« メタハラちゃん | トップページ | ケン太子&ロビンは3周年☆ »

2011年6月14日 (火)

大好き♪&初めてワクワク(^^)

先週末は、カメ友さんウィーク( ^ω^)

連チャンで、飲みbeerやカメ話に花tulipが咲いて、楽しいひとときでした~♪

カメ友さん方、ありがとうございましたhappy01up 

また誘ってネ♪



でっ  おみやげに頂いた数々のお品。


カメ友さんから、トレビスを頂きました~happy02


Dscn3563りっぱ~♪


Dscn3564 裏側のシールもカワイイ


Dscn3586 かわいいシールや置き物も頂きました♪


ケンちゃん、大好きなトレビスを頂きましたよ。


Dscn3565 なぜここで食べてるかというと・・・

Dscn3566 こうやってお皿を持っていったからです

Dscn3569 目が据わってるよ・・・ケンちゃん



カメ友さん、ありがとうございました(*^ω^*)



そして、土曜日には、カメ友さんから桑の実と葉っぱを頂きました~happy02 


Dscn3587たくさん♪


桑の実は、実物を初めて見ました^^

もちろん、カメズにあげるのも初めてで、どきどきです(・∀・)


ケン太子さん、桑の実ですよ、いただきましたよ。


Dscn3588 ど、どうでしょう・・?

Dscn3592 えっ そんな顔?

Dscn3593 気を取り直して・・(スゴイ顔ですね)


手であげると1粒完食^^


葉っぱは大好きみたいです(≧∇≦) すごい勢いで食べてました~♪


Dscn3590はぐはぐはぐ~!


で、数分後。


Dscn3597 うぉりゃ~!!


大ハッスル中・・・・^^; ウワサどおり?桑の実を食べるとヒートアップしちゃうようです(?)


実は、1粒でやめておきましたsweat01 



そして、この方はconfident 


Dscn3595 ハッ!なにか用ですか?


ダラダラしていたセオちゃんを呼んで、トレビスと桑をあげてみましたcatface


Dscn35981 食べた?


Dscn3600 食べた跡が


クチバシに桑の葉っぱがついていました^^


結構、ビシバシ音を立てて食べていたので、食いつき良好です♪


好きな葉っぱがまた増えたね~^^ よかった。


 

yacht お・ま・け on 


芝刈中に、ジャマしに来ました~(by.ケン太子)

Dscn36011


反対側で遊んでいましたが、興味津々でカメ庭ゾーンに寄ってきました(*^-^)

ありがちなことですが、わざわざ足の間を通らなくても~。

意外と足踏まれると痛いのよ( ̄◆ ̄;)


@まだまだカメ庭お手入れ中

« メタハラちゃん | トップページ | ケン太子&ロビンは3周年☆ »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ 楽しい♪ ワクワク感が伝わって来ました♪

オランダ産のトレビス♪ 高級野菜です。
こちらではオランダ産ではなく、鹿児島産のトレビスが購入しやすい
お値段で入手できるようになります。

カメ友さんたちのプレゼントは最高に嬉しいですね。

相変わらず大切に飼ってる感があってすばらしいですね!
ホント感心させられます。見習わないと...
うちなんて放り込んで終わりですよ。
反省、反省。

おお、トレビスですね!うちでは与えたことがないばかりかスーパーで見たのも
記憶がないほどですwカメさんたち喜んでくれてよかったですねえ。

そして相変わらず食事のメニュが本当にサラダみたいでおいしそう。
セオちゃんすごいごん太な成長線でていますね。

カメ友さん飲み会!!
思う存分カメ話できて楽しいですよね~~

お土産もみんなカメにちなんでるし~
たわしが可愛い~~

ケン太子ちゃんほんとトレビス好きなんですね~
めっちゃ舌出てますよ~
興奮状態で~~(●`w´●)ニァ・・

桑の実って食べると興奮するんですか~
それはぜひ食べさせたい!!
ずっと職場にある桑の実をねめている最中です
(なぜか黒くなってくれない)

うちんちも頑張ってカメ庭作成中です
ケン太子ちゃんも自分のだ~ってわかってるんじゃないですかね~
入学前のランドセルみたいなもんですかね~

立派なトレビスですねぇ。
ケンタ子ちゃん、フライングですね。(笑)
テンはトレビスの白い部分がお気に入りです。

桑の実も葉っぱもよかったですねぇ~。
桑の実を食べるとヒートアップするのですか~?
それなら、テンはこれ以上アップされると困るので、食べない方がいいかな。(笑)

セオちゃんも桑の葉、おいしかったみたいですね。
採れたてもぎたてはサイコーですものねぇ。

着々とベランダ別荘が進んでますね~。
私の方は、なかなか進みません。(^_^;)

ケンタ子ちゃんの甘えん坊さんにポチ。

カメグッズはたくさんありますね~
ちなみにウチの整体院の近くにあるバイク屋のロゴはカメのマークになっています。

桑の実を食べるとリクガメはヒートアップするんですかsign02
生肉を食べた後のミナミイシみたいなものなのかな…

暴れる怪獣みたいな写真がGoodです!
ところでセオには桑の実をあげなかったんですか?

先日はお疲れ様でした~♪
あはは、ケンちゃんったらbellさんに食べさせて貰って
やっと1粒って、どれだけ甘えん坊さん?catface
セオちゃんは知らぬ間に食べきっていたなんて、お顔に
負けないクールさだなぁw

とっても楽しすぎるオフ会でしたね。
今度は納涼会かな?wまた近いうちにやりましょうね~♪

おぉ~カメ会いいですねぇ~羨ましい・・・・
どんなに頑張っても行けない・・・・・・・・・
お土産もいいなぁ~
思うぞんぶんカメについて語り合いたいですねぇ~

かめ会いいですねぇ〜。
しかも2回も〜happy02
おみやげもかめ物だなんて、まさにかめづくしnote
ケンタコちゃんもセオちゃんも大喜びですね〜。
普段おとなしそうなセオちゃんが桑の身を食べても、
やっぱり興奮するのかな?

ケイティママさん

カメ友さんとお話するのは、ホント楽しいですよネ(≧∇≦)♪
よく会う方はもちろんですが、初めてお会いした方もいらっしゃって、
なかなか聞くことができないようなお話も聞けたり・・・新鮮でした^^

オランダ産のトレビス、初めて頂きましたhappy01
すごく立派ですね♪しかもまるごと1個up
嬉しいプレゼントでした(^^)
そちらでは、鹿児島産のトレビスなんですね^^
こちらでは、産地は忘れてしまいました(最近ご無沙汰でcoldsweats01)が、
まるごとではなく半分だったり、サンチュみたいに葉っぱ状で売って
いたりします( ^ω^)

亀仙人@習クワさん

いえいえ、ウチは箱入り息子と娘ばかりで、過保護なんですよ
(;´▽`A``
もう少し、野生的に?放置プレイでもいいかと思ってるんですけど、
何しろ甘やかすダメな飼い主です^^; 

亀千人@習クワさんのお宅みたいに仔だくさんだったら、
もっと競争心のある強くたくましい仔が育つのでは?と思います(*^ー゚)b

乙さん

立派なトレビスを頂き、ホクホク顔のケン太子です☆
トレビス、確かに、どこのスーパーでも売ってるとは限らない高級食材
ですよね~。我が家のほうも、特定のスーパーにしか置いていません。

ケン太子、サニーレタスに最近飽きたようで、トレビスやパプリカが入れる
とやる気になって食べてくれます^^; もう甘やかしまくりです。
きっと、ファミレスのサラダバーに連れていったら喜びますw

セオのごんぶと成長線♪食が細いながらも毎年この時期は成長線が
出ているので、成長しているんだなぁ・・としみじみですヽ(´▽`)/

nezhaさん

普段は、カメに理解ある方とちょこっと話すくらいなので、
カメ友さんとの飲み会では、思う存分カメ話ができますよねup
nezhaさんも、こちらにいらっしゃったときにはゼヒ~♪

置物のたわしも使えませんw 飾ってあります^^
ケン太子、久しぶりの(しかも高級)トレビスにウハウハでしたhappy01

桑の実食べると、マウマウしちゃったり大ハッスルしちゃうかも、ってカメ友さんの
ご主人からお聞きしてたんですが、ケン太子も偶然かわかりませんが、実をたべた
後には写真のようなハッスルっぷりでしたcoldsweats01
カメさんによっては、黒い実は食べないけど赤い実は食べるって仔もいるみたい
ですよ♪

お~ カメ庭作成中ですか(゚▽゚*)
楽しみですね♪ぺいちゃんも早くも察してウズウズしてたりして~note
ケン太子、今日もちょこっとベランダに出しましたが、早速庭方面に遊びにきていました( ^ω^ )

みにどんさん

立派なトレビスを頂きました♪
トレビス自体久々だったんですが、案の定ケン太子は飛びついていました笑
テンちゃんは白い部分がお気に入りですか♪ 赤い部分とは、食感も味も(?)
違うのかな^^

桑の実食べると、マウマウしちゃったり?興奮しちゃうかも~ってカメ友さんの
ご主人がおっしゃっていたので、もしかして・・と思ったんですが(滋養強壮作用が
あるようです)、偶然かもわかりませんが、ケン太子はゴハンそっちのけで歩き
まわっていました^^;

セオは、偏食だし葉っぱ食いのカメじゃないので、期待してなかったんですが、
桑の葉はお気に召したようです笑 
以前みにどんさんに頂いたフードもまだ少し残っているので、桑の葉もマゼマゼして
あげています♪

ポチ、ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

Broncoさん

ほほ~、バイク屋さんのロゴがカメのマーク?
カメ関係あるんですかネ~? つい反応してしまいますよね^^
私もそういえば、今日ホームセンターが入っている場所に
「亀屋」という会社が入っているのを発見しました。
マークが亀の甲羅みたいになってましたψ(`∇´)ψ
カメが何の関係があるんだろう・・と考えちゃいましたw

桑の実には、滋養強壮作用があるみたいです。
人間用にもお酒を造って飲むと、滋養強壮にいいそうですよ♪
今回のケン太子の写真は、みんな怪獣みたいでかわいさ
が・・・・・^^; ですが、Broncoさん好みの写真が多かった
ようでよかったです(*^m^)

セオにも桑の実あげたんですが、残してました・・・( ̄◆ ̄;)

ほり子さん

お疲れ様でした~happy01 めっちゃ楽しかったですね♪
またゼヒご一緒させてくださいなup

ケン太子、実よりは葉っぱのほうが好きみたいでした~。
でも、実も食べたので、食わず嫌いではないかも??
最近、甘やかせすぎかなぁ・・・と反省中です^^;

セオ、桑の葉は好きなようで、バシバシ(って音がする)
食べていました(* ̄ー ̄*)
果物を好むカメなので(セオは今は全然食べない不思議
な仔ですが・・・)、実のほうが好みかな?と思いましたが、
意外でした~ψ(`∇´)ψ

こころさん

楽しい宴でした♪
カメ友さんとお話できるのは楽しいです☆

そういえば、こころさんの話題も出ましたよ~^^
とっても心の優しい方だと、ことらさんがおっしゃって
いましたヽ(´▽`)/ ブログの文章からお人柄が
伝わってきますので、一同納得~!でした(≧∇≦)

いつかこちらにいらっしゃるご予定がありましたら、そのときは
お会いしたいですねぇ~wink

SAMBAさん

偶然なんですが、2日連チャンのかめ友会でした♪
いや~、普段カメ話があまりできないだけに、楽しいですよね^^
嬉しいサプライズなお土産も頂いたり、予告通り期待通りの
ステキなお土産を頂いたりhappy01 
ケン太子は、最近マンネリしたゴハンメニューだったので^^;
高級トレビスや初めての桑が、嬉しいお土産でしたヽ(´▽`)/
セオは、桑の実食べなかったんですが、もし食べたら・・・・
きっと歩き回って立ち上がってひっくり返って・・を繰り返す
のかもしれません^^; 興奮すると、ちょこっとクチ開けて聞こえ
ない程度に「シュッ」って言うんですよ~w

遅ればせながら〜。お疲れさまでした!
楽しかったねぇ。

桑の実。。そんなに効き目があるの〜!?
うちも今日、いただきました。^^
明日さっそくあげてみようかとー。。
ドキドキするわぁ。

セオちゃんも相変わらずのかわいさ。^^
桑の葉良かったねぇ。
ゴハンのバリエーションが増えるとホントうれしー!!
桑の葉もたくさんいただきましたので、こちらも明日が楽しみ。

ベランダ芝芝作戦!?すごーい!

遅ればせながら、先日はお疲れ様でした^^
楽しい時間をありがとうございました~♪

トレビスよかったですね~♪
うちも去年までは見向きもしなかったのに
今年は冷蔵庫にトレビスが常駐するようになりました~w

ベランダ芝作戦、いいなぁ~♪
前の家の時に庭を芝でいっぱいにしようって挑戦したのだけど
不精ひげみたいになっただけで失敗でした(T_T)w
成功を祈ります♪

お疲れ様様~!カメもヒトもなんかウズウズ外に出たくなる季節だよねbeer
今日になって納期がほんのちょっと延びたから行けば良かったよsweat02 またやりまっしょ!
ケンちゃん、桑の実お初だったのね。1本あると重宝するよ。
ホントにupwardright効果あるんだね~eye
セオちゃんが食べるとどうなっちゃうのか見たかったわ~w
お!芝刈りやってるね。

カメ友さんウィーク、楽しそう~*>▽<*
とっても羨ましいです!

ケン太子ちゃんやセオちゃんも、普段と違う新しい味に出逢えて、よかったですね^-^
お食事してるカメちゃん達を見てると、なんとも和みますよね♪
リクガメさんの、葉っぱをハグハグ・モリモリなシーンは、私には新鮮でワクワクです。

ma-meiさん

先日はありがとうございました♪いやぁ、楽しかったネ(≧▽≦) またよろしくね~confident

桑の実、ケンタコは食べた日はウロウロが止まらないの(^_^;) でも、桑の実あげなくても気温が高い日はウロウロしちゃってるから、あまり関係ないかもしれないけどeye
でもおいしいみたいなので、またあげたいな~と思ってます(^-^)

セオも珍しく葉っぱを食べてくれて良かった♪ たくさんは食べないけど、口にしてくれる種類が増えただけでも嬉しいな(^◇^)

ドンちゃんはどんな反応だったのかな~happy01 あとでブログにお邪魔しますdelicious
ベランダは芝を新調してみましたhappy01 緑地化で少しはエコになるといいんだけどeye

ことらさん

先日はお疲れ様でした(*^_^*)こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪またよろしくお願いしますhappy01

桑、ありがとうございました♪ カメズの反応がそれぞれ面白かったですsmile とーしゃんがおっしゃっていましたが、桑の実はホントに滋養作用があるんですね~(驚) 最近ダルダルのワタクシも頂きました(^。^;)

トレビス、ことらさん家のカメズにも好評ですか~happy01うちは、高価だし売ってないし(T_T)普段めったに買わないので、久々にケンタコにあげられて良かったです(^O^)

芝、維持するのが難しいですよねsweat01 うちも昨年のは枯れまくりで緑の芝がちょこっと生えてきてチョビヒゲになってます(^_^;)

うーこさん

お疲れ様でした(^◇^) 楽しかったねぇ♪ また近々やろうね~(*^m^*) ムフッ
ケンタコも、ウロウロが止まらない日はごはんを残すけど、ケージの外に出すといっぱい歩いて楽しそう♪桑はお初だったのよhappy01 鉢植えでイケるなら、今後育ててみようかしらeye
芝刈り、やっと実行~sweat01かがんでやってたから、翌日お尻が筋肉痛になった(^_^;)

香月ゆきさん

楽しいひとときでした♪カメ話は普段あまりできないので、カメ友さんとのお話はホントに楽しいです(^~^) ハタから聞いたら、マニアックな話なのかもしれませんがsmile
今度、ミズガメの会とかあったらぜひsmileカメ話しましょ~♪

リクガメのごはん姿は、のんびりしてて(勢いよく食べててもなんかまどろっこしいのです(^_^;))、癒されますヽ(´―`)ノ

ミシニはあっというまに食べ終わってしまいますよね笑 でも、嬉しそうにごはんに飛び付いてモグモグしてる姿はやっぱりかわいくて癒されますよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/40387624

この記事へのトラックバック一覧です: 大好き♪&初めてワクワク(^^):

« メタハラちゃん | トップページ | ケン太子&ロビンは3周年☆ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ