« 今夏の想ひ出~その1 | トップページ | お盆休み中のミズガメ隊 »

2011年8月28日 (日)

今夏の想ひ出~その2

もひとつお盆休み中の出来事~happy01 


カメ友さんお2人に用事があって連絡をとったところ、なんとちょうどお2人が会う約束をされているとのこと(^_^)

私も、便乗させて頂きました( ^ω^ )

カメ友さん宅で、2度目ましてのたくさんのカメちゃんたちと戯れ、初対面の軍曹ちゃんにも会えて、カンゲキでした~happy02 

あ~。みんな可愛かったですheart04 

しかし…写真撮るのを忘れてしまい(*_*) 肝心のカメちゃんの写真はないです。。

夜は楽しく飲み会beer♪後、家路に着きました。

いろいろ頂き物~☆

Dscn3988

トリスハイボールグラス(入っているのはコーヒーsweat02)、カメ友さんの手作りマーマレード、おみやげ物、

Dscn3986

一緒にスーパーで買った野菜と、頂いた空芯菜♪

カメ友さん、ありがとうございました(*^o^*)



そして昨日、葛西臨海水族館に行ってきました~happy01
 

Sn3t0116 入り口脇に見える海


ウミガメがいるとカメ友さんから聞いていましたが、以前私が行った時には見つけられなかったので(^_^;)、リベンジも兼ねて~(⌒~⌒)

Sn3t0118 エイ

Sn3t0119 サメなど

Sn3t0133 オルネートカウフィッシュ

こちらは、世界初展示flair 

Sn3t0148


オセレイテッドアイスフィッシュ。透明の血液を持つ南極のサカナだそうです。

Sn3t0149何だかぽつんとかわいそうな気も。

Sn3t0150 かわいいアデリーペンギン

肝心のウミガメさんは~?? 受付で聞いてみたところ、1匹いるとのことeye

すっかり見逃すところでした^^;

カメ友さんと一緒に展示場所に向かい、・・・・・いたー!!

・・・・・・・と思ったら、岩の陰に隠れてしまって、姿が見えなくなってしまいました(;´▽`A``


階段上がって上に行くと、見えると聞いたので、上がってみても・・・


Sn3t0153ぽっつーーん

いないじゃないかーcrying 

カメ友さんが、また下に降りて、いたら連絡する!ということに。

しばらくして、カメ友さんからのメール→ 「いないなあ」


すると・・

Sn3t01581 いたー!

ぷか~っと泳いでるのを発見w

私がメール → 「いる!」

すると、カメ友さんからもメール→ 「いた!」


???

どういうこと?と思いましたが、とりあえず見えるので、一生懸命写真を撮りましたcoldsweats01

Sn3t01631 岩についてる何かを食べてる様子



あとで聞くと、下からも上からも微妙に見える位置だったようです^^;

上からは、顔が撮れなかったのが残念でした。。。



その後は、ゴハンを食べて~ デザート食べて~cafe いろいろ話して~catfacenote  

Sn3t0171


カメ友さん、ありがとうございました~happy02 

« 今夏の想ひ出~その1 | トップページ | お盆休み中のミズガメ隊 »

ヌシと日常」カテゴリの記事

コメント

おぉ、トリスおじさんがエラソ~に♪w

先日は暑い中をありがとうございました♪
葛西行きはご一緒できず本当に残念(><)。。
次の機会は秋の野毛山かな~♪
また皆でわいわいできるのを楽しみにしています^^

その節は、お世話かけました〜。m(_ _;)m
種類は違っても、いろいろなリクガメに会えるとうれしいですよね〜。

おぉ〜、血液が透明ってすごいですね。
それぞれその環境に適するように進化したのですね。

やはり水族館にいったらウミガメは見ておかないとですね。
会えて良かったですね。

デザートもとってもおいしそうです。

4連投とは凄いわ~。読むのも必死wwhappy02

先日はいろいろお疲れ様+有難うございます。
楽しかったですよね~。
今回の画像をみて驚いたのは、よく魚の名前を覚えているな~!と。
…私ちっとも覚えていません。(年のせいでしょうか?いいえ、昔から)
亀は下からだと泳いでいるのを楽しめただけなので
上にいた方が良かったかな??
もう着いたら亀に直行するべきでしたよねw
でも沢山話せて面白かったですよ~。
次もどこかのカメを観に行きましょうheart01(ことら家はその辺の動物園よりいますけどねw)

楽しそうですね~^^

私もお盆の週に葛西臨海水族館に行って、ウミガメ見ましたよ~。
まだ小さいウミガメですよね。
私は、あまりに混んでたのでウミガメとペンギン見て帰ってきました^^;

デザートもおいしそうだし、お話も楽しそう~^^
機会があったら、私も参加したいな~。。。とか申し出てみたりして^^;

透明の血液って凄いですね(゚Д゚)
どこからどこまでが血液なのかわからなくなりそう^^;
どうやって血液だと判断したんでしょうねー。不思議です!

ウミガメは絵になりますよね。
以前大阪の海遊館に一人で行った時
30分以上ずーっとウミガメだけを見てたことがあります。笑

ことらさん

先日はこちらこそありがとうございました^^
一緒に買い物したり、カメちゃんたちと過ごしたり、
飲み会も楽しかったですーw
トリスおじさんはじめいろいろ頂いて嬉し^^ ありがとうございました♪

秋の野毛山、私も楽しみにしています~happy02

みにどんさん

連投ありがとうございます♪
今度お二人に会うのが先になりそうだったので、早くお渡し
したいと思って連絡とってみたのです^^ かえって気を使わせてしまい
ましたか?すみません^^;

カメ友さんのカメさんは、普段ブログを読ませて頂いていると知ってる
だけに、余計に会えるとうれしいです♪ いつかテンちゃんにも会って
みたいな~。

血液が透明ってすごい魚だと思うんですが、、、案外人がまばらでしたcoldsweats01
結構地味だったし・・・?でも何だか寂しそうに見えてカワイソウな気もしました。

ちっこい海がめ、魚に混ざって目立たなかったですが、きれいなかわいい仔でした^^
ヒラヒラ泳ぐ姿を見たかったんですが・・・上から見下ろしてて何だかビミョーでしたw
でも見れたし、かわいかったから満足ですconfident

スゴイスゴイ4連投 eye
軍ちゃんに会えたのね~いいな~!
水族館行きたかった~fishpenguin お目当てのウミガメ、見れて良かったね♪
私はまだ生で見た事がないのよdespair
〆のケーキ、すっごく美味しそうlovely 大満足の休日で良かったね^^

ほり子さん

読んで頂いてありがとうございます^^
確かに4連投はナイわ~・・と思います、我ながらw

こちらこそありがとうございましたhappy01
ホント、楽しかったですね~、いろいろ話せたし^^
二人とも方向音痴なのは笑っちゃいましたが・・・w 

魚の名前は、実はちょこっとケータイにメモってたのがあったんです。
ブログに載せたいなーって思うコだけですが・・
で、家で調べて正確な名前がわかって載せました^^;

海亀ちゃん、もう少し見ていたかったですよね~。
でも、とりあえず見れてよかったです♪
次は・・・野毛山かな? また楽しみにしてます^^

マロさん

あら!マロさんも葛西臨海水族館に行ったんですね♪
実は、マロさんにも声かけたらよかったネーってほり子さんと言ってたんですヨ^^
今度はぜひご一緒しましょう♪

お盆休みは、もっと混んでいたんでしょうね~。。
先日行った時は、そこそこな感じでしたが・・・夕方近かったからかな?
閉館間際はさすがにぐっと人が減って空き空き状態でした^^

小さなウミガメ、かわいかったですよね( ^ω^ )
大きく成長するさまも見たいので、また行きたいな~と思ってますhappy01

ろろさん

透明の血液のこの魚、そういえば行く前にニュースで見たのを
思い出しました。
何だかさばかれてる写真もhpに載っていたのですが・・確かに
血が出てないように見えます。
血が出ることをしているのに、赤いのが出ない!ってなると、透明な
血液って判断できるのかな??

大阪の海遊館は行ったことないな~。行って見たいです^^
海がめが泳ぐ姿ってきれいですよね^^しかもカメ好きならたまりませんよね♪
私も30分間余裕で見ていられそうですconfident

u-koさん

ちょっとずつ草稿してたんだけどネ^^; さすがに4連投は二度とないと思うわ~

軍ちゃん、かわいかったよ!♀カメちゃんに囲まれてぴょこぴょこしてたw
初めてホルス♂の頭をボビングするのを見たのが個人的には新鮮だった~(≧∇≦)

あら、海がめ見たことないんだ~eyeじゃ今度行かなきゃだね!笑

ゴハンとケーキは舞浜に移動して食べたのよ~。
リゾート気分で楽しかったよ♪

イイネイイネ!満喫だね!!
サンシャイン水族館も行ってきたんだー!
オープンしたて、だよね?
お引っ越しとか、テレビでやってるのみたもの〜。
そして葛西。行けず〜で残念でした。
っと、次は野毛山って話が出てるじゃな〜い。

ところでウミガメですが、江ノ島水族館にたくさんいるよ。
いつか、どうですか?^^ 
以前、カメ好きな友達と3時間ほど居座りましたの。笑

ことらさん宅でのひとときも楽しそうだね〜。
軍曹ちゃんとも会えて幸せだね〜♪

maーmeiさん

そうなの~(^∀^)ノ話題のリニューアルサンシャイン水族館に行ってきたよ☆まだ混み混みだけど、平日ならまだマシかも?夏休みも終わったしね~。

葛西臨海水族館、なかなかよかったよhappy01 次は野毛山でご一緒できるかな?江ノ島にウミガメたくさんいるの(゜∀゜ノ)ノ?!それはぜひともご一緒したいです(*^o^*)up

軍曹ちゃんとは初対面note可愛かったよ(≧∇≦) みんなのカメさんと会える機会があるといいけど、遠いとなかなか難しいねhappy01sweat01

カメ友さんとの飲み会は話題がつきなさそうで楽しそうですね~
また自分ちの子じゃない仔と戯れられるのもうっとりです

水族館はしごですね( ´艸`)
エイがえらい綺麗に撮れてますね~
すごく大きそう
なにか必死で食べてるウミガメさんもかわいいです

いい夏でしたね~~

nezhaさん

カメ友さんとのカメ話はサイコーですよね♪
普段なかなかできないですし~(゚m゚*)
普段、ブログで見ている仔たちに会えるのは、
ほんと嬉しいです^^ 自分ちの仔と比較して、
違いを発見するのも楽しいです。

今年は水族館や動物園に行きまくってます~w
エイ、好きなんですよhappy01 この写真はヒラヒラの
羽みたいなヒレが写ってない、ある意味貴重な?一枚ですw
今年の夏は(も?)、これといったレジャーもなく・・
唯一のレジャーらしい夏休みの想い出になりました(。・w・。 )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/41354095

この記事へのトラックバック一覧です: 今夏の想ひ出~その2:

« 今夏の想ひ出~その1 | トップページ | お盆休み中のミズガメ隊 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ