« 秋ですが。 | トップページ | 暖突つけました♪ »

2011年10月 2日 (日)

食べるケンちゃんpart2

食べるケンちゃん、第2弾です^^

主食の葉っぱ以外は普段滅多にあげない我が家ですが、今年の夏yachtは、初めてあげた食べ物が多く、特におやつの果物にケンちゃんウキウキしていた?かとhappy01 



Dscn3593 桑の実~(既出)

Dscn3803 「自家製」ミニトマト~(既出)

Dscn3839 アメリカンチェリー☆

Dscn4046 イチジク♪

Dscn4077 もも♪

Dscn4112 豆腐屋ケンちゃん(1クチだけ)♪


そして、先週。 一番最近食べたものは・・・・・

Dscn4217_2 ぶどう~♪


巨峰です^^

でも・・・ すっぱかったのかしら??

食べた直後、目をつぶって、じっと固まってしまいました(^-^;


Dscn42181 まだ片目をつぶっています

クチを前足でぬぐっていましたdespair 

すっぱくて、クチに合わなかったのかなsweat01


たいがい何でも食べるケン太子ですが、たまにこういうことも・・・・

いや、この反応は初めてでしたcoldsweats01





~ おまけ ~

ベランダ掃除中、クローバーもつまみ食いしていましたよwave 


Dscn3970 あ~ん


植物たちも、越冬対策をはじめましたclub 

Dscn42371

ベランダにあるミニビニールハウス、今年もハイビの冬越しにがんばってもらいますwink 

ウチワサボテンは室内に避難。

コダカラさんは、昨年ハイビ鉢に根付いた株がハウスで越冬できたので、大丈夫かな?

でも、やっぱりチョット心配なので、様子を見て室内かハウスか決めようと思います。


Dscn4238

ハイビ、この夏大きく成長したので、上の段に枝がはみ出てしまいます・・・

窮屈そうだけど、何とかがんばっておくれ~confident 

« 秋ですが。 | トップページ | 暖突つけました♪ »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

コメント

うわ~ケン太子ちゃんいろんなもの食べれて幸せそうですね~
好き嫌いほどんどないところが素敵です
いまだにうちのぺいちゃんは果物類全滅です
あげがいがない~~~

それにしてもぶどうの時の固まり具合がめっちゃかわいい~
ケン太子ちゃんには災難ですが見てる方は萌えますね~

すごい
越冬対策完璧ですね~
うちんちはえらい大きくなってしまったので
子株だけ小さい鉢に分けて越冬となってしまいました

ハイビ他無事越冬できるといいですね

バリエーション豊富な食事でいいですね~ (o^-^o)

きっと栄養バランスとかの面でも長寿につながるんでしょうね (o^-^o)
人間にはわからないレベルなのかもしれませんが、その努力は報われるでしょう!

でもボクならイチジクは食べさせませんね (^-^;
なぜなら、ボクが一番好きなフルーツだから自分で食べてしまいます(笑)

うちではヤブガラシをメインに3種くらいしか食べさせてないので、
ヤブが終わる季節を機にいろいろ買ってこようかな ( ^ω^ )  

と、豆腐もたべますかー!?(゚Д゚)笑
うちの子も何でも食べるんですが
主があんまり果物を食べない為(アレルギー多し。。)
滅多に与えられないんですよねー(´Д`)

bellさんのところのプランターは年々増えてきて
なんだか本格的になってきましたね!
カメにとっても植物にとっても厳しい冬がやってきますが
しっかり耐えぬき、また綺麗な花を咲かせてもらいたいですね☆

つまみ食いナイスショット^^

bellさん ご無沙汰です☆
ケンチャン、相変わらずグルメですね~heart04
金時は相変わらず 豚のもも肉ばかりですわ。。

最近は私自身があまり身動き取れず状態なので、
実家の金時もあまりかまってあげられず、可哀想ですsad

その代わりに 兄が毎日しっかり水換えだけはしてくれてますが、
それでも今までかなり可愛がって毎日抱っこしていただけに、
ちょっと拗ねてるように見えますdown

bellさんちのカメsは皆 幸せですねshine
これから寒くなるし食欲も落ちるし、たっぷり美味しいもの食べて
人間もカメsもステキな秋をお過ごしくださいmaple

随分いろんなものをあげましたねえw
大抵こういう珍しいものは喜んで食べてくれたりしますから、
カメってホントはかなり好奇心旺盛な動物なんでしょうw

ぶどうは苦手だったんでしょうか?w
巨砲だとぶどうでも随分甘いように感じますが、
カメたちにとってはちょっと違ったんでしょうかね?

ケンタ子ちゃん、フルーツたくさん食べたのですね。
テンも今年は子供達と一緒にいろいろ食べました。

イチジクはまだあげてないです。
今おいしい時期なので、試してみます。
お豆腐も食べちゃうのですね。φ(゜゜) メモ メモ
巨峰は、どうしちゃったんでしょうね。
もしかして、水分が目に入ってしまったんでしょうか。

朝晩冷え込みますものね。
うちも、多肉系はサンルームにぼちぼち移動中です。
ハイビは今年もテンは食べませんでした。
今年から食べたものもたくさんあるので、来年用に枯らさないようにしないと・・・。

フルーツ大好きなケンタ子ちゃんにポチ。

nezhaさん

今年の夏は、ケン太子にいつになくいろんな食べ物をあげました♪
カメ友さんのブログで知ったことも多いです^^
食いしん坊で、一般的にカメに好評な食べ物はたいがい
好きなケン太子ですが、ぶどうやきのこ類はイマイチでした^^;
ぶどう食べた後、突然固まって目をつぶってじっとしていました汗
一瞬びっくりしましたよ~coldsweats01

ぺいちゃんは果物類は好きじゃないですか~flair
でも、栄養はあまりないから、主食をしっかり食べてくれれば
それがイチバンですよね~(。・w・。 )

植物、テキトーに扱ってて枯らしてしまった過去があるのでsweat01
急に寒くなって焦って本格的に越冬対策してみました。
コダカラさんは、子株は特に寒さに弱そうですものね。。
ハイビは昨年、何とか温室で越冬できたので、今年もがんばってもらいます♪

亀仙人@習クワさん

果物は、普段ワタシ自身があまり食べないので、なかなかケン太子にも
あげる機会がありませんでしたが、今年はいろいろとあげてみました♪
おかげで、ワタシもいろんな旬の果物を食べることができました( ^ω^ )
果物の栄養はビビたるものかもしれませんが、ケン太子にしっかり栄養が
吸収されてるといいな♪

イチジクお好きなんですね^^
甘くておいしいですよね~。
セオちゃんにもあげてみましたが、ダメでした。。セオレが好きそうな果物
なのにcoldsweats01

ヤブガラシ、ケン太子も大好きです。
もうすぐ終わってしまってさびしいですよね~。。
亀仙人さん宅の亀ちゃんたちにも、秋の味覚など・・いかがでしょう(o^-^o)?  

ケンちゃんフルーツ好きなんですね。
巨砲の種に近い中心をたべたのでしようか?
固まる姿も可愛いですね。
我が家の2カメは食べないんです。
必ず蹴飛ばしています。

ろろさん

お豆腐は、ワタシも初めてあげたんですが、1クチくらいなら
いいかな~と^^; 栄養的にはたんぱく質?外でムシの死骸を食べる
程度と思えば??たんぱく質といっても種類が違うけど。。

うちも、基本的に人間が食べないものはなかなかカメの口には
入らないです(;´▽`A` 果物、実はあまり食べないんですけど・・
好きなのはキウイとかだし・・w

植物たち、カメエサばかりですがにぎやかになってきました☆
ハイビはこの夏すごく成長しました!たくさんお花も咲いて、まだ
つぼみがあるんですが、この寒さで咲くかどうかι(´Д`υ)
何とか枯らさないで冬を越したいものです。

ケン太子のクローバーつまみ食いショット、似たようなチェロちゃん
の写真も見たことあるような・・w

shokkerさん

お久しぶり~♪ お忙しいのにコメントありがとうございます^^

金時ちゃんは相変わらずですか(;´▽`A``
でも、おいしいものが食べられて、きっと至福のときを過ごして
いるのでは?? 今も、サプリメントを包んであげてるのかな?

お兄さんが毎日しっかり水換えしてくれてるんですか~^^
うちなんて、2,3日に1回のときもあります汗 金時ちゃんは幸せですねshine
金時ちゃん、赤ちゃんにやきもち焼いてるかも?笑 ボクのママなのに!ってcatface

急に寒くなりましたよね。。
ウチはほぼ冬支度完了くらいの勢いで、急いで保温の準備をしました^^;
感染症が流行ってるようなので、赤ちゃん気をつけてくださいね。
オトナも風邪ひかないように^^; しっかり体力つけて、体調崩さないようにねshine

乙さん

ほんと、こんなにいろいろあげたのは、初めてです~w
いろんな方のブログを読んで、うちもあげてみよ~とか
思っちゃいまして(*^ω^*)ノ彡

初めてあげるときは、食べてくれるか反応がドキドキします。
果物は、食べなかったものはないんですが、ぶどうだけは
固まっていました^^; 意外な反応でびっくりしましたsweat01
酸味があるものは、カメってニガテみたいですね。。
以前、獣医さんがセオレにあげる果物の話で、酸味があるかんきつ類
などは好まないって言っていました。

みにどんさん

テンちゃんも、子供たちと一緒にほんとに嬉しそうに食べていましたネheart04
イチジク、甘くておいしいですよね♪
でも、ケン太子にあげても1人暮らしだと多いので、実家に持って
行ったりしました^^;
お豆腐は、たんぱく質が多いので、栄養価的にはどうなのかしら?
と思いますが、ケン太子は気に入っていました^^;
一応、写真の手にのっけているお豆腐はあげずに、一口だけにしました。

巨峰、甘かったんですけど・・カメ的にはすっぱかったのでしょうか?
果汁が目に・・考えられますflair そうだったのかもしれません^^

頂いたマンネンチームも、温室のほうがいいでしょうか?
今のところ、大丈夫そうですが・・・せっかく増えてきたので、元気に越冬して
欲しいです^^
テンちゃんは、ハイビは好みじゃないんですね~。
カメさんによって、好みが大きく違いますね^^ 

フルーツ大好きなケン太子にポチ、ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

通りすがり。さん

ケン太子、フルーツ何でも好きなようです♪
巨峰、確かに種に近い中心だったかもしれません^^;
急に目をつぶって固まってしまったので、一瞬心配しましたが、
滅多にしない反応で、可愛かったです(おやバカ)happy02

ぐらちゃんとヒマちゃんは、蹴散らしますか~笑
うちも、好きじゃないものは踏んづけてあちこちに落ちていますよ(;´▽`A``

ケンちゃん、さすがレデーだね。フルーツ大好き~♪
旬のモノをしっかり頂いてるじゃないの!イイネ~
逞しい食いっぷりをみるとあげた甲斐があるね。
うちも以前ブドウをあげたら、やっぱり嫌がらせされたような嫌~な顔してたっけwobbly
夏の間お世話になった植物達もお疲れ冬支度、今年もハウスが活躍だね^^
うちは全部出しっ放し。。。coldsweats01

いろんなものを食べるんですねぇ~
試しに食べてみた・・・???と言うものもあるのですね。
でも何でも食べるのは良いですねぇ~
ハッピーは匂いだけ嗅いで食べません@@
ココロは仕方がないなぁ~と言う感じで一口だけ付き合ってくれます^^
カメにも好みがある見たいですよねぇ~
我が家は相変わらず果物が嫌いです・・・
ぽちん

u-koさん

ケン太子、レデーらしくw
スイーツ好きみたい~^^ フルーツがこんなに好きだとは♪
今までほとんどあげてこなかったから、初めてのフルーツ
に目をまん丸にして食べてた^^
旬のものはカラダにもいいもんね。ワタシも一緒に頂いて、栄養
とれてよかったかも(・∀・) 実は普段あまりフルーツ食べないので~^^;

おっflair ブドウってやっぱりカメに不評?? すっぱいのかなsweat01

急に寒くなったから、慌ててハウスの準備して、室内に入れるべく日当たりの
いい場所も空けたんだけど・・・ハイビもコダカラさんも、まだこれくらいなら大丈夫
よね^^; 焦りすぎた。。。

こころさん

珍しくこの夏はいろんなものをあげてみました^^
ほとんど果物ですが、たいがい何でも食べてくれるので
あげがいがありますw
好き嫌いがほとんど(全くではない・・(;´▽`A``)ないのは
ありがたいですね。

ハッピーちゃんは、食欲旺盛なイメージですが、食べないもの
もあるのですね~。
ココロちゃんは一口だけ付き合ってくれますかhappy01
うちの場合は、セオが一口だけいってくれますが、お気に召さない
とダメですね^^;
男の子は、スイーツ好きじゃないのかな?

ぽちん、ありがとうございますclover

ケン太子ちゃん、いっぱい食べさせてもらいましたね~。
でも、ブドウは苦手ですか、、、おいしいのに。。。
ベランダで、大きな口あけてクローバーをつまみ食い。
そのベランダの越冬準備ですか。
わが家もそろそろ対策せねば。。。

ななちゃんさん

こんなにいろいろ食べたのはこの夏が初めてのケン太子です^^
水分野菜は、普段から結構いろいろあげてみたりするんですが、
(きゅうり以外の高級?食材のチコリなど)
果物は滅多にあげることはないんです。
でも、たくさんあげるような食材ではないですけどネ^^;

ぶどうは、すっぱかったのか、果汁が目に飛んでしまったのか?

ベランダの越冬準備をしてみましたが、まださすがに大丈夫
だったようです^^; ハイビの葉っぱは何枚か黄色くなっていますが~(^-^;

ケンちゃん いろいろなものをもらえてよかったね~
うちではベリー系はかじってびっくりしてやめちゃいました
ぶどうは酸っぱかったのかな?( ̄∇ ̄)
果物は酸が強いものもあるし目にしみたりするのでしょうか

ビニールハウスですか!
うちのベランダは小さすぎて置けそうにありませんorz
でも対策しないと枯れてしまいますよね
狭い室内に避難させるしかないか…

ケンちゃん これからもママからいっぱいおいしいものをもらえるといいね^^

ケン太子ちゃんはフルーツ三昧(ってのは大げさ)な夏を過ごしたんですね。
どの画像も興奮してがっついているのがわかります♪
イチジクなんて高級フルーツ、私は何年前に食べたか味も覚えていませんよ(´;ω;`)
しかも豆腐って…いいの?いいんですか?まあ年に何口かなら大丈夫ですよね。
私も一度試そうと思いましたが、バナナ同様食欲が無い時の最後の切り札にしてあります^^;
しっかし「豆腐屋ケンちゃん」って、そんなのあったけ?って少し考え込みました。……あったけ?

そろそろ植物も冬越えの用意を少しづつせねばですね。
暑いから寒いが極端で、カメ・植物・ヒト 全員ついて行けないですよ。

zerokoさん
がじちゃんはベリー系はお口に合わなかったのかな? ちょっとオトナの味なのかしら(・◇・)?成長したら、もしかして食べるようになるかもしれませんね(^-^)
ケンタコ、ぶどうはちょっと酸っぱかったかもです(^_^;) 2口目もいきそうなそぶりでしたが(さすが食いしん坊)、目をつぶってつらそうだったので引っ込めましたsweat02

昨年、ハイビの冬越しのためになんちゃってビニールハウスを造りましたhappy01 うちも室内は狭いですが、サボテンは室内に避難予定ですsweat01

ほり子さん

フルーツ三昧と言えると思いますw ケンタコ、お迎えして3年たって初めて一番フルーツを食べた時期だったな~happy01普段、滅多にあげないので…

高級フルーツいちじくも、ケンタコはムシャムシャ食べてましたsmile セオは食べずdown

豆腐は、植物性タンパク質と考えればたまになら大丈夫かな?と思ってますeyeが、私も初めてあげてみたんですけどね、同じケンちゃんなだけに(^_^;) 豆腐屋ケンちゃん、前は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」でしたよdelicious
ビニールハウス、大急ぎで準備したものの、また暖かくなったので当分は出番なさそうです(笑)
しかし気温差激しいですよね~。ひざの関節がいたいこの頃…(トシ?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/42214975

この記事へのトラックバック一覧です: 食べるケンちゃんpart2:

« 秋ですが。 | トップページ | 暖突つけました♪ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ