« バランスフードと実家の仔 | トップページ | よいお年を~ »

2011年12月25日 (日)

12月身体測定&いろいろ

あと少しで終了ですが~(^-^;

メリクリxmasでございますnote 


師走ですね。忘年会や飲み会の季節ですね♪ 

そんなわけで、掲載が2ヶ月っぷりになってしまいました(;´Д`A ```

カメズの身体測定結果です。※ ( )内 前々月比


one マイケル

測定日 12/25  体重 272g(+3g)  

two ロビン

測定日 12/25  体重 205g(±0g)  

three ハル

測定日 12/25  体重 540g(+40g)  

four ケン太子

12/25  体重 1267g(+11g)
   
five セオ

12/25  体重 504g(+16g)


ミズガメ隊は、ハルちゃんが体重が増えたのはよかったです。まだ成長しているハズなので^^;

ミシニーズは、ほぼ現状維持かな(。・w・。 )

ケン太子はちょっとうんp体重ですが、一時期体重がだいぶ減ってしまったので、また増えたらいいな~と。
最近また、食欲旺盛です♪

セオも、3,4日間に1回の給餌ですが、うんpを最近していなかったので、少しうんp体重かと・・・でも、確実に成長していると思います^^


先週、セオの1ヶ月ぶりのうんp。久々のおふろ。

Dscn4469 わかりにくいですが、おしりをあげて踏ん張り中。

Dscn4472 ふぅぅぅ・・・でたぁ~ の顔。

見事なバナナ型うんpでした( ^ω^ )

Dscn4477 ん?


右耳が赤いんですよね・・・今もピンク色。擦ってしまったのかな? 


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月は、楽しいカメ友さんとの飲み会がありました~♪

初めましての方もいらっしゃいました。嬉しい出会いでしたhappy01 

頂ものもいろいろとヽ(´▽`)♪ どうもありがとうございましたhappy02


Dscn4502 ハンドタオル、ぬいぐるみ、クッキー♪

Dscn4490 Xマスプレゼントと立派な大根葉♪


イブには、クリスマスらしく赤いパプリカを添えたんですが、カメラを構えた時はほとんど残ってなかったーcoldsweats01

Dscn4493 ウマい!

Dscn4494 大根葉、おいしく頂きました♪by.ケン


クリスマスには、やはり頂き物のマルベリーをプレゼント♪

Dscn4495 クンクン

Dscn4497 ちょっとスプラッタ・・おいしい☆by.ケン


ミズガメ隊にも、クリスマスプレゼント☆

みんな大好き、毎度おなじみですが、エビをあげました♪

Dscn4499 いきなりどしたの?おいしそー!

Dscn4498 ロビンちゃんもかぶりつき♪(ブレブレ)

Dscn4501 ボクはI love エビ^^


あ・・・・sweat02 偏食っコ セオちゃんには、特別なものはあげてなかった・・(゚ー゚;

いつも食べてるけど・・・大好きなかぼちゃをあげました^^

« バランスフードと実家の仔 | トップページ | よいお年を~ »

全カメ」カテゴリの記事

コメント

この時期に体重が減っていないというのは、いいんじゃないですかgood
ハルはまだまだ大きくなりますよ!
雌雄の違いがあると言っても、まだガメラの約半分ですから。

それにしても、エビを凝視するマイケルの目つきがいいですね~
野生の血が騒ぐ瞬間!

メリークリスマス

うわ~セオちゃん1ヶ月ぶりですか~
溜め込みましたね~
踏ん張っているとき頭引っ込めているとこが
踏ん張り具合を物語ってますね~
さぞかしすっきりしたかと( ´艸`)

おお~飲み会いいですね~
カメともさんと心ゆくまでカメ話は
楽しそうですもんね~
ケン太子ちゃん久々のごちそうで
よかったね~
みんなもすごい食欲ですね~

あ、もう30分しかないけど。。メリークリスマス!
我が家は大掃除でしたケド。。

セオちゃん!温浴中のウンコって、どーいう体勢になるのか疑問だったのですが、
見せてもらえて感激〜☆
やっぱり腰(?)は持ち上げて顔が低い状態になるんだね。
でた〜の顔もカワイイわ〜。スッキリしてヨカッタね。
そしてきちんとクリスマス特別メニューだったんだねー。。スバラシイ(^∀^)

飲み会お疲れさまでした〜。
今年は何度かお会いできてウレシイ年でしたよ。
来年もどうぞよろしくお願いシマス!

秋冬はやっぱり、成長速度はゆるやかですね^^
でも、みんな元気そうで何よりです♪
うちは、空が偏食なので、ちょっと体重とか横ばいで心配です。

セオちゃんのすっきり顔がなんとも* ̄▽ ̄*(笑)
お耳はどうしちゃったのかしら??
早く治りますように~。

マイコーちゃんエビ凝視!!
がっつり爬虫類な眼差しだわぁぁ@o@
なんて言いつつ、ガツガツ食べてくれる姿を見ると、幸せで癒されます(* ▽)♪
bellさん宅のカメちゃん達、ご馳走で大満足なクリスマスでしたね*>▽<*
うちは、とくになにもしなかったわぁ~f^^;

微増ですが、揃って順調ですねー^^
クリスマスに海老とは、粋です。笑

セオちゃんは便秘が治ってよかったですね!
運動量の少ない個体だと特に
冬に便秘になりやすそうですね。

って、あれ?そういえばケンちゃんって確か・・
やっぱりうちの仔、いつのまにか
追いついてしまったみたいですね(・ω・;)
(実は以前の測定方法だといま19.5cmなんです!笑)

カメ会は短い時間でしたが楽しかったです。
何よりも娘がとっても喜んでいました(笑)
セオくんのお顔色んな表情が見られるようになりましたね。

忘年会&クリスマス、お疲れ様でした~happy02
カメズはみんな揃って順調♪
心配事なしで新年を迎えられるのはこの上ないことだよね。
セオちゃん、スッキリして年越し出来るね~。
それにしてもこれ以上ない一生懸命な姿だ(笑)
バタバタしそうでこれが最後のコメントになるかもです。
今年は沢山遊んでくれて有難うconfident
いろいろ心配もしてくれて本当に感謝です。
来年もどうぞよろしくね~。良いお年を~!

みんな、順調でなによりですね。

セオちゃん、しっかりうんpさん出てよかったですねぇ。
あ〜、すっきりした〜って感じですね。(笑)
お耳、引っ掻いちゃったんですね。
早く良くなるといいですね。

おぉ〜、カメ友忘年会、楽しそうでしたね。
今年は小さなお友達も増えて、カメ友の輪が広がってますね。\(^_^)/

ケンタ子ちゃん、マルベリーおいしそうですね。
テンはまだマルベリーは食べません。今年はイチゴを食べれたので、来年マルベリーに挑戦してみます。
リンゴMIXにすれば、マルベリーも食べてくれるかな。

ミズガメ隊のみんなは、エビが大好物なんですねぇ。
そういえば、あっくんも乾燥エビが大好きでした。
あはは、セオちゃんはいつものカボチャでしたか〜。
でもおいしいものが一番うれしいですよね。

ぽちん。

遅くなりましたがメリークリスマス
カメのうんPスタイル可愛いですよね~♪
セオちゃん男の子だから活発なのかな?
我が家もヒマはいつも何処かを怪我しているような・・・

はじめてコメントいたします ドキドキwink

セオちゃん、耳が擦れちゃったのはかわいそうですが、
ほっぺがピンクみたいでかわいらしい♪

bellさんとはリクガメジャパンの掲示板で存じ上げておりましたが、
ついに今年お目にかかることができて感激でした!

しかも忘年会&クリスマス会と奇跡の2週連続で(笑)
うちの駄ガメたちにもったいないくらい高級なチコリのクリスマスプレゼントを
ありがとうございました!5頭とも目をカッと見開いてかぶりついておりました~。

またぜひカメトークしましょう!

Broncoさん

珍しく、全員マイナスになることなく体重が増えてウキウキです♪
季節感ゼロですけどね^^;
ですよね~^^ ハルはまだ成長すると思ったので、偏食になることも
忘れて多めに餌をあげているこのごろです汗
甲長は測ってないのですが、大きくなってるといいなぁ。

ロビンはぶれてしまいましたが、マイケルはエビを凝視するいい写真が
撮れました♪
たまにしか見れないですが、野生っぽいですよねclub

nezhaさん

いまさらジローですが(古) メリークリスマス♪

セオ、最近うんp見てないなぁ・・と思ったら、1ヶ月
たってました^^;
でも、餌を毎日食べるわけじゃないので、草食の仔に
比べたらたまってないんじゃないかと勝手に思って
います。
とはいえ、やはり出た時はスッキリ感がありましたね~w

カメ飲み会、サイコーですよね~♪
この秋冬は、今までたくさんイベントがあったので忙しかった
ですが、充実していました。

ケン太子はじめ、みんな食欲旺盛です^^
冬だというのに、季節感ないけど、ないよりいいですネw

ma-meiさん

メリクリー!(おそっ)

お~、早速大掃除( ^ω^ )?
クリスマスが終わると、あっという間に年末年始だもんね。
そしていつの間にか休みが終わって、仕事はじめΣ(;・∀・)はや・・

セオ、久々だったせいか、素直に(?)おふろでウン子してくれたよ。
結構、リキんでたようだけど^^;、以前のような便秘モードじゃくて
よかったclover
クリスマスメニュー、実はいつもはあまりしないんだけど、今年は
日曜だったので、チョット朝時間があったからネcatface

今年は昨年よりいっぱい会えて楽しかったネ!
来年も遊んでね~♪ お互いのカメちゃんに会いたいよネ^^
こちらこそ、ヨロシクですhappy01

香月ゆきさん

そうですね~、今時分はゆっくり成長ですねhappy01
あら、空ちゃん偏食ですかflair
気温差がある時期は、うちのロビンやハルもいつもの
餌を食べなくなったりします。
大きくなるにつれて、だいぶ波は減っていますが・・
好きなものばかりあげても偏食に拍車がかかりそうだし、
なかなか難しいですよね。
空ちゃん、早く偏食が治りますように(>人<)

セオ、普段見せない表情を撮ることができました♪
耳は、おふろに入った日からしばらくピンク色でしたが、今日は
目立たなくなっていました。
ご心配ありがとうございます^^

マイコー、エビを見つめる目が・・ハチュですよねぇw
普段はおまぬけなのに・・・ホンキだすとこんな目をするんですね( ̄▽ ̄)
うちも、イベントはつい忘れてしまうんですが^^;、今年はみんな、クリスマス
特別おやつを堪能してくれたようです^^
嬉しそうに食べてる姿を見ると、癒されますよね♪

ろろさん

成長ピークはみんな過ぎてるので、今後もこんな感じでゆっくり成長
かな?と思います^^
ミズガメ隊にも、クリスマスらしいものを・・と思いましたが、、雑食だから
果物でもよかったかもsmile

セオ、夏場は連続して水入れでうんpすることもあるくらいなのに、冬場
はほんっとに動きません^^; 下手すると数日間同じ場所にいそうです。

チェロちゃん、イベラだとしたら、ケン太子より大きくなりそうですよね^^
体重も甲長も、おそらく追いつかれてますネw
ケンタコは、季節の変わり目は食べずに動き回ってばかりいる時期がある
ので、その時に体重が減ってしまって、トータルでなかなか増えないんですよね^^;
今、食っちゃ寝生活でがんばって成長中です(たぶん)(;・∀・)

こころさん

カメ会、短い時間でしたが、お疲れ様でした~^^
初めてお会いできて、嬉しかったです♪
娘さんも、可愛かったです~!
またよろしくお願いします。

セオ、あんまり動かないので、乾燥してないか元気
なのか確認するために、シェルターから毎日ひっぱりだす
のですが、いつも嫌がられています^^;
でも、ゴハンはよく食べてくれるし・・馴れてくれたなーと
つくづく感じます^^

うーこさん

いろいろ飲み会、お疲れ様でした♪

毎日すごく寒いけど、食欲落ちることもなく・・みんな元気で
ありがたいことです^^

セオ、久々に出してスッキリしたみたい♪
体重も増えて、いつのまにか500超えたもんね。
この調子で、成長して欲しいな。

何かと忙しそうなうーこちゃん、体調に気をつけてね。
私も最近風邪っぽいので、ヒトのこといえないけどー汗
お互い気をつけようね。

こちらこそ今年はいっぱい会えて嬉しかったよん♪
来年もヨロシクお願いネhappy02
よいお年をお迎えくださーいヽ(´▽`)/

みにどんさん

おかげさまで、みんな順調です♪

セオ、久しぶりにうんp、すっきり顔でした笑
ほとんど普段動かないので、だいじょうぶかな?と思いますが、
寒いので体力を使わないようにしてるのでしょうね。。
耳は、今日は目立たない色になっていました^^
ご心配、ありがとうございます( ^ω^ )

カメ友の輪!今年は広がりました~。嬉しいことです♪
こころさんや娘さんにも、まさかお会いできると思っていなかったので、
嬉しかったです。
みにどんさんも、来年こちらにいらしたときには、ゼヒご一緒したいです^^

テンちゃん、来年はマルベリー食べられるかな~^^?
毎年少しずつ、いろいろ食べれるようになってますものね♪
りんごmixなら、きっと大丈夫そう♪

乾燥エビは、ミズガメ大好きですよね~happy01
久しぶりにあげたので、スゴイ嬉しそうでした♪
セオのかぼちゃブームはかれこれ1年半ほど・・長く続いています
( ^ω^ )あれだけ好きだったバナナは見向きもしないんです^^;

ぽちん、ありがとうございます^^

通りすがり。さん

すでに27日ですが~^^;
メリークリスマス☆

セオ、いいうんpしました♪
おしりを浮かしている姿も、カワイイですよね^^(おやバカ?)
耳は、引っかいてしまったのかぶつけてしまったのか、
日の丸みたいに赤くてどうしたのかと思いましたが、いつの
間にか治っていたようで^^ よかったです。

ヒマちゃんも男の子だから、ヤンチャなのかな^^?
ケガは心配ですけどネ・・飼い主としては、ほどほどにして
もらいたいですよね^^;

りうきちさん

コメントありがとうございますhappy01
私も初めてお会いできて、嬉しかったです^^

クリスマス会、どうもありがとうございました
&ごちそうさまでした(≧∇≦)
お料理を作って下さっていましたし、お話は
たくさんはできませんでしたが、
また次回、いろいろお話したいです♪

セオ、耳が鮮やかな色になってますよね~^^;
確かにピンクほっぺな感じでかわいくなったかも♪
今は、目立たない色になって、治ったようです^^

りうこさんのカメちゃんず、みんな可愛かったです!
お顔も可愛くて・・みんな美カメちゃんですよね^^
ヒョウモンちゃんとたくさん触れ合えて幸せでした。
ケージの中からも、ずっとこちらを見ていたのが、
すごく印象的で・・・めっちゃかわゆす・・・heart04

来年も、またよろしくお願いします~note

こんにちは、ケヅメ所長です。
とても可愛いカメちゃんですね。
『ケヅメ所長の開運』バナーを作りました。
ケヅメ所長ブログからダウンロードして、ブログ、ホームページへ貼って頂きたいとお願いいたします。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

すっかり遅くなりましたがsweat01
先日は忘年会、お疲れ様でした~♪
今年はたくさんお会いする機会が持てて嬉しかったです^^
ケンちゃん、大根葉気に入ってくれてよかった~
なんか・・・まだ畑に埋まっているらしいからまたの機会もあるかもです@@w

大きな心配事もなく一年が終わりそうで何より。
皆で元気によいお年をお迎えください^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ケヅメ所長さん

コメントありがとうございますhappy01
愛カメをお褒めくださり、ありがとうございますm(_ _)m

バナーですね(≧∇≦)
後ほど貼りつけます。

またお邪魔させて頂きますね♪

ことらさん

先日はお疲れさまでした~(^O^)
ケンタコ、あれから毎日頂いた大根葉を食べ続けておりますconfident毎日完食です(^_^)v
ありがとうございました(^◇^)

今年は野毛山に行ったり、思いがけずことらさんファミリーやご近所の方々とご一緒できたり(笑)、楽しく過ごさせて頂きましたhappy01
また来年もヨロシクお願い致しますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/43509054

この記事へのトラックバック一覧です: 12月身体測定&いろいろ:

« バランスフードと実家の仔 | トップページ | よいお年を~ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ