« カメ庭はまだ改装中 | トップページ | メタハラちゃん »

2011年5月29日 (日)

5月の身体測定

えっ? 梅雨入りなの( Д) ゚ ゚?!ハヤイネ



梅雨入り前にやりたかったカメ庭改造は、梅雨明け後にします(○゚ε゚○)

でも、明け前に雨降らない日があったら、やってしまおうと目論見中smile 

 


5月のカメズ身体測定結果です☆

甲長は今月は未測定です(;´▽`A``



eye マイケル eye 


前回  4/23  体重 277g

今回  5/25  体重 277g(±0) 
 

Dscn3509 お隣さんを気にしているカメ




eye ハル eye

前回  4/23  体重 501g

今回  5/25  体重 507g(+6g)


Dscn3504 よいしょっと




eye ロビン eye 

前回  4/23  体重 202g

今回  5/25  体重 207g(+5g)

Dscn3508 何かをたくらむカメ





eye ケン太子 eye 

前回  4/23  体重 1262g

今回  5/25  体重 1250g (-12g)


Dscn3518 背中も焼かなくちゃwaveheart  





eye セオ eye 

前回  4/23  体重 446g

今回  5/25  体重 454g (+8g)


Dscn3511 やっぱココは落ち着くわぁ~



ミズガメ隊は、現状維持or微増です^^


よく食べよく遊び、ロビンは塀(仕切り)から落ちる音が夜な夜な響き渡っています^^;(結構スゴイ音がする)


ハルとロビンはまだ成長すると思うので、夏に向けて躍進して欲しいところです( ^ω^ )





セオは、相変わらず食っちゃ寝生活ですが、1日置きによく食べて3週間に1度うんpを出します。

温浴してもそれ以上うんpを出さないので、彼にはこのペースがいいのかな?
 


ケン太子は、暑かった時期に、ゴハンに集中しないで動き回ったあげくにうんpとチッコをしまくり、一時期1219gをマークsweat01 


もともと溜め込む仔なので、今まで溜め込んでいた分がスッキリ出たのかしら??
(そして食べないから痩せたsweat02


最近はまた涼しくなったからか、朝の大暴れもひと段落し、もくもくと食べて寝るを繰り返しています。
何だかアンニュイな雰囲気のケン太子eye  


現在は、温浴後1230g台ですconfident 





note おまけ note 

ケン太子のメタハラちゃんが、とうとう点かなくなってしまいましたdown 


Dscn3519


Rex UV ONE を使っていましたが、とうとう廃盤だそうですね。

安定期一体型の小型のもので、とっても重宝していました。。。

メーカーに問い合わせて購入できなかったら、

代替に何を使おうか?? 悩み中です。


オススメのライトがあったら教えてください( ´・ω・`)

紫外線量は同等レベルかそれ以上を希望してますが・・・・調べたところ、安定器が別の大型のものしかないんですよねぇ~wobbly 

« カメ庭はまだ改装中 | トップページ | メタハラちゃん »

全カメ」カテゴリの記事

コメント

連日天気悪いなーと思っていたら、まさかもう梅雨入りしてたなんて…数日テレビ・新聞見てなくて知りませんでしたよ~。bearing
ウチもメタハラ(カミハタネオビーム3000K)を2年使用したので、次はRex UV ONEに買い換えようと思っていたんですけど廃盤なんですねぇ。
さてどうしましょうか。2年ぶりにこんなサイトを読み直して考えてます。
http://blog.goo.ne.jp/hermanni_hermanni/m/200709

まさかまさかの5月の梅雨入り。
ということは、今年は2ヶ月近く梅雨ということなんでしょうか…?

カメたちは、まずは順調なようで何よりup
人間はどうしても、飼育書なんかに書かれていることに基づいて色々比較をしがちですが、あれはあくまで平均的な姿ですからね。

多少、平均と違っていても、元気にしているようならそれでいいのではないかと。
もちろんその個体にとっての“標準”を見極めるためには、日頃の観察が大事なんでしょうけど。

気がついたら、梅雨入りしていましたね。
この季節は暑くなったり、涼しくなったりで、人もカメも調整が難しいです。
 
メタハラ、わが家も1つは同じものを使っていますが、来年には切れると予想されます。
他メーカーのものを使うか、同メーカーで高価なものにするか悩みどころですねthink

オールスターズですね~~happy02みんないい表情happy02
ケンタコちゃん日サロ(古い??)でリラックスな感じ~~♪

メタハラ、我が家はネオビーム使っていますが、よく切れる(電圧が足りないと消えてしまう)んですよねー。
で、しばらくしたらまたチカチカ点き始めて・・・。ちょっと目に良くなさそうsweat02
あと、チカチカがやたら多かった月の電気代が極端に高かったので、電気もそうとう使ってたみたいです。
安定器が別のものは、ちょっとごつくて大げさな感じですよね~~(^^;;

うんPのペースはその子の性格?それとも亜種なのでしようか?
飼育書にはトイレのペースなど書いた書籍があればと思っています。
我が家はぐらは毎日大量にヒマは1日置きに大量に…(踏んづけるな~と言いたいくらい)
昨年補助用の電球をLEDにしましたがUV球もLEDが発売されるのを希望している今日この頃です。

わたしも梅雨入りビックリしましたー
もっと散歩させたかったのに(・ε・)
どのカメさんも元気そうですねー
セオさんの流し目がすてきです( ̄∇ ̄)

メタハラ廃番って切ないですよねー
爬虫類飼育に愛を!!
うちはカミハタネオビーム3000kを使っています
次はUV Oneもいいななんて思ってたのにorz
他の方も言ってますが1年1カ月ほどでチカチカが始まり
ついに買い換えました 新しいのは超明るいです!
高くて大きいやつは設置も大変ですよねー
悩ましい悩ましい

みくしぃでも書いたけど・・・
今年の梅雨入りはスピード違反モノですよね(-"-;)sweat01
うちも梅雨前準備が何も終わっていないですweep

ハルちゃんの浮島見るたびに思い出し笑いしてますsweat01
ルーがソレに乗ったら思いっきり底まで沈んだっけ@@w

メタハラ然り、ライト類って気に入って使っているものがなくなると
次を探すのが億劫になりません(-"-;)?
ことらも不良品続きでメーカー替えするのに大騒ぎでしたsweat02

何はともあれ、頑張って梅雨を乗り切りましょうね~♪

梅雨に入ってしまいましたか・・・今年は早く来たということは梅雨明けも早いのかな?
早いと真夏・・・暑くなるのかな@@それは困りますね@@
みんないい感じですねぇ~
セオちゃんなかなかいい感じですね、このままゆっくりでいいので成長して欲しいですね。
あはは~ダンボールシェルターお気に入りなんですね♪
少しだけ出してリヒルですねぇ~カッコいいです。
ライトいいのが見つかるといいですね。

Blue Guitarさん

まさかの梅雨入りですね~sweat01 びっくりしました。
Blue Guitarさんは3000Kをお使いなんですね~happy01
安定器一体型のコンパクトサイズは、3000KかRex UV ONEしかないから、
コストパフォーマンス的にもこれのどちらかが手軽ですよね^^
ONEは、安定器の不具合が多かったので廃盤になってしまったそうです。

いいサイトを教えてくださってありがとうございます♪
すごーく参考になりました^^
メタハラのほうが蛍光灯より紫外線量が多いと思っていましたが、明るさの需要の
ほうがカメにとっては大きいのかな?と思いましたconfident

Broncoさん

まさかの梅雨入りですね~^^;
2ヶ月も続くなんて・・・・想像できなーーい。でも、異常気象だから何があって
も不思議じゃないような・・・早めに梅雨明けしたりして??

おかげさまでみんな元気です^^
おっしゃるとおりconfident 飼育書どおりに行かないのが飼育?とさえ
思えますよね^^; 普段の彼らの様子をよく観察した上で、過信することの
ないようにしたいと思ってはいますが、個体差ってやっぱりありますしネwink
自分ができてるかどうかはわかりませんが、その子にあった方法を見つけて
あげられるのが、生き物にとって幸せなことなのかなーと思います( ^ω^ )

ななちゃんさん

いつの間にか梅雨入りしてしまって、びっくりですー。
ほんと、人間も何着ればいいのかわからないこのごろ^^;
朝晩は結構涼しいですし、湿度があるから暑かったり・・気温が
上がる日もありますよねsun
カメズも変化についていくのが大変だろうなwobbly
 
メタハラ、1年半くらいもったと思いますが、とうとうチカチカして
点かなくなってしまいました^^; 紫外線量はだいぶ減ってた
かもしれませんが、以前使っていたものよりは長寿命でがんば
ってくれました♪
UV ONEが廃盤となると、悩みますよね~。。。
できれば次回も、同じような小型ものがいいなぁと思っています^^

今年の梅雨入りは、早いですよね。
私も、テンのベランダ別荘が進みません。
なんだか、変な気候が続いてますね。

ミズガメ隊、みんな順調ですね。
これからまだまだごはんが進みそうですね。(笑)

ケンタ子ちゃん、ちょっと減ってしまったんですね。
やはり、たくさん食べてまったり休憩が人もカメも一番体重が増えるんですね。(^_^;)
セオちゃん、しっかり体重増えてますね。ダンボールシェルターで安心してるんですね。

私も、UV ONEを使っていたのですが、1年ももたずに壊れてしまいました。(^_^;)
(カメ友さんに聞いた話ですが、このメタハラすぐに捨てずにしばらくしてもう一度点灯することがあるそうですよ。)
今は、ネオビーム 3000Kを使っています。比べるとちょっと光が青みがかってます。
値段的にもほぼ同じぐらいだったと思います。

SAMBAさん

久々の?オールスターズです~^^
ケン太子、後ろ足を伸ばしていたので、何だか
日焼けのために寝そべってる女子に見えちゃったりして・・・catface
あー、そうです♪イメージは日サロですね笑

メタハラ、ネオビームですか^^
私も以前1ヶ月ほど使ったことがありますが、確かにチカチカなってた
ような・・・?今思い出しました^^; UV ONEは安定器の状態がよろ
しくない商品に当たってしまうとかなり短寿命だったりしますが、
アタリの商品なら長寿命で、ウチのは1年半ほどがんばってくれました♪
(1年半が長いのかよくわからないけど・・coldsweats01

そーなんですよね。安定器が別のものは、ちょっとごつくて・・・ケージ
の中も暑くなりそうだし、めちゃ高いし~^^; 悩ましい。。。

通りすがり。さん

うんPのペース、個体差があるみたいですよね~。
性格や種類も関係ありそうですね。あと、体質的なものも・・・ケン太子は、腸の動きが
活発じゃないみたいで、冬場は特に毎日うんpをしません。下手すると1週間ほど出ない
です^^; でも、今の時期はやたら毎日のようにしています。おしっこの出具合で70g
ほど違うのは驚きましたが・・・coldsweats01
飼育書にはトイレのペースなど書いた書籍があればと思っています。

ぐらちゃんとヒマちゃんも、うんpの出るペースが違うんですね^^
うんp踏んづけられると厳しいですよね~coldsweats01 うちも見つけるとすかさず
撤去しますが、間に合わないときもあります。。。

UV球もLEDが発売されるといいですね♪明るくて長寿命だし??

zerokoさん

急な梅雨入りでしたよねsweat01
お散歩は夏までおあづけかな?
おかげさまでみんな元気です^^
セオは相変わらずニヒルですw

このメタハラ、アタリハズレはありましたが^^;コンパクトで
紫外線も強いとのことだったので、廃番は残念です(;;;´Д`)ゝ
ずっと品切れ続きだったし、絶対問い合わせは多かった商品
だと思うんですけどね。

カミハタネオビーム3000kもよさげですね^^
ちょこっとだけ使ったことがあります。
今度はコレにするかな~confident
さすがに安定器別の大型のものは場所とるし高価だしcoldsweats01

ことらさん

mixiでのことらさんの「あ~あぁ」というつぶやきを見て、思わず共感でしたsweat01 うちはカメ庭といっても大したことはないんですが… 大所帯だとやることいっぱいありそうですものね(>_<)

あはは~ ルーちゃん、ズブズブ沈んでしまってがっかりだったかな笑?ハルも以前小亀用浮き島が小さくなってしまって、沈み&転倒してたことがあります(^_^;)

メタハラ、気に入ってたのがなくなるとほんと探すのがメンドーですsweat02でも、今よりよくなることもあるかな?と物色するのも楽しかったりも…smileそうですね(≧▽≦)気温差激しいジメジメ梅雨をがんばって乗りきりましょ~up

こころさん

やっぱり異常気象は続くって感じでsweat02梅雨入り早すぎですsad
天気予報によると、早く梅雨入りしても早く明けるわけじゃないんですって 初夏の長雨になるかもしれません~sweat01今日は爽やかに晴れてますが、やけに風が冷たくて何だか秋みたいです(^_^;)

セオ、かれこれ半年以上カボチャを飽きずに食べていますeye好物だったバナナやエノキは見向きもしません(^。^;) でも、順調に成長してるからいいのかな~笑

ライト色々考え中ですdeliciousでも、ケンタコが紫外線不足になってしまうのでのんびりしてもいられないかなhappy01sweat01

先日は楽しかったです。カメちゃんたちは安定してますねえ。
個人的にセオちゃんが気になってお迎え当初の記事から以前ずーっと読み返してたんですよw
うんPは頻繁に出せばいいってもんでもないのでしょうから、ゆっくり消化じっくり排泄がペースなのかもしれませんね。

メタハラ、もといフルスペクトル灯全般に渡ってなのですが結構、同じ製品でもバラつきがあるみたいなんですよね。
以前、メタハラを買いに行ったときにお店の人が言っていました。物によっては普通の蛍光灯でもUVBが出てたりとか・・w
結局何がいいのか私もよくわからないのですが、たまたまやすかったネオビーム使ってます。
安定器が別にある大型のものはお値段もしそうだし、これからの時期発熱もちょっと心配ですが、お所の環境にあった
いい商品が見つかるといいですね。

早かったねー梅雨rain
梅雨の合間に出来るだけベランダ作りと日光浴が出来るといいよね。
それでも気温的には過ごしやすい時期。みんな安定してるgood
セオちゃんが決まったサイクルでしっかり増えてるが何より嬉しいね!
メタハラ、寿命か~。廃番なのは痛いね(>_<)
うちはせっかく付けてあげても殆ど当たってないから今では気休め程度なんだけどcoldsweats01
メタハラ好き?なケンちゃんには早く探してあげないとね。
手頃で手軽なのが見つかるといいね~。

みにどんさん

ホント、梅雨入り早かったですねwobbly
お休みの日に雨が上がってれば、ベランダいじりも
進むかな~?
今日はこちらはいいお天気でしたが、風が冷たくて
寒かったですwobbly 変な気候ですよね。。。

ありがとうございます^^
ミズガメ隊、おかげさまで順調です。
ロビンのみ、気候のせいか今ちょっとゴハンが減って
しまいましたが、それなりの量は食べてます。

ケン太子、体重の減りを見ると心配になってしまいますが、
うんpが連続してたくさん出ていたのと、食べないで動いて
いたので、仕方ないかとcoldsweats01
最近はまた食っちゃ寝生活に戻ってます(;´▽`A``
セオは、何だか順調で怖いくらいでeye
ダンボールシェルター、もう手放せないです笑

UV ONE、アタリはずれがあるようですね~sweat01
うちも、1年未満で壊れてしまったものが以前ありました。
おっflairまた点くことがあるんですか~!やってみます^^
いよいよダメになったら、多分ネオビーム 3000Kにしようと思ってますclub

乙さん

ご訪問ありがとうございますヽ(´▽`)/
先日はこちらこそ楽しかったです♪あまりお話できなかったので、次回また機会が
ありましたら、ゆっくりカメ話したいです^^

セオの過去記事も読んでくださってありがとうございます^^
最初の1年間はほんっっっとに苦労しました^^; こちらが気にすればするほど、意識
してごはんを食べないので・・・&ヒドイ偏食だしsweat01
ホシガメさんより乾燥や寒さに弱いと獣医さんから聞いていたので、気にしすぎてしまい
ました。

うんPは、個体差があるんですね^^ セオは、10日に1回くらいの割合で出す計算です。
食べる量がギリシャほど多くないですし、動かないので^^; このペースがいいようです。

なるほど~eyeライト全般的に、バラつきがあるのですか(゚0゚)
普通の蛍光灯でもUVBが出てるというのはスゴイですね笑
皆さんのコメントを拝見して、使用感を聞かせていただけて参考になります^^
安定器が大きいものは、おっしゃるとおりケージ内が暑くなりそうで^^; 照射キョリも
今でぎりぎりなので・・・(ケン太子が大きくなったので余計に)
悩ましいところですcoldsweats01

u-koさん

梅雨入り、ちょっぱやだったね( ̄◆ ̄;)
今日も結構晴れてたし、合間にちまちまベランダ作業するかな~笑
日光浴もできるといいよね^^

セオ、こわいくらい安定して食べてるんだけどeye
発情してるときにはちょっと食べなくなるけど、最近は全然動かない
から、しっかり食べてるよ^^; うんpも自力で出したし、欲を言えば
もう少しエサバリエーションが欲しいところかな。
かぼちゃとフードばっか食べてるから^^;

メタハラ、いよいよチカチカなって点かなくなった~。。。
今は小型の紫外線灯でごまかしてるけど、体が温まらないから
物足りないみたいdown
早めに新しいを決めてつけてあげなくちゃ~wobbly

本当に、アッという間に梅雨入りしちゃいましたねΣ ̄□ ̄;
今夜はむしろ、寒いくらいだし(汗)。
こうやってbellさんトコで、いろんな種類の可愛いカメさんを見ていると
無条件で和みますが、やっぱりうちと同じミシニちゃんを
特に目が拾ってしまいます^-^ゞ
ロビンちゃんはまだ成長期みたいですから、どこまで大きくなるか楽しみですね☆
塀から飛び込むのが、お気に入りの遊びなのでしょうか?
やんちゃ盛りなのですね・∀・
うちは、時々なのですが、流木に頭を突っ込んで、「ゴットン!」と傾ける音がすごいです×_×
性格もあるのかもだけど、ミシニってけっこう、活動的ですよね(笑)。

わー書き込み多っ!笑
梅雨入り早かったですよねー。
なんか今日、中休みとか言ってる天気予報ありましたが
なら明日から梅雨入りにしとけよっ!
てTVに向かって一人で突っ込みました。笑

やっぱりケンちゃんはもう安定期なのでしょうかねー
体重が増えないということは、その辺りが限界なのかな?
甲羅がどのくらい増えているのか気になります^^;
なんというか・・・その・・・
いつの間にか追いつき追い越しそうで・・・汗

メタハラ、痛いですね><
うちは復活した時に奮発して2こ買ったので
なんとか次回分まではあるのですが
もうすぐ交換なので不良品だったらと思うと泣けてきます(´Д`)
そういえば距離、かなり近くなってますよね。。
色々悩ましいー

香月ゆきさん

梅雨入り早かったですねsweat01
でも、早くも?中休みとかでいいお天気sun嬉しいですけど、
寒いですよね^^; 人間もカメも体調管理が大変ですよねwobbly

ロビン、お迎えした時はすでに結構大きかったんですが、
お迎えした時より一回り以上大きくなって、まだ成長している
ようです^^ マイケルより体重は少ないですが、大きさはかなり肉薄
してきました♪
ロビンが塀に登るのは、マイケル部屋に行きたいからなんです(;´▽`A``
マイケルが怖がって固まってしまい、ガマンが限界だとどついてしまう
のでsweat01、流血沙汰を避けるために部屋を分けてるんですが・・・
ロビンはフレンドリーですが、マイケルにのっかって居場所をのっとって
しまうので、案外つわものかもしれません^^;

鼓南ちゃん、流木に頭を突っ込んで傾けちゃいますか~、力もちですね( ^ω^ )
ほんと、活動的でいろんなことをして遊んでいますよね♪
見ていて飽きないですよね~。

ろろさん

梅雨入りしたとたんに中休み~笑
梅雨入りの判断、基準がわからないですけど、
明日からでもよかったかもしれませんよね(;´▽`A``
週末は雨が降らないようなので・・・・カメ庭造り
を着々と進めようかと(まー大したことはないんですけど)

ケン太子、そろそろストップかな?とも思いますが、、、
一応数ヶ月前よりは微増ですが体重増えています^^
ほとんど毎日体重を量っていますが、最低ラインの体重
が月ごとにUPしてるので・・・。
エサも以前は野草が8割くらいだったのが、今は水分野菜
が半分以上なので、余計に成長が遅いのかも??
と勝手に分析していますが^^;
甲長は、あまり変わってないと思うんですが、来月は計って
載せますね^^;
チェロちゃんの勢いはすごいですよねーhappy01
最終的にはどうなるかな?楽しみです♪

メタハラ、結局違うものを買うことになりそうです。
安定器別の大型のものは選択肢にないですが・・・
ケージ内が暑くなりそうですしね( ̄◆ ̄;)
甲高になってきたので、照射キョリが現時点で25cmあるか
ないか・・・ないかも。25cm以上は欲しいですよねsweat01

今年は入梅早かったですよね~
その分早くあけて遊べるといいですよね~

ケン太子ちゃんのコメに大笑いしました~
なんか足も伸ばしてそんな感じ

やっぱりうちのぺいちゃんも食べてはいるんですが
いつもより食が細かったりとムラ食いをしてます
去年もこの時期そうだったし、梅雨前後は
ギリシャはなんかあるんですかね~
きっと夏に大増量ですね~

他の子も着実に増えてって健康的ですね~

あぁぁ、、、コメ入れたのに、、、(>_<)

梅雨入り早いし寒いし、、、カメズもお世話係も体調管理を気を付けないとね(^_^)

みんな順調そうですね♪
ハルちゃん、足長い(゜O゜;

我が家もチビッコケージはUV ONEなんで廃盤は大問題です( ̄^ ̄)
とりあえずUV 20の旧型があるので、交換球が購入できる間は、とりあえず安心ですが、、、(^_^ゞ

nezhaさん

梅雨入り早かったですよね~sweat01
しかし…中休み?と思われる晴天もちらほら…今日から週末は晴れるsunみたいなので、ベランダいじりしようかと思っています(^◇^)
ケンタコ、後ろ足を伸ばすので、まるで海にいるみたい!と…smile カメに背中も何もないんですけどね~笑

おかげさまでみんな順調ですdelicious
ぺいちゃんも食が細いですか~ やっぱり季節の変わり目はカメも落ち着かないんでしょうね(*_*) 人間も何だかダルいこの頃です(^_^;)
ケンタコはやせてしまったので(本来の体重ともいう?)夏から秋にかけてたくさん食べて欲しいです。ぺいちゃん、これからさらに育ち盛りですよね~(^~^)楽しみですね♪

riku-natiさん

ありゃsweat01すみません~またまた…なぜなんでしょうねsad ココログのせいかな?相性かな?ココログに問い合わせてみます。再度コメントありがとうございますdelicious

おかげさまでみんな順調ですclover
UV ONEの廃盤は痛いですよねsweat01安定器の改良計画が結局ポシャって廃盤になったそうです。できればRexシリーズにしたいところですが、他のは照射距離がとれそうになくてdownケージも暑くなりそうなので(^。^;) 難しいな~。

先日はわざわざお越しいただきありがとうございました。
また、東レプ後の宴では少ししかお話しできませんでしたが、お会いできて嬉しかったです。

私も、UV ONEを使ってましたがインドホシの為、明るさを嫌いあまり使ってませんでした。
後続のサンライト レセントUVは安定器内臓のスパイラル球で、たぶんスパイラルの中で一番明るいと思います。
UVBに付いては、メタハラに近いというふれ込みでしたので、それを信じるしかありません・・・。
UV ONEはスポットですが、 レセントは広角ですので、ガラスカバーを取りますと効果的だと感じます。
26口径の8000kスパイラルですので、他のスパイラルよりは優れていると思います。
ご参考まで・・・。

hosshiさん
ご訪問ありがとうございますhappy01
先日はありがとうございました♪またの機会にもっとお話したいです~(^~^)

サンライトレセントUVflairすごく気になってたんですeyeサンビームとどちらにしようかかなり迷ったんですが、ショップ店員に聞いたら紫外線量でいうとやはりメタハラかなぁ~とのことでサンビームを購入しましたhappy01sweat01
でも、サンライトレセントはUVCは出さないし、かなり画期的な紫外線量と明るさとのことで、今後機会があったら購入したいと思っていたので、参考になりましたhappy01ありがとうございます(≧▽≦)

あ~、やっぱりカメ飼いさんにとって(以外にもだけど)今年の梅雨入りは頭が痛いですよね。
うちのも低気圧を感じるらしく、食欲が全く違ってしまうので困ります(;´д`)
早く来た分、早く去ってくれるのを願うばかりです。

愛用していたグッズが生産中止は辛いですね~。
ペット商品ってそういうパターンが多いと思うのは気のせいでしょうか?(A;´・ω・)
メーカーもいろいろ模索中なんでしょうかねぇ。

ほり子さん

軍曹ちゃんも、気圧の影響受けてるんですね。。。
リクガメ飼ってると、梅雨入り前にやっておきたい
ことがあったり、カメちゃんの様子も気圧に左右されて
何かと影響ありますよね^^;
人間も体調管理が大変ですがsweat01
先日天気予報でやっていたんですが、梅雨入りが早く
ても早く明けるワケじゃないとのことwobbly 
長引くだけか~いっdownとTVに向かってつっこんで
みました。

REX UV ONE、重宝していたんですけど、安定器一体型って
アタリはずれが大きいみたいで、リスクが大きかったのかと。。
メーカーさんのおっしゃるには、安定器の改定が結局暗礁に
乗り上げて中止品にしたみたいですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/40156121

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の身体測定:

« カメ庭はまだ改装中 | トップページ | メタハラちゃん »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ