« 健康診断に行って来ました | トップページ | マイロビ比較 »

2011年7月27日 (水)

7月の身体測定

アナログ放送終了しましたね~。

我が家のブラウン管テレビのブルーバック状態を確認しようとテレビをつけたら・・・・

地デジ映ってましたw(゚o゚)w

ケーブルテレビのおかげだったようですが、あれ?じゃあ、REGZA買う必要なかったのでは~Σ(・ω・ノ)ノ!

でも、映像きれいだし、天気予報すぐ見れて便利だからいいかな♪(自己完結)




今月はちゃんと測定しましたヾ(´ε`*)ゝ 


spa ケン太子 spa    

前回  6/30  体重 1237g        甲長 19.4cm

今回  7/26  体重 1264g (+27g) 甲長 19.4cm(±0cm)


Dscn3832 よく見ると頭に葉っぱ

club セオ club  

前回  6/30  体重 483g       甲長 14.3cm

今回  7/27  体重 478g(-5g)  甲長 14.7cm(+0.4cm)


Dscn3764 まいどっ


ケン太子は、

猛暑の時→ 動く、出す、食べない   

台風後涼しくなった時→ 動かない、出さない、食べる

と、見事に3拍子揃って、現在はちょっとしたお便秘状態(;・∀・)

ほんと、気候に左右される仔です( ̄◆ ̄;)


セオは、先日のお外散歩&病院行きで、しこたまウン子を出したので、ちょっと減っています。

食べる量もすこーし落ちてきましたが、甲羅の成長線がウネウネ、色も変わり始めただけのことはあって、少し甲長が伸びました♪



t-shirt マイケル t-shirt 

前回  7/3   体重 279g      甲長 10.8cm

今回  7/27  体重 270g(-9g) 甲長 10.8cm(±0cm)

Dscn3786_2 外に出たいYO

pen ロビン pen 

前回  7/3   体重 201g      甲長 10.6cm

今回  7/27  体重 198g(-3g) 甲長 10.6cm(±0cm)

Dscn3788ワタシここで寝ますから


sandclock ハル sandclock 

前回  7/3   体重 512g       甲長 15.5cm

今回  7/27  体重 516g(+4g)  甲長 15.7cm(+0.2cm)


Dscn3753 頭がバッテンになってるよ


ミシニーズはダイエット成功catface?1日置き給餌から、毎日少量ずつに切り替えました。

ハルは、毎日もりもり食べていますが、すぐ水が汚れるので・・若干控え気味にしたりして・・^^;アハハ



cute おまけ cute 

ささやかなベランダのプランターの植物たちも元気ですhappy01 

Dscn3740_2 みにとまと(黄色バージョン)

Dscn3825 パプリカはまだ青いです

Dscn3821 カメ友さんハーブと野草

Dscn3822 カメ友さんアロエとコモンマロウ

Dscn3826 カメ友さんクローバー全盛期

Dscn3827 コダカラさんもやっと増えてきました♪

« 健康診断に行って来ました | トップページ | マイロビ比較 »

全カメ」カテゴリの記事

コメント

セオちゃんダンボールから顔を出しての食事風景可愛いですね♪
ケン太子ちゃんは頭に葉っぱ付けてるしぃーカメって可愛いですね。
我が家は食べては出し食べては出し燃費が悪いカメ’Sです。

健康診断に身体測定...マメですね~  (*^-^)
うちも見習って初の身体測定したのですが、
記録をメモった紙をなくしてしまった  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

コダカラはみんなの食事用ですか?

土の量を増やすと劇的に大きくなりますよ。
うちでは地植えにして葉っぱ一枚が手のひらサイズになりますよ  (o^-^o)
冬にはダメになってしまうのがもったいない  (ノ_-。)

クモノスの大好物なのでどんどん殖やしたいとこです。
マダガスカル原産だから現地でも食べてるんだろうなぁ...

毎月きっちりみんなのデータをとってますねえ。
すでに成長期が終わって安定している子にとってもチェックすることで
健康状態が見えてくることもあると思うので重要ですね。
ついつい、私は変化が見えないとさぼりぎみです。

コダカラさんは随分大きくなるんですねえ。
自分の所はちっちゃ・・・きっと過密に植えすぎなんだろうなあw

あっ今月測定しないと・・・
暑さですっかり忘れるところでした・・・・
食べて出して運動して寝て・・・・増えるか減るかは問題ではなく元気さですよね。
この頃そう思うようにしました。
ベランダ菜園も凄いですね、青々してて美味しそうです。

毎月の身体測定・・・エライっすsweat01
うちはすっかりあきらめてしまって
今では「年一で頑張ろうね。」と自己完結していますw
それも午前の部、午後の部の2回に分けてになりそうだけど@@w

天候に左右されるのはオヤとしては大忙しだけど
ハチュの宿命なのかな(^^;sweat01
うちにも下手な天気予報より確実なのがおりまするw
地デジよかったですね~♪
ことらも仕事でですがもし本当に映らなくなっていたら
25日はトラブル対応で泊まり込みになるところだったのでラッキ~でしたw

通りすがり。さん

ありがとうございます^^
セオは引きこもり生活なので、いつもダンボールから顔だけ出して外を覗いて
います。
ケン太子、どうやったら頭に葉っぱがくっつくのかいつも謎です笑
この写真は何だかりりしい顔してます(;´▽`A``
食べては出し、のほうがすっきりしていいのでは~happy01

亀仙人@習クワさん

健康診断も身体測定も、時間があるときはなるべく
するようにしています♪
とはいえ、リクガメをお迎えするまでは、ミズガメはほとんど
測定していませんでした~coldsweats01
いろんな方のブログを拝見して、うちも測定するようになりました。

あらら、記録を失くしてしまわれましたか(=゚ω゚=;)
せっかくがんばって測ったのに、残念~sweat01

コダカラソウ、そうです、みんなの食事用です^^
土の量を増やすと大きくなるんですか~(゚0゚)
イイコト聞きました♪今度、やってみます。

クモノスちゃんも大好物なんですね!
うちはほとんどケン太子だけしか食べませんが(セオは1口くらい)、
大好きなのでもっと増やしたいと思っています。

乙さん

ミシニはほとんど成長止まってるので、毎月測る必要ないかなーと
思いつつ、なんとなく毎月測っています^^;
マイケル以外は、急にゴハンを食べなくなる時期があるので、
そのとき以来なにげによく測るようになりました。

コダカラさん、増えますよねぇ^^
もっと大大きく育てたいと思います。
過密に植えるとやっぱり1株1株が小さくなるんですかネ?
うちももっと小分けにしようかなhappy01

こころさん

あっという間に1ヶ月たちますよねぇ。。私も、測定思わず忘れて
しまうことがあります^^;

数値だけを見ると、心配になることもありますが、確かに
目つきや体の状態がよくて元気があれば・・・
個性や体質もありますものね^^

ベランダ菜園、だいぶニギヤカになってきました♪
パプリカが特に楽しみです( ^ω^ )

ことらさん

ことらさんのおうちはたくさん亀さんがいますものね~
測定するのは大変そうですよね((・(ェ)・;))
でも、体重は毎日測られていてすごいなって思いますhappy01

天候に左右されるのは、仕方ないんですよねsweat01
台風が来る前の猛暑日は、エアコン入れて温度下げて29℃、今はエアコン
なしで29℃ですが、エアコンだと寒いらしく、今の方が適温のようです
(でもうんpはあまり出ない・・)。
微妙な違いがあるみたいで、ムズカシイですね(;´▽`A``

地デジ、アナログテレビでも映ることになってたようです笑
リビングに地デジテレビありますが、寝室はアナログだったので、映ってよかった
です♪

あら~、地デジ騒動はお仕事にも影響あったんですね。。
泊まり込みにならなくてよかったですね^^

私は歴史的瞬間を車内で体験しました。
カーナビのテレビはアナログなので、そのままブルーバックです。(笑)

みんな順調ですね。
テンもこの夏は現状維持って感じです。
ある程度大きくなると、あとはゆっくりですね。

パプリカ、沢山実ってますね。
我が家は貴重な1個です。やっと色づいてきました。
ケンタ子ちゃんのごはんがたくさん収穫できそうですね。
テンも今年はコダカラさんをたくさん食べてくれるので、大活躍です。
おいしそうな野草にポチ。

P.S. バイオチャレンジ、マンネングサと一緒に週末に送りますね〜。
時間指定があれば、教えてくださいね〜。

増えたのはケン太子とハルだけだったんですね。
しかし、どちらも我が家のあいつに比べるとかわいいもんです。

ガメラは今月1日の時点で909gだったのが、きょう計ったら968geye
27日間で59g増!
ちなみに、この10日間だけでも21g増えていますsweat01
だからデブと呼びたくなってしまうのです。

もう11歳なのに、まだまだ進む巨大化。
やはり肥満体質なんでしょうか…

CATVのデジアナ変換って2015年3月いっぱいでしたよね
あと4年弱、前のTVも見られてラッキーですね( ^ω^ )

ミシニーズ、この時季にダイエット成功ってすごいです~(v^ー゜)
ロビンちゃんうまいこと爪を引っ掛けて立ち寝ですね(・∀・)

ベランダ菜園も随分充実しているんですね~
1粒だけのミニトマト、何だか絵になるなぁ~

みにどんさん

おぉっ カーナビはアナログですかhappy01 歴史的瞬間、見たかったですcatface 有難いことですが、複雑な心境…(^_^;)

テンちゃんも現状維持ですかhappy01 うちも成長期が過ぎてのんびり成長です(^w^) まだもう少し伸びると思われるのは、ハルとセオかな?

ベランダ菜園、うちも今年は野菜を買って賑わっています♪コダカラさん、もっと増やしたいですcloverテンちゃん、食べるようになってよかったですね(o^∀^o)ケン太子も大好きです(^w^)
ぽちありがとうございます~♪
バイオチャレンジとマンネングサ、ありがとうございますup宅配便についてはメッセ送ったのでよろしくお願いしますm(_ _)m

Broncoさん

計測のタイミングによって体重が左右するので、実は違う日に量ったら増えてるかもしれません(^_^;)ミズガメ隊は特に、前回が今月始めだったのであまり間があいてないので… ミシニは見た目変わってないので、少なくとも食べ過ぎではないかな?という目安にはなります(^w^)

しかしガメラちゃんはまだまだ成長期?と思うほどですね~o(`▽´)o 毎日食べる量も多いのかな? お水がすごく汚れそう~。私はそれもあって、つい餌を若干少なめにしてしまいます。
とはいえ、ハルがミズガメ隊の中では一番食べてますがsmile

向日葵さん

デジアナ変換、嬉しい誤算でしたが、知ってたら地デジテレビ買わなかったのに~ とちょっとやられた感もあります(^_^;) でも、寝室でもテレビが見れるのでよかったです(^_^)

この時期、食欲旺盛ですよね~ 減らすのはかわいそうなので、新しく低カロリー餌を購入しましたhappy01 その効果かな?
ミニトマト、いつが採り時かいまいちわかりません(^_^;) 採ったら、また実がなるのはいつになるのかな~。

この前美容師さんも、ブラウン管なのにアナログ終了後も観れてる〜って言ってたけど、ケーブルテレビとかフレッツ光とか入ってると観れちゃうのかしら。

ケンちゃん増えてる〜って思ったら、溜め込み中なんだね〜。^^
ウンコもだけど、チッチも出るとかなり体重変わるよね。
ロビンちゃん、ホントにそこで寝ちゃうの〜???
器用すぎる!

ベランダ菜園、スゴイな〜。
パプリカもおうちで作れるなんて知らなかった。
何色のパプリカになるんだろーか。

ma-meiさん

ケーブルテレビに加入してると、デジアナ変換してくれて映るんだって。
フレッツも多分、同じような役割をしてくれそうだよね。
寝室のテレビだから、引き続き映ってくれるのは嬉しいけど、チューナー
予約注文しちゃったんだよね^^;(しかもキャンセルできないって言われたし。。)

ケン太子、今くらいの気温のほうが調子がいいのか、ゴハン完食してくれるんだけど、
うんpがね・・^^; でも、昨日、今日くらいですごいうんpしたよ♪ チッコだけでも
確かに!結構変わるよね~。

ロビン、器用なんだよね^^ よくヘンなとこで寝ています。

パプリカ、うちも初めて栽培♪ 苗を買ってきたから、1からじゃないけど~coldsweats01
そういえば、何色になるんだろう? 成長が楽しみhappy01

今こちらに伺って、今月行っていない事に気が付きましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
bellさんはきちんと、欠かさずやってエライなぁ。

天候で体調のすべてが決まるって単純だけど凄い事ですよね。
羨ましくは有りませんが、自然に反せず行動しているってのが
長寿の秘訣なのかもですね~。
でも出来る限りご飯は食べて欲しいものです^^;

私のTVもケーブルのおかげでまだ観れます。
一回観れなくなったけど、まあ良いか程度だったんですが。
REGZAを買われましたか♪
もしやbellさんは福山ファン?happy02

ほり子さん

最近なぜか更新驀進中でございますw
天候の影響、人間でも体調に影響があるので、
変温動物のカメなどは特に影響大なんでしょうね~。
ケン太子は、典型的というか受けやすいというか^^;
ワタシも雨の日にはだるおもな感じで結構影響受けやすい
ので、飼い主に似たんでしょうか・・・。汗

ほり子さんの御宅もまだ以前のテレビですか^^
ケーブルテレビ、ありがたや~ですねhappy01
福山、好きですよ~^^ でも、REGZAを買った理由は、
かなりお値打ちだったからですcatface
録画のためのハードディスクをUSBでつけられるので、
テレビ本体はお安く売ってました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/40981996

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の身体測定:

« 健康診断に行って来ました | トップページ | マイロビ比較 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ