« 名古屋に行ってきました~ナゴレプ編~ | トップページ | 転倒。。。 »

2010年9月27日 (月)

名古屋に行ってきました~カメ友さんグルメ編~

ナゴヤレプタイルズワールドに行くことがメインイベントとはいえ、カメ友さんと久しぶりに会うのも、メインイベントでした♪

名古屋に到着後、カメ友さんのご実家へ向かいましたwink 


のどかな風景。


Kc3q0106 ボケボケですみません


クルマで迎えに来てくれたカメ友さん♪


昨年、東京で会って以来です^^


ご家族にご挨拶し、かねてから会いたかったこのコに早速~catface 


Dscn2413 ニッコリフェイス


ミナミイシガメの金時ちゃんですlovely 


Dscn24141_2 カメ友さんと金ちゃん


我が家のハルと違って、おそらくワイルド出身の金時ちゃん、常にリラックスモードの男の子です(o^-^o)

彼の周りでは、の~んびり、ゆったり、時が流れているようでしたshine


ご家族にも可愛がられ、幸せそうな金ちゃんでした☆ 



カメ友さんのご主人とも初めてお会いし、ナゴレプに行く途中、お昼ゴハンに連れて行って頂きました♪


かの有名な、「矢場とん」pig 


Dscn2415 みそひれかつどん+ロースかつ1切れ



一口食べてしまってから、写真を撮り忘れたことに気づき、慌てて撮りましたcoldsweats01 


味噌煮込みうどんは食べたことがありましたが、みそかつは初めて♪


これが・・・甘めのソースで、おいしかったですgood good happy02 

やわらかいひれかつで、お肉もgood! ボリューム満点。

病み付きになりそう~♪



・・・・・・おなかがいっぱいになったところで、ナゴレプ会場へ。 



club club club club club club club club club club club club club club club club club club club club 



ナゴレプ会場を出て、カメ友さんのお宅へ向かいました♪


ご主人は、お友達と大好きな夜釣りへお出かけ( ^ω^)


カメ友さんと私は、翌朝早いため、一足早く名古屋みやげを買いに行き、その後、夕飯に台湾ラーメンやさんに連れて行ってくれましたup 

台湾ラーメン 「長楽」


「三河地区」にある本店です。

Kc3q0107 美味♪


またしても一度食べ始めてから、写真を撮るのを忘れていたのを思い出し、、、、( ̄Д ̄;;



これが、すごーーくおいしかったんですhappy02up 

東京でも一度だけ台湾ラーメンを食べたことがありましたが、ふーん・・・って感じでした^^;


でも、ここのはおいしかったです^^

餃子も一緒に頂きましたが、台湾ラーメン店というより、中華料理やさんなので、他にもいろんなメニューがありましたよ~delicious 


その後、カメ友さんのおうちで、お酒など飲みながら楽しい語らいの時間でしたmoon3 



翌朝は、私のバスの時間が早かったため、朝早くパンを買いに連れて行ってくれました^^


アンティーク


最近、銀座でもお店をオープンしたという、「アンティーク」の「天使のチョコリング」♪


焼きたてを買うために、朝はよから(7時)開店前に並んでいる方がたくさんいましたwink 

チョコリングは、さくさくしてて厚みがあり、ちょこやくるみがたっぷり入っていておいしかったですheart04 


新発売の生ドーナツも一緒に。解凍に時間がかかるため、1コもらって帰りのバスの中で頂きましたが、ババロアみたいでおいしかったです^^


もはや写真を撮るのを忘れたため、外フクロを~汗

Dscn2441ホントに こんな形のパンです。


そんなこんなで?少々あわただしかったですが、朝のバスに間に合うように最寄駅までカメ友さんとご主人に送っていただきました。


大好きなカメを通じてこうして交流できることは、ホントに嬉しいことだと思いますshine 


カメ友さん、ホントにお世話になりました♪ありがとうございましたhappy02 


また会おうネ!!



~おまけ~


イオンで買ったおみやげは・・・・

Dscn2450 スガキヤ三昧


2010092717440000_2 つけてみそかけてみそ


ういろうや漬物は写真なし(撮る前にあげてしまった・・・)あしからずwobbly 



長文読んでくださり、ありがとうございましたhappy02 

« 名古屋に行ってきました~ナゴレプ編~ | トップページ | 転倒。。。 »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

コメント

知ってるお店ばかりで、うふふ~って笑ってしまいました。

矢場とん、味噌だれがレトルトで売られてますよぉ。(笑)
天使のチョコリングも30枚集めるんだと娘が張り切ってます。(^_^;)
生ドーナツはドナーツの形をしたババロアですよね。

つけてみそ…、以前スーパーで棚にある分まとめ買いをしている人を見かけました。
うちも、これです。これに一味唐辛子を一振りすると、また美味です。

スガキヤ三昧、我が家のストック商品です。
ういろう、青柳の一口ういろうかな。それとも大須ういろうかな。

名古屋土産、おいしかったですかぁ?

ハルちゃんのお友達は金時ちゃんってお名前なんですね。
金時ちゃんも、とっても愛らしいですねぇ。

お土産見ていたら、箇条書きのコメになってしまいました。(^_^;)

あら~金時ちゃんニンマリ笑顔が可愛いですね~♪
カメ友さんがお持ちになっている感じだと結構サイズも大きそう。
立派なミナミちゃんですね^^

グルメレポート見てたらヨダレが(^_^;)
名古屋も美味しい物が沢山有りそうです!
一口食べちゃった写真がまたいい感じです(笑)

ハードだけど、楽しいイベントだったようですね^^
お疲れ様でした~!

ほ~んと、改めて考えてみたら随分と激しいスケジュールを組んだものですsweat01
高速バスで、ただでさえ長旅の上に、金時にまで会いに来てくださって、
本当に本当に有難うございました&お疲れサマでしたclover

金時の、嬉し恥ずかしといった表情smile多分照れ臭かったのでしょうcatface
そういえば、前日の夜、『明日は東京からお客さんが来るからね!金ちゃんに会いに
来てくれるのよ。分かった?ちゃんとご挨拶するのよ!』
と、母が金時に何度も言い聞かせていました(笑)

それにしても、食事は何とか名古屋的なものが食べれて良かったです♪
お土産のカップ麺、bellさんのを見てたら私も連られて買ってしまいましたが、
やはり特に寿がきやのラー油の品が気になりますねeyeheart04

おお!
遂に金時と対面しましたか!

それにしても、危機感と言うか緊張感がないですね( ´艸`)プププ
自分がカメであるという自覚も感じられないような気が。
たぶん、自分は人間の幼児だと思ってるんだろうな。

食事も存分に楽しめたようで、良かったですねscissors

僕も味噌カツ好きですよ。
味噌タレがいい味なんでしよね。
金時ちゃんも可愛いですね。
久々僕も名古屋に味噌カツ食べに行きたいなぁ~。

金時ちゃん、かなりなつっこい仔みたいですね~♪
名古屋を満喫されたようで、こちらまでワクワクして読ませてもらいました♪
名古屋かぁ~、懐かしいな~♪
とーしゃんが学生の頃に夏休みとか1か月単位で里帰りするので
岡山と東京の中間地点の名古屋でよくデートしましたsmile
ラー油大好きなワタクシは汁なし麺が食べてみたいッス~(=^・・^)♪

みにどんさん

おぉ~eye さすがみにどんさん、ナゴヤメシにお詳しい~(当たり前か^^;)happy02
矢場とんに台湾ラーメン、堪能いたしました♪ 
矢場とんの味噌だれレトルト、お店の出入り口のところで売ってるを見ました♪
買えばよかったな~。迷ったときは買うべきですねcatface 
天使のチョコリング、30枚??娘さん、すごいですね~(´∀`)σ)Д`*) トロ生ドーナツは、みかん味を頂きました。さっぱり甘酸っぱくておいしかったです~♪
つけてみそかけてみそ、カメ友さんに教えて頂いて購入しました♪おみやげにいいですね^^
実家で母が使っているはず・・・七味混ぜるとおいしいですかflair 早速母に・・・・♪ありがとうございます^^
スガキヤ、以前はチバの地元のスーパーの中にあったんです。なつかしいラーメンの匂い・・・♪
でも、つぶれてしまってからは、しばらく忘れていて・・・大人になってから、スガキヤが名古屋の味と知りましたcoldsweats01 
ういろうは、5色(味?)入った1口ういろうです^^ 青柳の一口ういろうもあったような・・・?次回は、青柳か大須のういろうを買ってみようと思います♪
おみやげたち、まだ私は食べてないんですが・・・・・家族はサッサと食べてしまったようで、おいしかった~!と言っていました^^ 私もカップめんを職場でお昼に食べようと思います。

金時ちゃん、にっこりミナミイシで、可愛かったです^^ ハルより甲羅の色が茶色くて、形も厚みもちょっと違い・・・ワイルドって感じでした。

名古屋レプやらグルメやら、すっごい楽しそうな旅ですね。
そしてそこにはカメ友さん!
さぞかしカメ話で盛り上がったと思います。
金時ちゃんったらホントに笑っているしw

名古屋には何度も行っているのに、みそかつって食べた事がないんですよ。
美味しいんだろうな~。名古屋グルメってビールと合いそうだなぁ。(´ρ`)

海さん

金時ちゃんは、ハルより何歳かお兄さんですdelicious甲羅の色はハルより茶色く、形も違いましたflair性格もハルより大物な感じで笑、リラックスしてゆったりしていましたよnote
にっこりフェイスで出迎えてくれました(*^_^*)

ナゴヤメシは美味しいし、変わった食べ物もあるのでオススメです♪

行き帰りがバスでなければもう少し時間的にゆったりしてたのかもしれませんがsweat02、これはこれで楽しかったですsmilenote

shokkerさん

shokkerさんもお忙しい中、予定を組んでくれて、ホントありがとねhappy01♪ナゴレプとナゴヤメシも楽しかったし、いろんな話もできて良かったです。
金時ちゃん、お母さんに言われた通りにちゃんとご挨拶… できてたできてた笑 今度はいつか、ハルたちにも会いに来てねんnote
あ 先輩にあげた小さなおうどん、初めて見たって言われました(^_^;) 好きって言ってたような…

Broncoさん

とうとうご対面しましたよ~^^!
金時ちゃんは・・・・想像以上に、ゆったりリラックスガメでした笑
ミナミイシといえば、自分とこのハルしかわからないので、やっぱり
新鮮でしたネ。以前、某カメショップで、外のプラ舟にクサガメと
ミナミイシのアダルトが数匹いましたが、とってものんびりしていて・・・
金時ちゃんもその雰囲気に似ていました。その子たちもワイルドだった
のかしら??
名古屋メシもしっかり堪能してまんぞくまんぞく♪でしたhappy01 

通りすがり。さん

味噌カツ、初めて食しましたが、美味ですよね~☆
味噌煮込みうどんの味より、味噌カツのほうが甘めでしっかりした味でした♪
通りすがり。さんも味噌カツファンですかhappy01
フト思い出して、食べたくなる味かも♪
金時ちゃんもにこにこ顔でした^^ いつかうちのハルとご対面させてあげたいです。

ことらさん

金時ちゃんは、全く物怖じしないコでした♪ハルと同じく男の子ですが、どうやら
タイプが違うようですeye ハルは、知らない人が来ると一瞬びびりますから^^;

おぉーー ナント、名古屋はとーしゃんとの思い出の地だったんですね(*゚ー゚*)
ことらさんととーしゃんの歴史をチョット垣間見れたような^^ ウフフ(*^-^)

スガキヤ汁なし麺、新発売だそうです~♪
まだ食べてないんですが・・・・お昼休みにでも会社で食べようかと楽しみにしています☆
ことらさんも、機会があったらゼヒ☆(って、なかなかないかぁ~^^;)

ほり子さん

行きも帰りも高速バスで行ったばかりに・・・(秋ってなぜか貧乏)ちょっと慌しくなってしまった
名古屋旅でしたが、楽しんできました^^
ナゴレプほど大きなハチュイベントは初めてだったので、そしてムツゴロウさんも初めてだったので、
なかなか興奮しましたよ♪
カメ友さんにもいろんなところに連れて行ってもらって、感謝感謝ですhappy01
金時ちゃんも、にっこり迎えてくれました♪

ほり子さんは、名古屋に何度も行ったことがあるんですね~flair
私も今回で3回目ですが、みそかつ丼は初めて食べました。
ちょっと甘めの味噌ダレがクセになりそうですlovely 
きっと、ビールにも合うと思いますよ~。ぜひ食べてみてくださいヽ(´▽`)/ 

金時ちゃん人間の子供のようですねぇ~
笑顔が素敵です。
スケジュール盛り沢山で・・・・
お疲れさまでしたって楽しんで来たのですねぇ~
食事も美味しそう~
そちらの事は全く解らないので読んでて新鮮でした。

こころさん

金時ちゃん、タオルにくるまっているのが、まるで人間の赤ちゃん?のようですよね笑
にっこりフェイスで、和ませてくれました☆
バスで行くと、どうしても時間がかかるため、滞在時間に影響が出てしまいますcoldsweats01 
到着や出発時間が、もっと一般的な?時間帯だったら、もう少し余裕もって行動できたと思いますが、
あわただしかったですが、夜は意外とのんびり語らいの時間もあったりして、充実した2日間でした^^
名古屋は食べ物がおいしくて独特なものもあります。機会があったらゼヒhappy01
でも、私は北海道に行ったことがないので・・・・食べ物がおいしそうだし、景色もよさげ♪行ってみたいです♪

な~ごや文化は本当に独特でオモシロイなっと思います(* ̄ー ̄*)
台湾ラーメンおいしいですよね~ 私が行ったのは味仙でしたが大好きな味です
そして、かつて父が出張といえば名古屋!だったので、静岡人でありながら ういろうや“なごやん”はしょっちゅう家にありました(*^m^)
ドーナツもおいしそうですね! 銀座にもあるんですか~ 今度オットに頼んでみよっと

金時ちゃんはいかにもワイルドの♂といった感じのりっぱな前肢ですね!
みのじさんの本に出ているワイルドのミナミイシさんによく似ていると思いました(゚ー゚)

向日葵さん

名古屋は文化(特に食文化?)が独特で楽しいですよね(*^_^*) マウンテンは、地元の人は行かないとカメ友さんのご主人はおっしゃってましたがsmile

向日葵さんは小さい頃から名古屋食が身近だったのですねhappy01 台湾ラーメン、初めて本場で食べましたが、おいしかったです~(≧▽≦) いくつか系列店があるみたいですね。
天使のチョコリングは、今はやってるみたいですdelicious他のパンも美味しそうでしたよ。しかもお値段安めnote

金時ちゃん、やっぱりワイルドですよねeye 石垣島から来たのかしら?のんびりしてて、ハルのガチャガチャした感じsweat02とは雰囲気が違いましたeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/36947837

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋に行ってきました~カメ友さんグルメ編~:

« 名古屋に行ってきました~ナゴレプ編~ | トップページ | 転倒。。。 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ