« 冬っぽいカメズ | トップページ | 野草を求めて♪ »

2010年11月 3日 (水)

カメイベントォ~

カメイベントウィークでしたhappy01 


10/31は、心配されていた台風typhoonも無事前日に関東を通過し、よかったです。 とんぶり市に行ってまいりましたsign05


ミズガメを飼われているカメ友さんとご一緒させていただきました☆


会場でも、いろんなカメ友さんとお会いし、カメ話をしたり、ブリーダーさんの孵化仔ちゃんを見させて頂いたり、お話を聞いたり・・・・充実した時間を過ごすことができました^^ 


初めてお会いできたカメ友さんもいらっしゃって、お話できて楽しかったです♪ありがとうございました。


しかし、ハチュイベントだというのに・・・会場の写真が1枚もありませーん。


ってか 写真撮ってませんでした~sweat01


とんぶりレポにはまったくならないブログですいません。


購入した品は、「桑の木本舗の桑ふりかけ」のみですが、お会いしたカメ友さんにいろいろおみやげを頂いてしまって、恐縮ですhappy02 


Dscn2587  


カメ友さんから頂いたエーハイムリッチスティック(ミズガメ餌)や、クッキー、ミナミイシガメのフィギュアストラップ(ガチャガチャ)などclub


鳩サブレーは定番のおいしさ☆ うさぎとカメのかわいいビスケットは味もグーgoodでした^^  


リッチスティック、成分表まで書いてくださって感謝♪


カメ友さんのカメちゃんたちは食いつきイマイチだったそうですが・・・・うちのミズガメ隊に、早速あげてみたらeye 


Dscn2596 マイケル→ぱくっ!

Dscn2598 ロビン→ぱくっ!


なんだか動きが素早すぎてうまく撮れませんでしたが^^;、食いつき良好でした♪


でも、この方は・・・


Dscn2604 ハルちゅん→うーん・・なんなの?


一応食べてますが、なかなか食べようとせず・・・・食べきるのに時間がかかりました。

おなかが空いてるから、かろうじて食べてますねcoldsweats01 


少量あげて、あとは好きなレプトミンスーパーをあげています。。。




そして・・・・本日11/3はKDS。 初めて行きました、カメグッズの祭典。


遠方からカメ友さんがいらっしゃるとのことで、滅多にない機会なので、楽しみに行きました^^


ブログでやりとりしていて、初めて感はやっぱり少なく、いろいろカメ話をさせていただき、楽しかったですヽ(´▽`)/


また、初めてお会いして知り合えたカメ友さんも~♪


相手していただき、ありがとうございましたhappy02


KDSの戦利品☆

Dscn2606   

カメメモ、ポストカード、来年度の手帳でございますpig 



それから、またしてもカメ友さんからおみやげをば・・・

Dscn2607

まりもっこりガラナ(ジュース)、インパクト大でした笑

山わさび、ごはんに合いそうです♪


頂いてばかりで恐縮でした。カメ友さん、ありがとうございましたm(__)m




今回は出番なし・・・・foot


Dscn2566 放っておいてくれればそのほうが嬉しいけどね。

Dscn2524 zzzzzzz・・・・

« 冬っぽいカメズ | トップページ | 野草を求めて♪ »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

コメント

とんぶりではハロウィンのカボチャを甲羅にした、カメの人形やらぬいぐるみやらが売られていましたが、人気があったようで午後には無くなっていました。
見れたかな?

ガメラもリッチスティックは気に入らないようですdown
最初の数日は喜んで食べていたのに、突然そっぽを向くようになり、それ以後は他の餌と混ぜて与えてもリッチスティックだけ残すように。
今ではコオロギの餌になってしまいました…

おお~~っ桑の木本舗の桑ふりかけ♪
我が家も乾燥野草を作っています。
野草が無い時期は重宝しますね。

あららっ・・・
今日、bellさんとニアミスだったのですね~
だって、これもそれもあれも、
私が買おうかと迷ったお品ばかり(笑)
リッチスティック、
うちの亀達はパクパク食べましたが、
ハルちゃんにはイマイチでしたか?
ま、うちの亀達に好みがあるとは思えませんが、、、

bellさんKDSにも行かれたのですね(驚)
まさにカメイベントウィークでしたね^^
お疲れ様でした!

あ、姉さんとロビンちゃんは瞬殺でいきましたね、ハルちゃんの渋々っぷりもよく伝わります(爆)
高級品のスーパーレプを食べ慣れているハルちゃんのお口には合わなかったかぁ、うちもキボシ♂は配合はスーパーレプしか食べてくれません^_^;
そのうちスパルタで直させねば( ̄Д ̄;;

ブログでコメントさせて頂いた方と初めてお会いしたのですが、カメ友さんもご紹介して頂き、お二人とお話できて楽しかったです!
またよろしくお願いします~ヽ(´▽`)/

あら〜、私もKDS行きました〜!
でも午前中は急遽ドンの病院に行ったので着いたのは2時過ぎ。。
きっと午前中の方が盛り上がっていたのでしょうねぇ。
桑の木のふりかけ!いいな〜、と思ったらネット販売していたので注文してみましたよ!
うさぎとかめのクッキーは私も食べたことあるんですけど、完成度高いですよね。
箱は未だに捨てられません。

とんぶり、お疲れ様でした~&ありがとうございました!
楽しい時間を過ごせたのはひとえにbellさんのおかげ♪感謝しています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

リッチスティック、ウチではかめきち、ジェシカ、ミントはいい感じに食べます
成分はカメプロスとあまり変わらないですが、1粒1粒がぎゅっと詰まった感じで堅めですよね

KDSも楽しまれたようで(o^-^o)
あっ 手帳ゲットされたんですね~ よかった
ポストカードのカメ男さん 好みですc(>ω<)ゞ

私も結局桑ふりかけとカルシウムだけ~ ^^;
あれもこれも欲しくなっちゃうし。
KDSは可愛いグッズが多そうね!
いつか行ってみたいわ~。
続けてカメ友さんと楽しい時間が過ごせて良かったね。
ミズガメ隊には嬉しいお土産♪

とんぶり市ではありがとうございました
思いもかけずお会い出来て嬉しかったです~

KDSにもいかれたんですか~~
実は私もいってました
風邪引いて具合が悪いというのに完全武装で
ものすごく怪しい人で・・・・

どっちも楽しかったですね~~

来年もこれたらまた行こうと思いますのでお会い出来たらよいですね~~

出番なしでもケン太子ちゃんの足がすごくらぶりーですよ~~

カメイベントウィーク、羨ましい~。
とんぶりもKDSも、とっても楽しそうですね。

来年度の手帳、かわいいですね。
KSDでないと買えないのかなぁ。

ミズガメ用のごはんもたくさん種類があるんですねぇ。
ハルちゃん、お気に召さなかったんですねぇ。
レプトミンスーパー(プロテインの入ったヤツですねぇ。)、あっくんも大好きでした。
どうもうちにお迎えするカメさまはみんなわがままです。(^_^;)

そうそう、今日かめめくりが届きました。
ケンタ子ちゃんやハルちゃん達、しっかりチェックしました。
みんなかわいく載っていましたよぉ~。

とんぶりに行かれたのですね。
桑ふりかけは皆さん購入していると言う事は、かなりの優れものなんですね。
これは食の細る冬に備えて何とか入手をせねばですよ♪

bellさんもKDSに行ったのですか!
私も2時近くに行ったので会えませんでしたね。
もっともあそこに行くと、グッズに目が行って人を見ていないので
すれ違ってもわからないですよねw
一瞬山わさびが売っていたのかと驚きましたよ~(^-^;

Broncoさん

ハロウィンカボチャかめさん、見ました~happy01 可愛かったですね多分同じ方の出品だと思いますが、KDSではクリスマスバージョンもあったようなxmas

リッチスティック、ガメラちゃんもビミョーですかsweat02 確かに嗜好性はあまりなさそうですよね。
しかし、ガメラちゃんもおいしいもの食べさせてもらってるしグルメですもんね~( ̄ー ̄)
リッチスティック、コオロギも食べるんですか(驚)flair

うがーーー!!
ミナミイシガメのストラップ~!!!!
それは当に、私も狙い続けているものなのですが、すごーい!!羨ましいshine
それ、タカラートミーに問い合わせて単品で売ってもらえないかとお尋ねしたりしましたが
ダメなんですって~(´・ω・`)ショボーンdown
時々ガチャを単品売りしてるお店とかあるようですが、その方はガチャで当てたのか、
それともそういったお店で購入されたのか、、、
もし後者のようであれば、是非その入手法を教えて下さ~いっっeye
私、今までマタマタ、カミツキ、アカミミ、ヒメウミガメと、、、まだ惨敗中impact

って、日記の内容ではなく自分の願望ばかり書いてしまいましたsweat01スミマセン

ああああああ~うぅ(;´Д⊂

先日は、会えて良かったです(≧∇≦)
おすそ分けも、ありがとうございました♪
カメイベント三昧だったんですね~^^
私は、いまさら買い逃したものがあって少し後悔しています(^_^;)
なかなか会えないカメ友さんに会えるのも、イベントのお楽しみの一つですよね~^^

遊びにきました〜♪

初めましてでしたが、お話できて楽しかったです。
ありがとうございましたっ

ベルセオレさんてあまり知らなかったんですが、
カワイイですね〜〜(*´ェ`*)

KDSでは念願の対面を果たすことができ、すごーく嬉しかったです!
本当にありがとうございました~~happy02
お話しすぎて、気が付けば2時間近く足止めさせしまい・・・sweat01
あっという間のひとときでしたshine
またお会いできますように・・・!

通りすがり。さん

返信遅くなりました^^;

桑の木本舗の桑ふりかけ、昨年も購入して我が家で大活躍でした♪
(ケン太子だけですが・・)

個人的には、今年は引っ越した関係で、昨年より冬場の野草事情がよくなさそうなので、
さらに活躍してくれそうです^^

乾燥野草、ワタシも作ろうかな?

tammyさん

返信遅くなりました~m(__)m

tammyさんもKDS行かれたんですね~happy02 
じゃあすれ違っていたかも?? 惜しい笑 知ってたらお会いしたかったですね~。
ワタシは初めて行きましたが、たくさんのカメグッズ・・、カメ好きにはたまらない場所
ですね!なぜか、紙製品ばかり購入しましたがsmile

リッチスティック、tammyさん家のかめさんたちには好評ですか~♪
何でもよく食べてくれると、助かりますよね^^

ハルは、ちょっとイマイチだったようですが、最初にあげるととりあえず全部食べてくれます。
でも、追加すると・・・食べません^^; レプスーパーが欲しいみたいです。。。


海さん

お返事遅くなりました~(;・∀・)

はい~、KDSにも行ってきました^^
遠方のお友達には滅多にお会いできないですし・・・カメグッズのイベントも
初めてだし、楽しかったです♪ 
カメイベントウィークは年にそうないですものね~、今年は楽しみましたcatface 

リッチスティック、あれから毎日あげています♪レプトミンと同じ量をあげたら、おなかで膨らむのか??
ロビンがちょっとリバースしたようです^^; 相変わらずの食欲ですが・・・やっぱりあげすぎだなぁ・・最近。。

ハルも最初にあげるとだいたい完食してくれます^^でも、その後はやっぱりオレンジ色のあいつ・・じゃないとダメですねぇ。キボシくんもグルメさんですかcoldsweats01 でも、食に関しては人間でもかなり好みが違うし、カメさんも同じかな?

ワタシも海さんとお会いできてよかったです♪
向日葵さんも楽しかったとおっしゃっていましたよ~^^
またよろしくお願いしますネヽ(´▽`)/

ma-meiさん

お返事遅くなりました(゚ー゚)

あれ〜、ma-meiさんもKDS行かれたんですね!

私も1時ごろ着いて、3時前くらいまでいたので、、、同じ時間帯ですよねぇ?
ぜんぜん気づきませんでした・・・あー お会いしたかったなぁ。残念coldsweats01 

桑ふりかけ、昨年も購入したんですが、大活躍でした♪自分でも野草ふりかけ作れるといいんですが、
ミキサーないし・・とかウダウダしてばかりいて^^; 以前住んでた立川では、冬でもノゲシや白たんぽぽ
などが結構採れたので、それなりに大丈夫な感じだったんですが、今年は引っ越したので・・ますます
桑ふりかけ頼みです^^;

このうさぎとかめのクッキー、ご存知ですか^^ 英国のクッキーみたいでおいしいですよね~happy02 
箱もカワイイですし^^ 私も捨てられません( ^ω^ )

向日葵さん

とんぶり、ありがとうございました~^^
こちらこそ、お誘いいただきありがとうございました♪ カメ友さんの輪が広がるのも嬉しいですし・・
普段、カメ話ができる人が周辺にいないだけに、ホント楽しいひとときですよねぇ。

リッチスティック、以前のお試しセットに入れてくださっていましたよね^^ 聞いたことがある名前・・と
思っていたんですが^^; かめきちちゃんやカブニーズには好評なんですね~♪ うちもミシニーズは
好きみたいです。レプトミンやカメプロスより、確かに硬くて大きめですよねeye あげすぎ注意だなーcoldsweats01 

KDSでさっそくみのじさんのところに行って手帳ゲットしましたdelicious
カメ男さんポストカードも、インパクト大ですよね笑

u-koさん

会場で会えてよかった~^^
確かに、欲しいものはキリがないし、ボーナス前だし・・・なかなか買えないよね^^;
桑ふりかけはホント重宝!引っ越したからこの冬は野草が昨年より採れなさそうだし、大活躍だと思うwink

KDSは、それこそ欲しくなるものがいっぱいだったよ!
遠方のカメ友さんとはなかなか会えないから、貴重な時間だった^^
ミズガメ隊も喜んだリッチスティックだけど、、、今回はニンゲンのほうがおみやげたくさんで嬉しかったなーsmile

zethaさん

こちらこそありがとうございました^^
あまりゆっくりお話できませんでしたが、今度機会があったらぜひイロイロ
お話しましょうね♪ カメ話サイコー♪

KDSも行かれたんですねflair 
お互い気づかなかったのかな?それほど広い会場じゃなかったですしネ笑 
風邪はもうよくなりましたか??お大事にしてくださいねsad


ケン太子、マイペースにゴハン皿の上で寝ていました^^;
食べてる途中で眠くなったみたいですsmile 

みにどんさん

今年はカメイベント、いっぱい行きました~^^
ナゴレプもKDSも初めてで・・・イベントを楽しむのはもちろんですが、普段ブログでやりとりさせて
いただいているカメ友さんとお会いできる滅多にない機会なので、そっちのほうがメインになってる
気も・・・catface みにどんさんも、とんぶり機会があったらぜひ~♪ ナゴレプに負けない盛況っぷり
でしたhappy01 

みのじさんの手帳、hpから買えるかと思ったら・・・載ってないですねぇ~。。。
KDSでも、数冊しか売っていなかったので、あれが在庫すべてだとしたら、もうほとんどないのかな??

ミズガメ用のごはん、リクガメよりあげるのはラクですが、いろんな種類をあげないと飽きちゃうみたいで、
つまらないみたいですねー。たまにはエビとか生餌もあげたらいいみたいですが・・生餌はチョット。。。
レプトミンスーパー、あっくんも大好きでしたか^^ 大人気ですね♪ そういえば、レプトミンスーパー
好きじゃないって子は今んとこ聞いたことがありません。

かめめくり~♪ うちも届きましたhappy02
ありがとうございます^^ 1匹だけ落選しましたが^^; たくさん載せてもらえて嬉しいです。
テンちゃんも、ステキなお写真でしたね~♪かわいいですheart04

ほり子さん

とんぶり、大盛況でしたよ~♪ たくさんカメさん見られて、カメ友さんにもお会いできるので、
貴重な機会です^^ 来年、行かれてみては~(*^ω^*)ノ彡
桑ふりかけは、通販でも売ってますよぉー。

http://kuwanoki-honpo.jp/order/

野草も採れなくなるし、紫外線も・・・そんな
冬には特に重宝します^^

そして、ほり子さんもKDSに行ったんですねー!
時間帯もかぶってるし・・確実に同じ部屋の中にいましたよね^^;
グッズばかり見すぎでしょうか・・・気づきませんでしたネ(・∀・)
いや~、お会いしたかったです(≧∇≦)

カメグッズ店で山わさびが売ってたら・・・うーむ、売れるだろうか・・・笑

shokkerさん

あはは~、ミナミイシガメのストラップ、偶然頂いたのですが、そういえば名古屋に行ったときに
欲しいって言ってましたよね~(≧m≦) 

ガチャガチャって、なかなか好きなのが出てこないから・・・いや、それがきっと先方の狙いなんでしょうケド^^;
でも、単品売りしてるお店がわかってよかったですね♪ ゼヒ、人数分のミナミイシちゃんをゲットしてくださいなhappy02

しかし、このストラップはかなーりリアルですけど、ニコニコ顔のミナミイシなのに・・・かなりきりっとしたお顔ですsmile

riku-natiさん

とんぶり会場ではお会いできてよかったです♪
初めてお会いした方もいたし・・・充実した時間でした。
今回は一緒に飲めませんでしたが、またみんなで行きましょ~catface 
ご主人にもよろしくお伝えくださいhappy01 

買い逃したものですか~ それは残念でしたね。。。
お値段もイベント価格だし、欲しいものが買えたらお得ですよね。
私も、保温球やサーモなど、予備を買っておこうか迷ったんですが、(普段高いし・・)
ボーナス前なのでお金なく。。やめておきました^^;

アコさん

ご訪問ありがとうございます~( ^ω^ )
KDSではありがとうございましたhappy01 おかげさまで楽しく過ごせました♪
皆さん、遠方からも来られるんだなぁ~、と、カメへの情熱(?)を感じました。
また機会があったらカメ話しましょ~wink

ベルセオレ、かなりコアなカメですが・・・・・・・ ひょんなことからお迎えすることになって
1年半たちました。 神経質でわかりにくいかめさんなので、かなり四苦八苦していますが、
最近やっとお世話に慣れてきました^^;
まん丸おめめがチャームポイントだと思っていますdelicious

SAMBAさん

こちらこそありがとうございました~^^
こちらこそお会いできて嬉しかったですhappy02
あれから、カメやさんへは行けましたか?

年齢は近いと思っていましたが、ほとんど変わらないとは~
ホント親近感ですねcatface 
今度またお会いできる日を楽しみにしています^^
相方さんにもよろしくお伝えください~note 

まりもっこりジュース、変わったお味でした~happy02 でもおいしかったです♪
おみやげ頂いてばかりで・・ホントすみませんでした。。。
今度は、ドクターペッパーもってそちらへ・・・・(゚▽゚*)

行かれたのですねぇ~
しかもカメ友さん達とも会えて良かったですね。
こちらから行くのはかなり難しいから、羨ましいです。

こころさん

行ってきました~^^

連チャンであわただしかったですが、カメ友さんにお会いできる数少ない機会なので、
嬉しかったですup 

こころさんにもいつかお会いしたいです☆

そちらから東京に来るのは大変ですよねぇsweat01 遠いですし。。。
でも機会があったら、カメイベントのときなど・・・ぜひいらしてくださ~いpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/37517699

この記事へのトラックバック一覧です: カメイベントォ~:

« 冬っぽいカメズ | トップページ | 野草を求めて♪ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ