« お散歩代行♪ | トップページ | 10月の身体測定:ミズガメ隊 »

2011年10月25日 (火)

とんぶりちゃん

行ってきました、とんぶり市2011happy01 

今年も、お迎え予定は特になく、午後からのんびり到着sign05  


会場は1周半くらいしましたが、それほどじっくり見た感がなく・・・

ほとんど、カメ友さん方とお話していたような(;´▽`A`` 楽しかったですhappy02 

あ、でも、かわいいカメさんやとかげさんの孵化仔ちゃんたちに癒されました♪

卍姿のチビアルダちゃんもいましたよ~^^


が、写真撮ったのはこれだけ汗

Sn3t0066 ビーズ人形のようなカメレオンくん


ハンドリングさせてもらった、かわいいカメレオンちゃん。

Sn3t0064 ちびっこカメレオンちゃん


レポになっていませんね~、スミマセン。。。


戦利品の品々と、カメ友さんに頂いた品々など~

Dscn4331 桑ふりかけとかりんととぬいぐるみ♪

Dscn4330 グラパラさん♪

 
ベルセオレガメのぬいぐるみ!

昨年も何人かの方に「売ってたよ」と教えていただいたんですが、GETできず、

今回、売り場にカメ先輩が連れて行ってくださり、とうとう購入しました♪

見てください、このフォルム。

Dscn4332 あれ?セオちゃん?

細長い甲羅のカタチまで、しっかりベルセオレです。

いや~、マニアックですね~。

お店の人に、「マニアックですね」って言ったら、「これに反応するお客さんもマニアックですよね」と言われましたsmile 


さて、翌朝、さっそくグラパラさんをケンちゃんにclover 

Dscn4326 おいち~



しかし、カメは奥が深い・・・・大先輩から飼育のことなどお聞きすることができたり、いろいろと勉強にもなりましたconfident 

初めてお会いできた方もいらっしゃいましたし、久々にお会いした方も、おなじみの皆様も(笑)、お話できて楽しかったです。 どうもありがとうございましたlovelynote


そして、、お会いできなかったカメ友さん、残念でしたsweat01  次の機会にはゼヒhappy01 

今年は、最高来場者数だったとのことで大盛況だったとんぶり市2011。

来年も開催されますように~confident 

関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m

« お散歩代行♪ | トップページ | 10月の身体測定:ミズガメ隊 »

ヌシと日常」カテゴリの記事

コメント

bellさん出没情報を受け、postcardさんと探したのですが発見できませんでした…
昼食に出かけた時間が遅めだったので、ちょうど行き違いになったのかもしれませんね。

水ガメはそこそこいたけど、リクガメは少なめ。
繁殖個体の即売会であるならばメインになるはずの、レオパも少なめでした。

逆に目立ったのが…海外産のゴキブリ( ̄▽ ̄)
一昨年コオロギが品薄になったとき代替品として輸入されたものが、繁殖して増えてきたのかもしれません。

お疲れさまでした。 楽しかったですね♪
私なんか、写真ゼロでした(滝汗)。

このグラパラリーフ、私も見せていただきました。
大きなビニール袋に入れていらっしゃいました。
たくさん殖えますように♪

しっかり撮影もされてたんですねcamera

ボクはカメみるので精一杯で他の生き物みてませんでした (^-^;
むやみに連れて帰らず、自分ちの仔に愛情をそそぐ. . .
これも見習わないと . . .

どうしても種親育成の目で探し、連れて帰る自分がいます ( ̄Д ̄;;
短い時間でしたが、お会いできてよかったです。

次に機会も楽しみにしてます (o^-^o)

とんぶり行きたかったです。こういうイベントは生体を見たり物色したりするのも
もちろん楽しいですが、やはり知り合った方々と交流を深めたり新たに輪が広がるのが
嬉しいですよね。

とんぶりお疲れさまでした~
ベルセオレ人形のフォルム!本当にセオちゃんそっくりですね
カラフルなカメレオンちゃんは大人気でしたねー
あんな色でどこにどうやって隠れられるというのだろう

グラパラは芽が出るのは早いけどあんまりおっきくならないですよねー
でもうちのチビには拒否されましたorz
高級食材を嫌がる確率が高いです…
ケンちゃんは好きみたいで偉いね~
カルシウムたっぷりだぞー

お疲れ様でした~♪
のげのげに続いて皆で大騒ぎのひと時は本当に楽しいですね♪
bellさんのお陰で新たなお友達も増え、とても有意義な一日になりました^^
ありがと~ございました♪
次回は・・・新橋辺りで焼き鳥かお鍋かにゃdelicious
またの機会を楽しみにしていますゞ(*^∩^*)ノ

ステキなお迎え仔じゃないですか~(・∀・)
手作り品ですか?
ぜひセオちゃんと対面させてほしいです|ω・)

Broncoさん

お話できず、残念でした(><)

実は、かなり遠目にちらっとBroncoさんらしき方が1度見えたのですが、
お話されていた様子で、そのうち近くで会うかな~などと楽観的に
思っていたのです・・・汗
すかさずお声かけすればよかったです。
しかも、postcardさんはその時わからなかったんですよね~。。きっとお近くに
(一緒に)いらっしゃったんだと思いますが。。。。。

次回はお会いできるといいな♪

ほんと、リクガメは少なかったですね~。レオパも確かにeye

海外産のゴキ?? あら~、気づかなかったのが幸いでした( ̄◆ ̄;)

ケイティママさん

お疲れ様でした~^^
今年も大盛況で、何よりでした♪
1年ぶりに、お会いできてお話できて嬉しかったです( ^ω^ )
ケイティママさんブースは、いつもどなたかがいて混みあっているので、
なかなかお話できないかな~と思っていましたが(・∀・)
お忙しそうだから、写真撮る時間もなかなかなさそうですよね^^;

大きなグラパラリーフ、たくさん頂きました~、感謝happy02
がんばって育てて、殖やしたいと思いますrock

亀仙人@習クワさん

どうも~ このたびはお会いできて嬉しかったです♪
ありがとうございました^^
他のマイミクさんとも待っていただいていたのに・・・ほんと
申し訳なかったです( ̄◆ ̄;)

撮影は、していたといっても・・このカメレオンちゃんのみです^^;

でも、かわいいヘルマンちゃんをお迎えしたんですよね♪
NEWフェイスのお迎えは、ワクワクしますよねup
わたしもいつか、どの仔かわからないけど・・・・お迎えしたいな~^^

繁殖しているカメさんがたくさんいる飼育ベテラン亀仙人さんと、
亀飼育歴が浅い私とは、見る目が違うのは当たり前だと思います(;´▽`A``

また、カメ談義させてください~。 よろしくお願いしますネ♪

乙さん

とんぶり、来られてなかったんですね~。。
もしいらっしゃっていたら、お会いできるかな?と思っていたんですがsweat01
残念でしたwobbly

ほんと、こういうイベントは、カメ友さんと会ったり、新しくカメ友さんの輪が
広がったりするのが、楽しみのひとつだったりしますよね^^

またの機会に、お会いできるといいですね♪

会場でカメレオンちゃんを見て、メレちゃんを思い出しましたよ( ^ω^ )

zerokoさん

どもども♪お疲れ様でした~^^

ベルセオレ人形、よくできてますよ~(・∀・)
甲羅のぎざぎざ部分が、またカワイイのです。
ってか、ベルセオレではなくモリセオレ?って感じがまたいいです(?)

ほんと、あのカラフルなカメレオンちゃん、野生で生きていける
のだろうか・・って思いますね笑

グラパラ、我が家にもちいさーい芽のがあるのですが、ケン太子に
一口でいかれそうな感じで^^; 大きいのをたくさん頂いたので、
がんばって殖やそうと思っています( ^ω^ )

がじちゃんは、庶民派志向かな笑? でも、高級食材しか食べないより
いいですよね♪
うちも、なにげに一番好きなものはきゅうりですsmile

ことらさん

お疲れ様でした^^

のげのげのときも今回も、一足先に帰ってしまって微妙に消化不良でした^^;
あ、もちろん楽しかったんですけど~(*゚▽゚)ノ チョット話したりないような??

私もいろんな方とお会いできて、楽しかったです♪
カメ友ネットワークがドンドン広がっていきますねw

また近々、集まりたいですねhappy01
お鍋flair いいですね~happy02spa

向日葵さん

今回はお会いできず、残念でした~。
ご家族でいらっしゃるのかな?と思ったので、もし会場でお会いできたら
いいな~と思ってはいたのですがw

次回、またお会いできるといいですね(・∀・)

このベルセオレぬいぐるみ、手作り・・・・なのかな?たくさんロット数があるとは
思えないですしw
他にも、タランチュラやヤスデのぬいぐるみがありました。
やっぱりマニアックですねcatface

セオちゃんと、ご対面させてみまーす♪

お疲れ様でした~!
心残りは、はぐれていたせいでカメレオンと触れ合い損ねたことだわ (T_T)
セオちゃんぬいぐるみ、マニアックに似過ぎ!笑
もぉ最高のフォルムだね~happy02
これは他じゃ手に入らなそうだもんね、ラッキ~。

グラパラは最初のとんぶりでケイティママさんに頂いたのだよ!
コツはひたすら放ったらかしにすることかな。

u-koさん

お疲れ様でした^^

えっ このグラパラ、そうだったんだ~flair ケイティママさんにも
ありがとうございますhappy02

昨年(?)やっぱりおすそわけしてもらったグラパラは、1年間でこの
半分くらいの大きさでちっこいままだよ~^^;
今年の夏に外に出したら、倍くらいになったけど・・それでもまだまだ小さいの~。
がんばって殖やそう♪わかった~ ほっとく~w ありがとね^^

カメレオンの時、u-koさんはぐれてたんだっけね^^;
しかし、あちこちで突然消えてたような~w お互いさまだねsmile

ぬいぐるみ、セオそっくりだよね~^^ 今度、セオとご対面させてみよう♪
反応が楽しみだ。


どもどもです~♪ぶりくら市では、ご来店&お買い上げありがとうございました!来月にでも飲み会でもやりましょ~。今夜は冷え込みますが、まだ最高気温はそこそこあるのでカメズを回収するかどうか迷っています。まだ平気ですが、加温組はそろそろ取り込まないとなぁと思っています。週末、一気にやらないと。。。

良いですね~♪
僕も機会があれば行きたいです。
マニアックなぬいぐるみですね、僕も好きです。
その上のカメさんはギリシャちゃんですか?

とんぶりお疲れ様でしたー(・ω・)ノ
久々にお会いできて嬉しかったです。
何だかんだで沢山の人と会うので
時間はあっという間ですよね(´Д`)
来年はもっと早く行かなきゃなーと思います。

ベルセオレ人形、ほんとすっごい似てますよね。
なんというか・・やっぱり作るほうもマニアックですよ。笑
でもなかなかお目にかかれないものなので
GETできてよかったですね^^

ちなみにグラパラは以前与えたのですが・・
結局全部、私がお肉といっしょに美味しく頂きました。笑
沢山増えるといいですね☆

ぴえ~るさん

コメントありがとうございます~♪
とんぶり、お疲れ様でした! 大盛況で何よりでした( ^ω^ )
購入させていただいた桑の木パウダー、今年の冬も重宝させていただきますhappy01

屋外飼育のカメさん、まだお外にいるのですね~flair 
昼間は太陽光があたるとかなり暖かですよね♪
今週は結構夜の冷え込みが厳しいですが・・・、まだ暖かくなる日もあるようですね。
しかし、気温差が激しすぎて、ついていけません^^;

飲み会、来月ですねbeer楽しみにしてます~^^

通りすがり。さん

とんぶりのようなイベントは、楽しいですよ~♪

通りすがり。さんがいらっしゃるときは、ご一報くださいませ^^
いつかお会いできるといいですね~。カメ話したいですねhappy01

マニアックなベルセオレぬいぐるみ、かなり渋いです~^^
上の写真も、同じぬいぐるみです。正面から撮影したんですが、
違うカメさんにも見えますねψ(`∇´)ψ

ろろさん

お疲れ様でした♪
お元気そうで、何よりでした^^
もっとゆっくりお話したかったですが、いろんなカメ友さんと
お会いして、忙しかったですよねw
でも、それはそれで楽しかったです♪
今度の機会に、またゆっくりカメ話しましょ~( ´艸`)

ベルセオレ、多分このお店(?)でしか作っていなそうですよねw
昨年も目撃情報があったのですが・・・・他のカメさんは造らないのかな?

グラパラ、チェロちゃんはイマイチでしたか(;・∀・)
ケン太子は結構好きみたいです^^
結構苦味がありますよね。私も生で(フツウは生?)頂きました♪

わ〜、やっぱりいいですねぇ。
私も、行きたかったなぁ〜。

おぉ〜、ここにもカメレオンちゃん登場ですね。
カメちゃんとはまた違ったかわいさがありますよね〜。

セオちゃんのぬいぐるみ、すっごくかわいいです。
やはり好きでないと、ここまで細かく表現できませんよね。
それがわかるbellさんに買ってもらえて作者さんもきっと喜んでますね。

ケンタ子ちゃん、グラパラさん食べてくれたんですね。
テンはイマイチで、一口食べてダメでした。(-。−;)
来年用に育ててます。(笑)

ほんと、カメって不思議な生き物ですね。
人間以上に地球に生存しているのだから、私たちが教えられる事がいっぱいですものね〜。

とんぶり・ぶりくら、来年もいやずっと開催してほしいですね。
楽しい一時にぽちん

みにどんさん

とんぶり、今年も遅めの到着であまりジックリ見ることができませんでしたが^^;
たくさんのカメ友さんとお会いできる貴重な機会でもあるので、楽しく過ごさせて
頂くことができました♪

みにどんさんも、来年はゼヒ来られますように( ^ω^ )
お会いできるのが楽しみです♪

カメレオンちゃん、触ったのは初めてでした~|∀・)
動きがおもしろいんですよ~、つかまる場所を探してユラユラ動きますw
ちっこくて、可愛かったですヽ(´▽`)/

ベルセオレぬいぐるみ、甲羅の下ほうがぎざぎざしてて、細部まで凝って
います^^ どこにも売ってなさそうな一品ですよね^^
作者さんはどなたなんだろう・・お店の名前をチェックし忘れました~(汗)
出品リストをチェックしてみます^^;

グラパラさん、テンちゃんも反応イマイチでしたか~flair
ケン太子は、結構食べてます^^ 
我が家のコダカラさん鉢にちょこっとだけ生息している小さなグラパラさん
は、夏場に一口で行かれてしまいましたcoldsweats01

カメはほんと不思議ですよね。
最近は、ケン太子の朝の様子を見て、気圧変化を予想しています^^;

来年もとんぶりが開催されることを願って・・・ぽちんとありがとうございますhappy01

先日はお疲れさまでした~note
おぉぉ~あのハンドリングをさせてもたった仔の画像が~~heart04
ほ~んと可愛かったですよね~happy01

ベルセオレのぬいぐるみnoteほんとレア過ぎですよね~^^
メチャメチャ特徴がしっかりでていて凄い観察力ですよね~

グラパラを食すケンタコちゃんの眠そうな目にポチっと☆

Twitterから飛んできました♪
当日はお越しいただき、ありがとうございました。
セオレちゃん、渋くて可愛いですよね。
自分も好きなタイプのカメさんです。
機会があったら、ぜひ、お話させてくださいね~。
宜しくお願いしまーす♪

とんぶり行かれたんですね~。
毎年いろんな方のブログを見てはうらやましいな~と思ってます。
たくさんのかめ飼いさんと会ってお話してみたいですshine
そしてお迎えの誘惑にかられながら「うあー!」ってガマンしてみたいです(?)。
セオちゃんぬいぐるみ!すごい!
たしかにマニアック~~。なぜセオレをぬいぐるみにしようと思ったのか・・・。
深い愛情を感じますね~!

こんばんわ~☆彡
午後からいらしてたんですね~。
私たちはお昼くらいに出ちゃったんで、ちょっと時間ズレちゃってたな…
うむ、ニアミスだぁ~残念>_<

気になってたけど遠目で見てたカメレオンちゃんの写真!
クリクリお目め、ユーモラスで可愛いですね>w<

セオちゃんのぬいぐるみがあるなんて、ビックリです!
この作風のぬいぐるみブースは、なんとなく見ていたんですが…
これだけ雰囲気が出てると、やっぱり、自分んちのコがいたら連れて帰っちゃいますよね^-^
良く出来てる(* ▽)♪

riku-natiさん

ども~(^∀^)ノお疲れさまでした♪ 飲み会参加が短時間だったので、何となく物足りなかったですがhappy01sweat01 楽しかったですね(o^∀^o)

カメレオンちゃん、いい動きしてましたよね~、チョキscissorsのあんよで(笑)
ベルぬいぐるみ、近年まれに見るいい買い物をしましたup

ケンタコにぽち、ありがとうございますっ(^O^)

けんけんさん

わ~ ブログにもコメント頂いてありがとうございます(≧∇≦)
セオレは、渋いですが静かで味があって、雰囲気が大好きです(*^o^*) このフォルムとまんまるおめめもかわゆくて☆

またの機会にぜひお話させてくださいね♪
よろしくお願いしますclover

SAMBAさん

とんぶり、楽しかったですよ~♪
いろんな生体やグッズが見られるのはもちろんですが、私の場合は半分(それ以上?)は、いろいろなカメ飼いさんとお話したり、知り合えたりするのが楽しみです(^_^) 遠方のカメ友さんには、なかなかお会いできないので残念ですがweep
SAMBAさんも、ご都合があえば、来年あたりぜひ相方さんといらしてください♪楽しめると思いますよdeliciousshine もちろん、大歓迎いたします~(^O^)

セオレぬいぐるみ、甲羅の色違いでもっと明るい色のものもあったんですが、渋色をチョイスしました♪好きだからこそ、造れるんでしょうねdelicious

香月ゆきさん

コンニチハ♪
ちょうど入れ違いでしたね~。私は2時過ぎに会場入りしたんです(⌒~⌒) 残念でしたhappy01sweat01
次回はぜひ(*^o^*)

カメレオンちゃん、初めてハンドリングさせてもらいましたが、可愛かったですdelicious どっち向いてても、目玉を動かしてあちこち見てたりして(^w^)

セオレぬいぐるみ、よくできてます♪&さりげなくオシャレに甲羅のふちがギザギザです☆これは買わずにはいられませんでしたよ~(^∀^)

とんぶり楽しそうですね~~
ううう~残念。うちも行きたかった~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
行くだけで目が癒されますよね~~

それにしてもすごい
セオちゃんのぬいぐるみ!!!!!!!!!!!!
すごいすごいすごい~~~
よく売ってましたね~~
やはりホシガメなんかはたくさん見かけるのに
うちの仔のは~~って探しちゃいますよね~
ギリシャもめったに見かけないのに
(無理にたのんでギリシャ作ってもらった過去あり)
ベルセオレ!!!!
手に入れたら感動しますよね~~
よかったですね~~

ケン太子ちゃんは好き嫌いなくてほんといい子ですね~~
うちんち多肉未だに全滅です~

ううう、うちが戻るまでぜひとんぶり続いていてほしいです~~

nezhaさん

思えば昨年のとんぶりで、nezhaさんに初めてお会いできたんですよね~happy02
今年は、とんぶり来られなくてお会いできなくて、残念でしたsweat01
遠方で大変かもしれませんが、来年も開催されたら、来られるといいですね~( ^ω^ )

ベルセオレぬいぐるみ、たぶん?ここでしか買えないのではないかと思います^^
カメのぬいぐるみといえば、海がめ風のものがほとんどですよね~。
リクガメがいたとしても、ゾウガメさん風かホシガメさん♪ ギリシャもなかなかないですよね。
(作ってもらったとは!いいですね~happy01 )

ケン太子は、おかげさまで、ほとんど(まったくではない・・)好き嫌いがないのがいいところであります♪
多肉は、好き嫌いが分かれるみたいですよね。

私も野暮用で行けませんでした^^;
年に数回、情報交換の場ですね。
それにしても、この子、ベルセオレのセオレ部分の急カーブがなんともステキですね~
わたしも、その場に居たらゲットしていたかもしれません。

hosshiさん

こういうイベントは、普段お会いできない方と会えたり、貴重な機会ですよねdelicious ホント、情報交換ができるのもありがたいです♪

このぬいぐるみ、よくできてますhappy01 セオレの特徴をよく表しているなあ~と感心しました。他にもタランチュラとかヤスデのぬいぐるみがあり…マニアックなお店でしたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/42681041

この記事へのトラックバック一覧です: とんぶりちゃん:

« お散歩代行♪ | トップページ | 10月の身体測定:ミズガメ隊 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ