« セオ☆2周年! | トップページ | 攻撃は最大の防御? »

2011年5月11日 (水)

たそがれるカメとへっぴり腰?

先週末の日曜日。たそがれるカメがひとり。


・・・・いや、1匹。


Dscn3477 ・・・・・。

Dscn3478・・・・・・。

Dscn3479 網戸の向こうに行きたい。


では、出してあげましょうnote 


Dscn3443 ♪♪♪


虫が入るので網戸を閉めておきますが、おうちに入りたいときは前足でカリカリdash 

自分でちょこっと網戸を開けて・・・


Dscn34801
 

開けてあげると、上がってきます^^


Dscn3481 よいしょ

Dscn3483 こらしょ


昨年に比べて、だいぶベランダに慣れて勝手がわかってきたようですhappy01



セオちゃんも、今年初めてのお外散歩を~note 


Dscn3485 ここ、どこだっけ?


しばらくテクテク歩いていましたが・・・・


Dscn3486 ん?

Dscn3488 なぜかへっぴり腰

Dscn3489その後ろ足はいったい・・


ケン太子が寝た後、ベランダが日陰になってからのお散歩♪

久しぶりのお外は、気持ちよかったかな?

たぶん、気持ちよかったと思います(ノ∀`)・゚・。

« セオ☆2周年! | トップページ | 攻撃は最大の防御? »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

ケンちゃんたら背中で語るカメですね( ´艸`)プププ
3枚目は向こうを見てると見せかけて
ちゃっかり流し目でアピールしてますねぇ^^
セオちゃんはどうしたんでしょうか(笑)
ヨガのポーズみたいで笑ってしまいました~
でも楽しかったよね!

ケン太子のさりげない、静かなアピールが何とも笑わせてくれますプププ(^ε^)
自分で網戸も開けるあたり、ただ者ではない!

セオも、動いているということは、ベランダが気に入っているようですね。
それにしても、前足と後ろ足のギャップがおかしい。
前足だけ見ると、ウミガメみたいです。

ケン太子ちゃん、目が「(写真撮ってないで)出して!」って言ってますね~^^(笑)

セオちゃん、お尻上がってだいぶ前のめりですね(笑)
うちのシンバは、興奮して気持ちが先走ってるとお尻上げて前のめりに歩きますが
(ex.マロンの気配を嗅ぎ取ったときとか。。。)そういうのとは違うのかな~?

静かなアピールですね、我が家とは大違いで・・・(笑)
外はやはり気持ちが良いですよね。
おぉ~セオちゃん・・・後ろ足が・・・お尻が・・・
でも可愛いですよぉ~

見事なへっぴり腰ですね!笑
しかしケンちゃん、学習能力ありますね~^^
出入り口がそこだと理解していたり
網戸で出入りしようとしたり、凄いです!
秋くらいには100%自分で
網戸開けて出入りしそうな気がしますよ?笑

それに比べうちの子は・・・どうなんだろう^^;
まだ引っ越して間もないからですが
そのうちケンちゃんのようになるのかなぁ・・

ケンタ子ちゃん、「お外へ行きたいよ~。」ってちゃんとアピールしてくれるんですね。
暖かい日はちゃんとわかっているんですね。
帰りも自分で網戸開けて入ってくるなんて、なんてお利口さんなんでしょう。

あら、セオちゃんもポーズ、テンも時々やりますよ~。(笑)
テンは、おしっぽむにゅむにゅさせてますが・・・。(^_^;)

お外でお散歩はみんな大好きですね。
これからたくさんお散歩できるといいですね。ポチ

zerokoさん

ケン太子、背中が広いというか大きいというか( ^ω^)
♀だからかもしれませんが、頭が小さいので余計に
甲羅で語っているように見えますね~笑
チロっとこちらを見る目に負けている私ですcoldsweats01

セオ、この格好のまましばらく歩いていました(・∀・)
風のにおいを久しぶりに感じて、リフレッシュできたかな~
と思ってます♪

Broncoさん

ケン太子、ケージから出せだせコールは、甲羅がガツガツあたってすごく
うるさいんですが、一度ケージ外に出すと、かなり静かなアピールです^^
偶然かもしれませんが、何度か網戸をがたがた開けたんですよねぇ。
わかってやってたら我が子ながらかしこい!(おやバカ(;´▽`A``)

セオ、前足はウミガメっぽいですよね笑
リクガメって、足をたててガシガシ歩きますが、よくまっすぐ歩けるなぁ・・と
不思議に思います。
セオの後ろ足は、ガニマタで細くておじいちゃんみたいですよ。

マロさん

ケン太子、見事に目で語ってます笑
昨年の夏以来で、最初はベランダを忘れてしまっていたようですが、
何度か出してるうちに思い出したようです。

セオ、体が硬いのかしら・・・^^;この格好でしばらく歩いていました。
シンバちゃんは、興奮するとお尻上げて前のめりに歩くんですか~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
前足が気持ちについていってないのかな笑?
セオは、この時はたぶん落ち着いていたと思うんですが・・ケン太子の
残り香で興奮してしまったのかも^^;?

こころさん

ココロちゃんとハッピーちゃんは、お外出してアピール、
元気よさげですよね~^^
ケン太子は静かなアピールです( ^ω^ )
でも、食い意地だけはスゴイかも~笑
週末のベランダをゴキゲンで歩いていました♪

セオ、器用にこの格好でしばらく歩いていました笑
顔に似合わず(?) おもしろいことをしてくれます( ´艸`)

ろろさん

セオ、この格好でしばらく歩いていましたよ~笑
器用な仔です。

ケン太子、出入口はわかってるようですが、
網戸を開けたのは偶然かも??と思うんですが、
何度か開けたことがあったんですよねcatface
ほんと、そのうち全開にして入ってきそうです( ´艸`)

チェロちゃん、マイペースなところがおもしろい
ですよね~happy01 個性的で可愛いheart04
新居の間取りを覚えたら、こちらがびっくりするような
記憶力のよさを発揮してくれるかも♪

みにどんさん

ケン太子、外の空気がわかるのか、爪をたてると網戸が破けるのが
わかってるのか笑、静かなアピールをしています( ^ω^ )
網戸を開けるのは偶然かもしれませんが、何度かカリカリしては
開けています^^ 
そのうち全部開けて入ってきそうな勢いです( ´艸`)
そうしてもらえると、ヌシもラクなんですが笑

あ、テンちゃんもセオとおんなじポーズやりますか~ψ(`∇´)ψ
セオも、おしっぽむにゅの時もこのポーズやります(* ̄ー ̄*)
男の子に共通のポーズなのかな?
ケン太子もセオも、これからたくさんお外に出してあげたいです♪
ポチありがとうございます( ^ω^ )

セオちゃん、ウンコではなくて?笑
ドンはモジモジした後、後ろ足伸ばしてウンコしますのよ。^^
それにしても、セオちゃんの甲羅うつくしーーー!

ケン太子ちゃん、えらいな〜。
うちなんて強制的にぽいっとベランダへ出してしまうこの頃。
帰ってくるさまはドンと一緒だー。
かわいいのよね、よいしょよいしょって帰ってくるのが。^^
自分で出たり入ったり(出たりが重要ね)してくれたらもう、
言うことないよね〜。

ケンちゃん、この夏は自分で網戸開けて出入りするようになっちゃうかもね~smile
前足鍛えなくっちゃね!
セオちゃんのへっぴり腰 eye マルコがうん子するときみたいだ(笑)
もしかして後ろ足がすごく長いとか!?

ma-meiさん

アリガトウ^^ セオの甲羅、どんどんサッカーボール柄になっていく・・・♪
しかしセオ、ウンp体勢だよね笑
でも、この時はナゼか後ろ足をつっぱったまま歩いていて。
密かに発情していたのか??
あはは、ドンちゃんも後ろ足伸ばしてウンpするんだhappy01

ケン太子、ベランダは好きみたい(・∀・)
でも、私のお休みの日で在宅時間で日が当たる時間というと限られて
いるので、出かける用事があるときなどは、日が当たってきたら
ぽいっと強制的にベランダに出してしまうこともあるのです^^;

ドンちゃんは、ベランダでひとりになるのが寂しいのかな?
ma-meiさんと一緒がいいよ~って思ってるのかも(*^m^)

u-koさん

ケン太子、自分で網戸開けて出入りできる仔に・・・なるといいな笑
結構カメって力あるよね~?ここまで開けれるから、その気になれば
できるかも!?←結構本気

セオ、やっぱりこのカッコ、うんp体勢だよね?
マルちゃんもこのカッコするのね^^
後ろ足、長いよ~!長くて細くてガニマタで・・・後姿はおじいちゃんそのもの( ´艸`)

ケン太子ちゃんかしこい!!
うちのぺいちゃんはまた環境が変わったせいか
ベランダ出してもすぐおうちに入りたがります
これから良い季節なので
なるべくおんも散歩してほしいですよね~

セオちゃんの足、可愛すぎる
完全に引けてますね~
顔が冷静なだけに笑えます( ´艸`)

nezhaさん

ケン太子、一応網戸の開く位置(一番端っこ)をいつもカリカリします^^ 
わかってやってるのかなぁ~? 一応わかってるんだと思ってますがcatface
(おやバカ?)

ぺいちゃん、見慣れない場所だからまだひとりは怖いのかもしれませんね^^
うちも、久々のベランダでひとりにすると、怖がって固まってたり、スグおうちに
入れて~とやってました。
ぺいちゃん徐々に慣れてくれたら、おんもが楽しくなりますよね♪

セオ、へっぴりのまま歩いてましたよ~^^
基本的に顔はいつも冷静なんですけど・・・、持ち上げられるといつも取り乱します^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/39952951

この記事へのトラックバック一覧です: たそがれるカメとへっぴり腰?:

« セオ☆2周年! | トップページ | 攻撃は最大の防御? »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ