« 泥んこセオ | トップページ | 残暑お見舞い♪ »

2011年8月 3日 (水)

脱走ケンちゃん

ケン太子は、最近ケージの小窓から出ようと思っているみたいですがeye 

Dscn3853 背伸び

レンガの上に乗っかっているためか、結構転びます。。。

Dscn38551落ちた

メタハラ浴してるように見えますが、レンガから転げ落ちてちょうどこの体制になったところですsweat02 

レンガに乗っかりたくならないように、小窓から位置をずらしてみました。

Dscn3863 

メタハラの下ではコケないで~と思っていましたが、先日ひっくり返っているのを目撃wobbly 
体が大きいのでたいがい光が当たってしまいます。

メタハラ照射時間を短くし、起き上がれるようにいろんなものを付近に置いていますsweat02 


bell おまけ snail 


オレンジ色のハイビが咲きました♪

Dscn3904 1輪だけ

Dscn3907 イチバンに食べてました


今度は硬くない、完熟トマトと黄色いトマトをパクっとな~happy02 

Dscn3805 がお~

Dscn3896 黄色は初めて♪

« 泥んこセオ | トップページ | 残暑お見舞い♪ »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

コメント

わぁぁ、、、ケンタコちゃん!この小窓を狙うとは、、、めざといですね~(゜O゜;
我が家の仔たちは気づいてないかも(^_^;)

オレンジのハイビ♪美味しそう(o^-^o)
トマトをガブリのケンタコちゃん^^美味しいご馳走良かったね~(^.^)

・・・どっかで見た光景ですよこれは(゚Д゚)

やっぱり、やりますよね!?
配線ぐちゃぐちゃになりますよね?笑

ウチも昨日休みだったので少し観察していましたところ
ずどーんとひっくり返って、もがいてました。。
最近やたらと甲頂が汚れてます(´Д`)

うちはレンガとか関係なしにやります。
ひっくり返っても起き上がれればいいんですけど
ちょっと心配ですよね。。

どこかで見たようなケージ・・・、我が家にもあります(笑)♪
この窓、我が家は塞いでいます。 脱走するからです(汗)。

赤色、黄色♪ 大好物がまた増えました♪

小窓付きのケージがあるんだね。
そそる小窓なのだね。笑
ケン太子ちゃんの気持ち、分からなくもないなー。^^
背伸びしてるその足がたまらん。

オレンジのハイビスカス、すっごい鮮やかな色だねー。
ケンちゃん、色々ごちそうもらっていいじゃな〜い。

ケン太子ちゃんの足~~~いいですねぇ~
そこから出ようと企んでいるのですね・・・・
でももう少し大きくならないと無理かなぁ~あっその前に甲羅が引っかかるから無理だねぇ~(笑)
でも魅惑の小窓ですね。
トマト美味しそうに食べてますねぇ~
昔ココロ食べてたのですが今は食べません??何故だろう??

おぉ〜、ケンタ子ちゃん小窓から何かいい物が見えるのかな。
でも、ひっくり返らないように気をつけてねぇ〜。

きれいなオレンジ色のハイビスカスのお花ですね。
我が家のはもう少し色が淡いです。
そして、今年もお花は食べませんでした。( ̄Д ̄;;
観賞用になりました。

自家製のミニトマト、おいしそうですね。
我が家のも結構表面がガチガチです。
収穫のタイミングが大切ですね。
テンは黄色いミニトマトが大好きです。

ケンタ子ちゃんの大きなお口にポチ。

ケンちゃん脱走をしようと画策ちゅうなんでしようか?
トマトや花が好きなんですね。
我が家は2カメとも花やトマトは食べ物と言う観念が無いみたいです。

誰が教えたわけでも無いのに、窓から外に
行けるって知っているんだから賢いですよね。
しかも足場も利用するってのが凄いです。

転んで起き上がれないのが一番不安です。
出来ればヤンチャは程ほどにしてほしいもんです^^;

うちのもハイビスカスが大好きです。(拾ってくるだけですが)
そういえば黄色いトマトってあげた事ないわ。
今度試してみようかな~♪

ケン太子ちゃん、小窓から脱走はかっているんですか。
やっぱり大きいですよね~。
わが家は、まだ小窓まで届きません。
カラフルな色のご飯、おいしそう~。

け、け、けんちゃんの立ち姿…
脚フェチのわたしとしてはたまりません(笑)
でもママ不在時にひっくり返るのは心配ですよね

しかしあそこから出られると考えるカメもすごい気がします
諦めないってすごいぞ!

riku-natiさん

お返事遅くなりました~m(__)m

ケンタコ、こんな小さな窓に目をつけるとはw
レンガの上に乗っかって、届いてしまったから気づいたのかもcoldsweats01
リクナチ家のみんなが、気づかないコトを願います( ̄▽ ̄)

オレンジのハイビは昨年は1輪だけ♪今年も1輪だけかも?貴重なんですよ^^
最近のケン太子は、いろんなものを食べていますhappy01
夏場ならではですね( ^ω^ )

ろろさん

お返事遅くなりましたm(__)m

チェロちゃんも同じくですか?
貴ブログ読ませて頂いていて、Σ( ゜Д゜)ハッ!と
したわけですよ~w 絶妙のタイミングですねsmile
うちはサーモのコードを引っ張ってしまいますね^^;

結構いろんな場所で立ち上がってコケてます。。。
体も大きくなってきたので、結構落ちてひっくり返ると
衝撃も気になりますよね・・(音も大きいしw(゚o゚)w)

とりあえずウチでは、端っこのレンガや放置している
タオルを両手で挟んで起き上がっていますeye
レンガは甲羅をナナメに支えてくれるのに役立ってる
ようです(・ω・ノ)ノ

ケイティママさん

お返事遅くなりましたm(__)m

あっ 同じケージをケイティママさんのカメちゃんたちも
使っているんですね♪

しかも、やっぱり・・この小窓から脱走者がΣ(゚д゚;)?
うちも、網を張って塞いでいたつもりだったんですが
(目的はムシが入らないためでしたが)
ケン太子がぐちゃぐちゃにしてしまいました。。
脱走を防ぐためにも網張りなおします^^;

この夏、色鮮やかな大好物が増えたケン太子です^^
我が家で採れたて野菜をイチバン食べてる仔です笑

ma-meiさん

お返事遅くなっちゃってm(__)m

風通しがよくなるようにするためか、小窓付きのケージ
なのよ♪
ケン太子、レンガの上に乗っかって、小窓に届いてしまった
から、そそられて仕方がない様子。。
この背伸びの後ろ足が萌え~heart04かもw

オレンジのハイビスカス、我が家では昨年は1輪しか咲かなくて、
貴重だったのよねー。今年はどうかな?
ケン太子、夏場がイチバンいろいろ食べられていい季節かなw
ハイビとか大好きみたいだもんね(≧∇≦)

こころさん

お返事遅くなりましたm(__)m

ケン太子の背伸びした後ろ足、ナカナカの萌えっぷりです笑
小窓からの脱走、後ろ足をかける場所がないからどう
なのかな?と思いますが、実際脱走する仔もいるみたいなので、
今後油断できません^^; 
前足の力が結構あるんですよねぇ~ カメってcoldsweats01

トマトはあまり普段あげないのですが、喜んで食べていますね~^^
ココロちゃん、今は食べないのですか~ 味覚が変わったのかな?

みにどんさん

お返事遅くなりましたm(__)m

ケンタコ、小窓に前足が届くとわかると興味深々で何度もチャレンジ
していました^^;
そのたびに落ちてひっくり返っているので、しかもメタハラ直下に(;;;´Д`)
ちょいと心配ですね~。。

オレンジ色のハイビは、なぜか赤い色のものより咲くお花が少ないんです~。
もっと淡い色のものもあるんですね( ^ω^ )
あら、テンちゃん、ハイビは食べませんかdown
オトコらしいですね~(?)

ミニトマト、表面がガチガチなのって収穫のタイミングですかw(゚o゚)w
黄色のミニトマト、少しだけ切って味見してみたら(だからケン太子の食べてる
トマトはちょっと減ってるんです)、硬いけど甘かったです笑
テンちゃんは赤より黄色派なんですね♪やっぱりオトコらしい~( ^ω^ )

ケン太子の大口(笑)にポチ、ありがとうございます♪

通りすがり。さん

ケン太子、最近ケージの外に出ることが多いので、すっかり自由を
知ってしまったようですw こうなったら小窓から出てやろうとでも・・?

ケン太子は、お花は何でも好きですね~(菊以外は^^;) トマトやパプリカ
など、色鮮やかなものも好きです♪

ヒマちゃんもぐらちゃんも、お花やトマトは食べないんですか~w(゚o゚)w
好みはカメそれぞれですよね(*^-^)

ほり子さん

確かに、カメって教えてもいないのにいろんなことに気づいて
頭も使って、結構賢いですよねdog 犬も顔負けだと思います。
ケン太子がってわけじゃないですが、皆様のブログを読ませて
頂いていても、よく思いますeye

そうなんですよねぇ~。。。元気なのはいいんですが、転んで
起き上がれないのが留守中不安ですよね。サイアク、保温球など
暑い場所じゃなければいいのですがsweat01

ハイビ人気は高いですよね♪ しかし、食べない仔も結構いるそうで、
好き嫌いが分かれる食べ物みたいですね。
黄色いトマト、うちは赤いのと同じくらい食いつき良好でした^^
軍曹ちゃんのお好みはどうでしょうかネ~?

ななちゃんさん

ケン太子、まさかの小窓から脱走を試みてみたようです笑
レンガがないと、かろうじて届かないんですが・・
最近、ケージの外を散歩させることが多いので、自由を満喫したいのかもしれません^^;

ななちゃんは、うちのセオと同じくらいかな? まだ届かないから安心ですね^^

ハイビスカスやトマトなど、色鮮やかなものがケン太子は好きです♪

zerokoさん

あはは~^^ ケン太子の後ろ足、私もこの足
好きなんですよ~ 私も足フェチですsmile

そうなんですよね。あんまりおいたをして、転げ落ちたりひっくり返ったりしないで欲しいんですが・・sweat01 今は、メタハラは3時間ほどで消灯するようにしています。

ホントにあの小窓から出られると思ってるのか・・・?どうかはワカリ
マセンが(;´▽`A``、いつもこちらの考えの及ばないことをしますね・・
ベランダでもびっくりするようなところに登ったり。。。
諦めない精神は、見習うべきものがありますw

ハルちゃんかめめくり掲載おめでとうございます~
ほんとにこやかな顔に癒されますね~

それにしてもケン太子ちゃん、足までぴんと伸ばして頑張ってますね~
あはは~どうみてもその窓脱出無理だって

暑い下で転んでそのままが一番怖いですよね~
転ばないでくれたら、もっと外で遊ばせて留守番できるのに~と
いつも思います
転ばないようにいろいろ試行錯誤するんですが
またいろんな技を使って転ぶんですよね~
いたちごっこですね(;^ω^)

ハイビ綺麗ですね~
綺麗だけどやっぱりケン太子ちゃん優先ですね

nezhaさん

連投ありがとうございますclover
かめめくり、今回はきちんとめくってハルの写真が出てきて嬉しかったです~happy01up

ケンタコ、後ろ足が届かないので、まだ脱走はムリかな?と思いますが、足掛けがあってもっと大きくなったらわからないですね(^。^;)
ホント、ヤンチャなのはいいですが、よく転びますよねsweat02サイアク、ホットスポットの下じゃなければまだいいですが…ヌシは気が気じゃないですよね(^_^;)

オレンジハイビ、鑑賞する間がないのがちょっと残念ですが、ケンタコの喜ぶ顔を見たくてつい( ̄∀ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/41068924

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走ケンちゃん:

« 泥んこセオ | トップページ | 残暑お見舞い♪ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ