« 初めてのchu-☆? | トップページ | 今夏の想ひ出~その2 »

2011年8月28日 (日)

今夏の想ひ出~その1

ちょっとお久しぶりの更新でございますm(_ _)m

この夏、ヌシはちょこちょこお出かけしたので、写真をUPしたいと思います(⌒~⌒)

ハチュ中心でお伝えしますrun 

まずは、サンシャイン水族館happy01

夕方5時ごろ行って、チケットを買うのに2時間待ち~(>Σ<)

お茶して時間を潰し、夜7時頃に再チャレンジ!10分ほどで、中に入れました♪

Sn3t0029 きれいな魚たち(^O^)

Sn3t0042 幻想的なクラゲトンネル

 
憧れのヒラリーカエルガメ☆

Sn3t0043

が、いるはずなんですが…eye 

いた―flair 

Sn3t0045

ちょうど水面に顔を出しててうまく撮れず^^;

Sn3t0052 名前忘れた…ツチガエル


カメさんは(≧∇≦)

ビルマホシガメとビルマムツアシガメ、キバラクモノスガメがいましたup 

Sn3t0056 いっぱいいました♪

Sn3t0069 ホシガメさんに乗っかっちゃう

ムツアシさん、何だか大興奮…sweat01 夜に人がいっぱいいたからかな??


Sn3t0065 これがキバラちゃん

Sn3t0096 アカミミさん♪

Sn3t0094 アフラック?

Sn3t0102 フェネックさん(寝)

Sn3t00991 アルマジロさん(寝)

Sn3t0095 アルダさん(寝)

開園時間延長で夜9時までやってますが…さすがにおねむだよね(^_^;)

動物たちにとっては、いつまでも明るくてカワイソウかもしれません。


その2に続きます~。

« 初めてのchu-☆? | トップページ | 今夏の想ひ出~その2 »

ヌシと日常」カテゴリの記事

コメント

水族館、私大好きです。
泳いでいる姿って、優雅でいいですよね〜。
特にクラゲの前には、空いているときは結構長くいます。
水族館にリクガメもいるんですね。(@@;)

夏休み中はナイターで、夜行性でない動物達はかわいそうですね。

おおお!行って来られたんですね。チケット買うまでが結構大変なんですよねえ。
中に入ってみると割りと悠々みられたと思うのですがどうでしたでしょうか?
夜だと亀たちも結構オネムだったかもしれませんね。
開園したてでお客さんもたくさんくるだろうし動物も人もがんばって働いてたということでしょうw

リニューアル後のサンシャイン水族館ですか~
楽しそうですね~。
水族館なのに、リクガメさんが結構いるんですね~。
アルダさんのアンヨがかわいいです^^

海の生物は夜行性とか結構いそうなので夜の水族館も面白そうですが、
昼行性の動物を夜明るくして見せるというのは、動物には迷惑かもしれませんね~^^;

怒涛の連投お疲れ様です。笑
どうコメントしようか迷いましたよ^^;

最近は動物園も水族館も遅くまで開いて客引きをしていますが
特に子供の動物などはストレスが相当たまりそうに思えます。
やっぱり動物の生活サイクルを人に合わせるのって
あんまり賛成できませんよね。。(´Д`)

しかし、思ったよりリクガメが沢山いて驚きました。

お休み中は水族館を堪能されていたのですね
ミズモノは見ているだけで涼しくなっていいですね♪
サンシャイン水族館の今回のリニュは大掛かりだったので近々行きたいと思っていたのですが、時間によってはチケット買うだけで大変なんですねー 夏休みが終われば落ち着くのでしょうか
あら、bellさんヒラリーが好きなんですか( ̄▽ ̄)
ミシニもそうですが顔のラインがはっきりしてますよね

みにどんさん

水族館、涼しげで夏にはもってこいですね♪
私も、魚やくらげがヒラヒラ優雅に泳いでいる姿、好きです^^
クラゲ、きれいですよねshine
サンシャイン水族館では、くらげだけのエリアがあって、いろんな
形でライトアップされていてオススメです^^
水族館ですが、リクガメもいるんですよ~happy01
外はほとんど動物園です^^;
夜9時まで明るくて人がいっぱいいると、動物たちへの影響は
よろしくなさそうで、チト気になりました~sweat02

乙さん

行って来ました~^^
チケット買うのに2時間待ちってカメ友さんから聞いていましたが、ほんとに
そうでした(´・ω・`)
リニューアル前の状態を覚えてなかったのですが、それなりに広くなって
きれいだった印象です。
夜だったので、昼間よりはたぶん人も少なくて(とはいえそれなりに混んでましたけど)
比較的ゆっくり見ることができました♪ 水槽が大きく広くて、見ごたえがありました。

ホシガメさんブースは、夜でも明るいせいか?みんなガンバって動いていましたが、外の
ゾウガメさんはさすがに寝てました~( ̄◆ ̄;)

マロさん

リニューアル後、話題になっていたので興味はあったんですが、
偶然行こうと思っていた動物園に行けなくなってしまって、近場
で・・ということになって^^
大きな水槽が印象的でした♪ なかなか楽しめましたよ~happy01
ほんと、結構リクガメさんがいました^^
アルダさん、卍で寝ていました~happy02
お顔が見れなくて残念でしたが、すでに9時近かったので・・仕方ないです^^;

夜明るくしているのも気になりましたが、1日中こんなにいっぱいの人に見られて、
ストレスとか大丈夫なのかな?といまさらながら気になりましたeye

ろろさん

連投は2記事まで・・・と今後は心がけますsmile
アップする直前に1から書いたのは、ほとんどレジャー編だけだったんですが、
それでも結構疲れました^^;

そうなんですよね~。。。動物園も水族館も好きなので矛盾してるかもしれません
が、確かに夜遅くまでの営業は動物のストレスが気になります。何だか短命になって
しまうんじゃないかと思ったりしてbearing

水族館とありますが、水生ガメよりリクガメのほうが多くいました^^
外はペンギンや哺乳類がいるし、動物園みたいですw

向日葵さん

一応、夏休みらしくレジャーも・・と思っていましたが、結局水族館ばかり行ってましたw
夏場は涼しげで、やっぱり混んでます^^;
サンシャイン水族館は、いつまでこの混雑なのかな~?夏休みが終われば確かに
少し落ち着きそうですが、土日はやっぱり混んでそうですね。。。

ヒラリーさん、顔がかわいくてheart04ラインも色も好きなんです☆
以前どこかで見て・・・確か子ガメはカップに入るくらいちっちゃくてカワイイのに、こんなに
大きくなっちゃうんだ~!ってびっくりした覚えが。
いつか、庭付きの家にでも住めたらお迎えしたいな~smile 夢ですがshine

夏の水族館は涼しげでいいですよね~~
でも夕方いってチケット2時間待ちですか!!
すごい人気ですね

でも意外にリクガメいるんですね~~
ホシガメズ哀れ( ´艸`)
綺麗になって住み心地はよさそうですね~

こっちも水族館あるので行きたいのですが
相方が食べたくなるから嫌だと・・・とほほです

nezhaさん

さすがニューオープンだけあって、めちゃめちゃ混んでました(^。^;) プラネタリウムで時間潰そうかと思ったら、予約販売分でチケット完売と言われ断念

ホシガメちゃんと大きなムツアシさんが同じブースで、ちびホシさんたちが怪我しないかハラハラしましたsweat01

あら、相方さんと同じく…(^。^;)実は私も、カツオやマグロを見て、ついおいしそうと思ってしまいました(゜∀゜;ノ)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/41354078

この記事へのトラックバック一覧です: 今夏の想ひ出~その1:

« 初めてのchu-☆? | トップページ | 今夏の想ひ出~その2 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ