気遣いありがとうございます(^O^)
やっと症状が軽くなったんですが、鼻水が長引きそうです(^_^;) 職場が特に乾燥してるのでマスクしてますsweat01

ハル、この写真も満面の笑みですね~(笑)
マイケル、たまにビックリするような格好をしています(^_^;) 体が軟らかいから大丈夫なのかな?
セオ、片方の鼻の穴で息をしています(^_^) 水を飲むと、一応かぼちゃが溶けてとれますが…本カメ気にしていないようです(^w^)

お風邪、大丈夫ですか〜。
風邪は、治りかけも要注意ですからくれぐれもお大事にして下さいね。

ハルちゃん、怪我が早く治ってよかったですね。
外は寒くてもみんなお部屋の中でぬくぬく、まったりですね〜。
マイケルちゃんの寝相、首が痛くなりそうですが、あっくんもよくこの格好してました。

たこ会、楽しそうでしたね。
皆さん、普段はカメ話も控えめなんでしょうね。
共通のカメ話で、初めてお会いする方でも話が盛り上がりそうですね。

かぼちゃが詰まったセオちゃんの迷惑そうなお顔にぽちん。

くつろぐカメさんって本当に可愛いですね。
ずっと見ていても飽きないですよね~♪
村ポチ☆彡

ろろさん

ほんと、風邪流行ってますよね~sweat01多分、うたた寝以前からじわじわ喉がやられていた気はしますが(^。^;) インフルで休んでる人が職場で席の近くに3人いるので、インフルかと思いましたが、大丈夫だったみたいです。

ハル、傷が大きくなっていたので病院に連れて行こうか迷っていたんですが、膿みたいのを出したら、治ってきました。
だらだらップリは、気持ちよさそうで♪見ていて癒されますよねshine

マイコーは相変わらずのプニプニです(笑)痩せないな~(^_^;)

ハルちゃんのお怪我、だいぶよくなってきたのかな。
お顔が余裕そうだから(笑)痛かったりはしないのかしら。。

くつろぎ隊のみなさま。
ケンちゃんはさすがの安定感だね。
堂に入っててくつろぎ感満点な感じ。
マイコーさんは。。上級のくつろぎポーズね。。
ツウというか。。笑
セオちゃんは相変わらずかわええ。(そればっかり)

bellさん、お風邪だったのねー。
でもホント、インフルエンザじゃなくてよかったね。
うたたねって気持ちいいけど危険がはらんでいるよね。
カメちゃんと一緒に寝てもあったかくないし。。^^;

bellさん 風邪は大丈夫ですかー
治りかけにインフルなんてことにならないようにお気を付け下さい
ハルちゃんの傷が痛そう><
水に浸かっていると治りにくそうと思ってしまいます
くつろぎ隊はのんびりでいいですね~
セオちゃんたらカボチャは鼻に詰めちゃうほど好きなんですね(笑)
カメって結構鼻息が強いと思うのですがスポンと出てこないのかな(*´∀`*)

その後体調はいかがですか?
風邪が流行っているのに亀可愛さにやっちゃいましたね~。sad
上半身、特に背中をいっぱい暖めて、いっぱい暖かいお湯を飲んで
ご自愛下さいませ~。

チェーン店のたこ焼き屋さんでお酒も飲める店ってあるんですね。
そこで亀話しに花が咲くなんてメッチャ楽しかったでしょうhappy02

わ~大丈夫ですか?
ケン太子ちゃんと一緒にうたた寝なんて
最高の贅沢ですがまだまだ寒いので
しっかり治してくださいね

あら ハルちゃんなんか変なとこ怪我しちゃいましたね~
ミズガメの方が乾燥できない分治りが遅そうな感じがしますが
治ってきて良かったですね(´∀`)

みんな暖かい部屋で気持ちよさそうにくつろいでますね~
でもマイケルちゃん!!
それはくつろいでるのか!!
寝違えそうです~~~(;´д`)ノ| 柱 |

みにどんさん

返コメ遅くなりました~m(__)m

お気遣いありがとうございます♪
風邪、おかげさまでほとんど治ったんですが、今日は何だか
若干また熱っぽいような^^;
なかなか完治しないですね。。。

ハル、傷は結構前からあったんですが、膿を出したら治って
きました。デキモノだったのかな??
あっくんも、マイケルみたいなオモシロ格好で寝ていたんですね^^
ミズガメって、リクガメより不思議な格好しますよね。

たこ会、初めてお会いした方ばかりで、しかも女性がほとんど
だったので、和やかな感じでした^^
カメ話は、普段できないので~ やっぱり楽しいものですねup

かぼちゃ顔のセオにぽちん、ありがとうございます( ^ω^ )

通りすがり。さん

返コメ遅くなりましたm(__)m
のんびりくつろいでいる姿は、ついついかわいくて
写真を撮ってしまいます^^
癒されますよね~☆

ポチ、ありがとうございますsun

ma-meiさん

ハル、結構前から傷があったんだけど、痛がってる様子はなかった
のよね~eye 痛みにはカメって鈍感らしいけど・・^^;
でも、よくなってきてよかった~happy01

ケン太子もマイコーも、写真はないけど他のカメズも
あんよ伸ばしてダラダラしてる姿が最近多いなぁ。
保温ライトであったかいのかもね♪
マイケルは首、大丈夫?って格好をよくしてる笑
セオ、とりあえず何かのそばにいて埋まってると
安心するみたいcatface

風邪、もうだいぶよかったのに、何だか今日はまた
若干熱っぽい^^; 完治するまで油断ならないねー。。
インフルにも気をつけよ~。。。
ケン太子とうたた寝はシアワセだったけど、やっぱり
風邪には大敵だね^^;

zerokoさん

お気遣いありがとうございます~。
風邪、ほとんどよくなったと思ったら、また若干ぶり返しぎみ
です^^;あと、鼻だけなんですけど・・ 花粉も飛んでるし、
なかなかマスクをやめることができなさそうです。
zerokoさんもお気をつけくださいね。

ハル、傷の膿みたいのが出た?気がするんですが、
それから治ってきました。水に入っていても血が止まったり
傷が治るので、不思議です。

セオ、カボチャに向かって顔を突っ込んでいくので、どうしても
鼻に詰まっちゃうようです笑 鼻息でもなかなか出てこないの
ですが、朝風呂のときにお湯で溶けると、出てきます♪

まだ鼻がぐずぐずしてんのね〜。
花粉症があると当分は辛い日々が続きそうだね。
ハルちゃん、怪我は大したこと無くて何より。
自分で引っ掻いちゃうのは予防出来ないから困っちゃうね。

くつろぎ隊のみなさま、気持ち良さそう。
そこに混ぜて欲しいです〜(笑)

あぁぁぁ、セオちゃん、詰まってる〜eye
なんだか管を通してスッキリさせてあげたいくらいだね(笑)

ほり子さん

お気遣い、ありがとうございます♪
ケン太子とうたた寝はホントに幸せなひと時でしたが、やっちまった~
って感じでしたcoldsweats01
昨日ほとんど治った!と思っていたら、また今日若干ぶり返してしまいました^^;
かなり気をつけていたのですが、ツメが甘い性格が出てしまいました。。
今日はまた温かくして寝ようと思います^^

このたこ焼き屋さん、とってもおいしいし、オススメです♪
飲みに行った後にちょこっと寄るとか・・遅くまでやっているので、よかったら利用
してみてくださいね^^
カメ話も楽しかったですよ~( ^ω^ )

nezhaさん

お気遣いありがとうございます♪
ケン太子のせいにしてしまった感じの記事になってしまいましたが^^;
その前から微妙に兆候はあったんですよね~。
ほとんどよくなったんですが、今日また若干ぶり返してしまいました。。
油断せずにしっかり治します^^
nezhaさんもお気をつけくださいね。

ハル、ナゼにこんなところをケガしてるのかわからないんですが、
何とか治ってきたのでよかったです^^
ミズガメの場合、ヨードチンキを塗ったあとは少し水から出して乾かす
んですよ~。毎日のその繰り返しをするんです(;´▽`A``

マイケルは、レンガの上で自由自在な動きをしていますw
彼女なりにくつろんでいるんでしょうけど・・・笑わせてくれます ( ^ω^ )

u-koさん

昨日まではもうほとんど鼻も出なくなって落ち着いてたのに、
今日になって何だかまた熱っぽくなったよ^^;
インフルじゃないよねー(と、自分に言い聞かせ中)

ハル、ツメを何とかすればいいのかもしれないけど・・^^;
切ったことないからなぁ。。今度、獣医さんに相談してみ
ようかしら。

カメのくつろぎ姿は、見ていて癒されるよね~☆
確かに・・混ざりたい笑 一緒に寝ていられたらなぁ~って
思うときがあるよ。

セオの鼻の穴のかぼちゃは、ワタシも何度か貫通させる
べくトライしたんだけど、やっぱり嫌がってねぇ^^;
クチ開けて一応怒るのよ。。
でも、かぼは水に溶けるから温浴させるのが一番みたい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/44024681

この記事へのトラックバック一覧です: くつろぎ隊:

« 1月の身体測定~ | トップページ | 休日のリクガメ隊とオカメちゃん »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ