« 暖突つけました♪ | トップページ | お散歩代行♪ »

2011年10月12日 (水)

秋の動物園

秋でございますね~ヽ(´▽`)/


野毛山動物園にカメ友さんたちと行ってきました♪


前回は、真夏のあつ~い時期に行きましたが、今回は過ごしやすくていい陽気でしたsun

連休中だったので、家族連れ、お子ちゃまがいっぱいでした~tulip 


大きくなってました~^^

Sn3t0011 ハミルトンガメの赤ちゃん

やっぱりカワイイ♪

Sn3t0017 ホウシャガメ赤ちゃん


やっぱりかっこいい♪

Sn3t0014 ベニマワリセタカガメさん ←インドセタカガメさん


ぷかぷか浮いてるw ホウシャさんhappy01 

Sn3t00191カメって浮くんだ



例によって、カメ以外の写真はほとんど撮らなかったのですがcoldsweats01 


ご長寿らくだ、ツガルさんだけはcamera 

Sn3t0027 ぐっすり

気持ちよさそうに寝ていました( ^ω^ )zzz


ふれあい広場では、ねずみさんやモルさんとも遊んで、癒されましたよ~♪

ご一緒いただいたカメ友さんがたといろいろ話しながら周った動物園。

とっても楽しかったです(≧∇≦)

どうもありがとうございましたheart04



で、偶然なんですが、その翌日。

これまた横浜のズーラシアに行ってきました~^^

こちらも訪れるのは2度目。2年ぶりくらいです。

個人的に楽しみだったのは、唯一いるとウワサ(?)のベルセオレガメを見ることup 

我が家のマイナーガメ、セオちゃんのお仲間と飼育環境をぜひとも見たかったのです。


入場していきなり、ハチュコーナーへ園内バスで向かいました。


Sn3t0029 おかぴバス


オカピコーナーの近くにハチュコーナーはひっそりとありましたsweat02
(何しろ、パンフに載ってませんから)


Sn3t0032ここだ!

Sn3t0030・・・・・・やる気なし?

Sn3t0031 見ないでよ


何ともベルらしい^^; 

見られたくない感全開の卍姿で背を向けて寝ていらっしゃるぅ~ヽ(*≧ε≦*)φカワユイ


セオちゃんと同じニシベルセオレ。 大きい仔でした。

飼育環境は、ライトや植物がある以外はウチと同じような感じでした。

もう少したくさんいるのを想像していたので、ちょっと拍子抜けでしたが、見られてよかったです。

しかし性質上、セオレは展示に向いてないと思うんだけど・・・ベルセオレがいること自体珍しいと思うので、何か理由があるのかもしれませんネ。



時間があまりなかったので、適当に見て周りましたが、全部見ることができず。。。

おもしろかったのは、ニホンザルの子供でプチジャイアンみたいな仔が母ざるらしきサルの背中の毛を何度も引っ張ってはひった押されて怒られていたことでしょうか(;´▽`A``

しかも、その仲裁に入っているのは、兄弟らしきもう1匹の仔ザルeye   

プチジャイアン、ちょこっと太めで、ガキ大将って感じでした笑

人間にも確実にあーいう子、いますね・・・coldsweats01 

そのやりとり、がけっぷちで何度も繰り返されるので、ジャイアンが落ちやしないかとヒヤヒヤしましたよ~sweat01


閉園時間になったので動物園を出て、次にむかったのはナント!

Sn3t0045

ウワサのハチュカフェです^^

遠くからだったので見えづらい写真しか撮れませんでしたが・・・・

ふれあいコーナーでは、ケヅメさん(矢印)がバク睡中でしたsleepy 

Sn3t00381


見えにくいんですが、おきだしたヒョウモンさん、トロ舟の中にはなぜかアカミミさんとギリシャさんが一緒にいました^^


Sn3t0043

Sn3t0036 ヒョウモンさん

Sn3t0040 ヒョウモントカゲモドキちゃん


お茶もおいしかったです♪

マニアックな雰囲気でしたが笑、静かにカメさんと触れ合ったり写真が撮れて、ステキなカフェでした♪


※10/15日追記訂正

野毛山動物園のベニマワリセタカガメさん → インドセタカガメさんの間違いでした(;・∀・)

修正させていただきました。

« 暖突つけました♪ | トップページ | お散歩代行♪ »

ヌシと日常」カテゴリの記事

コメント

連休中に動物園に行った人間がここにもsweat01
行ったのは千葉の奥地の“市原ぞうの国”。

毎日ぞうさんショーを見ることができ、有料ですが、ゾウに乗ったり鼻にぶら下がったりもさせてもらえます。
とにかく、“動物と触れ合ってください”というコンセプトの動物園なので、ゾウ以外でも様々な動物と身近に触れ合ったり、餌をあげたりできるんですね。
小さいですが爬虫類コーナーもあります。

交通の便は良くないですが、機会があったら行ってみてください!
bellさんなら、きっと楽しめるはずup

ズーラシアはほとんどカメ居ないんですよね。野毛山に引越しさせてあげればいいのにって
思うことしばし・・w
そして動物園いって帰りにハチュカフェですかあ!黄金パターンですね。
私はカフェ好き、ハチュ好きなので是非行ってみたいのですがなかなか機会がw

連続動物園、楽しそうですねー^^

ベルセオレの写真は一瞬bellさんの家のかと思いました。笑
同じ環境みたいだし、バッチリですね!
ベルセオレってやっぱりシャイな個体なんですね。
まるでセオちゃんそのまんまじゃないかーと思ってみたり(´m`)
でもbellさんの家で自己主張するようになったセオちゃんは
やっぱりそう考えると愛嬌よく個性的になったなと思います☆

ちなみにアカミミとギリシャって同居して大丈夫なんですかね^^;
肉食と草食・・なんか、寝てる時に襲われそう(´Д`)

お疲れさまでしたー。楽しかったね〜。
なんと二日連続で横浜の動物園に!!おどろきー。
そしてセタカガメちゃん、私名前間違えちゃってるわ。。
ベニマワリセタカガメっていうんだね。
つがるさんの写真、私も撮ったんだけどさ。。
アップすぎて口から白い泡みたいのがどどっと出ていてね、
うーん、誤解を招きそう。。。と思いボツリました。^^;

で、ズーラシアですが、オカピバスなんてあるんだ〜。
そういえば、随分前に行ったとき拡張工事してたような。。
広くなったのかな。
ズーラシアはカメ少ないよね。でもベルセオレちゃんがいるなんて知らなかったー。
やっぱりカワイイ♪

そして爬虫類カフェ。実は野毛山動物園から近いよね。
店内はスナック風でしょ。笑 

わぁ〜、動物園三昧でしたね〜。
カメ友さんと楽しい一時でしたね〜。
動物園も水族館も久しく行ってないな〜。

野毛山はリクガメがたくさんいるのですね。
こちらの東山にもハチュコーナーがあるのですが、どれだけいるのかな。

ズーラシアっておしゃれな名前ですね。
おぉ〜、セオちゃんのお友達がいるのですね。
飼育環境とかよそ様がどうか気になりますものね。

あはは〜、おさるさんの世界もおもしろいですよね。
プチジャイアン、ウケました。(笑)

ハチュカフェ、いいですね〜。
こちらはうさぎカフェはあるのですが、ハチュカフェは見つかりません。
岐阜にケヅメちゃんが闊歩しているカフェがあるらしいのですが、なかなか遠くて・・・。(-。−;)
1度行ってみたいな。

お利口さんにお留守番していたみんなにポチ。

うわっ!ここにも動物園行きまくっている方がいましたw

野毛山のハチュ館は思っていた以上にヒトが多くてビックリでした。
子供達の大好きカメさんを、大人達が一緒に凝視していたのは
少し浮いていたのかも知れませんねw
浮いていたと言えば、ぷかぷかチビちゃんを良いアングルで撮れましたね~♪

ハチュカフェなんてあるんですね。知らなかったわ。
一般受けはしなそうですが、好きな人は大好きでしょうねw
後で調べてみなくては~(メモメモ)

連日のヨコハマお疲れさーん ^^ しかも〆は爬虫類カフェだったとは!
野毛の帰りは早く1杯飲みたいってばかりで、近くなのにすっかり忘れてたー(笑)
スナック風だそうなのにお茶だけなんだよね^^; 私も機会あれば行ってみたーい。
ベルセオレ、私もセオちゃんかな?と思っちゃった!
やっぱりそんな見られたくないのかー。。。
あえてズーラシアでひっそりの方がいいのかもね ^^;
野毛山、今回はヘサキが見れなくて残念だったね。
2009ホウシャのチビッコももう1匹はどこかの園に行ったのかしら?
連休大賑わいで交代で頑張ってたのかな~。

楽しいひと時を過ごされていたのですね・・・
爬虫類カフェ噂には聞いていますが・・・
食べ物が少ない・・・と聞きましたが・・
行ってみたいですねぇ~
ぽちん

おおっ!爬虫類カフェ♪
カメと戯れてティータイムはカメ好きにはたまりませんね。

最近僕も長野市の茶臼山動物園に行ってないのでたまには行こうかな。
カメポチ♪

Broncoさん

Broncoさんも、動物園に行かれたんですね^^
“市原ぞうの国”、名前は知ってます♪
以前、後輩が行って、ぞうにハマっていました( ^ω^ )
ゾウに乗ったりできるんですかflair 行ってみたーい!
千葉に越して1年ちょっと。千葉の動物園にそういえば
行ってないです。爬虫類コーナーもあるなら、ますます
楽しめそうですね。

今度、行ってみたいと思いますup

乙さん

そうなんですよね~。。。
ズーラシアはほとんどカメ居ないんです。ってか、よりによってベルセオレだけ
って、あえてそうしたとは思えないような気が^^;
私にとっては、嬉しいカメのチョイスですが、1匹だけとは・・・w

ハチュカフェ、他にもミズガメさんやとかげさん、ヘビさんもいましたよ♪
いかにもハチュ好きっぽい男子も着ていました^^
ぜひ行かれてみてください~happy01

ろろさん

連休は動物園三昧でしたcatface

ズーラシアのベルセオレちゃんは、セオより大きくて、いかにもワイルド
って感じの・・(うちのもワイルドですけど・・)
セオと同じような表情でしたね^^; 見られるのがイヤみたいでした。
ダラダラした感じが可愛かったです。

セオ、確かにここ1年くらいで、やっと我が家と認識してくれたのか?
自己主張するようになって、食欲も落ちなくなったのは本当に嬉しいです♪

カフェのアカミミとギリシャ、一緒にいるのはおそらく営業時間帯だけだと思います( ^ω^ )
アカミミさんは大きくない仔で、水に常に浸かってて、ギリシャさんは水に入らないので、
お互い関せず??平和に一緒にいましたhappy01
ミズガメとリクガメが同じトロ舟内にいるのは初めて見たので、意外でしたがw

ma-meiさん

お疲れさまでしたヽ(´▽`)/ 
久しぶりに話せて楽しかった♪
セタカガメ、うろ覚えで適当に書いてしまったんだけど、
私のほうが間違いだった^^;(適当に書くなと・・)
インドセタカガメで正解~(*゚▽゚)ノ
記事の方も訂正しました(;´▽`A``
つがるさん、アップで撮るとそんな感じだったのね~w
確かに誤解を招くかも・・・coldsweats01 よっぽど
気持ちよかったんだろうねぇ~。

偶然、翌日はズーラシアに行く予定だったのヨ♪
オカピバス、有料なんだけど、内装も凝っててなかなか
よかったよ^^
カメがベルセオレしかいないって、なかなかないよねー。
ペットショップから保護したのかしら・・・^^;

ハチュカフェ、野毛山から近かったんだflair
いまいち位置関係がわからず(;・∀・)
以前から気になってたので行ってみたよ♪
確かにスナック風かも~w

みにどんさん

動物園三昧でした~happy01
ここのところ、水族館や動物園ばかり行っているような気が^^;
千葉に越してきてから、まだ千葉の動物園には行ってないので、
行ってみたいと目論見中・・・カメもいるみたいです( ^ω^ )

野毛山は、ほとんどのカメさんが保護動物で、珍しいカメさんが
見られるのは嬉しいです( ^ω^ )
繁殖も盛んで、カワイイ赤ちゃんも見られるのは嬉しいですが、
密輸は問題ですよねthink
東山にもハチュコーナーがあるんですか~flair
もし行かれたら、レポートお願いします^^

ズーラシア、ネーミングいいですよね^^
実はいとこのおうちが近くなので、以前行ったことがあるんですが、
ハチュコーナーにいけなかったので、今回はリベンジでした。
セオのお仲間も・・・セオみたいでした~(;´▽`A``

プチジャイアン、ほんと、見てて飽きないというか・・・人間にもあーいう
ガキ大将いると思います笑 あんなにいたずらでしかっても聞かない仔、
お母さんは大変だろうな~^^;とか思ったり。。。

横浜は、ハチュ関係充実してる気がします♪
ハチュカフェ、出店にいろいろ弊害があって、やっと営業許可がとれたそうです。
そちらには、うさぎカフェがあるんですかhappy01 うさぎも癒されそうですね^^
岐阜は確かに遠いですね。。でも、ハチュショップではよく闊歩しているリクガメさん
見かけますが、カフェは珍しいですよね~。

お留守番していたカメズにポチ、ありがとうございます( ^ω^ )
みんないい子にしてました~club

ほり子さん

あはは~ ほんと、動物園行きまくりですよw
最近、水族館や動物園・・どんだけー(古)ってくらい行ってますよねぇ^^;
でも、案外1度の訪問で全部見て周れていないという中途半端な感じです。
何だか、カメさえ見れればある程度満足しちゃって。。

野毛山、人多かったですね~。さすが連休中♪
確かに、カメケージの前からなかなかどかない大人達でしたよね~、私たちcoldsweats01
お子ちゃまを連れがお母さんに、無言でぐりぐり押されました^^;
ぷかぷかチビちゃん、かわいかったですね( ^ω^ )
よく考えたら、普段水がめが浮いてるところは私よく見えてるのにな~。 
リクガメが浮いてて驚いちゃったw

ハチュカフェ、若干?独特な雰囲気でしたが・・ヘビさんの前の席に座ったので、
つれがビビッていました。
ぜひほり子さんも行ってみて~^^

u-koさん

野毛山楽しかったね~♪ お疲れ様でした^^

爬虫類カフェ、行く予定じゃなかったんだけど、時間が余ったので
行ってみたよ♪
カメだけじゃなくて、いろんなハチュがいたので、ハチュ好きの人
じゃないと独特でびっくりしちゃうかも~w
メニューは、中国茶だけだけど、いっぱい種類があっておいしかったよ。
食べ物メニューは少ないけどね。
u-koさんなら近そうだし、ふらっと行ってみては? 機会があったら
一緒に行こう( ^ω^ )

ベルセオレ、中から外が見えないガラスになってたらいいのかもしれない
けど、、、かなりひっそりだったよ^^;
そういえば、ヘサキいなかったねeye 
2009ホウシャのチビッコは、奥に引っ込んでたのかしら? 多分、人が多い
から、ストレスとかも考慮してそうだよね。

こころさん

動物園に行きまくりの連休でした~笑
そちらは、旭山動物園が有名ですよね^^
ハチュがいっぱいいる動物園もあるとか・・
機会があったら行ってみたいです♪

爬虫類カフェ、確かに食べ物が少ないです。
米粉でできたカップケーキがありますが、結構
胃にずっしり来ましたcoldsweats01 
スイーツというより、朝食的な??
ハチュはたくさんいました。カメさんとも触れ合えますし、
機会があったらぜひ行ってみてください^^

ぽちん ありがとうございます( ^ω^ )

通りすがり。さん

爬虫類カフェ、よかったですよ~^^
私が行った時は夜だったので、リクガメさんはほとんど寝て
しまっていて、なかなか戯れることができませんでしたが、
きちんと生体のことを第一に考えられているお店で好感が
もてました♪
機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね。

長野市の茶臼山動物園flair
初めて知りました。長野に行く機会があったら行ってみます♪
ポチ、ありがとうございますhappy01


野毛山行かれたんですね~
これだか頻度多くいっていたら
もうそろそろホウシャガメの缶バッチ手に入るのでは?
うちはあれほしさにいそいそスタンプ押してます

ハミルトンガメの赤ちゃんカメラ目線でめっちゃ可愛い~~
ホウシャちゃんもだいぶ大きくなりましたね~~

おおお~大きいカメも浮くって話は聞いていたのですが
実際見るのは初めてです~
でも怖くて温浴ではそこまで深くお湯入れられないんですよね~いまだに
さめづらくなっていいかなあと思うんですが

ハチュカフェもいかれたんですね~
夜はみんな寝ちゃってるかなと思ったんですが
意外に活動的ですね~
ここはぜひまた行きたいです

充実した連休だったんですね~♪
うわさの野毛山、一度行ってみたい動物園です!
赤ちゃんホウシャもカワイイhappy02
そして・・・、リクガメも浮くんですねwobblyビックリしました。
ズーラシアは、私にとっては「動物園」というよりは音楽的イメージが強くて
(ズーラシア所属の金管アンサンブル隊があるんです)、
かなり本格的なので一度演奏聴きがてら行ってみたいと思っていました~。
動物の被り物で演奏してるんですが、ホルン担当はオカピなんです♪
ベルセオレちゃんもいるなんて、忘れないで見に行かなきゃ。
そしてハチュカフェ~~~happy02
神奈川(なのかな?)はハチュ飼いにとっては魅力的なところですね!!

nezhaさん

いってきました~note
とはいえ、まだ2回目なのですよ~^^ 
ホウシャガメの缶バッチ、手に入るかな?
スタンプ・・・押すの忘れてたΣ(゚д゚;)
しまつたー。。。

ハミルトンガメの赤ちゃん、元気よく泳いでいて
可愛かったです♪
大きいハミルトンさんもたくさんいましたが、あんなに
大きくなるんだーとみんなでびっくりしていました。
ホウシャちゃんも順調に成長中のようでよかったですup

ぷかぷか浮いてるカメさん、最初はおぼれているのかと・・・
おぼれていたのかな??でも、ぷかーっと浮いてたんですよ^^;
温浴のときは、確かにおぼれそうでたくさんお湯入れるのは
こわいですよね。絶対アップアップしそう・・sweat01

ウワサのハチュカフェ、とうとう行ってみました♪
最初、リクガメさんたちは寝てたんですよ~。
でも途中から起きて活動しだしました^^
ふれあいたかったんですが、1人で入るのはチョット勇気が?
お客さんが結構たくさんいたのでconfident

SAMBAさん

連休は、珍しくレジャー続きで動物園三昧でした^^
野毛山、ぜひぜひ~♪ 無料とは思えない充実っぷりです。
保護される仔がこんなにいるのは問題だと思いますが、
それだけに珍しい種類のカメさんがたくさんいます。

ズーラシア、以前行った時にブログにアップして、確かSAMBAさんに楽隊の
ことを教えて頂いた気がします^^
ステージはやっていませんでしたが、いつか聴いてみたいな~って思っていますhappy01
動物の被り物して音楽なんて、サイコーですよね( ^ω^ )
ベルセオレちゃん、ひーっそりといますので、(パンフに載っていません)お忘れなく~coldsweats01

ハチュカフェ、神奈川ですよ♪ 野毛山の近くのようです。はしごしていくのもいいかもhappy01

凄~い@@bellさんアクチブ過ぎ~~~^^
横浜動物園三昧お疲れさま~♪
噂の爬虫類カフェ!!興味あったんだよね~
機会があったら、いつか行ってみたいですlovely

rikuーnatiさん

いつになくあくちぶに行ってきました~smile 続いたのは偶然なんですけど、ズーラシアはベルを見ることが主な目的でずっと行きたいと思ってたのです(⌒~⌒)

ハチュカフェ、カメさんと遊べるスペースもあってよかったですよhappy01 大きなヘビもいるけど(^。^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/42475607

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の動物園:

« 暖突つけました♪ | トップページ | お散歩代行♪ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ