« よいお年を~ | トップページ | お休み中のできごと »

2012年1月 2日 (月)

2012年

新年あけましておめでとうございますfuji

Dscn4508 失礼します。朝ぶろ中です。


本年もマイペースに愛カメのことを中心につづってゆきます。

実家のオカメ、らるちゃんも登場回数が増えるかもしれません(◎´∀`)ノ

(いや、増えるでしょう確実に)



ヌシは、大晦日はがっつり紅白を観ていましたが途中で寝てしまい、(エグザイルまでしか覚えていません)、


元日は外出しましたが、夕方明るいうちに戻ってこれたので、思い切って久しぶりに江戸川河川敷まで野草採りに行きました♪


Sn3t0117 えっ?物置?廃屋?

って感じの場所ですが、この付近がなぜか一番野草が採れるのです。

Sn3t0116 アカツメさん

このアカツメさん、葉っぱの直径が4cmほどあるデカツメさんでした。


ヒメオドリコソウとヘラオオバコがたくさん生息していました♪


Sn3t0119 江戸川

そしてまさかの

Dscn4509 ヤブさん!


マンションの植え込み的な場所でしたが^^; ヤブさんが採れました♪

この寒いのによくご無事で・・・(*´v゚*)


先月は、夕方5時頃には真っ暗でしたが、今はぎりぎり野草が採れるほどの薄暗さ。

すでに春に向けて、日が伸び始めているのを実感します( ^ω^ )

とはいえ、冬本番はまだこれからですけどネcoldsweats01 



今朝、採った野草をケンちゃんにあげましたが、

Dscn4516 カメラ意識しなくていいから早く食べてYO

Dscn4520 お皿にのっかってノゲシをばりばり♪

Dscn4406 おべんとがおもしろい事になってるよ



そんなわけで、

元日から足ワザが華麗だったロビンちゃんの写真で、初エントリーはおしまいにします。

Dscn4512 つっぱり!

足を引っ込めて甲羅でレンガに立ってたのがおもしろかったのに、カメラを近づけるとスグに近づいてきてしまう好奇心旺盛なロビンちゃんです。

Dscn4511 曲芸?



我が家のカメズともども、本年もよろしくお願いします~happy01shine 

 

« よいお年を~ | トップページ | お休み中のできごと »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

ミシシッピニオイガメ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ロビンちゃん足が攣りそうだけど大丈夫ですか?
野草がまだあるんですね~。
信州は朝氷点下10度以下で(怖くて庭の温度計見れません)

ケン太子も年明け早々食欲旺盛ですね!
餌よりカメラが気になるのも、ご愛嬌ということでgood

それにしてもロビンは相変わらずだな~
好奇心旺盛で…
でももし、シャッター音がとんでもなくでかかったら、またビビっちゃうんでしょうね( ̄▽ ̄)

今年もよろしくお願いします!

野草採集♪ 意外と採集できますね(嬉)。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!
そして今年もよろしくです(=゚ω゚)/

2012年もミズガメズのコミカルさはバッチリですね☆
ケンちゃんも、モリモリで増量率UPの予感です。

そうそう、今年は野草が本当に沢山採れますよね!
特にアカツメクサはどこにでもある感じで
この時期なのに食欲UPの調味料になっています。笑
うちもヤブガラシ食べたらいいのになぁ(´ω`)

あけまして、おめでとうございます。

セオちゃん、朝風呂気持ち良さそうですね〜。
テンもそろそろお風呂に入れてやらないと・・・。(;^_^A

ケンタ子ちゃん、野草おいしそうですね。
まだまだ、青々とした野草があるんですね〜。
こちらは、プランターのも元気がなくなりました。
ヤブさんも枯れ枯れです。(T_T)

ロビンちゃん、華麗なダンスしているみたいですね。

今年もテン共々よろしくお願い致しま〜す。ぽちん

明けましておめでとう〜。
私も紅白ガッツリ見てたよ〜!最後までネ!!^^

元旦から野草採取なんてエライ〜〜〜。
ケンちゃんは幸せモノだな。
ロビンちゃんもおちゃめ健在。^^
セオちゃん、今年は会いたいよ〜。
らるちゃんにも期待してまーす♪

というわけで、今年もたくさん遊びましょう〜。
よろしくお願いします!

明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願い致します♪

江戸川河川敷と言うと葛飾橋しか頭に浮かんでこないことらですw
子供の頃はダンボール一枚持って出かけて土手を滑り降りていましたdash
家に帰るとパンツの中まで芝生だらけでママにおケツひっぱたかれていたっけsweat01
懐かしいなぁ~happy01
今度一緒に水元公園あたり行きましょう♪

通りすがり。さん

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします!

ロビン、水に浮きながら上手にレンガの上にのっかっています。
たまにコケたりもしてるみたいですけど・・^^; 水中なので浮力
に助けられてるようですネ笑

野草、ありがたいことに、まだあるところにはあるんですよ~。
寒くて採るのは大変ですけどtyphoon 
そちらは氷点下・・・snow 野草たちは、雪の下で
春を待ってるんでしょうネwink

あけましておめでとうございます♪

ケンちゃんのカメラ目線がカメラ近すぎで最初イチゴかと思っちゃいました(笑)
ロビンちゃんの足技も足だけ見てると別の生き物のように見えてきます^^

今年もカメ共々よろしくお願いします

Broncoさん

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします♪

ケン太子、この冬めちゃくちゃ食欲旺盛で、
体重も増えてしまいました。でも、季節の変わり目は
食べなくなるので^^; 今のうちに太ってもらおうかと。
ロビン、カメラにはすぐ近づいてくるんですよ^^
相変わらずのビビリのロビンと仲間たちを今年もよろしく
お願いします( ^ω^ )

ケイティママさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

野草、普段はチョット遠くてなかなか足が向かない
河川敷に、行ってみました~。
アカツメさんが河川敷にいつも多いのは不思議ですが、
必ず採れるので嬉しいです^^

ケン太子は、大喜びで食べていましたheart

ろろさん

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(・∀・)

ミズガメ隊は今年もコミカル劇場をお届けできそうですw
ケン太子、去年の冬はこんなだったかな?すっかり覚えていませんが^^;
マルマル・モリモリな食べ方で、おデブバクシン中です。

アカツメグサは枯れないんでしょうかネ?? そういえば、ちょこっとだけど
うちのベランダのプランターにもまだ生息しています。
チェロちゃん、ヤブさん今年は食べるようになるかな?味覚って変わります
ものね~wink

みにどんさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

セオ、年始から朝風呂気分で水いれに浸かって、気持ちよさげでした♪

野草は、夏場よりは収穫が少ないですが、結構採れます♪
でもまさかヤブさんが採れるとは思っていなかったので、
1人でビニール袋にサッと採り込んで、喜んでいました^^;
(怪しい・・)

ロビン、水中ではかなり自由自在に動きますね( ̄▽ ̄)
オモシロポーズをしていることが多すぎです笑

ぽちん、ありがとうございます(◎´∀`)ノ
今年も、かわいいテンちゃんの姿を楽しみにしていますheart04

ma-meiさん

あけましておめでと~fuji
今年もヨロシクね!

おっ 紅白見てた~^^? 私はせっかく見てたのに、「どっちが勝った?」って
翌日友達に聞いたりして^^;

河川敷に年末年始休みに野草採りに行こうと思ってはいたんだけど、チョット
家から遠かったので、チャリで行くと時間かかる場所なのよね。
で、外出ついでに1駅乗り越して、徒歩で行ってしまったの~w
我ながら、元旦からカメバカだわぁ~なんて思いながらcoldsweats01

今年は、ぜひカメズに会いに来てね♪ コミカルなのやニヒルなのがいるけどw
近々また会えるのを楽しみにしてまーすhappy02

ことらさん

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします( ^ω^ )

子供の頃はこちらのほうに住んでいたんですか(*゚▽゚)ノ?
私もそういえば、ダンボールで土手を滑り降りる遊びをしていました♪
懐かしいですね^^ 
ぜひせひ~happy01 水元公園行きたいです^^
またダンボールですべり遊びしましょうかw?なんてね・・( ̄▽ ̄)


改めましてあけましておめでとうございます
元旦からカメズのために野草取り!!
素敵です~
お正月からみんなで一緒にお祝いなんて
幸先よいスタートですね
ちゃんとケン太子ちゃんのサービスショットもついて
いいですね~
ヤブガラシがあるなんて~すごい!!
マンションの方々もヤブさんが消えて喜んでいることでしょう
うちの方は部屋に入れているのにも
関わらず、多肉植物がまずくなってきました
持ち直して~~
ロビンちゃんはお正月太りのダイエット?
今年もほのぼのブログ楽しみにしています

zerokoさん

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

ケン太子、珍しくカメラを意識して近づいてきました^^;
アップすぎて、もはや何だかよくわからなくなってますよね・・w
イチゴっぽくも見えますね~ 確かにsmile
ロビン、水中では自由自在な動きです、まるでヒトのようです(・∀・)

nezhaさん

あけましておめでとうございます☆

我ながら、まさか元旦から野草取りとは(;´▽`A``
って感じですが、ヤブさんは、嬉しい誤算でした~。
マンションと歩道が繋がっているような植え込みに
あったので、ほぼ歩道ということで^^;(自己完結)
ケン太子はヤブさん大好きなので、食いつき良好でした♪

多肉さんは、うちもチョッとくたばりそうなのが・・・
そちらはもっと寒いから、寒さに耐えるのに必死かもしれ
ませんね。。。持ち直して欲しいですねsweat01

ロビンもお正月から曲芸ショーのような動きに磨きがかかって
います( ^ω^ )

つたないブログですが、今年もよろしくお願いしますhappy01

明けましておめでとう~fuji 今年もいろいろお世話になります。よろしくね~
わ~、いい野草スポットがあるのねeye
初摘み野草だなんてサイコ~!
カメラ意識しちゃったケンちゃんの表情がいいねsmile
相変わらずしっかり食べているようで何よりだわ~。
ロビンちゃんの曲芸も健在!
5カメとらるちゃん、bellさんがまた1年元気で過ごせますように~。

遅ればせながら、あけましておめでとうございますshine

おおっ!元旦から野草採取だなんて、新年早々かめ愛道爆進中ですね!
この時期に新鮮野草が手に入るなんて、うらやましい限りです。
ケン太子ちゃん、いいお年玉もらえてよかったね~♪
ロビンちゃんも曲芸に磨きがかかってますねhappy02

今年もかめズ共々よろしくお願いします~~happy01

うーこさん
あけおめ~sun
元旦から河川敷に行ってしまったよ(笑) 初摘み野草…とわかってないだろうけど(^。^;) ケンタコむしゃむしゃ食べてたよ♪食べ過ぎでちょっとうんぴユルいから、今朝はキモチ減らしてみたeye
ロビンも相変わらずsmile
今年も、5カメ1トリとヌシをヨロシクねdeliciousshine

SAMBAさん

あけましておめでとうございます(*^o^*)

野草、今年は案外12月まで気温が高かったからか、例年より採れる気がしますdelicious
ケンタコ、すごい勢いで食べていました♪

でも、最近は一桁台の気温で寒い!と思っていますが、そちらに比べたらこちらはやっぱり暖かいみたいですね(当たり前かsweat01) 年末にお会いしたこころさんが、おっしゃっていました。

ロビンも相変わらずコミカルですsmile

こちらこそ、今年もカメズ共々ヨロシクお願いしますshine

遅くなってしまいましたが新年あけましておめでとうございます。
こんな寒い季節になってもヤブガラシが残っていましたかあ・・・それはすごい生命力ですね。
アカツメクサも立派そうですしカメキーパーにとってこの時期の野草は大発見ですよね。

今年も楽しくお互いペットライフが送れますよう、どうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

元日から野草大量GETで今年も幸先よさそう~♪
この寒い時季にもりもり食べてくれるとより嬉しいですね

ではでは今年もよろしくお願いします
らるちゃんのおしゃべり動画も見られるといいな~
(そうそう、うちにはセキセイいますよ~ オットが飼っているのでブログには登場しませんが
カメらより古参の7歳半です)

今年も宜しくお願いします。
野草かぁ~なかなか見つからず・・・・
しかもあっても小さく・・・食べさせてあげれない@@
なのでタンポポ根っ子ごと抜いてきて庭に植えました。
早く大きくなって食べさせたいなぁ~

乙さん

あけましておめでとうございますsun
こちらこそよろしくお願いします♪

まさかのヤブガラシ、びっくりしましたhappy01 しかもまだ意外ときれいな色で枯れ枯れでもなく、おいしく食べれそうな感じでした(私は食べないですけど(^^;))。
アカツメグサは冬場も採れて重宝しますねclover
たくさんありますが、ケンタコしか食べないので、採るのは少しにしました。

向日葵さん

あけましておめでとうございますfuji
今年もヨロシクお願いしますdelicious

お~、ご主人がセキセイちゃんを飼われてるんですねflair おうちに遊びに行った時は気づきませんでした~happy01
インコもカワイイですよねheart04らるが♂だったら、しゃべったり歌ったりするようですが、♀だったらほとんどしゃべらないそうで…(^。^;)今後に注目していてくださいねnote

こころさん

こちらこそ、今年もヨロシクお願いしますdeliciousclover

野草もあるところにはありますが、周辺にいい採集場所がないとなかなか採れないですよねhappy01sweat01

たんぽぽ、お庭で根付くといいですね♪
うちも、ノゲシを鉢植えで育てています。野草が採れない時にちょこっと摘んで重宝しています(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/43588810

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年:

« よいお年を~ | トップページ | お休み中のできごと »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ