« ミシニーズの仕切り板 | トップページ | リクガメ隊♪身体測定 »

2011年6月29日 (水)

暑いけどご挨拶と野草とハイビなど

コンニチハ!!

Dscn3607

Dscn3605 ??

Dscn3606 !!


お久しぶりのハルちゃんでしたhappy01 元気です♪




しかし、あっついですねぇぇぇっぇぇl( ̄Д ̄;; 異常気象ですねsweat01 

全く。職場ではエアコンで寒くて、外では暑くて(T▽T)

我が家のカメズも昼間はこっそりエアコンを使用・・・・もちろん省エネ温度でです(;´▽`A``


ある日、セオちゃんはこんな格好でsweat02 

Dscn3661 暑くて思わず埋まっちゃうから

Dscn3665 また暑いの~



週末、カメ友さんのお宅にお邪魔しました^^

かわいい孵化仔ちゃんやカメちゃんたちに会って、カメ庭も見せてもらって感激happy02 

飼育環境がすばらしかったです。

野草採りやお食事にも連れて行っていただき、楽しいひとときを過ごすことができました♪

カメ友さん、どうもありがとうございました~ヽ(´▽`)/

で、採ってきた野草をば・・

Dscn3681たくさん採りました♪

Dscn3682 どれどれ

Dscn3684 ヤブさんを食べています♪



club おまけ club 

Dscn3633我が家にもハイビが咲きました♪

Dscn3636 これもうまいっ

« ミシニーズの仕切り板 | トップページ | リクガメ隊♪身体測定 »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

ミナミイシガメ」カテゴリの記事

コメント

暑いですね><
先週は突発的でしたが、さすがにいよいよ夏本番かという感じです(´Д`)
でも暑さが幸いして、ハイビスカス等はもちろん、ベランダの植物や
自然の野草も大きく育ってくれると思うので
餌の心配は減りそうですよね。う~ん難しい^^;

それにしても立派なハイビスカス。
野草ミックスも豊富な種類で、健康管理バッチリですね☆

そちらはかなり暑そうですね@@
カメも人間も・・・節電などといってエアコンつけなかったら大変な事になりそうですね。
ハルちゃんスマイル顔可愛いですねぇ~でも首が長い・・・ビックリする程長い(笑)
カメ友さんといいですねぇ~
ハイビスカスの花綺麗ですね、美味しいかな?
私はどうもハイビスカス育てるの下手のようです、2本も枯らしました@@

毎日 あっちーですねぇcoldsweats02
何もしてない時でも、暑いというだけで弱ってきます。。

カメズも『暖かい』は○でも、この暑さだとバテちゃいますよねsweat01
ここまで暑いと ベランダのお散歩も凄まじそうですねspa
6月も末でこの暑さですしね、これから更に激しくなるであろう真夏の猛暑・・・ 
考えるだけでオソロシイですshock

ハイビスカス、キレイですねshine
鮮やかなお花が爽やかで美味しそうですup

暑いですね(@Д@;
セオちゃん床材に埋もれて夏眠しちゃいそう(*^m^)
おぉ~大輪のハイビお見事!・・・と思ったら早速ケンちゃんのごはん
うれしそうにぱくつくお顔がいいですね♪

大輪のハイビスカスの花♪ 猛暑が続いているのに、まだ梅雨なんですよね・・・。

新鮮な野草は格別に美味しいようですね♪

ハルちゃん♪コンニチハー(^o^)
先日は、遠いところ遊びに来ていただいたうえ、あっちこっちつれまわして、、、^_^;
体調の方は大丈夫ですか?

わぁ~大きなハイビが咲きましたね~^^
ケンタコちゃん、ハイビのプレゼント良かった~(*≧∀≦*)
ポチっと☆

夏本番になってきましたね。うちの近所でもあまりの暑さにヤブガラシが随分しょげていました。
カメも人間も無理しすぎないようにほどほどに節電ですね。

ハイビは随分大きな花がつきましたね。
うちでもハイビは咲くたびに食べられてしまいますw

ろろさん

ほんと猛暑ですよね~、いきなり(;;;´Д`)ゝ
梅雨明けしたのかと思いましたが、また来週は雨フリみたいですね。
暑さが一度落ち着くといいんですが。。。
ハイビは一輪だけ咲いてくれました♪まだこの夏期待してるんですけど、
つぼみがあまり見えないんですよね。
野草は雨でぐんぐん成長していい感じで育ってますよね^^
冬場は水分野菜多めでしたが、やっと野草メインの食事になってきました( ^ω^ )

こころさん

昼間は外に出ると、燃えそうな勢いで暑いです^^;
職場はどっちかっていうと、エアコン効き過ぎて寒くなるくらいですが、
消したら消したで暑くなるんです。。困ったものです。
カメズにもエアコンはやっぱり必須ですねぇ~(*_*) 今度すだれを
ベランダにつけてみようと思っています。

ありがとうございます~^^ ハル、首長族ですw
ハイビスカスの花、一輪だけですが咲いてくれました♪
ケンタコは好きみたいで、よく食べます^^
そちらは冬は寒いから、ハイビは難しいのでしょうか?
うちも外温室でかろうじて枯れずに済んだって感じです^^;

shokkerさん

暑いですねぇ(;´Д`A ```
体調は大丈夫ですか?ただでさえこの寒暖差と気圧変化、ストレス
になりますよね。気をつけてくださいね。。。

金時ちゃんやハルは暑さに強いから、この暑さでも大丈夫そうですよね^^;
我が家のリクガメ隊とミシニーズは、エアコンなしだともうバテバテかも?
ベランダ散歩もおっしゃるとおりで、暑すぎてもなかなかできないんです
よねー。ムズカシイ。。。

ハイビスカス、真っ赤なのが咲きました♪
ケン太子はおいしそうに食べます^^
人間は食べたことないですが、今度食べてみようかなsmile

向日葵さん

6月でこんな猛暑でいいでしょか・・・( ̄◆ ̄;)
昼間とか、外に出ると溶けそうですよね。

セオ、暑いのか涼しいからか?よくわからないんですが、よく
床材やペットシーツの下に潜ってます。乾燥してるときに土に
潜る習性はあるみたいなんですけど・・謎。

ハイビ、とりあえず一輪だけですが咲いてくれました♪
ケンタコは好きみたいで、よく食べます^^

ケイティママさん

この猛暑続きで、もう梅雨は明けたのかと思ってしまいました^^;
また来週は雨模様のようですが、、合間を見て外散歩もさせてあげたい
です♪

ハイビスカス、一輪だけですが咲いてくれました( ^ω^ )
水分野菜のほうが野草より好きだったケン太子ですが、最近は野草も
もりもり食べてくれるようになりました。
ハイビも大好きみたいです(・∀・)

毎日、暑いですね~。
外へ出ると、ムッとする暑さなのでご自愛して下さいね。

ハルちゃん、いつもニッコリなお顔で元気いっぱいですね。
セオちゃん、土の中のほうが涼しいことちゃ~んとわかっているんですね。
テンも土の中の方が涼しいから、ホリホリしているのかしらね。

ケンタ子ちゃん、たくさん野草とってきてもらってよかったですね。
テンは果物を食べるようになったのですが、お花はまだ食べません。

わぁ~、立派なハイビスカスのお花です。
ぱっと見、コダカラさんの花みたいです。(笑)
我が家のハイビスカスは、冬越し失敗でした。(^_^;)

おいしそうにごはんをたべるケンタ子ちゃんにポチ。

riku-natiさん

先日はコチラこそ、ありがとうございました♪
体調はすっかりよくなりました^^ありがとうございます( ^ω^ )
おなかの調子は実は1ヶ月くらい前から怪しかったんです。
でも日曜日はいたってフツーだったので、火曜日はびっくりしました(^^;)

ハイビ、我が家も1輪だけですが咲いてくれました♪
ケン太子はハイビ独り占めですcatface
ポチ、ありがとうございますheart04

乙さん

すっかり梅雨明けして・・・と思ったら、また雨が降るみたいですが^^;
すっかり気温は夏本番ですよね^^
ベランダの植物たちも、朝晩水をあげないと、しょげ返っていますsweat01
野草も自然のものは雨が降らないとすっかりしょんぼりですよね。
そういえば、昨年雨が降らなかった猛暑が続いたときも、野草が枯れてしまって
採れなかったような・・・。
節電に気をつけつつも、エアコン使わないわけにはいかないですよね。。

ハイビ、一輪だけですが大きいのが咲いてくれました^^
この夏も期待しています♪
ロンダちゃんたちも、ハイビ大好きなんですね~happy01

みにどんさん

この猛暑、異常ですよね^^;
なるべく外は出たくないですが・・そういうわけにもいかず。。
ご心配ありがとうございます^^ まだ刺激物は避けていますが、
おなかの調子はよくなりました。

ハル、最近ご無沙汰だったので載せてみました^^
相変わらず夜中は大暴れしています^^;

セオ、確かに土の中のほうが涼しいから潜ってるんですよね(・∀・)
最高に暑いときは、水入れに浸る習性のようなんですが、その
前段階なのかな?
テンちゃんも土をホリホリするんですね~^^ 確かに土の中のほうが
冷たくて気持ちよさそうですよね♪

ケン太子、最近は野草をたくさん食べてくれて嬉しいです。 
冬場は水分野菜ばかり食べて栄養があまりとれてなかったので・・
テンちゃんはお花食べないんですね~。好き嫌いが分かれるのかな?
うちは比較的お花は何でも食べますが、野菜の茎は何でも食べません^^;

ハイビの鉢に、実はコダカラさんが育ってるんですw 冬場に隣りの鉢から子が
落ちたみたいで・・そろそろ鉢を移さないとまずいかなぁ。

ポチありがとうございますhappy01

暑いですね~×_×
私はデパート勤務なのですが、節電でいつもほど寒くなく、むしろちょうどいい感じです(笑)。
バタバタ動いているとちょっと暑いですけど、そのくらいの方が、身体にいいような気もしますf^^;

ハルちゃんのニッコリ笑顔、めっちゃ癒されますね*>▽<*
だんだんアップになるのがたまらん!ですぅ(* ▽)ノ♪

カメさんたち、暑さの対処の仕方がちゃんとわかっているのですね。
人間も、快適にするコトばかり考えず、環境にいかに上手く寄りそうかを、考えなければと思います。

ハルちゃんの何ですか顔とセオちゃんの足ダラリン我が家のカメSもよくしています。
地震で怯えていたカメSも今日はいつも道理ノンビリしていました。

ミナミイシならではのニッコリフェイスですね!
しかし、ハルが成長していると言っても、横向きにタートルドックに乗れるならば、まだまだだな。

ガメラの場合はデブなので、縦に乗ってもタートルドックが傾き、半浸水状態になってしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)
だからタートルドックの下にレンガを置いています。
そうするとレンガが土台になってくれるので、安定した陸場になるんですね。

でも、暴れてそのレンガをどかしていることが、しょっちゅうあるから困りものdown

わ~ハルちゃんかわいい~lovely あっちぃけどゴキゲンさんだね!
その後お腹の具合はどぉ?この暑さ長丁場だからしっかり治して乗り切らないとね。
今年のベランダファームは進化してたから私も見たかったな~。
楽しめて良かったね!ケンちゃんには嬉しいお土産だ♪
ハイビ、随分大きくて食べ応えありそうだこと!

ハルちゃん、首長っ!
手足と顔の色が全然違うんだね〜。
いやいや、かわいすぎる。
とっても元気そう〜!

足長セオちゃん、私もとなりで一緒に埋まりたいよ〜。

ハイビスカスって元気が出るお花だよね〜。
うちも前はあったんだけど。。。てんてんてん。。。^^;
ケンちゃん、よかったね〜。

香月ゆきさん

ほんと、毎日暑いですね((・(ェ)・;))
デパート勤務なんですねflair確かに、デパートって寒いくらいかも・・・節電で
ちょうどよくなって、かえってよかったですね^^
私はフツウの貸しビル内で事務職なんですが、使わない蛍光灯や廊下は薄暗い
ものの、エアコンだけはなぜか遠慮なく使っているような?? 室内の寒暖差が
激しく、暑い人は温度を下げるし寒い人はあげるので、毎日攻防戦が続いています。。。
(ちなみに私はエアコンの吹き出し口が2つも近くて、寒い人です)

ありがとうございます^^ ハル、いつでも笑顔なんですが、ビビってるときや攻撃的
になっているときは、目つきが違って表情の違いがわかるんですよ~、不思議と。

ほんとですね。カメをはじめ生き物は生きる術をよく心得ているんだなぁ、と感心します。
人間も、便利になりすぎて快適さを追求してしまいますが・・今回の節電対策を通じて
ムダ使いしてることがたくさんあったんだなぁ・・と改めて気づきました。

通りすがり。さん

カメの表情や足技は癒されますよね^^

地震、大変でしたね。。。震度5強といったら、先日の震災での東京と同じくらいです。
東京は弱でしたが・・。
ぐらちゃんヒマちゃん、いつもどおりに元気が出てきてよかったです^^


Broncoさん

ハル、珍しくタートルドックにこっち向いて乗っかっていたので、なんだかこっち
向いてお話してくれるのかな?って雰囲気で^^ つい写真を撮ってしまいました。
そうなんです、案外まだ小さいんですよねぇ。体重は増えてるんですが。
うちの母は、先日久しぶりにハルを見て、何だか太ったといっていましたが^^;
毎日見てるとよくわかりませんね。。この夏また成長して欲しいものです( ^ω^ )

ガメラちゃんは、すでにタートルドックが沈んでしまうんですかw(゚o゚)w
レンガを下に敷くのはいいアイデアですね♪
レンガって重いと思っていても、案外動かされてしまいますよね^^;
ガメラちゃんだったら、怪力そうだし・・・レイアウトがあとかたもなくなってそう
ですね笑

u-koさん

ハル、暑さには強いからか、ひとりゴキゲン^^
珍しくこっち向いて座ってたので、お話したいみたいで♪つい激写してしまったw

あっ、お腹ね、今はもう大丈夫^^ ありがとう☆ 冷房とか冷たいものとりすぎたみたい。。
おなか壊しやすいから気をつけてたつもりだったんだけど、じわじわカラダも冷えて
ストレスを感じてたみたいね。。。

ベランダファーム、ステキだったよ♪孵化仔ちゃんもかわいかった。甲羅アタックを
初めて見て感激(?)だったよw
野草もたくさん採れたし、ハイビも今年第一号!ケン太子が一番いろんなもの食べられて
るな~(・∀・)

ma-meiさん

ハル、首長族だよね~w 手足や頭はモスグリーン?みたいな色で、
顔はクリーム色っぽいの。ニホンイシガメは色黒だとしたら、ミナミイシガメ
は色白かなsmile
ニコニコフェイスは愛嬌あるのよね^^

あはは~^^ セオの隣りで埋まりたい(・∀・)?セオが喜んじゃうかも~(* ̄ー ̄*)

ハイビ、真っ赤なのはほんと、「情熱」って感じで元気が出るよね♪
うちも、何とか冬の間に温室にいれてもってくれたけど、枯れる寸前までいってたような
いってなかったような・・・(;´▽`A``
オレンジ色のハイビもあるんだけど、こっちは昨年花が1輪しか咲かなかったから、
今年はどうかなーeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/40604911

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いけどご挨拶と野草とハイビなど:

« ミシニーズの仕切り板 | トップページ | リクガメ隊♪身体測定 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ