« 男子ズの話 | トップページ | 雪やこんこん »

2012年1月17日 (火)

あぐれっしぶハルと寝ぼすけケンちゃん

寒さもそろそろピークでしょうかsnow 

休日のヒトコマsun 
 

先日、ケンちゃんが、


お風呂spaに入り・・・

Dscn4558 いい湯だな~


Dscn4560 もうあがる~

ゴハンを食べ・・・

Dscn45611 小松菜に顔を・・(食べてるところです)


お部屋散歩中、ハルちゃんがクチをパクパクさせながらケン太子を追いかけているところを、


Dscn4570 マッチョマン・ハル


撮影してみましたmovie
 

興奮するハルちゃん


もっとクチをわなわなパクパクさせていた時があったんですが、RECになっていると思っていたら、REC準備中で撮れてなかったのですwobblydown


アグレッシブだねぇ~ ワイルドだねぇ~、ハル(* ̄ー ̄*)


気づいているのかいないのか、そ知らぬ顔のケンちゃんは、


Dscn4575 ヒーターの前で寝ちゃいました

Dscn4576 気持ちえぇね


この後、目が覚めた時、「はっ!寝ちゃった・・ここはドコ(゚0゚)?」って顔でキョロキョロするところが、おもしろいケンちゃんですcatface

 

« 男子ズの話 | トップページ | 雪やこんこん »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ミナミイシガメ」カテゴリの記事

コメント

大暴れするハル。
もしかすると、もしかすると…
餌くれダンスをしているのかもsign02
口をパクパクさせているのが動かぬ証拠。

そう!
ハルはケン太子を餌だと思っているんですよcoldsweats02

でも陸地で2匹を並ばせたら、たぶんハルは固まって動かなくなるような気がします。
我が家のあいつがそうですから( ̄▽ ̄)

わはは!ハルちゃん大興奮じゃないの〜!!
出待ちのファンみたいにテンションあがっちゃってるー。
で、ハルちゃん動画を観てる時にyoutubeの画面の横にこんなのもあるよー的な一覧が出るでしょ。
そこにミナミの帝王が一番に出てきてて笑ったー。
ミナミイシガメとミナミの帝王。ミナミ繋がり?(´m`)

ケンちゃんはそんなハルちゃんをよそに悠々と歩いているのね。
ぐーぐー寝ちゃうし。笑
寝顔かわゆす。気持ちよさそ。

わーい動画だぁ♪
ハルちゃんニンマリ顔でワタワタしてて、可愛いですね~*>▽<*
素知らぬフリなケン太子ちゃんがまた、シュールでいい・∀・
同じ仲間として慕っているのか、やっぱり動くものはゴハンかもと思って期待しているのか…(爆)。
ちょっと聞いてみたいですね( *´艸`)クスクス

寒さピークだといいですね。
今日ちょうど主人に「寒いのピークかな?2月のほうが寒いかな?」と聞いたら、
あっさり「2月のが寒いでしょ」と言われましたが、、、、

ハルちゃん、元気いっぱい。ミナミイシガメはかなり泳ぎが上手なんですね^ ^
これって、威嚇してるんでしょうかね?それとも女の子~♪ってかんじなんでしょうか?
とらぞうは、私に向かって、ハルちゃんと同じようなことをします^^;

ケンちゃんの寝顔とお手手がかわいい♪
寝起きでキョロキョロお茶目ですね~みてみたいです^^

ケンタ子ちゃん、お風呂気持ちよさそうですね。
お風呂入ってさっぱりした後のごはんはおいしいですよね〜。
小松菜も今が旬でおいしいですものね。

ハルちゃん、ケンタ子ちゃんばっかりお部屋で遊んで、いいないいな〜って言ってそうですね。
ケンタ子ちゃんを追いかけてるハルちゃん、かわいいですね〜。

ケンタ子ちゃんもヒーターの前が好きなんですね。
テンも足をだら〜んとして、ぬくぬくしてます。
うとうとして、ハッと気付くときの顔って、人間と一緒ですよね。(笑)

かわいいうたた寝のケンタ子ちゃんと元気いっぱいなハルちゃんにぽちん

おお、カメもヒーターの前で暖かくなって寝ちゃうんですねえw
部屋だと寒い隅っこの方で固まってしまうことが多いので
この時期は心配なのですがこれはほほえましいシーンですね。

ヒーターの前で丸くなる(いやもともと丸いか)ケンちゃん
ほっこりいい画になりますね~

ハルちゃんは食欲全開なんですよね
それはもう ・・・でしょう( ´艸`)
知人のクサガメはケージの前を通るネコにもアピールするそうです

ハルちゃんのヒラヒラ泳ぐ姿かわいい~happy02
ミズガメの魅力だよね~
ケンちゃんに興奮sign02
お構いなしで眠るケンちゃんはおおらかだね。
ポカポカ幸せそう~。
目覚めて状況が分からないってこと、カメでもあるんだね(笑)

Broncoさん

あっeye さすがBroncoさん(・∀・) 
おそらく、その読みは当たってます~flair

今まで、餌くれダンスと思ったことはなかったんですが・・
よく見たら動きがそうですね^^;

しかも、動くものには無条件に反応してしまうミズガメの
性質を考えると・・・・

ガメちゃんも、外に出すとかたまっちゃいますか?笑
おっしゃるとおり、ハル、以前ケン太子とご対面させたら、
固まって逃げの体勢でしたcoldsweats01

ma-meiさん

ハル、笑っちゃうでしょ~( ̄▽ ̄)?
テンションあがりまくりで、ケン太子をずっと追ってるの。
たまに、ケン太子も気づいて、じっ・・と見てるけど、そのまま
素通り^^; どう思ってるのか知りたいわー。笑

youtubeのミナミの帝王、何だかいっぱい出てくるよねsmile
「ミナミの帝王 闇の裁き」とか・・・思わず観ちゃおうかと思ったよ~。

ケン太子、いつもパネルヒーターの前でうとうとしてるのよ笑
ヒーター前の床も暖かくなるから、おなかも甲羅もあったまって、
ぽかぽかするみたい^^

香月ゆきさん

動画撮ってみました~happy01ハル、ケンタコが通るとすごい勢いで追いかけます(^_^;) 口パクが面白くてo(`▽´)o
でも、確かに餌くれダンスみたいですよね~ よく見えてなさそうだし、ケンタコを動くものと認識してゴハンだと思ってるのかもしれません。。
ケンタコはマイペースなので…どう思ってるのかな( ̄∀ ̄)

マロさん

私も、友人にマロさんと同じことを聞いたら、ご主人と同じことを言われました(笑)
今日は雪降りましたが、朝の冷え込みは氷点下いかなかったみたいだから、もっと寒い日がくるかもですね(*_*)sweat01

とらぞうちゃんもバタバタパクパクやりますか(^w^)うちもマイケルは指に反応しますがsmile
ハル、ボビングもしてたので、女の子~♪というよりは、生き物として反応してたのかな?と予想…(^_^;)

ありがとうございます(*^o^*)ケンタコ、寝起きでキョロキョロ顔はなかなか可愛かったですheart01(親バカ)

可愛い動きですねぇ~
動くごはんだと思ってるのかな??
それとも外に出してかな???
ケンタコちゃん気持ちよさそうに寝ていますね。
私もこの頃眠くて・・・・ZZZ~~
ぽちん

みにどんさん

冬場は特に、お風呂は欠かせませんネhappy01
朝は寒いのか、眠そうにしていて、お風呂に入れるとしばらく
おとなしく、気持よさそうにしているケン太子です^^
小松菜、以前は茎は食べなかったんですが、最近は食べる
ようになりました♪ 今朝は茎から食べ始めたりして、ビックリ
しましたよ~笑

ヒーターの前は、暖かくてついウトウトしてしまうようですhappy01
テンちゃんも、ヒーターの前ではくつろぎモードですか^^
ハッ!とするところは、ほんと、ヒトと同じでおもしろいですね。
まさか、カメの仕草がこんな風とは・・・お迎え前は想像もでき
なかったです( ^ω^ )

ハルも、その気になればお部屋散歩ができるんですよね~。
もう少し頻繁に出してみようかな? 水換え中にタッパー待機
中に、よくタッパから脱走して探検していますし^^

ケンとハルぽちん、ありがとうございますheart04

乙さん

パネルヒーターの前は、床も温かくなるので、ぽかぽかと
気持ちよさげにしています^^ そのまま寝てしまうことは
ここ最近のことです♪床暖みたいになってるから、おなかも
暖められていいのでしょうかw

脱走した時は、ソファの下の暗い隅で寝てしまっていたので、
やっぱり習性としてはそういう場所に行ってしまうのかもしれ
ませんがΣ(;・∀・)、パネルヒーターをつけているときは安心
ですconfident

向日葵さん

猫ばりにヒーターの前で丸くなってるケン太子ですw
伸ばす前足が、気持ちよさを物語っています~( ^ω^ )
その姿を眺めていると、こっちまで眠くなってきます(*^-^)

ハル、季節感はいずこへ??って感じで、食欲がありますhappy02
偏食で食べないよりはいいですけどネwink
クサガメちゃんと同じく、ハルも・・きっと・・・軽くボビングしていますしね^^;
目がやっぱり、するどいですものね~( ̄◆ ̄;)

u-koさん

ハル、この動画撮った時もパクパクしながら泳いでいたけど、
普段も食後になぜかすごい勢いで泳いでいるんだよ~。
ちょっとハッスルしすぎな感じで^^; 
この泳ぎがカワイイんだけどね(おやバカ)catface

ケン太子はほんとマイペースだけど、穏やかなコだなぁ~と
思う(^。^)
セオのことは結構興味深々だけど・・ハルのことは多分
衣装ケース越しだし、見えてなさそうだけど笑。。

カメもたまにヒトっぽいリアクションあるよねsmile

こころさん

あはは~、ハル、動くごはんだと思ってるのかもしれません^^
野生では、生餌も食べているようなので・・・動くものには反応
してしまうようです。
脱走もするので、外にも出たいのかもしれませんが~^^;

ケン太コ、最近寒いせいか朝は寝ぼすけさんです。
ヒーターの前でも気持よさそうで、飼い主もウトウトしています笑
こころさんも最近眠いですか~ 朝起きるのはつらい季節ですよね~ 寒くて・・・

ぽちん、ありがとうございます♪

何かハルちゃんケンちゃんにお話をしてる様ですね。
そしてカメさんたちお気に入りのヒーターの足の角にハマってお昼寝・・・
今日みたいに雪の日は僕もカメ達と一緒にお昼寝をしたい気分です。
ポチ☆彡

ハルちゃんケン太子ちゃん見て大興奮ですね~
すごいすごい
ケン太子ちゃん好きなのかな~
つれないケン太子ちゃんがいいですね~
ハルちゃんよりヒーター!!!
すばらしい~!!
小悪魔な女の子に成長しましたねΣd(゚∀゚d)イカス!

暖かい部屋ですやすや寝るケン太子ちゃんを見ると
まだ冬だということを忘れそうですヽ,:(❀´∀`❀)ノ゚

ハルちゃん「遊ぼうよ〜」の暴れっぷりだと思っていたら…
ご、ごはん??sweat01sweat01
ケンタコちゃんはごはんじゃないのよーsweat01
当のケンタコちゃんはまったりうとうとですね…。
ケンタコちゃんも至福のひととき、
そんなケンタコちゃんを見てるこちらも至福のひとときshineですね。

通りすがり。さん

ハル、ケンタコに何か話したいようにも見えますよね(^-^)
実際にご対面させると、びびってしまうハルちゃんです(^_^;)


ヒーター前でのんびり寝ている姿は癒されますdeliciousshine 東京も週末は雪が降って寒かったです。ケンタコと一緒にまたぬくぬくうたた寝してしまいましたzzZ

ぽち、ありがとうございましたdelicious

ああ~、ハルちゃん!思っているのに通じないのは切ないね!
そんなハルちゃんの気持ちを思うと笑えないよweep
せめて水の外に出たらアピールしまくるんだよ!!(←無責任でゴメン、bellさんw)

寒さもここ数日、本番になってしまいましたね。
お日さまが出ないと部屋の温度が全然上昇しないので困ります。

カメって起きた後に面白いアクションをしますよねw
キョロキョロケンちゃん、想像するとかなり可愛いです。

nezhaさん

ハル、ケンタコが通ると気になって仕方がない様子です(^_^)好きなのかな~(⌒~⌒)
でも多分、真相は動く生き物に反応しているだけなのかもしれません(^_^;)思えばミズガメとリクガメ、性質が違うんですよね~。

小悪魔ケンタコ、昨日も気持ちよさげにヒーター前で眠りこけていました( ̄∀ ̄)
外は雪だし、ぬくぬくおうちが幸せですshine
私も眠くなってしまいます(笑)

SAMBAさん

アハハ(^。^;) 確かに、ケンタコがゴハンってなると何だか野生を感じてしまいますよね~sweat01
正確に言うと、ハルはおそらくケンタコのことはよく見えていなくて、ただ動く生き物に反応してるんだと思います…。
ミズガメって、動くものには反射的に食いつく習性があるそうで(種類によるのかわかりませんが)雑食なので、野生では魚とか虫も食べてるようです。

ケンタコ、最近は休日になるとケージから出てきて部屋散歩を満喫してますdelicious ヒーター前は特等席になりつつありますconfident

ほり子さん

ハル、何か言いながら追いかけているんですが、ケンタコは「?」って顔して通りすぎてしまいます(笑)
でも、実際に水から出してご対面させると、ビビって何もできないハルです(^。^;) ほ~んと、草食男子です(笑)

とうとう都心でも雪ですね(*_*)
我が家のエアコンが途中で息切れしてインターバルを挟むので、ちょっと寒かったりしますsweat02
ケンタコ、ヒーター前で眠るのは心地いいとわかって味をしめたのか、休日に出てくると毎回寝てますdelicious そして、毎回「はっ!」とキョロキョロしてますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/43744770

この記事へのトラックバック一覧です: あぐれっしぶハルと寝ぼすけケンちゃん:

« 男子ズの話 | トップページ | 雪やこんこん »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ