« 12月身体測定&いろいろ | トップページ | 2012年 »

2011年12月29日 (木)

よいお年を~

いよいよ、今年も残すところあと2日となりました~club 


今年は・・忘れられない出来事がたくさんありました。

大きいのはやはり、東日本大震災、原発事故ですね。。。

東京も混乱がいろいろありましたが、もっともっともっと大変だったのは、やはり東北や関東の被災地の方々なのは言うまでもなく、

自分にできることといえば、募金や福島産の野菜や名産品を購入したりしましたが、がれき撤去のボランティアには参加することができませんでした。

都合というより、実際に現地の状況を見たら、精神的に耐えられる自信がなかったので。。

ボランティアに参加した弟の話では、現地の方々のほうが前向きで、かえって元気をもらって帰ってきたと言っていましたが・・。


今でも、みなし仮設住宅の方々には、まだ物資が届かず、国の支援が行き届いていないようですし、何よりも、大切な人を失った方々の心の傷は、まだまだ癒されるものではないと思います。

先が見えない原発問題もあります。

最近は、被災地の様子をニュースで取り上げることが減りましたが、まだ不自由な生活をしている方々や、犠牲になった人たちや動物たちのことも、いつまでも忘れずに・・・、微々たる支援ですが、続けていきたいと思います。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



最近、よく食べるケン太子ちゃん( ^ω^ )


Dscn4491 寝起きでも、ゴハン待ち

Dscn4441 りんご ウマー

Dscn4484 こんなときもあります

Dscn4503 なんでそこがよかったの?


セオちゃんは、普段はこんな感じで放っておくとおそらく何日も?シェルター内から動きません。

Dscn4434 ほっといてください


でも、元気か確認するために、1日1回は引っ張り出すので、少々怒りぎみです^^;


Dscn4438 ハルちゃんはいつもスマイル

Dscn4439 ロビンちゃんもスマイル

Dscn4505 マイケルも・・・えっ?


あっ 忘れちゃいけない・・・実家の新入りちゃん♪

111225_115602_3 きもちいいピヨ~♪ 





今年は、たくさんのカメ友さんとお話する機会があり、ほんとに嬉しい1年でしたshine

おなじみの皆様も、初めましての皆様も、お会いできてとっても楽しかったです。

どうもありがとうございましたnote


来年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

皆様、良いお年をお迎え下さいませclover 

« 12月身体測定&いろいろ | トップページ | 2012年 »

オカメインコ」カテゴリの記事

ヌシと日常」カテゴリの記事

全カメ」カテゴリの記事

コメント

ケン太子、潜るのが好きなんですね!
ガメラも、ケースの底に植木用の底網を敷いていた時はその下によく潜っていましたよ。
そこでフンをする習慣がついてしまい、水が汚れてしょうがないので、すぐに撤去しましたが…

セオも相変わらずシェルターで、引き籠り生活なんですね。
引っぱり出すんじゃなくて、シェルターを持ちあげたら、どんな反応を見せるんだろう?
松の場合は、シェルターに入っている時に、おもむろにシェルターを持ちあげると、驚いたような何とも言えない表情を見せます。

ではでは、良いお年を~

函館にて(明日の最低気温、マイナス10℃だそうですcoldsweats02

アハハ♪ケンちゃん可愛いですね~。
我が家もたまにしてるんですが不思議ですね~♪

今年も仲良くしていただいてありがとうございます。
良いお年をお迎えください。

ケンタ子ちゃんもリンゴ大好きですね〜。
シャリっシャリって音をたてながら、食べてますね〜。
潜れる所はどこでもって、地中海組の特徴かしら・・・(笑)

セオちゃん、寒くなって半冬眠ですね。
ハルちゃん、ロビンちゃん、マイケルちゃん、み〜んなスマイル、いつ見てもかわいいです。

らるちゃん、すっかり懐いてますね〜。
来年は、どんなおしゃべりを披露してくれるか楽しみにしてます。

今年も、ブログを通じて楽しかったです。
また、来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。
ぽちん。

ケン太子ちゃん元気ですね~。
セオちゃんもあまり変わらない印象でしたが、500g突破したんですね。
ご実家に新しい仔を迎えられたり、にぎやかになってきましたね。
よい年をお迎えください。

カメちゃんたちはみんな元気そうですね~
あ、もちろん新入りちゃんもね♪

2011年はよくもわるくも忘れられない1年になりましたね
来年はもう少し明るい話題が多いと嬉しいのですが…

今年はお世話になりました
来年もカメ共々よろしくお願いします~ヽ( ´¬`)ノ

Broncoさん

ケン太子、最近は眠るときも床材に深く潜って寝ています♪
ガメラちゃんもそういえば、以前おっしゃってましたね~^^
カメは潜るのが好きな種類が多いのでしょうか。

セオのシェルター、持ち上げてみました。
眠ってくることが多いので、気づかないんですが・・・^^;
起きてると、ニヒルに何?という顔をします。
松ちゃんの顔、見てみたいな~笑

函館はやはりこっちより寒いんでしょうね~。
風邪を引かないように気をつけてくださいね。
よいお年をお迎えください( ^ω^ )

通りすがり。さん

ケン太子、どうやって人工芝の下に潜ったのか・・
いつもは、床材にもぐるんですが、暑かったのかな^^;?
潜るのは、カメ大好きですね♪

こちらこそ、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いしますhappy01

みにどんさん

ケン太子にリンゴあげたのは、実はちょっと前なんです^^
テンちゃんがおいしそうに食べてるのをブログで拝見して、
あげてみたんですよ~。
今回は、正直載せそびれた写真を羅列してしまったカタチです^^;
潜っていたのは、最近の写真ですが笑

セオ、動かないでなるべく体力使わないようにしているみたいです。
ありがとうございます^^
ミズガメ隊は、新しい動きがなくてつい掲載が減ってしまうんですが、
相変わらずで元気です♪

らる、だいぶなついてきて、最近ちょっとなまいきになってきましたよ~笑
それもまたカワイイんですけどネ。♂だったらしゃべると思うんですが、
このカラーは♀が7割なんだそうで(;´▽`A``
でも、まだわからないし、一生懸命教えています♪

こちらこそ、どうもありがとうございました^^
来年も、どうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいhappy01

ぽちん、ありがとうございます♪

ななちゃんさん

ケン太子、なんだか絶好調です笑
この時期に食欲旺盛だし・・・何だか不思議です。
ある意味、温度が安定してるからなのかな?

セオ、さりげなく成長しています^^
甲長も多分、伸びています♪

インコのらるも、だいぶ馴れてきたようです♪

今年は久しぶりにお会いできて楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください♪

zerokoさん

今年はいろいろありましたね。
でもおかげさまで、みんな元気に過ごすことができました^^
来年も元気に過ごせるといいなと思います。

今年は、初めてお会いすることもできて嬉しかったです♪
ありがとうございました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします~happy01
よいお年を♪

5かめズももらるちゃんもみんないいお顔(セオちゃんはいい背中?)ですね~(^^)

今年も1年、ブログを通してかわいいカメちゃん達をたくさん見せていただいたり、
メールいただいて相談に乗ってもらったり、本当にお世話になりましたshine

最近忙しく、割と読み逃げが多かったりするのですが(汗)、
また楽しいブログ楽しみにしています♪
(私もがんばんなきゃ~)

また来年もよろしくお願いしますhappy02

今年は本当に色々とありましたね。
震災での影響は、日常的なこともそうですが
動物に対する考え方とか、ペットへの備えも大切で
それ次第で救える命もあったりするのかなと
色々と考えさせられることも多かったですよね。

・・しかしケンちゃん、大ハッスルですね。笑
冬場のスイッチが入ったのかもしれませんね。
今年はいつの間にかチェロが追いついてしまったのですが
今後もずっとbellさんの記事は参考にさせていただきますよー^^
来年もよろしくお願いします(・∀・)

5カメさんそれぞれが“らしさ”いっぱいの写真ですね~

今年もあと数時間ですがお世話になりました
どうぞよいお年を(o^-^o)
来年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます~~

ほんと去年はいろいろありました
願わくば今年はその分みんなが幸せな年になって
欲しいですね

ケン太子ちゃんすごい元気ですね~
ますます体重増えるんじゃないですか?
今ケン太子ちゃんの体重が目標なので
毎回楽しみにしています

セオちゃんひどい( ´艸`)
めちゃくちゃひきこもり
なんかお尻みて笑ってしまします
ううう、美男子なのに~~

ハルちゃんはほんといつもにこにこしてて
お正月向きですね
おおっみんなもお正月スマイル?

去年はお世話になりました
また今年もひょろひょろと出現しますので
よろしくお願いします
5カメちゃんとbellさんの今年1年が素敵な年になりますように

SAMBAさん

年が明けてしまいましたが(゜∀゜ノ)ノ
こちらこそ、昨年も仲良くして頂き、ありがとうございました♪
いつもSAMBAさんのカワイイカメちゃんずに癒されてますheart04
ヘルマンズは変わらずの愛らしさですし、パンケはシャイでなかなか難しそうだなあ~と思いつつも、かぁいらしい寝姿に癒されたりconfident

お忙しそうですが、ブログの更新もお互いぼちぼちと…(^◇^)がんばりましょ~ね♪

ろろさん

あけてしまいましたっ(゜∀゜ノ)ノ
昨年は、災害の1年だったという感じがしますsweat01いろいろ考えさせられた1年でしたdespair
今年は、昨年より明るい話題の多い年になるといいですねshine

ケンタコ、あまり動かないのにすごい食欲ですhappy01 うんぴ体重ですが、体重が増えつつあるこの頃です(嬉)smile
こちらこそ、ろろさんの飼育環境の工夫など、いつも勉強になります♪
今年もヨロシクですhappy01

向日葵さん

あぁっ 明けてしまいましたが(゜∀゜;ノ)ノfuji

おかげさまで、カメズ共々1年無事に過ごすことができました。
今年は明るい話題を増やしたいですね。
またヨロシクお願いしますdeliciousshine

nezhaさん

あけましておめでとうございます(*^o^*)
昨年中はブログを通じて仲良くしてくださって、ありがとうございました♪
今年は明るい話題の多い年にしたいですね。
ケンタコ、今は食っちゃ寝生活で体重増えまくってます( ̄∀ ̄) ぺいちゃんには今年中に追いつき、越されそうですが(笑)それも一興かとdeliciousぺいちゃんの成長を楽しみにしています♪
セオ、ひどいひきこもりっぷりでしょ~(^。^;)?人間だったら、絶対叩き起こされて学校へ…って感じですよね。
ミズガメ隊もニッコリフェイスで元気です(^_^)
今年もヨロシクお願いしますdeliciousshine

明けましておめでとうございます>w<ノ

昨年の震災の日を境に、いろんな事が変わりました。
私はたまたま、石巻市出身の友人が2人もいて、しかも1人は仙台に住んでいるので自分も被災しているという状況だったのですが、、今でもあの時の混乱や心配な気持ちを思い出すと、胸が苦しくなります。
でもその縁で、救援プロジェクトにも参加できたものの、物資の仕分けだけでも相当ハードでした。
現地で作業を手伝っている方々は、その何倍も大変だっただろうと思うと、本当に頭が下がる思いです。
弟さんのおっしゃるように、現地の人たちの方がパワフルで前向きで、元気をもらいました。
だからこそ、イマイチ頼りない国のトップのやり方には憤りを感じますが、本当に少しでも早く、みんなが安心して暮らせるようになってほしいと、心から思います。
私たちに出来ること、まだまだ沢山あります。
負けずにしっかり、元気に盛り上げて行きましょう!

そして、カメを通してbellさんに出逢えた事は、昨年の宝の1つでした^^
今年もどうぞ、よろしくお願いします*>▽<*
さっそくお正月から、ラブリーショットいっぱいで嬉しいな♪
ミシニーズ、順調に丸々としてますね ̄▽ ̄(笑)

香月ゆきさん

あけましておめでとうございます♪

救援プロジェクト、香月ゆきさんのブログで拝見して、私も参加させて
いただきたいと思っていましたが、結局できずじまいで・・sweat01
現地に行かれたり、精力的にボランティアされている方々にはホントに
頭が下がります。。。
私の立場から何を言っても、実際に被災された方からすれば、きれいごとに
聞こえるのではないかと思いましたが、もし自分の身に起きたら・・と考えた時
には他人事では決してなく、胸が苦しくなる思いです。
今後、私もお役に立てるよう実行に移していきたいと思っています。

カメズ、おかげさまで無事に年を越すことができました^^
ミシニーズは相変わらずプニプニ・・成長はほとんど止まっているので、これ以上
メタボにならない程度に現状維持できればいいかな^^;?

昨年は私も香月さんとブログを通じて仲良くさせていただけて、嬉しい1年でしたheart04
今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01


年を越えてしまいましたsweat01
明けましておめでとうございます。
本年もいろいろいっぱい宜しくお願いしますねhappy01

昨年の一時は自分の精神をマイペースにするのが精いっぱいでした。
「頑張ろう日本」は誰が言い始めたか知りませんが、本当に
心の底から一体になって頑張らなくちゃと思いましたね。
ボランティアはGWで申し込みましたが、その時期はまだ女性より
男性の力が必要だったのでしょう、選考漏れになりました。ですが
日本人は捨てたもんじゃないと、嬉しい気持ちになったは忘れられません。

今でも風評があるこの国、真実の情報を確かめながら
国や自治体経由ではなく、直接補助出来る事を少しづつ行いたいですね。

あいかわらずマイペースの5カメちゃんですが、今年も
より元気に生活を楽しめますように♪
1ピヨちゃんもモリモリ食べて大きくなりますように~^^

ほり子さん
あけましておめでとうございます(*^o^*)
昨年はいろいろとお出かけしたり、楽しかったです♪ありがとうございましたm(_ _)m
こちらこそ今年もヨロシクお願いしますdelicious

震災後、ほり子さんはボランティア活動をいろいろされていてすごいなと思っていましたshine
震災発生から現在まで、いろんな問題もありましたが、それでも助け合う、思いやる気持ちを持つ人たちもたくさんいるんだと…人の暖かさも感じた1年でした。これからも復興に向けて問題は山積みだと思いますが、自分も何か、役に立てればと思います。

カメズは、変わらず元気で年越しできましたshine らるも順調に育っています♪ また1年、元気に過ごせたらいいなと思いますdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/43552084

この記事へのトラックバック一覧です: よいお年を~:

« 12月身体測定&いろいろ | トップページ | 2012年 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ