« のげ | トップページ | 健康診断に行って来ました »

2011年7月18日 (月)

食べるケンちゃん

連投です (・∀・ )っ


カメ友さん方に頂いた野菜を食べるケンちゃん^^

Dscn3756 パプリカ大好き!

Dscn3757 ズッキーニも最高!



そして、最近はいろいろと食べておられます。

Dscn3762 今夏2回目!ハイビ~up 


ベランダ菜園で採れたプチトマト~heart04 


Dscn3710 実は触ってたら取れてしまったもの

Dscn3711 食べる?まだ堅いけど

Dscn3713 行ってみましょう!

Dscn3715 堅いけどがんばってます

Dscn3717 最後は独りで食べきりました


今度は、完熟したおいしいのを食べようね♪


Dscn3742 早採りミニこまつな

Dscn3745 採れたてはおいしいみたいです


ケンちゃん食べるシリーズでしたcoldsweats01 

« のげ | トップページ | 健康診断に行って来ました »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

コメント

ズッキーニ食べるんですね~!考えたこともなかった^^;
ウチではパスタやらラタトゥイユやらで
主ばっかり消費量がピークを迎えてます。笑

bellさんのベランダガーデンも賑やかになってきていますね。
ケンちゃんは獲れたて野菜をモリモリ食べて
この夏は伸びるかもしれませんよー☆

おーケンちゃんもりもりいっていますねーヽ( ´¬`)ノ
幸せそうですね~
やっぱりおいしそうに食べてくれる姿は癒やされますね
自家製のお野菜まで食べられてケンちゃんは幸せ者ですね(o゜∀゜o)
やっぱり採れたてはおいしーですもんね~

ケン太子ちゃん、おいしそうに食べてますね。
テンもこの3種類は大好きです。
毎朝ないと、拗ねます。(笑)

ケンちゃんミニトマトを丸ごと食べれるのですね。
すごいです。
テンは最低でも半分にしてやらないと、トマトが転がってしまいます。
テンは熟したみにトマトより、固めの方が好きです。

小松菜もミニサイズがあるのですね。
たくさん自家製のごはんが出来ますね。

ケンタ子ちゃんのおいしいお顔のポチ。

美味しそうに食べる姿に癒されます♪
たくさん食べてくれる仔が親孝行だと思います。

パプリカとズッキーニー、新しい亀餌メニューが増えました♪
我が家でも大好評な餌です。

やっぱ食事の姿が一番カワイイですよね~(o^-^o)

バラエティにとんだ食事、さすがですね!

うちもエサの種類増やさないといけないかなぁ...
最近はクズ・クワ・ヤブガラシばっかりだからなぁ...

よし!今日は何か買ってこよう!

待っててくれ、うちの仔たちよ!

食べてる姿はいいですよねぇ~
我が家はココロが食べないから羨ましいです。
まぁその分ハッピーが食べてるからいいけどねぇ~(笑)
ベランダでも上手く育つんですね。
畑はいいけど管理が大変だから・・・年取ると辛い(笑)

ケンちゃんはパプリカ大好きなんだね~(・∀・)ヨカッタネ~
ホント真剣に美味しそうに食べるね!
うちは仔ガメの頃からあげたことがなかったせいか、だーれも食べないのよ(´ー`;)
代わりに私が好きだからバリバリ齧って頂きましたsmile しかも国産だし!
自家栽培トマトも美味しそう。
色々育ててると栄養も一番良い状態であげられるからいいよね~。

ケンちゃん食欲が旺盛ですね。
好き嫌いも少ないみたいで良いですね。
可愛い舌を出して食べる姿は癒されますね。

ろろさん

ズッキーニもパプリカもケン太子は大好きです^^
ズッキーニは確かに・・パスタやラタトゥイユがおいしそうですよね♪
私もこの2つを炒めて食べています( ^ω^ )
カレーにいれてもおいしいかな?

今年は、野菜系の苗をいくつかホムセンで購入しました^^
枝豆の種も蒔いたんですが、昨年の種だったためか土のせいか??
1つだけひょろひょろ芽が出てきましたが、伸び悩んでいますsweat01
それよりイネ科の雑草のほうがたくさんできてしまった・・・ねこじゃらし
を育ててる感じになってます^^;

zerokoさん

ケン太子、おかげさまでモリモリ食べてます( ^ω^ )
好き嫌いは子供の頃からほとんどないので、たいがいのものは
食べてくれます^^ 唯一好きじゃないのが、主食ではター采です(;´▽`A``
オトナになってから再度あげてみましたが、やっぱり見事にター采だけ
残していました。。
ケン太子がよく食べる分、我が家ではセオが偏食です( ̄◆ ̄;)

自家製野菜は、いざというときのために(?)栽培を始めました。
種類はまだ少ないですが、これからもっと育てていけるといいな~♪

みにどんさん

水分野菜、ケン太子も大好きです(・∀・)
食べっぷりが気持ちいいです笑
テンちゃんも、この3種大好きですか~^^

ミニトマト、ケン太子も丸ごとだとなかなか食べるのに時間がかかります~。
なので、最初だけ手伝ってあげます(* ̄ー ̄*)
テンちゃんは、固めのトマトのほうが好きなんですね~♪
ケン太子も、固いトマトも床に落ちたつぶつぶまで食べようとして
いたので、好きみたいでした~。熟したのはリアクション違うかな?
あげるのが楽しみですhappy01

小松菜、プランターサイズなのかな?? 早採りなので、小さいのかもしれません。

ケン太子にポチ、ありがとうございますbud

ケイティママさん

ケン太子、何でもおいしそうに豪快に食べてくれます(*^-^)
量は成長期のときほどではありませんが、安定してたくさん食べて
くれるので、ホント親孝行な仔です♪

パプリカとズッキーニ、カメ人気が高いみたいですね^^
うちはきゅうりやレタスが多いんですが、これからはもっとこの2野菜も加えて
メニューにバリエーションを増やしていきたいと思いますhappy01

亀仙人@習クワさん

食べる姿は癒されますよね♪
なんだか時間がゆっくり過ぎていくような・・朝、ケン太子の食べる
姿を眺めていて、時間がなくなって遅刻しそうになったこともあります^^;

クズ・クワ・ヤブガラシ!すばらしい~( ^ω^ )
野草をたくさんあげることができるのがイチバンかと思います。

バリエーションとしていろいろあげると、ウチの場合は飽きなくていいみたいです(;´▽`A``
好物を目をまん丸にしておいしそうに食べる姿を見るのはやっぱり嬉しいです。

亀仙人さんのお宅の仔たちは、どんなゴハンが食べられたのかな( ^ω^ )?

こころさん

我が家ではセオが食べない分、ケン太子が豪快に食べます笑
食べる姿は、なぜこんなに癒されるんでしょうか~^^
いつまでも見ていたいです・・・でもそのうち眠くなっちゃいますが
(;´▽`A``
ココロちゃんとハッピーちゃん、食欲は対照的ですよね~。
でも、どちらも元気だからいいのかな?それぞれに合うゴハンの量
なのかな?

ベランダでもちょっとした野菜は育つようです^^
でもやっぱり、畑のほうが・・catface
そっかー、でも管理が大変なんですね。。
私もきっと耕したりいろいろするのは、体力的に厳しいかも~^^;

u-koさん

ケン太子、水分野菜は全般的に何でも好きみたい^^
とりあえずすべてのゴハンにおいて、上位にランキングされてると思うよ。
ズッキーニもおいしそうにバリバリ食べてたよ~。ありがとうね!
私も炒めていただきましたnote

パプリカは、結構嗜好性高そうに見えるけど、意外と好き嫌いが分かれるの
かしら??確かに国産は珍しいような? 韓国産とかよく見るよね~。
自家栽培トマトは、なぜかアイコちゃんを買わないで知らない名前のものを
2種類買ったの^^; パプリカも今育て中。まだ青いけどね~smile

通りすがり。さん
ケン太子、成長期のときほどではありませんが、よく食べます^^ 
好き嫌いがほとんどないのは、ありがたいです♪
食べる姿はどうしてこんなに癒されるんでしょうネ( ^ω^ )
のんびりした雰囲気が、眠気を誘います。。。
朝はバタバタしていますが、ついのんびりと見てしまいます。

ケン太子ちゃん、いろいろ食べれて嬉しそうですね~。
ベランダ充実してきましたね。
小松菜もいい感じです。
わが家のアブラナ科は、アブラムシにやられて撤収しました。。。
「食べるシリーズ」の次回は、ケン太子ちゃん、何を食べるんでしょう。

今日はセオちゃんの日でしたね~
相変わらずりりしいお顔でした~
ほんと美男子ですよね~

ケン太子ちゃんいろんなものが食べられて
ほんと幸せそうですね~
トマト食べてるとき思わずお手手がそろってるところに
笑ってしまいました かわい~

ミニこまつなおいしそうになっていますね~
うちんちは食べる前によくわからない虫にやられて全滅でした
ケン太子ちゃんみたいによろこんで食べてもらいたかった・・・

食べてる姿って、見てるだけで幸せな気分にさせてくれるね。
お手て合わせてプチトマト食べちゃって、かわいい〜。

パプリカはあげたことないかも。。あげてみよっかな。
ズッキーニはうちもみんな好き。(人もカメも)
でも、そういえば最近買ってなかったなー。
ベランダ菜園のお野菜は新鮮でいいよね〜。
ケン太子ちゃん、よかったねー!!

ななちゃんさん

ケン太子、好き嫌いがほとんど(ター采だけはNG)ないので、いろいろ食べて
くれて、私も嬉しいこのごろです(・∀・)

今年はホムセンで野菜関係の苗や種をいろいろ買って、栽培に挑戦しています♪
小松菜、元気に育っているのもありますが、別のプランターの分は何だか白っぽく
なってしまってだめになってしまいました(;;;´Д`)ゝ 虫か病気か??

ケン太子、いろいろ食べてくれるので、また写真がたまったらシリーズ第二弾いって
みようと思いますbearing

nezhaさん

あーwobbly セオの日。。。
実は最近かめめくり、数日分まとめてめくってる日が続いててsweat01
(一枚一枚ちゃんと見てからめくってますが・・)
セオの日、すっかり過ぎてしまいました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
あとハルが出てくるので、今度は見逃さないようにしなくては(;´▽`A``
セオをお褒めいただき、ありがとうございます(◎´∀`)ノ 嬉しいです☆

ケン太子、好き嫌いがほとんどないので、助かってます♪
トマトには奮闘していましたよ~笑
小松菜、うちももうひとつのプランターの分は、何だか白っぽくなってしまって・・
病気なのか虫にやられたのか??
ショックですよね。。。

またぺいちゃんのために、ぜひチャレンジを(*^m^)

ma-meiさん

食べてる姿は癒されるよね~(o^-^o)
一生懸命奮闘してる姿もかわいいんだけど、食べかけで落としてみたり、
なかなか食べれなかったり・・・見ててちょっとまどろっこしいけど^^;

パプリカ、結構好き嫌いが分かれる?みたいだけど、ケン太子は大好き
みたいで、イチバンにいつも食べはじめるよ♪ 色も鮮やかだから、余計
なのかな? 因みにセオは、1口も食べなかったよcoldsweats01
ドンちゃんはどうかな?
ズッキーニ、おいしいよね~。私も好きsmile でも、普段お高めだから
しょっちゅうは買わないけど。。

我が家でも、やっとベランダ菜園始めてみました♪
小松菜はほとんどケン太子とセオ用だけど、トマトは私も食べてみたい・・
でも、少ししか実がなってないからまだ私は食べてません(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/40858895

この記事へのトラックバック一覧です: 食べるケンちゃん:

« のげ | トップページ | 健康診断に行って来ました »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ