« 残暑お見舞い♪ | トップページ | 今夏の想ひ出~その1 »

2011年8月12日 (金)

初めてのchu-☆?

連投です( ^ω^ )

ある日のベランダにてclub

Dscn3929 伸び足はだぁれ?

Dscn3930impact 

Dscn3931 がんばれ

Dscn3932 やっぱムリ・・助けて

Dscn3933 救出


先日の床材交換の日。

しばしお部屋で遊んでいた2カメ、またご対面しました(・∀・)

Dscn3868クンクン

Dscn3869 ぶれた(;・∀・)


唯一撮れた鼻チューheart04(?) 写真はこれだけでした^^;


Dscn3864わかりにくい~


そして、本日・・・朝、暑くなる前にベランダをお散歩♪

この夏3度目のご対面(◎´∀`)ノ

あ、ベランダは掃除前で(言い訳)coldsweats01 汚れが目立ってますが、この際載せてしまいます。


Dscn3973 セオが後をついていく時もあり

Dscn3976 マイペースに歩くセオ

Dscn3975 あくびをしてみたり

Dscn3978 相変わらずクンクン


カメラ構えながらガン見してたら、ふたりに「何?」って顔をされてしまいました(;´▽`A``

Dscn3980なにか?


で、しばらくすると・・・・

Dscn39821 出てきてYO


ずっと、この状態でした笑

奥にはセオがいて、気になるケン太子は甲羅が引っかかって奥に入れず、ずっとココで見つめていたようですcoldsweats01


セオもだいぶ慣れてきたようで、物怖じせずに堂々と歩いていますhappy01

ケン太子が「追いかける肉食女子」なのは変わりませんが~( ^ω^ )

« 残暑お見舞い♪ | トップページ | 今夏の想ひ出~その1 »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

初チューですか♪
セオちゃんを見つめるケン太子ちゃん微笑ましい…
ケン太子ちゃんもアクティブ女子なんでしようか?
我が家も一緒に居るとしてますよ、でぐらがやはりアクティブ女子です。
でもその後にガブがあるので危険になりそうな時は引き離します。

ケンちゃんお転婆してるー!
セオちゃんもいつの間にかケンちゃんのペースに引きこまれてるみたいだね^^
そしてとうとう鼻チューな関係に(^~^)
お互いガブッといかないタイプ?だから安心してみていられのがいいな~。
夏の終わりには連帯感が生まれていそうだね。

通りすがり。さん

はい、やっと初チューですhappy02
今のところ、ケン太子の片思いみたいですが・・(;´▽`A``
ケン太子は肉食女子のようですが、ガブしないので、穏やかな
アクティブ女子です。
ぐらちゃんも、アクティブ女子ですか~^^
ガブしちゃうのは、アピールが過ぎてしまうのかな?

u-koさん

ケン太子、相変わらずだよ^^;
ベランダでは彼女の独断場だね~。考え付かないおいたをするので、
目が離せないねw
セオも最初は怖がっていたのに、慣れてくれたようでよかった。
外に出した後でも、ゴハンはしっかり食べているしね。
昨年よりストレスがないみたい。
ケン太子もセオも、ガブしないのは穏やかな種類だからかな?
それとも性格かしら?? ベルセオレの♂は発情するとスゴイ声出して
積極的と聞いたこともあるんだけどconfident

わぁ~ セオちゃん 慣れてきましたね♪ 
ケン太子ちゃんが優しいメスでよかったです。

一緒にベランダへ放置できそうですね♪

こんにちは。
カメさんたちは暑さに負けずお元気そうですね。
セオくんやっぱりかっこいいです。
(甲羅の色も、形も・・・)

実は7月にセオレガメをまた購入してしまいました。
スピークセオレガメという種類のちょっと甲羅が扁平なセオレガメです。
今は環境に慣れてもらうため、そーっと飼っています。

ケン太子は相変わらず積極的だけど、セオもそれに慣れてきたのが写真からも伺えます。
リラックスしている様子が表情からも感じられますね。
新しい床材との相性は、その後どうなのかな?

そう言えばレプタイルズショーで、セオレガメのぬいぐるみが売ってましたよ!
去年とんぶりにも出展していた店だから、今年のとんぶりでも売られるかも?

ケンタ子ちゃん、美脚ですねぇ。
バレリーナみたいです。

ケンタ子ちゃんとセオちゃん、仲良く遊べてよかったですね。
鼻チュー、かわいいですね。

セオちゃんの甲羅、きれいですねぇ。
ベランダでたくさんケンタ子ちゃんと遊んで、もっときれいな色になるのでしょうね。

ケンタ子ちゃん、セオちゃんとまたたくさん遊べるといいですね。
bellさん似のケンタ子ちゃんにポチ。

鼻ちゅ~~~可愛い~~~~~

ケン太子ちゃんの熱愛がちょびっとかなった瞬間ですね~
セオちゃんが心を開いた瞬間?

でもすぐケン太子ちゃんが入れないところにいってしまうなんて~
ツンデレですか?
逃げると追いたくなるといいますが、これでさらにケン太子ちゃんの
心を鷲づかみですね
セオちゃん、イケメンの上にオトメゴコロを良くわかってる!!

ケン太子ちゃんの伸び足がこのところ萌え萌えですね~

あはは、どうみてもセオちゃんはケン太子ちゃんに押されていますね。
カメにしておくには勿体ないイケ面セオちゃん、ケンちゃんは面食いだなぁw

やった やったよ!涙が出ちゃう 女のくせに

キテレツの音楽が耳から離れないのですが、どうしましょうcoldsweats01

ケイティママさん

おかげさまで、やっとセオ、慣れてきましたhappy01 
昨年は、外に出したりケン太子に会わせたりすると
食欲が落ちたり、何かとストレスを感じていたようだった
んですが、今年はそういうこともなく、好調です♪

ケン太子、何でも食べるので笑 セオのあんよもかじったり
するかな?と心配でしたが、穏やかでよかったです^^

最近は、朝イチでふたりともベランダに放置しています♪

よっさんさん

こんばんは♪
おかげさまで、カメたちはこの夏の猛暑にだいぶ慣れてきたように?
思います。急に暑くなった6月頃は、ちょっと食欲が落ちたりしましたが、
最近はすごい食欲旺盛です。
セオ、お褒め頂いてありがとうございます( ^ω^ )

スピークセオレガメ、お迎えされたんですね~flair
セオレの中では飼い易い・・とどこかのショップで見たような記憶があります♪
のちほど、覗かせて頂きますね(*^-^)

Broncoさん

セオ、だいぶケン太子に慣れてきたようで、マイペースに
ベランダを闊歩しています^^
ケン太子も追いかけつつも、ふたりでじっと見つめ?あってる
状態が続くと、飽きてしまってめいめい好きなコトをしていたり笑

新しい床材は、慣れたようです^^ 日によっては潜ったりしていますが、
まだまだ水遊びが・・^^;

セオレガメのぬいぐるみ!
昨年、とんぶりに行った後に、そういえば教えていただいたような??
気づかずに買えずじまいでしたが(;´▽`A``
今年は買えるといいな~(o^-^o)


みにどんさん

バレリーナ脚( ^ω^ )
あら~、お褒め頂いてありがとうございます♪
ケン太子に言っておきます笑

セオの甲羅も褒めて頂いてありがとうございますo(*^▽^*)o
黒い模様も濃くなってきて、どんな色になるのか楽しみです。

2カメ、やっとなれてきて、おとなしくふたりで遊ばせていても
心配がなくなりました♪神経質なセオレガメは、いつまでも
慣れないこともあるのかな?と思いましたが、セオは案外なれるタイプ
だなぁ~とつくづく思います。

ケン太子、飼い主に似たんでしょうかネ~?確かに最近肉食かも?笑
ポチ、ありがとうございます♪

私もあの変な声で歌ってる初めて〜の〜チュゥ〜♪
ってのがまわっております。笑

それにしても肉食女子ケンちゃん、ガツガツ行くじゃな〜い。
で、実はセオちゃんがロールキャベツ男子だったりしてねー。

複数カメちゃんがいると、交流があって楽しそうだよね〜。

nezhaさん

ケン太子、セオへの熱愛がとうとうかないました~(* ̄ー ̄*)
セオも、以前は怖がって首をすくめたりしていましたが、やっと
何度か会ううちに慣れてきたようです♪

セオは、すぐにモノかげにかくれちゃうんですよね~。習性みたいな
んですが^^;
それともツンデレなのかなぁ~笑
ケン太子につきまとわれているのも確かに落ち着かないかもしれない
けど・・・ってどっちが♂なのかしら~( ̄◆ ̄;)

ケン太子の後ろ足ネタが最近続いてますね~笑
どこにでもよじ登るし、アクティブ女子です、ホントに・・

ほり子さん

セオ、性格か性質か?めちゃめちゃ草食男子ですhappy01sweat01ひとりの時は結構マウってるんだけど、ケンタコ目の前にしても微塵もそぶりを見せないなんて(^。^;) ケンタコは対象じゃないのかな~。まあマウられても困るんですけど…catface

キテレツの歌、思わず浮かんでしまいましたsmileタイトルはもちろんそれですpaper因みに、歌っているのは、安心パパという方です(^w^)

ケンタコちゃんの足良いですねぇ~ってこの前もコメントしたような(笑)
足って本当にいいですよねぇ~
やはり身体が大きいと起きるのが難しいのですね、ハッピーも起き上がれません@@
ココロは出来るんですけどねぇ~やはり体重?個性?運動神経かな?
お二人さん初チューですか可愛いですねぇ~
 セオちゃん狭い隙間に入ってしまいケンタコちゃんは入れず眺めていたのですね。
仲良く出来るといいのですが・・
村ぽち☆

ma-meiさん

「はじめてのチュゥ」の声、ヘリウムガス吸った声みたいだよね~w
ケンとセオの初鼻チュー見たときは、もうこの歌しか浮かばなかった
のよ~( ̄▽ ̄)

ケン太子、こんなに肉食女子とは。。
以前、同じギリシャの♂の仔と一緒にお散歩した時は、ちょっと
押されぎみだったんだけどね^^; 相手によるのかな?
セオ、ロールキャベツ男子の要素はある気がする~w
だって、結構ひとりマウマウしてるし・・何しろニヒルでクールだし(・∀・)
今までは、セオが部屋散歩とかさせるとストレスでゴハン食べなくなったり
してたので^^;、なかなか絡めないふたりだったけど、やっとこ2カメの
反応が見れて、ヌシとしても楽しくなってきたよ♪

こころさん

最近、ケンタコの足技にやられてしまい( ̄ー ̄)、ついつい足ネタが多くなって
しまいますw

ハッピーちゃんも起き上がれませんか~ 確かに大きいと甲羅も重そうだしeye
ケン太子も、何かとっかかりが近くにないと厳しいみたいです。。
ベランダは平坦なので、特に起きれないみたいですが、とにかくよく転びます・・
いろんなところにスグ登ろうとするので^^; 網戸にもすだれにも登ります・・汗

セオ、だいぶケン太子に馴れてくれたようです♪ 物陰に隠れるのは、習性のようで、
ケン太子から逃げたわけじゃない・・と思っていますが~(;´▽`A``

村ぽち、ありがとうございますヽ(´▽`)/

先日は遠いところをありがとうございましたhappy01
変なオジサンの乱入で大変申し訳なかったですsad
うんと!叱っておきましたので懲りずにまた遊んでください(_ _*)ヾ
※次は葛西かにゃ~(=^・・^)♪

ケンちゃん、ダイナミックに転がっていますね~♪
 >ケン太子が「追いかける肉食女子」なのは変わりませんが~( ^ω^ )
このフレーズに一人でPC前でニヤニヤしていますw
うちのギリ姉妹は誰かを追いかける事はないけどやっぱりお転婆ですdash
チチュはほんと活発な仔が多いですよね♪
ソコがチチュの魅力のひとつでもあるんだろうけどpenguin

セオちゃんずいぶん慣れたんですね~
鼻チューも、「ママ、いつまでも見てないで」と言いたげなふたりの表情もとてもほのぼのさせられます

ことらさん

先日はこちらこそありがとうございました(≧∇≦)
それが・・我が家から意外と近いことがわかりました♪
おじさんもいい気分で酔っ払っていたようですし、
アットホームな感じで楽しかったですよ~^^
葛西、ご都合つけばゼヒ~♪

ケン太子、相変わらずおてんばです(;´▽`A``ベランダでも
ケージでも、しょっちゅうこけてプシュッ!と怒ってますよ。。。
あかむらちゃんも、先日も元気よく動き回っていましたよネ~。
ハコ舟の中で、コケたりするんでしょうか??
チチュは好奇心旺盛でおてんばな仔が多いんですね^^
オトコの仔も、ガッツがある仔が多いように思いますが~(・∀・)

向日葵さん

セオ、おかげさまで2年越しで(?) だいぶ馴れてくれました♪
ケン太子には何度か会って、引っ込まずにフツウにできるように
なったのも嬉しいですが、昨年までは外に出て刺激を受けると、
食欲までダウンしてしまったので^^; 今年はそれがほとんど
見受けられず・・・今んとこ順調に食べているのが何よりも嬉しいですね^^

仲良しこよし、なんだかお似合いの2カメですねぇ~。
くんかくんか、鼻ちゅーカワイイ!!shine
セオちゃんもリラックスしてるように見えます。もう警戒しなくて大丈夫な相手、って
認識してくれたんですかねぇ(^^)
そして、ケンタコちゃんの、起き上がれそうで起き上がれない姿に大爆笑ですhappy02

セオちゃんがだいぶ慣れてきたようで嬉しいですね。
しっかり歩く姿が可愛いです。happy01

SAMBAさん

ありがとうございますdeliciousやっとセオも、ケンタコに慣れてくれたようで嬉しいですnoteケンタコの片思いは当分続きそうですが(^w^) セオが怖がらなくなっただけでも、よしかなwink

ケンタコ、相変わらずよく登りよくコケます(^_^;)ベランダではなかなか自力で起きれないので、たまに覗かないとちょっと心配ですが、のびのび過ごしているようでまあいいかな~と(⌒~⌒)

Blue Guitarさん

ありがとうございますdeliciousセオも、やっとケンタコに慣れてくれたようで嬉しいです。ストレスで食欲がなくなることも今年はないので、それも嬉しいですね(⌒~⌒)

歩くのは結構速いんですよ♪普段あまり動かないので、ベランダでいっぱい歩いてくれると嬉しいですね(^w^)

すごい2カメがコミュニケーションしてますねー
チュッてしてるぅ~
カメはけっこうおっかけっこをするみたいですね
カメが連なる姿はかわいすぎます
そしてケンちゃんの転がる姿もかわいすぎます(´∀`)

お久しぶりです。
ケン太子ちゃんのあんよかわいい~^ ^
ひっくり返ると起き上がれないのですね~。うちも以前は簡単に起き上がってたのに、
最近は、全然起き上がれません。それなのにしょっちゅうひっくり返るので心配です><

セオちゃんは、おとなしい子ですね~。2カメで鼻チューできるなんて、なんて微笑ましい^^
ケン太子ちゃんの後ろ姿が丸っこくて何とも言えずかわいいです^^

過去の記事も見ましたが、セオちゃんは、これから模様が出てくるんですね~。
今後の変化が楽しみですね。

あと茶色い虫、実は、うちもおそらく同じ虫が発生してます。
去年こんな虫いた?って感じです。なんなんでしょうか?

zerokoさん

コミュニケーションしてます~(⌒~⌒)
セオが来て2年目にして、やっとビビらなくなりましたhappy01 お迎えした年の夏も、二回ほどケンタコと一緒におさんぽしたことがありますが、その時はやっぱり首をすくめてしまって、食欲もなくなったりしてdown、刺激が強かったみたいなんでなかなか再び会わすことができなかったんですよdelicious

ケンタコは、相変わらずベランダでよく転がってます(^_^;)

マロさん

お久しぶりです(^O^)
シンバちゃんもよく転がってるのかな?ベランダは平らだから、転ぶとなかなか起きれないですよね~sweat01
壁に足が当たれば、なんとか根性で起き上がれる時もある…かも( ̄∀ ̄)?

過去記事も読んで頂いてありがとうございます(*^o^*) セオ、甲羅に黒い線が出てきました♪変化が楽しみですclover

茶色い虫、うちは多分乾燥野草に発生したみたいですsweat02牧草に発生したというカメ友さんもいましたeye たくさんいると気になりますよねsweat01 わが家は絶滅したかと思いきや、一昨日ぷ~ん…と一匹飛んでるのを発見しました。繁殖してたら困るな~(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/41180568

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのchu-☆?:

« 残暑お見舞い♪ | トップページ | 今夏の想ひ出~その1 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ