« ミズガメ隊6月の身体測定&ハル物語 | トップページ | 食べるケンちゃん »

2011年7月18日 (月)

のげ

なでしこジャパン、優勝おめ~~~(≧∇≦)!!!

・・・・・気になっていたくせに、TVを観たときはすでに澤選手のヒロインインタビューだった(´・ω・`)ショボーン

でも、ダイジェストで試合の運びは見た。。。あのシュートはすごい!スーパーセーブもすごい!みんな素敵ですshine



さて~ 話変わって先日、野下山動物園に行ってまいりましたrun 


ホウシャガメの赤ちゃんが産まれたとのこと。
ワタクシは、初めてののげやまでした♪

110710_162301 左下にカメさんが♪


110710_144201_3 

















野菜のスジがくちばしに引っかかって奮闘中だった赤ちゃん


110710_144301_4 甲羅こんもり★

110710_145502 ベニマワリセタカガメ(確か)。つよそう?

110710_145801_2 こちらも孵化したそうです^^

110710_150601_2 ムツアシガメ。お外でまったりしていました。


写真取り損ねましたがsweat01 (後で気づいた)、最近保護されたヘサキリクガメもいました。


カメさんはもちろん、キツネザルや角刈りっぽい髪形のサル(名前忘れました)、神秘的な目をしたキリンさん、フタコブラクダのツガルさん、なかよし広場ではモルモットさんやはつかねずみさんとたわむれることも可能な、素敵な動物園でしたヽ(´▽`)/

なんだか写真が少なくてすみませ~んcoldsweats01 


行く前にあまりhpをチェックしないで行ったので知らなかったのですが、開園60周年だそうです。

神奈川出身の友人など、子供のころに行ったことがあるという方も結構いて、歴史がある動物園なんだなぁ・・としみじみ。


ご存じかの方も多いと思いますが、上記のカメさんたちは、密輸されて保護されたコたちもいます。(なぜそういうことをする人がいるんでしょう・・悲しくなります)

ずっと続いてほしい動物園です。

アニマルペアレントという寄付金制度もあるそうなので、わずかばかりですが私も協力させていただきたいと思います。

この動物園がいつまでも存続し、幸せに動物たちが暮らせるように切に願いますshine 



ご同行させていただいたカメ友さんからいただきました( ^ω^ )

ありがとさんです♪

Dscn3754水分野菜3拍子!

Dscn3755これは石鹸でございます


水分野菜、ケン太子とヌシでおいしくいただきました~happy02

その様子は次記事でconfident  

« ミズガメ隊6月の身体測定&ハル物語 | トップページ | 食べるケンちゃん »

ヌシと日常」カテゴリの記事

コメント

実は私、野毛山にいったことがないんで今年こそはっ!と思ってます。
夏の盛りはさすがに暑すぎるかなあと思ったのですがカメはどの子も中々
元気そうですねえ。カメ友さんと遊びにいくには最高の場所かもしれませんね。

タイトルを見て、ノゲシの話かと思いましたよー。笑
野毛山動物園、カメ祭りですねー☆すごい!行ってみたい!!
・・でも貴重なカメが多いのには、そんな裏事情があったのですか><
先日のヘキサリクガメの件も、実はあのお店
何度か行ったことがあっただけに、個人的にはかなりショックでした。。

さっきちょうどユキヒョウのニュースを見て
絶滅危惧種の動物リストを閲覧してたところだったので余計に胸が痛みます。
密猟は人間の最も愚かな部分が出る悲しき習慣ですよね。
それぞれに事情があるのでしょうが・・残念です><

野毛山行ったんですね~!
うらやましい!
わたしは20年近く前に一度だけ行ったことがありますが
その時は無料の動物園なのに豪華だわーと思ったことを覚えています

でも肝心の動物たちのことはあんまり…(^_^;
珍しいカメさんがいるということなので今年は行きたいと思ってます
本当はアンディランドに行きたいのですがあそこはさすがに日帰りはきつい(笑)

密輸されるカメさんは劣悪な環境で連れて来られることが多く
死んでしまうコも多いそうですね
違法であっても手に入れたいというのはカメが好きだからでしょうが
カメが好きなのに入手手段やカメの環境を考えないというのは
本当の愛情ではありませんよね

昨日お話聞いてきました~♪
暑い中をお疲れ様でした。
次回はぜひ秋口にでもご一緒しましょう♪

密輸されたカメさんたちがこちらに保護された事は聞いていました。
とりあえずココなら安心とホッとしていますがやはりそうならないのが一番ですよね。
素敵な野毛山で疲れた心と身体を癒して欲しいですね。

チコリとパプリカ、ズッキーニ♪
いいですね~♪
カメさんズはケンちゃんしか食べないんだ~
オヤの口にも回ってきていいですね♪
我が家は・・・無理だ@@w

おぉ~行かれたんですね
レトロな爬虫類館、魅惑の空間ではありますがこの時季は蒸し暑すぎて長居はできませんねι(´Д`υ)
昨年ここのバックヤードに入れてもらったのですが、担当飼育員さんはすご~くマニアックでレベルの高い方です。なのでホウシャやハミルトンもコンスタントに繁殖できるんでしょうね
その時に聞いた話では、ここのカメ(バックヤードも含めて100匹超)の半数は密輸の摘発個体だそうですよ
まぁそーゆーコトする連中はコレクションとしてしかカメを見ていないでしょうから愛情なんて元々ないですよ 刑罰がユルい以上また起こると思います 歯痒いですが

入り口のなかよしショップのソフトクリーム食べました?
おいしいですよ♪ 未食でしたら次回ぜひお試しを

乙さん
私も行きたいとずっと思っていたので、行けてよかったですhappy01無料とは思えないほどのボリュームでした(^O^)カメがたくさんいる動物園という印象はありましたが、こんなに保護されてるカメが多いとはビックリでした。カメ友さんと行くと、確かにカメの前からしばらく動かずカメ話でした(笑) 涼しくなってからでも行ってみてください~♪

野毛山動物園は名前をよく聞きます。
たくさんリクガメがいて、楽しそうですね。

こちらも東山公園がは虫類コーナーがリニューアルしているようですが、なかなか行けません。(笑)
密輸ですか〜。
なんだか悲しいお話ですね。

でも、こんなすてきな動物園なら幸せでしょうね。

カメ友さんからおいしそうなプレゼント、よかったですね。
石けんは手作りですが〜。どちらもいい匂いがしてきそうです。

ケン太子ちゃんの食べっぷりも楽しみにしていますね。

野毛山動物園は名前をよく聞きます。
たくさんリクガメがいて、楽しそうですね。

こちらも東山公園がは虫類コーナーがリニューアルしているようですが、なかなか行けません。(笑)
密輸ですか〜。
なんだか悲しいお話ですね。

でも、こんなすてきな動物園なら幸せでしょうね。

カメ友さんからおいしそうなプレゼント、よかったですね。
石けんは手作りですが〜。どちらもいい匂いがしてきそうです。

ケン太子ちゃんの食べっぷりも楽しみにしていますね。

ろろさん
タイトル、ちょっと簡潔過ぎましたねsmile
野毛山動物園、楽しかったですよ~(^∀^) カメはもちろんいろんな動物がいて、癒されました♪
私もこんなに保護されたカメがこんなにいるとは知らず、ビックリでしたsweat01
先日密輸で捕まったお店は、私もネットなどで見たことがありました。
全く…生き物を生き物と思っていない連中なんでしょうねdespair 密輸されたカメはいい迷惑ですよね(-"-;)

zerokoさん

野毛山行ってきましたdelicious 私もいつか行きたいと思っていたので、行けて嬉しかったです♪
私は無料って知らなかったので、ビックリしました。何だか無料じゃ申し訳ないくらいでしたdelicious

密輸されたカメは確かに状態よくなさそうですよね… 以前、カメやいろんな動物を密輸してる犯人のドキュメント番組を見たことがありますが、とても生き物と思えない扱いでしたannoy
珍しい種類が好きなことは理解できますが、法律を犯してまでとはsweat02ありえないですよね

ことらさん

暑くて身の危険を感じる程でしたが(^_^;) 行ってきました♪
ハチュのいる館はムシムシ暑くて、外のムツアシさんのところではいい風が吹いて…みんなでぼーっと長居してしまいましたsweat01
涼しくなったらぜひ~(^∀^)ノ一緒にお願いしますhappy01

密輸されたコたちは野生に戻すことはできないですものね(T_T)せめて野毛山みたいなところで幸せに暮らして欲しいですよね。

水分野菜、ケン太子しか食べないんですf^_^; セオは気まぐれに食べますが、少量なのでsweat02ミズガメもあげれば食べるかも(^w^)

向日葵さん

ずっと行ってみたいと思っていたので、行けて嬉しかったです♪
ってか バックヤードに(◎o◎)?! さすが向日葵さん、飼育員さんとお話されてるなんてすごいですね(≧∇≦) ホームページのハチュブログ書かれてる方でしょうか?こんなに長期に渡って飼育、繁殖させている方ですものね、お話聞いてみたいものですdelicious
しかし半数が密輸されたカメとは… ショッキングな事実ですねdespair
密輸する人も買う人も、確かに愛情というより収集癖が強いんでしょうねgawk

ソフトクリームは食べませんでしたeye 次回行ったらぜひ食してみたいと思いますdelicious

みにどんさん

野毛山と言えばカメみたいな印象で、私も一度行ってみたいと思っていましたdelicious 無料とは思えない動物園です♪
密輸はなかなかなくならないですね…それだけ買う人がいるってことなのでしょうが、純粋に生き物が好きな人なら可哀想だと思うはずなのに。悲しいことですよね。

東山動物園、爬虫類館リニューアルなんですか(゜∀゜)?私も以前、行ったことがありますが、また行かねば♪

カメ友さんからの嬉しいお土産、ケン太子いいたべっぷりでしたhappy01 石鹸はオレンジの香りです♪

この動物園は無料なのに、種類豊富だし爬虫類館もあるからオススメなんですよね。
トラも一般的なベンガルトラではなく、希少種であるアムールトラだし。

何年か前に閉園することになったらしいのですが、市民の反対運動により継続することになったのだとか。
閉園の話が出たときに、かなりの種類がズーラシアに移されたとのことですが、HPを見ると、まだまだたくさんの種類がいますね!

以前は園内でクジャクが放し飼いにされていたのですが、今はどうなのかな?

野毛山いいですね~(o^-^o)

まだ行ったことはありませんが、いつか...とは思ってます。

密輸で引き取られた仔も、もう外へは出れない...
個人で飼われているか、施設で飼われているかの違いだけ...
どちらにしても野生生物の生きる場所ではないわけで、
そんな生き物を飼っている我々は頑張って育てる義務があると思います。

密輸生物を大事に育てるのと正規輸入個体を買ってきて飽きたら捨てるのと...
ボク個人としては後者の方がヒドイと思います。

人間の勝手なルールですから生き物達にとっては...

難しいですね(^-^;

愛情もって頑張って飼育していきましょうねo(*^▽^*)o

Broncoさん

ほんと、無料なのにたくさんの動物がいて、爬虫類館も充実していてびっくりしました♪
そうですね、トラはアムールトラでした^^
ただ、密輸個体が多いというのはなにげにあまり知らなかったので、フクザツな気持ち
でしたが。(聞いたことがありましたけどネ)

閉園することになったのは私も聞きました。市民の反対運動で継続を・・・そうだったんですね。
ズーラシアも一度行ったことがありますが、爬虫類は見る時間がなかったんですよね。
いつかまた行ってみたいと思いますhappy01

クジャク、今も放し飼いにされていましたよ~。
白いクジャクもいました。
アットホームな雰囲気でした( ^ω^ )

亀仙人@習クワさん

私も一度行ってみたいなーと思っていたので、いい機会でした♪
カメ好きにはたまらないかも?密輸された仔が多いだけに、珍しい
カメが結構います・・・何だかフクザツですがsweat02

そうなんですよね・・・・・密輸で引き取られた仔は、もう野生には
帰れないんですよね。そう聞きます。
そうなると、もう飼育下で生きていくしかないですが、それもその仔
の運命と言ってしまえばそれまでですが、せめてだったら飼育下で
できる限り幸せに暮らして欲しいですよね。

確かに、密輸だろうと正規輸入だろうと、飽きたら捨てるのはサイテー
だと私も思います。 密輸と知らずにお迎えしてしまう場合もあります
しね・・。

価値観の違いはあっても、生き物を愛情持って育てたいと思う気持ちは
大切にして、がんばって愛カメたちを育てていきたいですね(o^-^o)

サッカー見損ないましたか、残念でしたね。
私は前半の途中からの観戦となりました~。
 
同じものを見て、写真とっても、各自視点が違ってて、面白いですね~happy01

野毛山動物園良いですよね~

無料なのにあんなに充実していてびっくりです
ぜひこれからも続けていってほしいです

またカメの種類が素敵すぎ
ほんと密輸って許せないですよね~
それもテープで巻いてほとんどの子が死んでしまった説明読むと
毎回涙です

アニマルペアレントうちもやってますよ~
もちろん「カメ!!」
(新潟からでももちろん続けてます)

60周年のイベント前に新潟に来てしまったので
それだけが悔やまれます

は~また行きたいです

ななちゃんさん

サッカー、せめて後半からでも観たいな~と思っていたんですが、、、
(寝過ごしましたsweat01
ニュースで後で見ましたが、同じ場面ばっかりで^^; モノタリナイ
前半途中からでも、観られたんですね♪ うらやましいです☆
 
野毛山、お疲れ様でした♪
同じ場にいても、それぞれに注目するものが違ったりしましたネ^^
後半はほとんど写真撮ってなかった自分がいました。。。

nezhaさん

野毛山動物園、nezhaさんも行かれたんですね♪
ほんと、カメの種類がいろいろで素敵ですよね^^
密輸はホントあるまじき行為だと思いますが、結局密輸個体を買うヒトが世の中
にいるから未だになくならないんでしょうね。。。
ほとんどの仔が☆になってしまったんですか・・・それは知りませんでした(`Д´)
密輸するときの動物の扱いは以前TVで観たことがありますが、ヒドイものでした。
金儲けの手段としか思っていないんでしょうネ・・・悲しいことですね。

お~ nezhaさんもアニマルペアレント(≧∇≦) さすがです!!
私ももちろん「カメ」です☆

こちらにいらした際は、またぜひ野毛山に~( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/40858705

この記事へのトラックバック一覧です: のげ:

« ミズガメ隊6月の身体測定&ハル物語 | トップページ | 食べるケンちゃん »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ