« 寒いですね&夏の想ひ出 | トップページ | 名古屋に行ってきました~カメ友さんグルメ編~ »

2010年9月27日 (月)

名古屋に行ってきました~ナゴレプ編~

25日(土)、ハチュイベントはお初のmixiのカメ友さんをお誘いし、


ナゴヤレプタイルズワールド2010」 に行ってきましたhappy01




出かけたのは、24日(金)の夜行バスbus 


出発時間に間に合わせるために急がねばならないのに、そんな日に限って、歯の詰め物がとれてしまいgawk、仕事帰りに歯医者へ直行dash 


「虫歯になってますねぇ。このままかぶせるわけにはいきません。麻酔して削るけどいいですか?」


と、先生。


えっヾ(;´Д`A これからバスに乗って出かけるんですが、気分悪くなったりしませんか? と聞くと、


「いやー 別に大丈夫でしょ?そんなに何本も麻酔打ちませんからeye


・・・・・・。



結局、仮の詰め物をして、急いで帰宅、バスに乗る集合場所(新宿)へ向かいました。



夜行バスは、リクライニングできましたが、揺れといろんな音で、ウトウトすると目が覚めimpact ビミョーに酔いましたsweat02 


寝たような寝てないような感じでgawk、名古屋到着dash


Kc3q0103_3  


金曜の夜の東京は雨でしたが、名古屋はいいお天気でしたsun 



まずは腹ごしらえ・・・・・delicious 

名古屋名物モーニングは、ドリンクのお値段=お代 って、知っていたはずなのに、うっかり


「モーニングって、おいくらですか?」


と聞いてしまいました^^;


Kc3q0104_3 アイス・オレに生クリームがのってるんですね。


カメ友さんと合流した後、カメ友さんのご実家 → お昼ゴハンでしたが、この時の様子は後ほど~catface 



初めての吹上ホール。こちらではポピュラーな会場だそうです。


午後から行きましたが、会場はすでにたくさんの人々で混雑~eye 


Dscn24161_2



珍しいカメさんが多かったように思いますが、あまりカメの種類に詳しくないので・・・・写真はワタクシ目線でございますconfident 



いきなりですが、みみずく(?)

Dscn2418_4  カワイイ


ペンギンもいました(驚)

Dscn2421_2 涼しげ


あ、カメカメ・・・・・・^^;

Dscn2424_2 確かスペングラーヤマガメ
さん


Dscn2427_2 アルビノスライダー
さん


Dscn2429_3   ホウシャガメさん


Dscn2426_2 ヘルマンさんとカザフスタンギリさん


Dscn2436_3 ワニガメさん


Dscn2422_2 よくわからないけどカワイイとかげ♪



フクロモモンガもいました♪


Dscn2438_3   カメ友さんが抱っこしています。


私も抱っこさせてもらいました^^


Dscn24391    


抱っこしておいて言うのもナンですが、おびえてめちゃめちゃキィキィ鳴いてて、可愛そうなくらいでした^^;


お店の方に、ストレスは大丈夫なんですか?と聞いたら、あー、あんまりよくないですねぇ・・・(;´▽`A``と言って、この子はケージに戻され、他の子を出していましたが、、、他人の手に移るとやっぱりキィキィcoldsweats01 


子供だったし、意外と神経質なのかな?  




全体的にカメさんは多かったように思います^^



でも、エアコンが効いてるのに保温なしの箱でケヅメベビーがいたり・・・(調子悪そうな子たちがほとんど)、気になることもチョイチョイありましたがcoldsweats02 



イベント的な面では、ムツゴロウさんがトークショーをwink

Dscn2434_2  よぉーしよしよし・・・とは言ってませんでした


でも、人だかりで疲れてしまい、

数分で退散coldsweats01 


会場の外で休憩後、再入場しました。


その後も、カメ博士などのトークショーを聞きましたが・・・衝撃的なお話もありました(衝撃なのであえて書きません^^;)sweat02 



個人的に嬉しかったのは、かの有名なクリーパー「セオレガメ特集」が買えたことです!

Dscn2443_2



情報が少ないセオレさん・・・・これを読んで、勉強しますconfident 


それから、リクガメのための主食ゼリーの試供品ももらいました^^

「偏食のベルセオレに食べさせたい」と言ったら、「ちょっと自信ないですねー」と言われましたが・・・^^;


セオちゃんがダメだったら、ケンちゃんが食べるかな?彼女は食いしん坊だから。



それから、もうひとつすごく嬉しかったのは、これまた名古屋にお住まいのカメ友さんとお会いできたことですnote 


ナゴレプに行かれるとブログに書かれていたので、もし都合が合えばお会いできないかな?と連絡をとってみたら、都合をつけてくださいましたhappy02 


おみやげに、「カメエサ種ブレンドセット(←勝手に命名)」をくださいました♪

Dscn2445_2 しかも2つも~(嬉)


カメ友さん、お会いできて嬉しかったです!大切に育てます☆

ありがとうございましたヽ(´▽`)/



~カメ友さんグルメ編~に続く。
 

« 寒いですね&夏の想ひ出 | トップページ | 名古屋に行ってきました~カメ友さんグルメ編~ »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

コメント

凄~い!名古屋まで行かれたとは(驚)
夜行バスは朝、体が重くなりますよねぇ(^_^;)

よーしよしよし♪言わないムツゴロウさんてムツゴロウさんじゃな~い(笑)

クリーパー良かったですね!
これがセオちゃんの偏食改善の足掛かりになればo(^-^)o

やっぱりホウシャ綺麗ですねぇ、友人が前にテレビで見たら、ホウシャが一頭1千万?2千万?で売ってたとか…誰が買うんだろう( ̄∀ ̄)

おぉ~ 名古屋行かれたんですね
仕事終わって夜行バス・・・ パワフルですね~(゚▽゚*)

かなり盛況だったようで楽しそう♪
私も矢部先生のトークショー聞きたかったなぁ(*v.v)

ナゴヤメシrestaurantは何食べたのかな?そちらもかなり楽しみにしています(≧∇≦)

先日は、ありがとうございました。私もすごく嬉しかったです。(#^.^#)
私も来年、子供の受験が落ち着いたらとんぶりorカメdeショー(カメロクさんにはがきもらいました。)へ行って見たいと思ってます。
夜行バスの手段、経費節約にはいいですね。
私、どこでもどんな格好でも寝れます。(笑) 昔よく行ったスキーツアーの感覚で行ってみたいです。

モーニングにサラダやヨーグルトが付いてくるのは普通だと思ってました。(^_^;)
ケンミンショーですね。(笑)

私も、新製品のカメゼリーもらってきました。
「こういうのがほしかった」って言ったら、もう1セットくれましたよ。(爆)
10月1日に発売予定だそうです。

カメ種ブレンド、発芽率はいいほうだと思います。
もともと野草なので、水だけ撒いておけば芽がでました。
ケンタ子ちゃん、たくさん食べてね~。

主人の仕事のトラブルがなければ、もっと早くそちらに行ってゆっくりお話したかったです。
また、次の機会を楽しみにしています。

写真で見る限り、かなり規模の大きいイベントだったようですね!
ワニガメがでかくてカッコイイです。
ヤマガメの間抜け顔もgoodgood
モモンガはたぶん静岡のレプショーにも出展していた店だと思います。
まあ、あちこちのイベントを掛け持ちしている店が多いのでしょうが…
ところでbellさん、ちょっと痩せました?

bellさん、行動力というか、案外バイタリティがありますよねー笑
レプ系は一度行ってみたいものです><
色んな発見や知り合いが出来るチャンスですし
写真だけでもこんなにいるんだ!?ってくらい
ハチュ好きって居るもんなんですね~

・・でもなんか、人だかりの中に居る動物を見ると
可哀想だなって思ってしまうほうなので行かない方がいいのかも^^;

海さん

私も、初めてこういうイベントに参加した頃(1年前ですが・・・)は、名古屋まで行くコトがあるとは思いませんでした笑
カメ友さんにお会いすることも大きな目的でしたしネ^^

それにしても、私はブラックアウトやとんぶりなどに行ったことがありますが、ムツゴロウさんやペンギンがいたハチュイベントは初めてでした(゚▽゚*) ムツゴロウさん、よぉ~しよしよし・・・は言ってなかったですが、しゃべり方がやっぱりテレビのまんまでした笑

ホウシャガメ、高価ですよねぇ・・・。確かここでは250万円だったような?カメ友さんは、クルマ一台買えちゃいますねぇ~と言っていました。 1千万・・・・2千万sign02 高級外車が買えちゃいますねsmile

向日葵さん

なぜか秋になるとビンボーなんです。。。夜行バスだったら、新幹線の半額ですし♪
ただ、やっぱり仕事が終わって一度家に帰り、また新宿へ出て行くのは確かにちょっとしんどかったですね^^; でも、名古屋に着いた朝がさわやかでいいお天気だったので、すがすがしい気持ちになりましたsun
さすが、矢部先生ご存知でしたか^^ 私は今回、初めてお名前を知りました。正直、お話の内容がちょっとマニアックな上、理数系な?お話で、かなり眠くなってしまいました^^; でも、カメ友さんのご主人は研究職だからか?一番楽しい話だったと言っていましたcatface

ナゴヤメシもおいしかったですよ~!またアップしますね♪

みにどんさん

こちらこそ、ご主人のお仕事がお忙しいところ・・ホントにありがとうございました(人><。)

今度はぜひ東京のハチュイベントにいらしてくださいね♪ゆっくりお話したいです。

夜行バス、そうですねflair スキーツアーのような感じです^^ どこでも寝られるのなら、まったく問題ナシですよ~笑 交通費は新幹線の半額です♪夜の高速なので、かなり飛ばしてがたんがたん揺れたり、音も大きかったりしましたが^^; リクライニングやスリッパや毛布がついてるので、フツウタイプのバスよりは寝やすいです。

モーニング、コーヒーのお値段だけでいろいろついてくるのはお得感がありますよね^^
関東では、サラダやパンがついて、決まったお値段なのですhappy01 

おぉ!カメゼリー、まだ未発売なんですね。なにげに説明をよく聞いていなかったです(;´▽`A``
私もカメ友さんがご夫婦で頂いた試供品を頂いて、合計3セットもゲットしてしまいましたsmile
セオがただいまゴハン拒否中なので、近々試してみようと思います。

カメ種ブレンド、今度の週末にでもケージの床材とプランターに蒔いてみます^^
野草を種から育てるのは初めてなので、楽しみです♪ありがとうございます~happy02

Broncoさん

ナゴレプのhpには、日本最大級と書かれていました^^ とんぶりより大規模だったように思います♪
Broncoさんも、よかったら来年いらしてみては? かなりの種類のハチュがいましたよ。
私が知ってるところでは、ペポニやハチクラも出展していましたし、ネットで見けるハチュショップも・・・。
フクロモモンガやふくろう系って、どうしてハチュと抱き合わせなんでしょうね?バーデンにもたくさんいましたし・・・不思議。。。 でも、フクロモモンガはかわいかったですhappy02

うーん、多分痩せてはいないと思いますが・・・・カメラマン(shokkerさん)がよかったんでしょうsmile

いいなぁ~こちらには無くて{{s319}}
しかもカメ友さんと会うなんていいなぁ~
カメエサ種ブレンドセットもいいですねぇ~
どんな芽が出てくるのかな?
カメ友さんグルメ編を楽しみにしています。

ろろさん

意外と思い立ったら実行することもあるんです笑 どう見てもインドア派な私ですがsmile

ただ、夜行バスで行ったのは、単純に交通費を浮かすためですが。。。

ハチュイベント、カメ好きなら一度は行ってみては・・・?いろんな種類が見られるし、獣医さんや専門家に相談できるコーナーもあったりして、確かにいろんな方とお話できるチャンスだと思います^^

ただ、確かに人ごみにいる動物がかわいそうだと思うのも、わかります。
私も初めて行った展示即売会で、そう思いました。
このイベントで運命の出会いをし、お迎えされる動物もたくさんいると思いますが、調子を崩して☆になっている子も実は今回1匹目撃しました。このイベントのせいとは限りませんが・・・。

こころさん

はるばる名古屋まで行ってきました^^
遠くに住んでいるカメ友さんとお会いできるのも、楽しいですね~♪

H海道では、ハチュイベントないのでしょうか~ 確かに聞かないですよねぇ・・・eye 
やっぱり寒い場所には、ショップじたいも少ないのでしょうか?
夏場限定でもいいから、やって欲しいですよね。。。

もし機会がありましたら、東京でもいくつか大きなイベントがありますので、いらしてみてはいかがでしょうか?
と言っても、簡単にはいかないかな^^;?

次回はナゴレプ以外の内容をアップしますねwink

おおー!遠征!N古屋うらやましい~~shine
かめ友さんとイベントだなんて、楽しそうですね~~happy01
ええーーー!!!ホウシャさん、売ってたんですかぁ~~wobbly
しかも、こんな美しいアダルト?な子たちが・・・!!
う・・・、100万くらいなら結婚をあきらめて・・・sweat01sweat01とか誘惑にかられそう??ですが、
250万・・・wobblysweat02絶対ムリですねぇ・・・。

フクモモちゃん可愛いですね。
フクモモちゃんがいつも顔を出しているペットショップにいます。
見ていると連れて帰りたくなるのでなるべく目を合わせない様にしています。
名古屋の親戚に行くと落ち合って先ず「ちゃ~しよう」と言って喫茶店でモーニングを食べるのが習慣になっています。

規模の大きいイベントなんですね。
そのせいか結構な種類のカメさんがいたんですねぇ。
来年は自分も行ってみようかな・・・。
噂に聞いていたモーニングも食べてみたいです。happy01

お疲れです~japanesetea
この度はbellさんのお陰サマで初ハチュイベントデビューできましたup
お初で、この大規模のイベントに参加出来たとは、私なかなかツイてますねぇnotes
珍しい生き物達と、ムツゴロウさんやカメ博士、盛り沢山で楽しかったですnote
本当にありがとうございましたshine

写真、どれも上手に撮れてますねgood
ハチュ達もキレイに、ムツゴロウさんも思いのほかハッキリ写ってる~eye

リクガメゼリー、美味しいのかな??
ケンちゃんセオちゃん、食べてくれるといいですねdelicious

うわ~楽しそう♪ フットワークいいね^^
ナゴレプってこんな大イベントなんだ~(・∀・)
カメの他にも惹かれる仔達がいっぱいだね。
ホウシャガメも売ってるなんてビックリ (@@
噂のナゴヤメシとかカメ友さんに会えたのが一番かな♪

名古屋遠征お疲れ様です。
いろいろいたのですね~。
ペンギンまでいるとは…
でも、こういうイベントって、禽獣類が多いですね。
会場は、東京で行われたイベントよりも広かったんですか。
そういえば、静岡のイベントも、東京よりかなり広かったです。

SAMBAさん

はるばる遠征してきましたhappy01 
カメ友さんとも会えたし、ハチュイベントも楽しめて、いい気分転換になりました♪

ホウシャガメ、、、売ってるものなんですねぇ・・・動物園で鑑賞するカメさんだと思っていました^^;
結婚をあきらめて・・・って笑 しかし、250万とはいえ、イベント価格だったわけで・・・・・・・
マニアさんが買うのかしら(;´▽`A``

通りすがり。さん

フクロモモンガ、かわいいですよね~^^ 思わず目がheart01型になってしまいました^^
ペットショップにもいるんですね!私は初めて見たような・・・? ショップにこんなカワイイ子が
いたら、確かに連れて帰りたくなってしまいますね。

名古屋に親戚がいらっしゃるんですかhappy01 
名古屋にきたらやっぱりモーニングを食べたいですよねsmile 
特別変わったものというわけではないですが、つい名物を頂きたくなります笑

BlueGuitarさん

大きなイベントでした~!
今まで行った中で(とんぶり・ブラックアウトなど)一番たくさんカメさんを見た気がしますeye
実は、ナゴレプって今回初めて知ったんですけど・・・笑 偶然見つけて、ハチュイベント初のカメ友さんをお誘いするのにぴったりだなぁ~って思って行ったのがきっかけです。
ぜひ来年行ってみてください^^
名古屋モーニングもゼヒ♪ 有名なお店はあんまり朝早いと開いていないので^^;ご注意を~smile 

shokkerさん

いろいろとありがとうでした~(≧▽≦)
ハチュイベントは、せっかくなので一緒に行けたほうが楽しいかな?と思って、突発的に思いつき…(^^;) こちらこそご一緒頂きありがとうございましたnote
ムツゴロウさんは、ご主人に撮影してもらったものです~delicious すごい近いよねeye リクガメゼリー、まだあげてないけど、どうかな?おかげでたくさんもらえたのでsmile、冬場の栄養補給に活用させて頂きます~note

u―koさん

いつになくフットワークいいでしょ(・∀・)?インドアの私もたまぁにこういう遠征を…smile
ナゴレプはどんぶりより大規模で、ハチュイベントだけど小動物もいっぱいだったよhappy01 ホウシャガメが売ってるのはびっくりしたけどeyeeyeeye

遠くのカメ友さんとはたまにしか会えないから、それも嬉しかったかな♪ナゴヤメシも堪能できたしwink

ななちゃんさん

行きも帰りも夜行バスでいささか疲れましたがhappy01sweat01、それ以上に充実したナゴレプ旅行でしたnote
ハチュイベントってどうしてフクロウたちが抱き合わせなんでしょねeye?いろんな表情で可愛いですが、いつも不思議に思います。
もっと珍しい亀さんがいたように思いますが、自分が知らないだけなのかもしれず(^_^;)、いまいちレポートになりませんでしたがsweat02、大規模で楽しめると思いますので、機会があったらぜひ~(≧▽≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/36943762

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋に行ってきました~ナゴレプ編~:

« 寒いですね&夏の想ひ出 | トップページ | 名古屋に行ってきました~カメ友さんグルメ編~ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ