« ねむいカメへたれカメ | トップページ | セオ☆2周年! »

2011年5月 1日 (日)

GW前半のカメズ遊び

GW、ヌシは飛び石連休ですcoldsweats01 明日はお仕事rock 


連休前半はちょこっとお出かけもしましたが、カメズともいっぱい遊びました♪



ケン太子のお部屋散歩のとき、いつもハルちゃんの衣装ケースの周りを歩きます。


そのたびに、衣装ケースの中から、ケン太子を追いかけているハル。笑。


Dscn34241 なななな・・誰だ~!?



衣装ケースの中から、かぷっ!とケン太子に向かって噛みつく?そぶり・・・・sweat02 穏やかなハルが珍しい行動です。


そんなに興味があるなら、と、ご対面させてみることにしました^^


Dscn3428 ハルちゃん緊張の面持ち。


ケン太子は落ち着きなく歩き回っていたので、さっさと通り過ぎましたが・・・


あれeye ? ちょっと戻ってきました。


Dscn34291 こっち来ないで~


ハルは向きを変えて、逃げの体勢sweat01 さっきの勢いはどこへ・・・coldsweats01 


Dscn34311 あっ 戻ってきた!


Dscn34341行っちゃいました。


ケン太子、誰が相手でも、基本的にニオイを嗅ぐだけで、噛んだりのっかったりはしません^^

女の子だからかな?穏やかなものです。


ハルのほうが男の子だから、がぁ~!といってしまうのかと思いましたが、やっぱりこわがりくんでしたbleah 


Dscn3435 早く逃げなきゃ!(え?そうなの?)



ケンちゃんはその後、ベランダへnote 


Dscn3444 洗濯物も写ってます。


自分で部屋に上がってきました。


Dscn3439 近い


ゴハンに集中せず、ケージ内ではウロウロしてばかりのケン。


お部屋に放牧すると、歩くこと歩くことdash 


ゴハンがたくさん残っていたので、ヒーターの前でダラダラしてるケン太子の前に持ってきてみました。


Dscn3454 


でも、ぜんぜんやる気がないので、手であげてみると、


Dscn3455

Dscn3457


ブレるほどの勢いでよく食べます^^;


Dscn3458 ごちそうさま~


なんだか春になると、毎年こんなことしてるような。

気づくの遅いですがΣ(;・∀・)



sunomakesun 
 

カメ友さんから頂いた野草たちが大きくなってきました♪


Dscn3436


コモンマロウも育ってます♪

Dscn3437

« ねむいカメへたれカメ | トップページ | セオ☆2周年! »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ミナミイシガメ」カテゴリの記事

コメント

ハルの行動がガメラと全く同じなのが笑える(o_ _)彡☆!! !

水の中でケース越しに松と対面したときは、物凄い目で睨みつけたくせに、陸で対峙したときは、首をすくめて固まったまま動こうとしませんでしたから。
普段暴れん坊のガメラですらこうなのだから…

ミナミイシは好奇心旺盛だけど、臆病なところがあるのでしょうね、特に陸の上では。

今度ケース越しに対面させてみてはいかが?
ハルは水の中で、ケン太子は手に乗せた状態で。
ガメラ同様、睨みつけて、威嚇するような気がします。

ハルちゃんみたいなキャラのヒトって、マンガとかによくいそう。笑
手であげるとガンガン食べるのに、自分では食べない。^^;
これって、やっぱり手でもらった方が食べやすくて楽〜って思ってるんでしょうかねぇ。
ドンも結構そうなんですよね。
かわいくてついついあげちゃうんですけど。。。
日光浴ケンちゃん、甲羅が輝いてるよ〜!

水の中では強気だけど、陸に上がると怖いのですね。
ハルちゃんの首・足・尻尾長いですねぇ~見とれてしまいました。
ケンちゃん甘えてるのかなぁ~可愛いですねぇ~
この頃ハッピーが食べさせてぇ~とこちらを見ます・・
甘えたい年頃?季節なのでしようか?(笑)

ハルくんは好きな子に意地悪をしたがるタイプなのかもしれませんねー
でもいざとなると照れて逃げちゃう みたいな(笑)

ケン太子ちゃんの自力で登ってる姿が真剣ですねー
ごはんはbellさんに甘えたかったんでしょうかね
いっぱい動いて食べて元気そうですね~^^

ハルちゃん、可愛い~(≧∇≦)
安全なケースの中だと、、、カプカプって出来るのに直に会うのは、、、(^w^)
ケンタコちゃん、活発ですね~♪
我が家の女子は相変わらず、、、のらりくらり生活しています(^。^;)
少~しだけ動いてくれるようになりましたが^^

あはは~我が家のリクと同じ~(^w^)
食べさせてあげるとガツガツ食べるところ(^。^;)

ハルちゃん、お水の外はアウェイなんですね。

ケンタ子ちゃん、女の仔らしいですね。
ハルちゃんの匂いを嗅いで、食べれないわってところでしょうか。(笑)
かわいいですね。

お部屋でお散歩も、楽しかったみたいですね。
テンもですが、何か一つに集中するとごはんの事忘れちゃうみたいですね。
私もよくごはん持ってストーカーしています。(^_^;)

わぁ~、かなり大きくなりましたね。
ケンタ子ちゃん、たくさん食べてね~。
うちのコモンマロウは葉っぱが小さいです。

ちょと内気なハルちゃんにポチ

アハハ、ハルちゃん、内弁慶なんだ。
ケン太子ちゃん、ベランダで気持ちよさそう~。
野草たちも元気になってきましたね。
春ですね~happy01

Broncoさん

ガメラちゃんも、ハルと同じ行動しますか~(・∀・)

普段のテリトリーが水中(ってか衣装ケース内?)だから、外に出てしまうと
まずその時点で怖いのでしょうか??

おっしゃるとおり、衣装ケースの周りを歩くケン太子に向かって、何度も
噛みつくそぶりをしていました^^; すごい威嚇っぷりです。
ミナミイシの習性なんでしょうかネ~(;´▽`A``

ケンちゃんは女の子なのに随分活発なんですね〜♪
ウチはこうらちゃんが男子なせいかちょっと攻撃的なので怖くてなかなか対面できません(^-^;
ハルちゃん、すっごい内弁慶〜〜〜(笑
おうちにいる時は安全てわかってるんですかね?
全然態度違うので面白いですww

食べないのかな〜?と心配になって手であげてみるとすごい勢いで食べ始めたりしますね。
やっぱり手からもらうのは楽なんでしょうね(^-^)
「食べさせてくれるなら食べる〜」って感じで。

ma-meiさん

返コメ遅くなりましたm(__)m

あはは~、確かに♪マンガにキャラでいますよね~こんなヘタレくん( ̄ー+ ̄)
ハル、今日も衣装ケースの中から威嚇しまくりです。。。

ドンちゃんも手であげると食べますかhappy01甘えてるんですかネ?
手であげるとこんなに食べるなら、自分で食べてよー^^;って
思うんですが、ナゼか、ゴハンを踏みつけて素通り。食べ始めた(゚▽゚*)と思って見ていたら、
ちょこっと食べてまたウロウロが始まります。なんでこんなにやる気ないのかなsweat02

日光浴はやっぱり気持ちいいみたいで、太陽の下でウトウトしています♪

こころさん

水の中がマイテリトリーのハル、お外は怖いみたいです(;´▽`A``
わからなくもないですが、この豹変振りが面白かったです笑
首も足も尻尾も、長いんですよ~、ナガクビガメかと思いましたcatface
リクガメより細長くて、全然違いますよね。同じカメでも違うもんだなぁ~と
つくづく思いますhappy01
ケン太子、食べさせてくれるなら食べるよ~って感じです^^;
ハッピーちゃんも甘えたいのかな?
かわいいですね♪

zerokoさん

連投ありがとうございます~(^^)
あはは~、確かにハル、やんちゃな照れ屋さんかもsmile
いつも穏やかで、指を見せても滅多に噛んだりしないんですが、女の子を見たら
やっぱり追いかけたくなっちゃうようです。

ケン太子、なぜかいつも真剣な顔です^^;
ベランダとお部屋の間に、スロープとかつけてあげたらもっと必死にならなくても
大丈夫かもしれないんですけど・・・・・汗
ごはん、甘えてるのかな♪
いつも寝てることが多い仔ですが、今の時期はウロウロ落ち着かないのです。
ゴハンもちょっと食べてはどこかいっちゃう、って感じで集中しませんが、
全く食べないわけじゃないから、様子見ですcoldsweats01

riku-natiさん

ありがとうございます♪
ハル、完全に内弁慶っ仔です(;´▽`A``
さっきも、衣装ケースの中から追い掛け回して、カプカプやってましたcatface
単独で飼ってるとなかなか見れない反応なので、新鮮です♪

ケンタコ、いつも寝てる仔なのに・・・今はすごい活発ですeye
家にいるときは、お部屋とケージを自由に行き来できるようにしてみました。
適当にゴハンを摘んだり、あちこち歩いてはウトウトしたり・・・自由人・・いや、自由カメだなぁと。笑

riku-natiさん家の女の仔たちは、のんびりペースですか♪
その分(?)男子ズが活発ですから、ちょうどいいのかしら?
リクちゃんも、甘えんぼさんですねhappy01
しかs、そんなに食べるのにナゼ自分で食べないのか不思議ですよね( ̄◆ ̄;)

みにどんさん

ハル、お水の外はアウェイのようです(;´▽`A``
まさかの逃げ腰に笑ってしまいましたが、やっぱり普段衣装ケースの中が
テリトリーだから、当たり前かもしれませんネ( ^ω^)

ケン太子、ニオイだけでハルは食べられないことがわかったようです笑
かじってみたりしなくてホッとしました(^。^;)
最近は、とにかくよく動いています。。。♀とは思えない??普段は寝て食べて~の
仔なのに・・・。
今日もさっきまでお部屋とケージをいったりきたりしていて、
今やっとケージの隅で仮眠(?)し始めました笑

テンちゃんも、パトロール中はゴハンのことは考えられないんですね( ^ω^ )
食べないと心配で、思わずゴハン持ってストーカーしちゃいますよね笑

頂いた野草の種、冬に発芽して、やっと大きくなってきましたsweat01
ありがとうございます♪
野草を採りにいけない日など、助かっています^^

ポチ、ありがとうございます~happy01up

ハルちゃんはとっても意識しているのに、ケンちゃんは
まったくアウトオブ眼中(古っ!)なのが面白いです( ^ω^ )
いつかケンちゃんに「あなた誰?」なんて近寄られた時の
ハルちゃんの反応が楽しみですね。

ベランダにお散歩をさせる時は天気が良い日なので
布団を干したりしちゃっているので、撮影が難しいです(^-^;

ななちゃんさん

はい~、ハルは内弁慶でした^^;
やっぱり、外の世界はアウェーだったようです。
以前、お外に出したときはカルチャーショックで泡吹いて
しばしボーゼンとしていましたし。。。

ケン太子のベランダ散歩、だいぶできるようになってきて
嬉しいです。
春ですね♪
今年の夏も猛暑のようですが、たくさん外散歩ができると
いいですねconfident

アコさん

ケン太子、春になってから、すごく活発ですψ(`∇´)ψ
普段は、食っちゃ寝~って生活なんですが、春はなんだか胸騒ぎでも
するのかしら??
こうらくんはホルスだし男子だし、まめちゃんはおとなしそうだから、
たしかにご対面はチョットこわいかもしれませんね(。・ω・)

ハルが、こんなに内弁慶とは知らず( ̄▽ ̄)
やっぱり、おうちの中のほうがテリトリー内だからか、強気になれるのかも
しれません^^;
それにしても、態度変わりすぎだろーって感じですが笑

こうらちゃんたちも、手であげるとすごい勢いで食べますか~eye
甘えもあるのかな?
おなかは間違いなく空いてそうなんですけどネ(;´▽`A``

ほり子さん

あはは~、ホント、ケン太子はアウトオブ眼中でした笑
普段から、ハルの衣装ケースの周りを歩くときも、ハルが追いかけてがぶがぶやってる
のに、全くムシ!してます^^;
正面からご対面もちょこっとだけしたんですが、どちらかが噛んでしまうとこわいと思って
ヌシのほうが構えてしまいました。。
でも、心配をよそに、サッサとケン太子がムシを・・・ハルが逃げ出し・・・あまり対面できて
なかったかも。いつかまたさせてみたいと思いますw

ベランダ散歩させる日は、お布団や洗濯物を干すと日当たりがビミョーになってしまう
うちのベランダ・・・そういう意味でも兼ね合いを考えています(* ̄ー ̄*)
お布団も一緒に写ってしまうと、ブログに載せるのは考えちゃいますよねcoldsweats01

GW終わっちゃった~sweat01 またすぐ連休?
カメズといっぱい遊べて良かったね♪
ハルちゃんとケンちゃん、微妙なご対面だったねcoldsweats01
ケンちゃんはフリーダムを楽しむことの方が忙しそう(笑)
春はソワソワしちゃってゴハンにも集中出来ないのかもね。
ハルちゃんはお水の外だしね~ちょっとビビリもあったのかな。
ハルちゃんにとってリクガメケンちゃんはどういう対象なんだろうね。

ハルちゃん!(笑)
行動パターンが左近にそっくりでパソコンの前で一人ニヤニヤしていますcoldsweats01
ケンちゃんはギリ♀らしいのね♪
うちもクンカクンカするわりに終わるとスル~ですw
男衆と比べるとそのあまりの違いにこれまたニヤニヤですbleah

この週末はお天気いいようですね。
そろそろ大運動会してあげたいので日曜のたびに空と睨めっこしていますsweat01

u―koさん

GW終わっちゃったねsad土日また休みだけど、おうちでまったりできたのは5日まで。。しかしお休みって終わるの早いよね~sweat02

ケンタコ、昨年もごはんに集中しないで夏になっても食欲は低空飛行だったから、今年もそんな感じなのかな(^_^;)まあ元気あるし、ひとりでもちょこちょこ摘まんでるからいいけどネwink

ハルは、リクガメをリクガメと思ってるのか謎だけど、とりあえず生き物としては認識してそうeyeでも、以前ケータイを近づけた時も噛みついてたからね~sweat02どうなのかな~(≧ω≦)

ことらさん

ハル、左近ちゃんと行動パターン同じですか(≧▽≦)
ハルが強気に噛みつくことが、普段は穏やかなだけにビックリですが、やっぱり男の子だからですかネ~eye とはいえ、彼はまだ発情期を迎えてない…はずです、知ってる限りではsmile

ケンタコは、噛むのは食べられると思ったものだけのようです笑
単独だと同種の男の子と比較できないですが、カメ友さんのお話を聞いてると、女の子っぽい行動なんだなあ~と思いますdelicious

日曜日は気温が上がってお天気良さそうですねnote大運動会もできるかな(^~^)

ハルちゃん何かこわい物見たさみたいな行動可愛いです。
カメさんSでいると個性が出て楽しいですね。
ケン太子ちゃん手からご飯食べていいなぁ~。
最近我が家はどっちも食べてくれないです。

通りすがり。さん

ハル、こわいもの見たさですねsmile いざ接近するとビビり発揮でした笑

手から食べてくれると嬉しいですよねdeliciousハルやセオは、手からは食べてくれません(T_T)

ヒマちゃんたちは、自分で食べたいお年頃でしょうか(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/39823515

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半のカメズ遊び:

« ねむいカメへたれカメ | トップページ | セオ☆2周年! »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ