« お盆休み中のミズガメ隊 | トップページ | セオの衝撃緩衝材とパニックケンちゃん »

2011年8月28日 (日)

お盆休み中のリクガメ隊

4連投~

(;´▽`A``
 

*** リクガメ隊・お盆休み中の出来事 ***


ヌシがお盆休み中も、毎度ベランダ散歩を満喫していたふたりなんですが、ケン太子の目つきが何だかおかしいのですcatface

Dscn4000 うっとり?ケン太子

Dscn4001 それとも何か怒ってる?

Dscn3997セオの心境はいかに・・・・

Dscn3993 ケンちゃん、でかー


こうして見ると、ケン太子がマツコ・デラックスに見えてきたんですけど・・・



2年前の夏は、同じくらいの大きさだったんだけどなーeye

05ea221b51cb0071d49c2a3c4306acd8 2009.夏




carouselpony 竹チップを食す事件 carouselpony 

最近のケンタコちゃん、ひとりにしておくと、芝生の下に敷いてある保水マット(竹チップ)に夢中で困っています。。。

Dscn39381芝の断面図


竹チップ、写真ではヤシガラっぽく見えますが、結構尖ってて細かいので、あまり食べて欲しくないんですね・・・

なので、芝の周りをレンガで囲んでしまいました。

Dscn4019 食べれないじゃん

Dscn4022 やってくれるネ(怒)


枯れた芝生も好きみたいです・・・・青い芝には見向きもしないのにネ^^;

Dscn40241 おいしかった?



annoy まさかセオちゃんが怒るなんて事件 annoy
 

セオは、新しい床材をキョヒして大暴れしていましたが、1週間ほどで慣れてきたようです^^

Dscn4034 埋まってます


気温が急に下がった時期、床材にもぐって寝ていることが多かったので、いよいよバイオレチャレンジお試しか?と思っていたら、

今度は気圧変化のせいか、秋を感じているのか?

またまた♂スイッチが入ってしまってcoldsweats01  

Dscn4061も~ ほっといてくれていいからね


床材まみれでも、最近放置することが多いです┐( ̄ヘ ̄)┌
 

たまに目に床材が入りそうなときはタオルでふき取ろうとしますが、そうするとクチを開けて怒りました(;;;´Д`)ゝ

セオが怒ることは滅多にないので、チョットびっくりしましたΣ(;・∀・)

怖かったのかな~。目の前にタオルが迫ってくると・・・^^;

« お盆休み中のミズガメ隊 | トップページ | セオの衝撃緩衝材とパニックケンちゃん »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

4連投、おつ!w

ケンちゃん何でも食べちゃうのね(^^;
そう言えば前に「カタバミ」も食べちゃうって言ってたものね@@
ケンちゃん、食べるのはおいし~ンマだけにしようね~♪

セオちゃんの怒るお顔が目に浮かんでにやついちょりますw
普段おとなしい仔が怒ると・・・
怖さは倍に感じるよねw

更新お疲れ様でした・・・一気に読みましたよぉ~
結構意外なものを食べますよね@@
我が家も何でそれ食べる??って事あります、でもきっと理由があるのでしうが・・・
話せれば解りますが無理ですよね。
カメ友さんと楽しくお話し食事良いですねぇ~羨ましい~
カメ話はなかなか出来ないし・・・言ったら引かれるし・・・@@
思う存分カメ話してみたいですねぇ~(笑)
ぽち

セオちゃん怒るんですね。
ケン太子ちゃん大きくなっていますね。
でもセオちゃんも成長線が出てる様にみえます~。

ケンタ子ちゃんも枯れ草系をたべるのですね。
テンは以前床材のヤシガラを食べて、獣医さんにチモシーに変更させられました。
ケンタ子ちゃんも、もしかしたらチモシー食べるかもしれませんね。

ほんと、ケンタ子ちゃんセオちゃんをみるお目目がまん丸ですねぇ。
セオちゃんもすっかりケンタ子ちゃんに慣れたみたいですね。
二人一緒にお散歩できるといいですよね。

そして、bellさんにも慣れた様ですね。
おクチを空けて威嚇出来るなんて、テンなんて毎日プシュプシュ怒ってます。(笑)
テンのおクチやお顔を拭く時は、後ろからそっとやっています。

ぽちっとな。

なんで枯れた物が好きなのかしら?
うちのも興味を示しますし、好きな子ってたまにいるみたいですね。
でも危ないのでレンガはグッジョブgood

セオちゃんどうしちゃったのかな~~?
ケンちゃんがアピールしだしたから男の子に目覚めちゃったの?
もしかして思春期様になりましたか?
あ、でもタオルがいきなり向かって来たら私も怖いかも~。
次はもっともっと優しくしてあげてね♪

セオちゃんとケン太子ちゃんの関係が気になりますね~。
ケン太子ちゃんの片思いなのかしら~笑
ケン太子ちゃん、カッコいい模様になりましたね。

うちのシンバも枯葉とか落ちてるとクンクンして食べようとします。
拾い食い?するときはなぜか?白っぽいものと食べようとする傾向があります。
尖ってるものは怖いですからね~。
ケン太子ちゃんの「やってくれるね」がかわいい♪

セオちゃん、口開けて怒ったんだ~。意外ですね。
でも目に床材が入っちゃうと大変そうだし、ごつごつした手で自分で引っ掻かかれて傷づいちゃいそうですよね~。

あ、やっぱりあの下敷き(笑)食べますか!?
そんな予感がしたので、ウチは最初からレンガで押さえましたが
でも青い芝には目もくれず枯れ草をほじるのは同じですね(´Д`)

ケンちゃんとセオちゃんは今後どうなるんでしょうかね~
なんだか勝手に色々楽しみです^^

ケンタコ・デラックスさん、渋いイケメンを前にホントにうっとりしてますね (*^ω^*)ノ彡
枯れ芝が好きなんですかー 青芝のほうが断然おいしそうですが・・・ 
噛めば噛むほど味が出るのでしょうかね(ノ∀`) 

わ~ セオちゃんついに反抗期!?
サブアダルトだとニンゲンの中高生くらいですものね~

ことらさん

3連投、ありがとうございますhappy02
ちょっとずつ草稿を書いていたものの、公開を同時にしてしまいましたcoldsweats01

ケン太子に任せておくと、クチに入るものは何でも食べる??好き嫌いはほとんど
ないのでその点いい子なんですが、キケンなものまで食べてしまうのはどうかと(A;´・ω・)

セオ、♂スイッチはいってるときは結構ちょこっとクチ開けて怒ることがあるんですが、
(チチュでいうところの「ぷしゅっ」みたいな) くわー!とクチを開けて怒ることがあろうと
は・・・^^; まさに、おとなしい仔が怒るとびくっとしてしまいますねΣ(;・∀・)

こころさん

全部読んで頂き、ありがとうございます~( ^ω^ )
1日ずつ記事をアップしようかと思っていましたが、なんだか時間がなくて、
しかもどんどん時期が過ぎていく~^^;
ってことで、つい一気にアップしてしまいました。。読んで頂くのも大変ですよねぇsweat01
これからはもうしないと思います(多分)w

なんでこんなの?ってものを食べますよねwobbly
土、虫、石ころなどなど・・・以前は鳥の糞も食べようとしていました。。。
土あたりはミネラル不足だからかなぁ?と思ってみたり・・・

カメ話は、確かに人を選ばないとできないですよねぇ~。
昨日、職場の先輩に水族館で海がめ見た話をしましたが、全く盛り上がりませんでした^^;
(先輩は爬虫類好きじゃないので・・・笑)

ポチ、ありがとうございます♪

通りすがり。さん

セオ、普段は怒るよりも首を引っ込めてしまうんですが、
体を水で洗われて慌てていたからかもしれません^^;

ケン太子、こんなに大きくなるとは・・・w
でも、♀とわかったときにはこれくらいになると思っていましたが・・
まだ大きくなるのかな^^?と思っています。
セオも、また成長線が出てきました。今後楽しみです♪

みにどんさん

4連投、ありがとうございます~happy02up

ケン太子、昨年は落ち葉を食べ過ぎて便秘になったので^^; 色かニオイかわかりませんが、
枯れ草や土が好きなようです。
テンちゃんもヤシガラを食べたんですね~。うちはヤシガラはおなかが空いてるとやけ食いして
しまいます・・coldsweats01

ケン太子、チモシー食べるかな?イタリアンライグラスはいまいちだったんですがcoldsweats01
意外とあげてみないとわからないですよねhappy01

セオ、相変わらずマイペースですが、ケン太子も私にも慣れてくれたようで嬉しいです♪
ゴハンも1年近く順調に食べています。かぼちゃが未だに飽きないのが不思議ですが・・
そして大好きだったバナナは食べないしeye

テンちゃんのプシュプシュ、かわいいだろうなぁ~happy01
私も、セオの顔を拭くときは後ろからそっとやってみます^^

ぽちっとありがとうございます☆

ほり子さん

連投ありがとうございます♪

軍曹ちゃんも枯れたもの好きなんですねw
ケン太子も、普段のゴハンは青々した野菜や野草なのに、カメ庭や公園に行くと野草をムシして
暗い茂みに入っていくんですよね^^; 落ち葉や土を食べてます。
野生のギリシャは本来、石灰岩の山に住んでるそうなので、青い芝とか程遠い生活なのかな?
と思ってみたりeye

セオ、年齢的には(多分)思春期まっただなかだと思いますcatface
慌てると声らしき音?を出したり、首を振ったり、結構意思表示もするようになってきたので、
私的には怒る行為も嬉しかったりするんですが^^;
タオル正面からはイヤだったのかも~coldsweats01 今度は後ろから優しく拭くようにしますw

マロさん

4連投~^^ すみません、ありがとうございますm(__)m

ケン太子の甲羅、褒めていただきありがとうございます♪
以前の記事にも書きましたが、ケン太子は穏やかな肉食女子って感じですw
セオは、怖がらなくなっただけ進歩したと思いますが、セオのほうから興味を
持って近づくことはほとんどないですね~^^;

シンバちゃんも枯葉が好きなんですね( ^ω^)うちも、白っぽいものや色の鮮やかなものを
に反応しますね~。不思議ですよね。
竹チップ、写真だとわかりにくいんですが、結構ぽろぽろ手でもとることができます。。
何度か食べてるらしいところを目撃してるので、おなかにたまってないか心配ですが^^;
うんpと一緒に出てくれてるといいんだけどな~。

セオ、最近はよく意思表示をしてくれるようになりました^^
以前は、反応なし・・・ってことが多かったので、それを思うと怒ることも嬉しいです(?)
あ、怒らせるのはどうかって感じですけどネ~(;・∀・)

ろろさん

怒涛の4連投! ありがとうございます(≧∇≦)

おっ 下敷き食べるのを予想されていましたか~、さすが(・∀・)

ウチは昨年はハコ舟に入っていたから問題なかったんですが、
直敷きにしてみて・・死角でした^^;
ケンもすぐには気づかなかったみたいですが、気づいてしまうと毎回
同じ場所に行きますね。
何がそんなにいいのかなー? どれくらい食べているのかわからない
のでチョット心配してますsweat02

セオもだいぶケンになれてきたなぁ~と思いましたが、早くも秋の訪れ・・
セオは、湿度が高いうちはまだ外に出せますが、あと1ヶ月もするとひんやりして
出せなくなるかもしれないので、今のうちになるべく多く一緒に散歩させたいと
思っていますconfident

向日葵さん

3連投ありがとうございます~(≧∇≦)

ケンタコ・デラックス笑 何だかこの写真は、ほんとにあのマツコさんのようなキャラに
見えてきてしまいました^^;

なぜか、以前から草より土や枯葉を食べます。普段食べられないものだからでしょうか?
もともとギリシャは、草原風の場所ではなく、石灰岩の山みたいな場所に住んでいるようなの
で、その影響かもしれません。 

セオ、だいぶ意思表示をするようになってきました^^
最近のまなざしや動きなど、なんだかほんとに中高生くらいの子のような気がします・・・笑

ケンちゃん、確かに目がちょっとうっとりしてるー。笑
なんだかアンニュイ。笑
なんか、枯れた葉っぱとか好きだよね。
中途半端によれってる葉っぱよりずーっと惹かれるみたい。
おいしかった?のケンちゃん、うるうるオメメがかわいすぎ。
そしてセオちゃんも相変わらずキュート。
セオちゃんになら怒られたい。笑

maーmeiさん

3連投ありがと~(^∀^)
写真で見て気づいたんだけど、ケンタコの目付きが面白くてひとりでウケてしまった…smile セオに近づくとどんどん目付きがアンニュイになっていくのよね。。
枯れ芝食べてる目付きと全然違うでしょ~(笑)?(褒めてくれてありがと~heart04)

セオ、最近は意志表示が以前よりはっきりしてきて、私としてはウレシイupんだけど、怒らせちゃダメだよねぇ~(^_^;)

ケン太子ちゃん相変わらずらぶらぶですか~
セオちゃん男冥利につきますね~

それにしても上から比べると差がすごいですね~
ケン太子ちゃんえらい大きいのですね~
うちのぺいちゃんも2年たったらケン太子ちゃんくらい
大きくなってるといいなあ~

やはり竹チップを食べるくらい食欲旺盛でないと駄目か( ´艸`)

セオちゃんあんまりケン太子ちゃんにせまられてスイッチ入っちゃったんでしょうか( ´艸`)
セオちゃんも怒ることがあるんですね~
びっくりです
早いとこ落ち着くとよいですね

nezhaさん

4連投~!ありがとうございます( ^ω^ )

(連投しすぎですいませんsweat01多分もうないと思います)

ケン太子の恋ココロは実るのかしら?と見ていて思わず笑って
しまいますw セオは、以前は自分以外のカメは怖かったみたい
なので、フツーに一緒にいて遊べるのは、進歩です^^
来年の夏までまた2カメが会わなくなるから、その間忘れちゃう
かな??サビシイ・・

ぺいちゃんは男の子でしたっけ?まだはっきりしてなかった
ような~? ♂のほうが小さいイメージがありますが、それもカメ
それぞれのようですよね^^ どれくらいの大きさになるのか楽しみ
ですね♪

セオ、♂スイッチは結構入ってるんですが、ケン太子には反応しない
んですよ~^^; 安心なような残念なような??
クチを開けて怒るときはよっぽどのときだと思うんですけど・・興奮状態
のときっていうのもあるのかもしれませんcoldsweats01

超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。
ケヅメリクガメを見ているだけで、癒されますよ。
ブログからライブカメラで見てね。
また遊びに来ます。

ケヅメ所長さん

コメントありがとうございますdelicious
ケヅメ、カワイイですよね♪ 伊豆アンディランドで触れ合ったことがありますが、人懐こくて可愛かったですheart04

私もまたお邪魔しますhappy01ライブカメラで見てみますねclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/41394749

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み中のリクガメ隊:

« お盆休み中のミズガメ隊 | トップページ | セオの衝撃緩衝材とパニックケンちゃん »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ