« 雪やこんこん | トップページ | くつろぎ隊 »

2012年1月31日 (火)

1月の身体測定~

今月も体重のみ(^-^;


one マイケル  測定日 1/30  体重 273g(+1g)

two ロビン    測定日 1/30  体重 205g(±0g)

three ハル    測定日 1/30  体重 541g(+1g)

four ケン太子 測定日 1/28  体重 1290g(+23g)
   
five セオ         測定日 1/28  体重 515g(+15g)



ロビンちゃんは、4ヶ月連続で全く同じ数値eye ここまで来ると、見事です(?) 

そして、冬でもみんななにげに増量中upwardrightupwardrightupwardright

ケン太子は、またまたちょっとお便秘モードでずいぶん増えていますが、うんp体重です^^;

セオは、うんpが出たばかりなので、多分正確な体重かと。いいペースで増えていますhappy01 


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


先週から、早寝早起き過ぎるケンちゃん。 昨夜も起きてしまいました。


Dscn4601 床材から這い出てぼーっとするケン


暴れ始めたので、普段はあまりしませんが、気が済むように?お部屋に放牧してみました。

しばらく歩き回って、でっかいうんpをして^^; やっぱりヒーターの前で・・

Dscn4619 おなかが空いてる様子?

Dscn4620 目は眠そうなんだけどネ

結局、ヒーターの前でウトウト。。。

すかさずケージに戻しましたが、また目が覚めてしばらく暴れていましたeye 
(何時までやっていたのかは知らん・・ヌシはさっさと寝てしまいましたよ(;´▽`A``)

でも、朝はきちんと起きて、ゴハンを一通り食べて、またスグ寝ますzzz

変なサイクルになっちゃったね^^;



soccer おまけその1 soccer

カメ友さんに新年会に呼んで頂きました♪

場所は、千葉にオープンしたハチュカフェ、リトル・ズー

Sn3t0131

おいしいお料理と、かわいらしいカメさん、ハチュさん、そしてふくろうさんなどがいて、癒されました♪

また、いろんな方とお話できて楽しい時間を過ごすことができました^^

カメ友さん、どうもありがとうございましたhappy01

肝心のカメちゃんの写真は撮り忘れsweat02 

120127_221702_2 かっこえぇー!


club おまけその2 club 


お久しぶりのラブリーheart04らるちゃんです。

もうすぐお迎え3ヶ月、産まれて5ヶ月たちました♪

2012012120480001_2 仁王立ち


最近はだいぶ馴れてきたようで、bell家の鳥って感じでなじんできました^^

ちょっとオトナになって、自己主張もするようになり、自分の意思で行動したがります^^; 

お世話係の母にはべったりの様子・・・笑 母が帰宅すると、「ピィー!ピィー!」と呼び鳴き(早く出して!)するそうです。

地震や大きな物音にはスグびっくりしてパニックを起しますが、家に人がいて明るい時は、パニックにならなくなりました^^

お留守番の時がちょっと心配ですが、パニックになっても怪我しないように、なるべくケージ内をシンプルにしていますconfident 

« 雪やこんこん | トップページ | くつろぎ隊 »

オカメインコ」カテゴリの記事

全カメ」カテゴリの記事

コメント

ロビンちゃんはベスト体重なのかな?
人間でも同じ体重をキープするのって難しいですよね^^;
ましてやグラム単位で同じというのは凄すぎます☆

ケンちゃん、増量中ですねー。
甲羅がの盛り上がりにでこぼこが少なく、丸くて美しいです。
眠たそうな目でも、かじりついてきたりしますよね。
いま食べてたのにもう寝るの?みたいなこともよくあります。笑

爬虫類カフェ。ことらさんのブログでお見かけしましたが
今はいろんなカフェがあるんだなーと関心してしまいました(・∀・)
かなりマニアックですけど、増えるといいななんて思ってます。

るらちゃんの足の角度が何度見ても素敵☆

みんな寒さに負けずに順調ですね〜。
ケンタ子ちゃんは、どれだけ大きくなるんでしょうね。
楽しみですね。
お部屋でお散歩すると、ちょうどいい運動になりますね。
でも、夜にお散歩は勘弁してほしいですね。

楽しいそうなカフェですね〜。
私もことらさんのブログで拝見しましたが、モクモクは残念でしたね。
名古屋にもこんな店出来ないかな〜。

ラルちゃんの赤いほっぺがかわいいですね〜。
すっかりbell家のラルちゃんですね。
ラブリーラルちゃんにぽちん。

千葉にもハチュカフェができたんですね。
ふくろうも居てかなり充実したお店のようなラインナップですねえ。
いいなあ~!私も行ってみたいです。

ケンちゃんはペットボトルの蓋を貝殻やボーンと勘違いしちゃったのでしょうかね?w
匂いがなくてもやっぱり色が白いってことでわかるんですねえ・・・色彩がちゃんとわかるんですねやっぱり。

多分ケンタ子ちゃんは、bellさんが起きているから
一緒にいたくて仕方ないんですよ。
眠い~、でもママがいる!!起きてなきゃ!!みたいなw

ハチュカフェは何と申しましょうかw
何か健康とかに気を使わないあたり、商売道具としてのみ
飼っちゃっているなあって気がしますね。
HPで見て料理なんかは美味しそうだっただけに残念だわ~。

らるちゃんもbell実家ッ子になりましたね~^^
インコは頭が良いからいろんな言葉を覚えてしまいますよ。
どんな言葉をしゃべるか楽しみですね♪

みんな増えていますねぇ~
ケンタコちゃん~~夜遊びですかぁ~
一緒に遊びたかったのかな??
我が家も時々夜に起きて遊びます・・・
でも眠たそうな目してるんですけどね・・・
寝ぼけてるのかなと思ったりしています。
あはは~煙たい店・・・・本当に身体に悪そうですね@@
ぽちん

みんな冬なのに良い伸びしていますね♪
頼もしい限りです^^

らるちゃん、一度会ってみたい♪
かわいいです~♪

ハチュカフェ、お疲れ様でした^^
あんまり余計なこと言うとまた怒られそうなので黙っときますww

ケンちゃんの早起きサイクル、どこかでリセット出来るといいけどねー。
それでもしっかり食べて増えてるのは頼もしいよ!
セオちゃんたらいつの間にか500g突破してるじゃないの〜!!!
本領発揮かいね?笑
ミズガメ隊もスバラシイ安定!

ハチュカフェ、フクロウと触れ合えるなんていいな〜。
らるちゃんももうすっかり一丁前だね。
仁王立ち姿がとってもエラそう。笑

ろろさん

ロビンは体重キープ記録更新で、やはりもうストップかのかな?←今さら?

ケンタコは、昨日は驚きの1350gでした(^。^;) どんだけ溜め込んでるんだか(*_*) 一応、少しはうんぴしてるんですがネsweat01
甲羅、ほめて頂きありがとうございます(*^o^*) 最近、また柄が少し変わったような気が…eyeちょっとは成長してるのかな?甲長は変わってないんですけどsweat01

ハチュカフェ、神奈川にもありますよねdelicious 千葉のこちらはまた雰囲気が違って、いろんな動物がいて楽しめそうですよ。ろろさんのお住まいからはちょっと遠いですが、機会があったらゼヒ☆

らるちゃん、足の角度は常に90℃?(笑)

みにどんさん

おかげさまで、みんな元気です(^_^)

ケンタコ、見た目ちょっと大きくなったように見えます~(笑) あまり出してないのによく食べるからかな? 暖かくなったら便秘解消すると思いますが、それまでは運動と温浴でもう少し出せるといいんですが…sweat02

ハチュカフェ、店内ゆっくり見れませんでしたが、レイアウトも凝っててカワイイカメさんたちがいました☆モクモク、普段はそうでもないそうですwink
名古屋にも、ハチュカフェできるといいですね~(≧∇≦)

らる、ちょっとずつ大人になってきました♪自己主張しますが、それもまたカワイイですdelicious
らるにぽちん、ありがとうございます♪

乙さん

ハチュカフェ、神奈川に続いて千葉にもオープンしたそうですdelicious
カメケージのレイアウトはすごくかっこよくて、大きなマタマタもいたり、猛禽類も可愛かったです(^_^) 機会があったら行ってみてくださいね。

ケンタコ、カトルボーン好きなので、間違えたのかもしれません(笑) カメって、白いものや赤いものに反応するコが多いみたいですよねhappy01 色がわかるのかな?興味深いです(⌒~⌒)

ほり子さん
ケンタコ、そうか!(b^ー°)一緒にいたかったんだね~ぇ♪ だったら嬉しいですねconfident 少なくとも、私は夜も戯れることができて幸せでしたよ~(≧∇≦)

ハチュカフェ、確かにあの日は喫煙される方が多かったようで、気づけば…って感じでしたが(^。^;)
お料理、おいしかったですよ~(^_^)

らる、すっかり家族の顔も関係性も(?)覚えたようで、母には特別な反応をするようですdelicious 私はたまに来て、じっと観察して頭を撫でていく不思議なヒトだと思われてると思いますが~(^◇^;)
おしゃべり楽しみです♪

あはは~ケン太子ちゃんお昼もきっと寝てばっかりなんでしょうね~
ずっと暖かいから眠くなっちゃうんでしょうね( ´艸`)

えええええ~またハチュカフェオープンしたんですか~
いいないいな~
行きたいけど当分無理だなあ~
どうか戻ってくるまで繁盛してますように~

らるちゃんそんなになつかれてたらもうかわいくて
仕方ないですね~
お母さんでろでろなんじゃないですか( ´艸`)

皆成長していますね~。
ケン太子ちゃんも白い物に興味があるんですね。
らるちゃんのほっぺ可愛いですね・・・

カメ友さんの体重測定はとても参考になります ^ ^
ミシニとカブニはやっぱりだいぶ大きさが違うんですね~。ミシニはかわいくていいね~^^
ハルちゃん、セオちゃんは、500g越えで結構大きいし、ケン太子ちゃんは、1200gもあるんですね~(改めてしみじみ)
みんな真冬でも調子よさそうですね♪
ケン太子ちゃん、ホント眠そう(笑)。なんかbellさんのことが気になるんでしょうか?
シンバも私が帰宅すると、とりあえずシェルターから出てきます。ウロウロして何も起こらないとまたシェルターに戻ります(笑)

ハチュカフェ、実家のわりと近くなので、ちょっと楽しみだったりします。
昼間に行けばタバコ少ないかな~^^;
ふくろうさんの写真、羽広げてベストショットですね~かっこいい!

らるちゃん、なんてかわいい♪こちらを認識してくれるとうれしさも倍増ですね~^^

こころさん

返信遅くなりましたm(__)m

冬でもみんな成長中です♪
ケンタコ、最近夜遊び続きです^^; 朝だと思って寝ぼけてるのかな?
ココロちゃん、ハッピーちゃんも時々夜更かしっコですか( ^ω^ )
ケン太子、ケージから出すと、しばらく歩いてヒーターの前でウトウト・・の
繰り返しです。でも、ケージに戻すとまた暴れだすんですよ~汗

カフェ、煙もうもうしていましたが、普段はもっと控えめなようです~。
ぽちん、ありがとうございます♪

ことらさん

返信遅くなりましたm(__)m

おかげさまで、何だかみんな絶好調の伸びっぷりです^^
寒すぎて、お部屋を温かくしているから、かえってHOTで食欲
湧くのかしら??なんてね^^;
ミズガメ隊はともかく、ケンもセオも今年はよく食べてくれて
嬉しい限りです♪

らる、おとなの階段登ってるようです( ^ω^ )
気分によって鳴き方が違うんですよ~。いつか会ってやって
くださいねhappy01

ハチュカフェといえば、実はことらさんの記事にコメント書いていて、
途中で切れてしまった内容があって・・猛禽類、気になられていた
様子だったので(o^-^o) いつか、お迎えするのかな~(*^m^)?

u-koさん

お返事遅くなってごめんね~m(__)m

ケン太子、夜目覚めて、放牧してヒーター前で寝て・・が最近の
パターンになりつつあるんだけど、私的には嬉しかったりして(* ̄ー ̄*)
でも、昼間ゴハンを食べないわけじゃないので、まぁいいかな?
以前は、眠気に負けて食べないで寝てしまっていたから、それに
比べたらモウマンタイかな。

セオ、なにげに一番安定しているかも笑 3日おきにかぼちゃとフードを
たいらげて、たまに温浴でうんpして・・500gはキープできてる感じ^^
ミズガメ隊はいつもどおりに安定隊♪

ハチュカフェ、猛禽類がすごい充実してたよ~。ハチュも結構たくさん
いた。
らる、こなまいきになってきたけど笑 それもまたカワイイのよ^^
わたしは、たまにしか行かないからいつも最初びっくりされるけど^^;
スグ思い出してくれるよhappy01

nezhaさん

はい、ケン太子、休日にみていると、朝早く暴れていても、私が起きる頃には
また潜って寝てしまっています^^;
起こしてお風呂にいれると、ゴハンは食べますが、比較的早く寝ちゃいますね~。
あまり長く続くと、リズムが狂って多分よくなさそうなので^^;、早く戻せるように
したいです。

ハチュカフェ、千葉にもopenしたそうです^^
横浜カフェとはまた違った雰囲気で、メニューも違いますし、こちらにいらっしゃる
ことがあったらゼヒ行ってみてください♪
リクガメは珍しい種類の子もいますよ。

カメも可愛いですが、インコはまた違ったかわいさがありますね♪
母が呼ぶとすぐケージから出てきて、洋服にひっついてきますw
表情もいろいろでおもしろいので、母もまるで子供ができたみたいで?
嬉しいみたいです^^

通りすがり。さん

おかげさまで、みんな成長していました♪
冬でも結構食欲あるので、びっくりです~。

ケン太子、白い物や赤い物に反応します。
夜目覚めて、おなかが空いていたのかも
しれませんw

らるは、このほっぺが特徴的です^^
このほっぺのあたりに、耳があるんです~。

マロさん

そういえば、とらぞうちゃんはうちのミシニーズより大きいですよねflair
小さい頃は、カブニもミシニもちっこくて同じくらいの大きさなのに、成長すると
結構大きさが違うんですね~^^

ハルとセオが、今一番成長株かな? といっても、かなりゆっくり成長です^^;
セオは、1年目は1年間で30gしか体重が増えなかったので、それを思うと
今すごく急成長中笑 

ケン太子、気づけば一番大きくなってますね~笑 何だかセオといると、
マツコに見えてきますよ。
シンバちゃん、マロさんが帰ってくると反応して♪嬉しいんでしょね^^

ケン太子、私が帰宅すると物音で目覚めて、何かを期待するのかな笑?
最近は、部屋に放牧してヒーター前で寝るのがだんだん恒例になってきた
ような(;´▽`A`` 

ご実家は、ハチュカフェのお近くなんですね~。
多分、普段店内が大人数でなければ、煙も大したことがないかと・・^^;
ミズガメさんもリクガメさんも充実していますし、レイアウトもきれいなので、
オススメです♪
猛禽類さんたちは、外に待機してます笑

らる、ぴゃっぴゃっ鳴いて、洋服にしがみついてきてかじっています^^;
(何でもかじるんです)
これからの成長が楽しみですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/43929244

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の身体測定~:

« 雪やこんこん | トップページ | くつろぎ隊 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ