« 10月の身体測定:ミズガメ隊 | トップページ | バンザイマイケル »

2011年10月30日 (日)

10月の身体測定:リクガメ隊

リクガメ隊の10月の測定結果です♪

※ ( )内 前月比

one ケン太子

10/29  体重 1256g(+15g)   甲長 19.4cm (±0cm)


two セオ

10/29  体重 488g(+12g)  甲長 14.9cm(+1cm)


ケン太子も、甲長がこの2ヶ月伸びていませんcoldsweats01 

ちょっとうんp体重ですが、最近すごい食欲なので、それなりに増加もしているのでは~?と思います^^

食餌内容も、成長期に比べると野草が減って水分野菜を増やしているので(結石対策)、その影響もあるのかもしれませんconfident 

成長期は過ぎているので、のんびりペースですね♪


セオは、すこーしずつですが、甲長も伸び、体重も増え・・・(若干うんp体重ですが)、順調です♪


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


先日、ヌシは部屋のソファーで、うたた寝sleepy 

部屋で放牧中だったケン太子も・・・・

Dscn4323ざぶとんに挟まれて

Dscn4324 なんか落ち着く~

ざぶとんとざぶとんの間で、しばし眠っていましたsleepy 

一緒にうたた寝した気分で、嬉しいヌシでしたuphappy02

足にのっかって、

Dscn4313 甘えんぼさん♪

Dscn4316_2 その後は自分でケージに戻る~


セオちゃんは、ベルセオレぬいぐるみとご対面~♪

Dscn43371 誰?!

Dscn43381 カメ見知り・・・・

Dscn43391 ねぇねぇ遊ぼうよ♪

Dscn43401 ガーン


まぁ~ 予想通りの結果といいますか(;・∀・) 当たり前か^^;

Dscn4341 因みにセオとの大きさ比較はこんな感じです^^
 

« 10月の身体測定:ミズガメ隊 | トップページ | バンザイマイケル »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

ケンちゃんセオちゃんも成長していますね。
我が家のカメSは最近停滞しています。
ぬいぐるみの方が小さかったんだ…でも似てる。
セオちゃんクールに通りすぎたんですか?

ケンタ子ちゃんもセオちゃんも食欲の秋ですね。
ケンタ子ちゃんは、もうかなり大きいのに、まだまだゆっくり成長しているのですね。

うたた寝していて、横にちょこんと一緒にいてくれるのって、すごくうれしいですよね〜。
テンもですが、何か柔らかい物に挟まること好きですよね。
落ち着くのかしら。(笑)
ちゃんと自分でケージに戻るケンタ子ちゃん、偉いな〜。
テンはいつまでも遊んでます。(-。−;)

セオちゃん、足長いですね〜。
ちゃんとごあいさつしたのに、ぬいぐるみでは反応がなかったから、残念そうですね。
かわいいぬいぐるみにポチン。

うんうん、一緒に寝てくれると「安心してくれているな~」って
嬉しくなってしまいますよね( ^ω^ )
お部屋に自分で帰るのもエライですが、何がエライって
布団の上で粗相をしない事です。
うちのは何故かほんわかした時が危ないので見習わせたいわ~w

ベルセオレのぬいぐるみはホントに精巧に出来ていますね。
セオちゃんも初めはお友達と思って騙されちゃったかな?

セオちゃん、すごいですね~!
あのサイズから1か月で1cm伸びますか。
ぬいぐるみよりもおっきいぢゃないですか!
種類数豊富な食事のおかげですかね。

うちのリクガメ部隊は成長してる気がしないですよ...
まだMAXサイズにはほど遠いのに...

また考えて頑張らないと!
気合入ってきたぞ~!
  

ケンちゃんはそろそろストップでしょうかー
でも、食べる量が増えているならば
またググっと伸びる可能性はありますよね。
毎度ながら、データは参考にさせていただいています☆

セオちゃん人形、改めて比べてもよくできてますねー!
会場で人形を見たときに大きめかな?って思いましたが
実際セオちゃんはもっと大きかったのですね^^;

ざぶとんに挟まれたケンちゃんのオシリがたまらなーい。^^
カメってこういうとこ好きだよね〜♪
足に乗っかってくるなんて羨ましい。。

セオちゃん甲長1cmも伸びたんだねー。スゴイ!!
セオぬいちゃんとのご対面風景は。。。結構予想通り。^^
とんぶりでセオぬいちゃん見せてもらったけど
セオちゃんの方が大きいのは予想外でした。
でも似てるねー。制作者さんのベルセオレ愛を感じましたよ☆

通りすがり。さん

ケンタコはかなりゆっくりペースですが、成長しています♪セオは、今までが年に五ミリくらいしか成長していなかったので、これでも大躍進ですo(^-^)o

ぬいぐるみ、クールにムシしていきました(^_^;)でも、最初はじっと見ていました…何だと思ったのかな~(笑)

みにどんさん

食欲の秋ですね~o(`▽´)o人間もカメも、何だかすごい食欲です(^_^;)
ケンタコ、わからない程度?ですが、ゆっくり成長しているようですhappy01
一緒にうたた寝したのは初めてでした♪普段、犬みたいに一緒に寝るということができないだけに、嬉しいですね(≧∇≦) テンちゃんも柔らかいものの中によく入って遊んでいますよね♪

セオも、この秋は成長線が太くて、大きくなったな~と思いますdelicious 500gまでいくといいな♪

しかしクールにぬいぐるみをムシしたセオちゃん…(^_^;)

かわいそうなぬいぐるみにぽち☆ありがとうございます(^O^)

ほり子さん

ケンタコと一緒にお昼寝は夢♪ 抱っこしてても自由に遊びたがるので、なかなか一緒にウトウトできないんですhappy01sweat01

粗相は、うちもあるんですよ~ 座布団の上ではやめて欲しいですよね(^_^;)ヒーターの前で暖まった時とか…ジョッ ぷりっ てsweat01 キケンですよね~。。 落ち着くとチッコしたくなるのは、わからなくもないですがsmile

セオ、ぬいぐるみ、最初はじっと見ていましたが…何を思ったのかな~( ̄∀ ̄) カメリンガルがあったら聞いてみたいです。

ケン太子ちゃんは1kg超えですから
余裕という感じですね
それにしてもかわいすぎ~~
一緒にお昼寝ですか~~!!
それもよってきてくれるなんてうらやましすぎ!!!!
うちんちはぺいちゃんが嫌がっても、強制的に一緒に朝寝
してるときがあります(とほほ)
でも至福のときですよね~~

セオちゃんの最初、腰が引けてるように見えるところが
笑っちゃいますヽ,:(❀´∀`❀)ノ゚

ケンちゃんとのお昼寝いいですね~
カメって挟まれると幸せそうですよねー
自分でケージに戻るっていいなぁ 夢だなぁ
セオちゃんとぬいぐるみは遊び相手にちょうどいい大きさですね!
って遊んでないですね(笑)
でもホントよくできていますね~
一瞬見間違えました(んなわけないだろって)

わぁ~順調に増えてるね。ケンちゃん、将来1.5kg位はいくのかな?
ケンちゃんはリビング好きよねー^^ ちゃんと楽しんでるね♪
そこらへんがホルスはないんだよ。餌以外終日寝っ放しで。。。
挟まれるの好きなのね♪適度な重さが落ち着くんだね~。
おぉ!セオちゃん、ぬいぐるみとご対面!
もっと分り易い反応するかなと思ったら。。。セオちゃんらしい(笑)
本物志向なのかな^^

亀仙人@習クワさん

セオ、この秋急成長です~(嬉)
それでも、あの太い成長線のわりにはチョットだなぁ・・
なんて思っていたんですが^^; 今まで1年間で5mm
くらいだったことを考えると、すごく伸びました♪

ここ1年くらい、かぼちゃが大好きで未だにブームが続いて
いますが、久しぶりにやっとこないだバナナやエノキを
食べましたup 

成長はゆっくりのほうが、のちのちいいのかな?という気も
しておりますが(・∀・)
どうなんでしょね??

ろろさん

ケン太子、食べる量は季節の変わり目は少なくなりますが、
秋になってまたいっぱい食べています♪
ただ、本文にも書きましたが、メニューがお迎えして1年目
に比べると、水分野菜が半分近く占めているので・・(日によって
減らしたりはしていますが)、そのせいもあるのかなーとeye 

セオちゃん人形 ← いいネーミングw!  
セオ、見事にムシしてくれましたーΣ(;・∀・)
やはりさすがにお仲間だとは思わなかったみたいですが、
人間の目から見たらよくできていますし、じゃれて欲しかったなぁcatface

ma-meiさん

あはは~^^ 確かに、ざぶとんに挟まれたオシリ、
そそられるよね~w
カメのオシリ、可愛くて萌えheart04 

ケン太子、気づくと足にのっかってきて、かわいさも
ひとしお♪ まー 本カメは障害物としか思っていない
のかもしれないけど^^; それでも、私がいるところに
寄ってくることは多いんだよねー。一応、意識してくれてる
のかなぁ・・なんてup 

セオぬいちゃん、忠実に再現できてるよね♪
ぬいちゃんとセオの大きさ、こんなに差があるなんて
私も比べるまではよくわからなかったのよcoldsweats01
セオ、ものすごく成長が遅いので、気づくと何だか大きくなってる!
って感じなんだけど、なにげにこの秋は急成長♪ 
サブアダルト→アダルト への成長の瞬間みたい^^

nezhaさん

ケン太子、ビビたる成長ですが、カンロクです^^;
すごい食欲で・・ 夏にお医者でレントゲンとったときに
おなかいっぱいにゴハンが詰まっていました汗

カメと一緒にお昼寝、夢でしたよぅ~(◎´∀`)ノ
うちも、部屋で放牧中はなかなかじっとしていなくて(キホン自由)、
一緒にマッタリできる時間は貴重で嬉しいです^^

セオ、久しぶりのお部屋放牧でちょっとへっぴり腰ですねw
ぬいぐるみには想像どおりの反応でした・・やっぱりクールですcoldsweats01

zerokoさん

ケン太子は、放牧していると常にコードに絡まったり台所に
行ったり、冒険ばかりしてるので^^; なかなかじっとしていない
んです~。この日は、たまたまざぶとんの中が気持ちよかったみたい
でそのままオネムに^^
同じ時間にウトウトして至福のときでした笑
自分でケージに戻るのは、うちの母も驚いていました^^
戻って餌を食べたりメタハラに当たって、また出てきたりします。

セオ、やはりぬいぐるみはカメじゃないってわかったみたいです
(当たり前かw)
見れば見るほど、忠実に再現してるな~と感心します♪

u-koさん

ケン太子、チョットうんp体重なんだけどcoldsweats01
この秋すごい食欲で、少しは体重増えたかな^^
うんpがいっぱい出ると、体重も激変してしまうんだけど・・
1.5kg目指していきたいところ♪

ケン太子は部屋の散策、ゴキゲンでやってるよ♪
私のことも、見てないようで案外意識してるみたい^^
おー ホルスはおうちウロウロしたりしないの?初耳~eye
男の子はちょこまかしてそうなイメージあるんだけどね^^

セオ、ぬいぐるみはやっぱり反応なかったわ~w
クールなセオ。。。 においくらいは嗅いで欲しかったけど(;・∀・)

おぉ セオちゃんとヌイちゃんのご対面・・・♪
もっと無関心かと思いましたが、セオちゃん一応は見て、近づいてましたね~
セオちゃんと一緒に撮った写真で、ヌイさんの緻密さがあらためてよくわかります

ケンちゃんは一緒にお昼寝、いいですね~~

向日葵さん

ご対面させてみました~smile
やはりぬいちゃんはぬいちゃん…セオ的にはピンと来なかったようですが、結構見てました(笑)
最近は、ぬいちゃんを正面から見るとちょっと虫にも見えてきました(^_^;)色合いや顔の細さなど…
カメとのお昼寝はなかなかできないので、至福のひとときを過ごせました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/42760434

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の身体測定:リクガメ隊:

« 10月の身体測定:ミズガメ隊 | トップページ | バンザイマイケル »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ