« 足フェチ選手権 | トップページ | 12月身体測定&いろいろ »

2011年12月 8日 (木)

バランスフードと実家の仔

さむい・・・・・snow 一気に冬が来たようですwobbly ?


最近、保温ライトに照らされて、やたら気持ちよさそうなケンちゃんhappy01 

Dscn4424 あんよは伸ばすに限るね


先日、カメ友さんに分けて頂いたスドートータスフードをあげてみました♪

カメ友さん、ありがとうございましたheart04 


この日は、水分野菜以外は小松菜がちょこっとと、野草はストック切れでショボい感じのゴハンだったので^^;

栄養補給に、ちょうどよかったです(*^m^)


Dscn44281 あれ??


フードを横目に、大好物のパプリカにいっちゃいましたがcoldsweats01


Dscn4429 あ~ん

Dscn44301 おべんとつけてます


まぁまぁの食いつきっぷり^^

栄養補給に、たまにあげてみようかな?と思いました。

いざとなった時の野菜・野草不足のときも、便利そうです♪


セオちゃんは、フード単品だと食べてくれませんでしたがsweat01、かぼちゃに混ぜてあげてみたら、食いつき良好でしたhappy01

Dscn4433 目見開きセオちゃん




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 


実家に、らるちゃんをお迎えして1ヶ月たちましたshine
 

Sn3t0104なんか食べてる

母 「らるちゃん!」

らる 「ピャイッup!」

私 「らるちゃん!」

らる 「ピュイッup

ってな感じで、呼ぶと返事(?)をしますhappy02 

ケージを開けると、飛び出してきて、「なでて~」と頭を下げます。

頭や顔をナデナデすると、気持えぇ~・・って至福の表情を浮かべて、ピロロロロ~♪と鳴きます。

かっ・・・・ かわいすぎるlovely らるちゃんです。

Sn3t0101 おもちゃをかじって遊びます

Sn3t0097 上目遣い?


お世話係は母で、よく懐いています♪

遊んであげるのは、母と弟が交代で(遊んであげるのも必須項目)。


私はもっぱら、飼育環境と健康管理担当( ̄◆ ̄;)

こう見えても、まだ生後3ヵ月半の中ヒナ(ヒナと大人の中間)なので、保温が大事とのこと。

インコも、カメ同様に限界まで元気を装う生き物だそうなので、毎日よく観察して、変化やサインに早く気づいてあげることが大事なようですconfident

« 足フェチ選手権 | トップページ | 12月身体測定&いろいろ »

オカメインコ」カテゴリの記事

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

うちもしばらくフードあげていないわ(・・)
ダメになる前に在庫一掃しなくちゃw
ケンちゃん、お目目をキラキラさせて食べてるのがかわいいです^^

らるちゃん、かわゆす♪(*^ ・^)ノ⌒☆

うちもあげてみたよ。
フォレスト(だっけ?)の方はキュウリと混ぜたら食べたんだけどー、
スドーの方は食べなかったよ。。(´□`)
でもまぁ、気まぐれに食べるかもしれないからふとしたときに
挑戦してみまっす。
いざと言う時にフード食べてくれたら助かるもんね。

それにしても。。らるちゃんー!!
カワイイカワイイ♪
ほっぺがー!たまらんよぉ。
お返事するんだね〜。私も頭なでたいよー。

うちも野草が少ないときにフードは大活躍しています。
獣医さんは栄養バランスがいいって結構勧めます。

ケンタ子ちゃん、フードよりパプリカなんですね。
テンはパプリカが毎日ないとダメなんですよ〜。
セオちゃん、お目目真ん丸〜、かぼちゃ大好きなんですね。

らるちゃん、かわいいですね〜。
ちゃんとお返事してくれるんですね。
頭なでなでは、カメもインコも大好きですね。
意外とカメと共通することって多いんですね。
カトルボーンも一緒に食べれますね〜。(笑)
らるちゃんの赤いほっぺにぽちん。

うちでは明らかに「仕方なく食べてる」って感じです (^-^;
まぁ、産卵後に与えるくらいで滅多に与えませんが。
カルシウムとサナギ粉をふりかけて与えるのでイヤなのは仕方ないかな ( ̄Д ̄;;
でも、持ってた方がいいような気がしますよね (o^-^o)

ら、らるちゃん…かわうぃーねー♪
結構大きく見えますがまだまだ思春期なのですね(笑)
鳥さんも保温が大切だとは知りませんでした
赤いほっぺがステキです*^^*

ケンちゃんは思いっきりリラックスしてますね
引っ張りたい欲に駆られます
セオちゃんはおっきく見開いてなにを見てるのかな~(o゜∀゜o)

リクガメフード出すメーカー増えてきましたよね。最近ではGEXからも発売されましたし。それだけ飼育人口が増えているということでしょうかね。

らるちゃん、おもちゃはクリスマスのリースですか?
アタマは決して入れないようにねー
呼びかけにお返事する様子もかわいいですね。ご家族で愛情を注いでおられますしそのうちきっとお話ししそうですね。
オカメインコってオウム科だったんですね~ てっきりウチのセキセイなんかと同じインコ科だと思ってました

ケン太子ちゃんはいつもあんよ伸ばしてる姿が
もうたまらなく可愛いですね~
くつろぎまくってる
スドーのフードよさげですか?
うちはまだあげたことがないので
チャンスがあったらぜひあげてみようと思います

あ~んの表情がたまらなく可愛い~~~
目まんまるにして食べてますね~

らるちゃんみんなめろめろですね~
おおっでもこれで3ヶ月半なのですか~∑(*゚ェ゚*)
めちゃくちゃ大きくみえます
これで大人になったらと思うと楽しみですね
ちっちゃい頃から人懐っこそうだし可愛く育ってますね~

我が家の常備フードです~~♪僕が頼んで大箱700gを取ってもらっています。
毎月1箱完食しています、最初の頃はカラフルなのでしたがこちらにして2年です。
先生に野菜と一緒に盛付けて食べさせると良いと指導されました。
我が家みたいにサプリを食べない仔はフドーで取らせるしかないんですよね。
ケンちゃんもセオちゃんも食べてくれて良かったですね。
らるちゃん可愛いなぁ~。

ケンタ子ちゃんの口の開け方、お上品ですね~。
冬は食欲が悪くなる日も多いし、これは常にチェックしておかねばo(^▽^)o

らるちゃんもすっかりお二人に懐いて甘えっ子に♪
インコは風邪をひくと羽毛がバサバサになるので
亀よりはわかりやすいです(が、そんなの知らない方が
良い飼い主って事ですよね^^;)

ことらさん

フードも、消費期限がありますものね~。
普段とれないたんぱく質など、栄養がとれるフードも
うまく活用して、カメちゃんの健康を維持させたいものですね♪
ケン太子は最近また食欲旺盛で、フードもがっついてくれましたw

らる、だいぶ馴れて、母はますます可愛くなってきたようですhappy01
楽しそうに餌を食べる姿がまた萌えheart04です。

ma-meiさん

おー。ドンちゃんは、スドーよりフォレストのほうが好みだったんだ~flair
嗜好性は、スドーのほうがありそうな気はするけど、フォレストは牧草
チックだから、普段食べなれている味に近かったのかもね^^
ほんとはフォレストのほうが自然に近そうだし、うちも食べてくれると
助かるんだけどね^^; でも、スドーもよさげなフードだから、うまく活用
して栄養がとれるといいよね♪

らる、なついてきてますますカワイさアップ( ^ω^ )
頭なでて!って頭を下げるところは、お辞儀してるみたいでおもしろいよ。
ma-meiさんも、ドンちゃんの妹か弟として・・オカメデビューかな?
なんてね(*^m^)

なんだか夏よりも伸びーの姿が気持ち良さそうに見えるよね。
サンドラも台所で餌の後、必ずリビングの同じ場所で伸びてるよ。笑
フードはちょこっとずつでも食べ慣れさせておかないとだね。
むしろセオちゃんはカボチャがあれば何でもいけるかな?笑

らるちゃんはスマイル顔がほ~んとキュートだね。
なでて~ってするの!?うわーたまらんhappy02
すっかり甘え上手になったね。
『bellちゃん好きheart』 って覚えて貰わなくちゃ!

みにどんさん

あ、そういえば、みにどんさんのブログでフードをテン
ちゃんにあげているとありましたよね♪
以前送って頂いたフードサンプル、あの中ではチャナが
一番食いつきがよかったです^^
スドーに似ているのかもしれません。
確かに普段、野菜と野草とサプリメントだけでは、何か
栄養が不足していそうな気はしますよね。

パプリカ、ケン太子も大好物です^^
きゅうり、トレビス、パプリカが3大好物・・栄養あまりない~(;´▽`A``
テンちゃんはパプリカが毎日ですか~happy01 程よい苦味と鮮やかな色が
いいのかな?
セオ、相変わらずかぼちゃ大好きです♪ あれだけ好きだったバナナはほとんど
今は食べません^^;

らる、馴れてきてよく鳴くようになってきました^^
まだ子供なので鳴く頻度は少ないですが、これからしゃべるようにもなってくる
みたいです。
子供のうちは特に、リクガメと共通することが多くてびっくりしました^^;
どんな動物も、飼ってみないとわからないですね~。
カトルボーン、常備することになりそうです笑

らるのほっぺにぽちん、ありがとうございましたhappy02

亀仙人さん

リクガメはやっぱり、葉っぱのほうが好きですよね~^^;
フードはあくまでも栄養補給として、だと思いますが、
産卵後は確かにあげたほうがよさそうですよね^^
体力、異常に消耗していそうだし・・。
サナギ粉とは~?初めて聞きましたflair
うちはカルシウムパウダーと桑の木パウダーをふりかけてます( ^ω^ )

zerokoさん

連投ありがとうございます♪
オ○○ジ藤○風にw ありがとうございます(・∀・)

らる、まだまだ若さまなので、大人のトリに比べると、
胸板とか羽の厚みが、薄いようです。
(愛鳥家の方の掲示板か何かに書いてあったような?)
1歳超えると、だいぶ寒さにも強くなるそうですが、
それまでは少々過保護に^^; 冬を越したいと思っています。

ケン太子、最近の足の伸びっぷりはスゴイんですよ~^^;
セオは、乾燥していたので顔に水をかけた直後だったので、
目をまんまるに見開いて少々怒っていたのかも??汗

向日葵さん

確かに、数年前はレップカルくらいしか知らなかった(極端?)くらい
でしたが、ナチュラルグラスランドみたいな自然派フードから、
ゼリーまでさまざまな栄養フードが出てきましたよね。
GEXからも発売されたんですか~flairチェックしなければ^^
最近、「横浜の爬虫類カフェが30代女性に人気!」とニュース記事を
読んだばかりですがw 年々カメ人気が出てきているんでしょうかネ?

らるのおもちゃ、そういえばクリスマスリースに似てますね♪
そうそう、頭突っ込まないか微妙な大きさなんですよね^^;
密かに心配していたので、今日違うおもちゃに換えました。
無着色のものでないと、うんpに色が出てしまうんですよね~。
オカメはオウム科なんですよね。私もお迎え前に調べていて初めて
知りました^^;
えっ 向日葵さんセキセイさん飼われてるんですかΣ(・∀・)?
知らなかった~flair 

nezhaさん

ケン太子、足のびのびです^^
最近特に、保温ライトが暖かいらしくて、よく伸びてます笑

スドーのフード、うちはそこそこ食いつき良好でした~。
カメ友さんも、あげてる方が多いようです。
たんぱく質は普段ほとんどとれてないと思うので、
いい栄養補給になります♪
機会があったら、試してみてくださいね。

らる、特に母によく懐いているようで、可愛いです♪
大きさは今よりさほど変わらないようですが、もう少しがっちりした
体つきになるみたいです。
毎日ぴゃーぴゃーよく鳴いています笑
目が大きくて、チャームポイントかな(・∀・)(おやバカ)

通りすがり。さん

おぉっ、通りすがり。さんの常備フードでしたか~^^
カラフルなフードよりは、たんぱく質源が少ないのでしょうか?
チチュはちょっと採りすぎると心配かなぁと個人的には思っているのですが・・
サプリメントを食べない場合は、特に栄養的に助かりますね。
ケンもセオも食べてくれてよかったです^^

らる、愛嬌を振りまいています^^
最近馴れて来たせいか、少々コナマイキになってきました笑

ほり子さん

ケン太子、いつもは大口開けてますが笑 今回はおちょぼ口でした。
フードもいざというときのために、常備しておくと便利かもですね^^

らる、お迎え当初に比べてずいぶん馴れてきました♪
インコは風邪をひくと羽毛がバサバサになるんですか(゚0゚)
確かに、カメよりはわかりやすいですね。。
インコも元気を装うとのことですが・・あまり神経質になってもいけないかなーと
思いますが、うちの母は鈍感で小さな変化には気づかないのでsweat01
毎日らるを観察できない分、心配なこのごろですcoldsweats01


u-koさん

保温ライトが暖かいみたいで、夏場の「暑い~」って伸びとはまた違うような?笑
部屋に放牧しても、パネルヒーターの前で伸びてるよ^^
サンドラちゃんも、お気に入りの場所で伸びてるんだね~^^
見てるほうも、癒されるよね♪

フード、ありがとね~^^
やっぱりいざとなると便利だよね♪なるべく自然派のものをあげたいけど、
好みもあるし・・スドーは評判もいいね。
セオは、意外とね~、きらいなものが混ざってると、たとえかぼちゃでも
残すんだよ^^;

らる、出てくるなり頭を下げてお辞儀してるの笑
「なでて!」って・・何だか強気にさえ見えるんだけどcoldsweats01
それもまたカワイー。
そうそう、私の名前も覚えてもらわなくちゃsmile
あと1ヶ月くらいたつと、よく鳴き始めて、言葉も覚えてくるらしいので、
今からよく聴かせておこう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/43307086

この記事へのトラックバック一覧です: バランスフードと実家の仔:

« 足フェチ選手権 | トップページ | 12月身体測定&いろいろ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ