« 秋の動物園 | トップページ | とんぶりちゃん »

2011年10月17日 (月)

お散歩代行♪

先週の日曜日は、暑かったですねsun 


ジモトの予想最高気温は、27℃でした。 (夏?) 都内の最高気温は、29℃だったとか。 (夏?)


私は用事があって、朝から外出でしたが、反則だよぅ~_| ̄|○ この時期にこんな陽気sunsweat01 


あぁ、お散歩させたい、カメをお散歩させたい・・・・bearing 


フト思い立ちflair、出先から、母に電話してみましたmobilephone 

ヌシ 「今日、家にいるって言ってたよね? お願いがあるんだけど・・。」

母 「いいよー。何?カメ?」

(するどい・・・)

ヌシ 「ケン太子をベランダに出して散歩させて欲しいんだけど・・・ あっ 忙しかったらいいんだけどネ(゚ー゚; アハハ」

母 「えっ! (笑) ケンちゃんを? いいよー。洗濯物干してから行くね!」


カメ散歩をお願いしたのは初めてだったのでチョットびっくりしていましたが、意外にもいい返事がもらえて嬉しかったのです(◎´∀`)ノ


ほんとはセオも(いや、時期的に最後かもしれないのでセオこそ)お散歩させたかったんですが、見えないところに隠れて行方不明になったり、何かと心配だったので、ケン太子だけにしました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


午後、再び電話して様子を聞いてみると。


「散歩したよ~。ケンちゃん、足踏んできたりしてw よく動くわね~ あの仔」


話を聞いてると、ケン太子は、私が家にいる時と全く同じ行動を繰り返していたらしいです。

驚いたのが、

「セオちゃん、呼ぶと寄ってきてこっち見たりして。前より私になついてるみたい~(喜)happy02

とか言ってたこと( ̄◆ ̄;)

寄ってくる?セオがeye? ・・セオちゃん、ごますりをいつ覚えたんですか・・・。

Dscn4296 ボクのことですか?


セオちゃん、気温が上がってお篭りをやめてシェルターから出て、

Dscn4295 お外に移動していました。

Dscn4268 わ~ セオちゃん!



まだまだ♂スイッチ入ってますcoldsweats01 


club おまけ club 


季節はずれのハイビが咲きました♪


Dscn4282オレンジのはしぼんじゃいました

Dscn4283 わーい

Dscn4286 格闘中

Dscn4291おいしかったよ(シィーシィー)

« 秋の動物園 | トップページ | とんぶりちゃん »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

この時期、お天気の良い休日は貴重ですよね~
優しいお母様で羨ましいです^^
ケン太子ちゃんもラッキーでしたね♪

わぁぁぁ、、、セオちゃん@@お尻尾がスゴーーーイ

ケン太子ちゃんの『シィーシィー』に爆笑してしまいましたhappy01

ぽちん

お散歩出来て良かったねぇ~
優しいお母様ですね。
おぉ~セオちゃん立派な尻尾・・・・見事です@@
我が家もまだスイッチ入っていますよぉ~
って地中海は1年中なのですが・・・・@@
あはは~ケンタコちゃんつま楊枝・・・・
私には木枯らし門次郎に見えるけど・・・・知らないですよね・・年がバレバレ(笑)

あれだけ気温があがると、やっぱり思うことは同じですよねー。
仕事中「この暖かさあればここにおいておけるのに」って思いましたよ。笑
床がもっと綺麗な仕事なら、普通につれて歩かせるんですけどね。。

ハイビスカス、bellさんのところも咲きましたか!
うちも2つ咲いて、更にあと2つが明日
つぼみがあと2つあるので、続々と咲く予定です。
でも今年一番の豊作が10月ってちょっと・・ね^^;

セオちゃん♂スイッチONですか~
やなり太くて立派な尻尾ですね。
ケン太子ちゃんの顔ハイビスカスの残りが出てる所可愛いです。
家の子も結構口から出して歩いていますが…本人達は気づいているのかなぁ~?と何時も思っています。

ステキなお母さんですね~
我が家なぞ、十年ぶりの旅行で母親に猫の食事とカメの野菜を頼んだ時、カメって野菜食べるの・・・、なんてΣ( ゜Д゜)ハッ!

実家に居る時、自室が動植物園状態で、ヒョウモンリクガメがアロエやヤシの葉っぱをかじって食べて居ると母親が何度も話していたのにも拘らず、魚の切り身を食べていると思ったようで、「それってミドリガメじゃんかよ」と、わけワカメ状態でした(´・ω・`)ショボーン
勝手に昔を想い出してしまいました(゚ー゚)

ケンタ子ちゃん、お散歩できてよかったですね。
こちらも、日中は暑いぐらいです。
この暖かさが続いているので、テンもしっかり発情中です。(-。−;)
朝から、鼻息が荒くて・・・(笑)

お散歩中に飼い主の足を踏んで行くのは、何か理由でもあるのでしょうかね。
テンはわざと踏んで行くようなきがするのですが。

我が家のハイビもまだ外に放置中ですが、蕾が5つあります。
生憎、お花系はまだテンが食べないので観賞用になってますが、咲くのが楽しみです。

木枯らしのケンタ子ちゃんにぽち。

ケンちゃんもセオちゃんもお母様っ子なにかしらんsmile
うちもことらの留守中に妙善がことらパパにかなりの愛想しているっぽいですw
たまに一緒にカメ部屋に入るとモソモソとパパに寄って行く妙善にびっくりでしたからw
この時期のお散歩はラッキーでしたね~♪

セオちゃんのおシッポ・・・なんてご立派@@w

やった!成功だ(><)。。w
コレは返信不要ですw

気持ちめっちゃわかります~~
天気がよいと仕事中なのに外みながら
「ああ、もう家に帰ってお散歩させたい」
と切に願ってしまいます
特に今は貴重な時期ですもんね~

休日は天気がよい方がよし
でも引きこもり(ノω`)
たち悪いです~~

代行すばらしいですね~
ママさんよいお仕事しますね~~(´∀`)
ちょっと味をしめてしまいそうですね(にやり)
うちも近くにいたら絶対頼みそうです~~

セオちゃん尻尾めちゃくちゃ太いですね~~
びっくり!!
ちょっと暖かいからはりきっちゃった(´-∀-`;)

ポカポカ陽気が少なくなる、これからの季節はお天とう様が貴重ですからねぇhappy01
お母様が引き受けて下さったのは本当に有り難いでしょうけれど
何でカメって「臨時飼い主」になつくんでしょうw
ささ、このハンケチでその悔し涙をおふきなさい(。・w・。 )

お~!セオちゃんったらご立派なシッポ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
喜ぶと同時に親としたら複雑ねw

お母さんが近くにいてくれるといいね~。
bellさんのお願いなんて絶対カメズに決まってるもんね(笑)
意外にもセオちゃんが愛想振りまいてくれたし、お母さんも進んでやって来たりしてsmile
それにしてもおちっぽ立派だ~eye
ケンちゃんはオヤジ化!?笑

riku-natiさん

jほんと、めっきり昼間も気温が上がらず、日向があれば何とか
大丈夫かな?って感じですよね~。
先日の気温上昇は貴重でしたhappy02

母、だいぶカメ好きになってきましたcatface
お願いすれば手伝ってくれて、感謝です(≧m≦)
ケン太子もゴキゲンで散歩したようです^^
そりゃハイビ楊枝でシィーシィーもするよねw

セオも相変わらず立派なしっぽで~す(;´▽`A``

ぽちん、ありがとうございます♪

こころさん

母もようやく?カメ好きになってくれました♪
霧吹きや餌やりなどはお願いしたことがありましたが、
お散歩は初めてだったので、意外なお願いで楽しかったようです^^

秋は♂スイッチが入る季節ですね~笑 あ、時期はあまり関係ない
ですよね・・・(* ̄ー ̄*)
ココロちゃんもハッピーちゃんも、男の子だから特に1年中かわるがわる??

木枯らし門次郎、知ってますよ~^^
「ちゃん!」っていうのは・・・だいごろうでしたっけ( ^ω^ )?

ろろさん

ほんとですよね~、この時期に28℃はびっくりです。
ただ、この異常気象では不思議ではないですが^^;
確か、昨年は12月でも外に出せそうな日があったような。
(強風で5分で退散しましたが)

そっかflairお仕事柄、床にはいろいろ落ちたり汚れたりしてしまい
そうですよね。。。

ハイビスカス、結構今の時期でも咲きますよね♪
うちは、この写真のでとりあえず終りかな?
まだつぼみがあるようなないような・・・

一番の豊作が10月でしたかw 真夏の暑さよりは今くらいがちょうど
いいのかな?

通りすがり。さん

セオ、♂全開です~^^;
気温が上がったときだけかと思いきや、涼しい日でもシェルターから
引っ張り出して話しかけたりお湯に浸けたりすると、なぜかスイッチ
が入ってしまうようです。。。

ケン太子、ハイビの残りはぷっ!と床に吐き出してたような^^;
オッサンです。

口から出して歩いていること、よくありますよね~w
おおきなおべんとぶらさげて・・・・本カメは気づいてなさそうですよねcoldsweats01

hossiさん

ありがとうございます^^
母、最初は「カメ?」って感じでピンときてなかったようですが、
お世話をたびたびお願いしているうちに、カワイさがわかってくれたようです♪

あはは~ お母様、ご実家でのカメさんの食べていたものをすっかり忘れて
いらっしゃったんでしょうか( ´艸`)
時間がたつと、忘れてしまうのかもしれませんね。

一般的に、カメ=ミドリガメ ってイメージが強いですよね。
私もカメ飼ってると知り合いに言うと、当然のごとくミドリガメだと思われて、「葉っぱを食べる」と
言うとすごい驚かれます∑(゚∇゚|||)

みにどんさん

ケン太子、久しぶりの外を散歩できて、喜んでいたようです^^
今までは、絶対に自分が家にいるときじゃないとお散歩はムリだと
思っていましたが、今回お願いしたのでまたいつか・・・catface

テンちゃんも、鼻息が荒いですか~笑 セオも、フー・・フー・・と鼻息が
荒かったです^^; あまり普段聞いたことがない荒さだったので、ちょっと
びっくりしたくらいです。

足を踏んでいくのは、障害物がすきな習性(?)もあるかと思いますが・・・
やはり懐いているから?と思いたいですねhappy02 

ハイビ、暖かい日が続いていた時期は咲いていました♪
今は、また寒くなってきて・・もうそろそろ終わりそうです。
テンちゃん、来年はお花が好きになるかな( ^ω^ )?

木枯らしケン太子にぽち、ありがとうございます(*^m^)

ことらさん

今回は大丈夫でしたかhappy02 よかったです♪

母も、最近はカメ好きになってくれて、ハルがお気に入りなものの笑、
リクガメ隊も可愛がってくれます( ^ω^ )
ケンタコはともかく、セオも驚くことなくなついて?いたのはチョットびっくり
でしたw おそらく、首を伸ばして見ただけなんだと思いますが^^;
日曜日の陽気は、カメ散歩日和でしたよねsun そろそろお外もおしまいな
時期ですし、ぜひとも!と思って母に頼んでしまいました。

妙善ちゃん、ことらさんのパパさんに? やりますね~、妙善ちゃんも( ^ω^)w
葉~ちゃんとはまた違う一面ですね^^

我が家で唯一、♂スイッチのセオですが、りっぱなしっぽをお持ちですw


nezhaさん

お天気がいいと、カメ飼いの思うことはみんな同じかな(^_^) 貴重な日光浴ができる日と、なかなかヌシの都合と合わなくてヤキモキしてしまいますが…、仕事の日にいいお天気sunだったら、私もうらめしげに?仕事中外を見ちゃいますねsmile

母も、だいぶカメ好きになってくれたようで嬉しいですup
これを機に、またお願いしちゃおうかな( ̄∀ ̄)
セオは、張り切っていたようですw さりげなくしっぽムニュムニュして、クゥ!とか鳴いてます(^。^;)

ほり子さん

日曜日は、貴重な1日でした~(⌒~⌒)sun
母が散歩させてくれて助かったんですが、確かに、ケンタコもセオも、、もう少し私がいなくて落ち着かないとか…態度変わってもよくない?と思いましたよ~ ほり子さん、ナイスハンケチ。。
ケンタコは、動物病院にお泊まりした時も変化なくゴハンもよく食べてるらしいので、ある意味頼もしいとは思ってるんですけどね…でもなんか寂しいなあ(^。^;)

セオ、あいかわらずです(^_^;)永遠の中2ですねsweat02

うーこさん

ほんと、実家近くならではで、以前より助かってるわ~(⌒~⌒) ベランダだったら原っぱとかより見失う危険はないし、ある程度のんびり見てられるから頼みやすかったdelicious
セオは、呼ぶと首伸ばしたりするけど…母の声は普段しないから珍しくて興味もったんだと思うんだよね( ̄∀ ̄)タブン

それにしてもおとなしくしててもいきなり♂スイッチ。秋だねぇ~(⌒~⌒)
ケンタコはとうとうオヤジ化してしまったsmile 飼い主に似たのかしらsweat02

今日はせっかくお会いできたのに時間がなくてオタオタしてしまい
あまりお話しできずに失礼しました…
飲みに行って思う存分カメ談義したかったです!
次はぜひ♪

って記事と関係なくてすみません( ̄。 ̄;)

セオちゃん 呼ぶと分かるんですか!
いーなー 呼ぶと来るカメ 憧れです

今日も暖かかったからハイビがまた咲くかもしれませんね
ケンちゃん またごちそう食べられるかな~

zerokoさん
とんぶりお疲れさまでした~(⌒~⌒) お会いできてよかったですconfident またの機会に、飲みにでも行ってゆっくりカメ話しましょ~♪お仕事忙しそうですが、がんばってくださいねdelicious

セオ、呼ぶと首を伸ばしてモゾモゾ動く時があります(笑) おなか空いてるだけかもしれませんが (^。^;) それでも、お迎え当初は置物みたいでしたから…進歩したかな?

ハイビ、また蕾を発見しましたhappy01 咲いてくれたら、ケンタコは今年最後のごちそうゲットですup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/42556368

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩代行♪:

« 秋の動物園 | トップページ | とんぶりちゃん »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ