« ハイジもびっくり | トップページ | ケン太子スペシャル »

2009年12月13日 (日)

ず~~~らしあ

どうも~happy01


おひさしぶりです、haruでございますheart04

Dscn1047


昼間は、こ~んな格好で、まったりしていることが多いですけれども。

Dscn1045


しばらくして飼い主が覗いていることに気づくと・・・・・eye


バッシャーーーン!!


ぶくぶくぶく・・・・・sweat01


Dscn0905

水の中にびっくりして落ちたりするんですcoldsweats01


潜水やでぇ~~~note

Dscn0908

キミはカエルかい?





さて、飼い主は、先週も今週も朝の短時間で野草スポットへGOscissors

 Sn3b0459


ヒメオドリコソウ、ホトケノザ、コオニタビラコが特にたくさん見られますclub

これからは、ノゲシがたくさん採れるかな?

タンポポ、オオバコなどは、だいぶ採れなくなってきましたが、まだまだ~rock

ヤブガラシは枯れてるものが多いですが、珍しく先週いいヤブガラシが採れて、ホクホクして帰ってきました~catface(写真ないけど~)




そして昨日は飼い主、母とヨコハマのいとこのお家に行ってきました( ̄▽ ̄)


母から、


「待ち合わせは相鉄線の改札ね!2階と3階があるみたいだから、着いたら連絡してeye


と、前日にメールがきたんですが、


・・・・・・で、何駅?



一応、ヨコハマ駅と、いとこの家の最寄駅とあるんですけどねー。


「何駅?」


とメールしたら、


「だから、昨日もメールしたけど、相鉄線の改札よgawk


だーかーらー・・・・


結局、電話して確認sweat02


電話して話しても、しばらく私の質問がわかっていなかった様子。。。


なんか、うちの母、、、、大丈夫ですかねsweat02??


いとこのおうちには、現在祖母も居候中wink

偶然、仙台に出張中の叔父(母の弟)も合流できて、叔母といとこ(双子の1人)とみんなでお昼を食べました♪


近所に動物園、「ズーラシア」があるため、これは行かねばでしょう!(?)


みんなで行くことにcatface


091212_135701  091212_135901

わ~!きりんさんとおさるさんがお出迎え~happy02



こちらはホンモノ。

名前忘れましたが、白いテナガザル!

愛嬌があってかわいかったです☆

葉っぱ(しかも枯葉)を食べています。


091212_141502 

もう1匹来て、葉っぱの奪い合いを始めましたcoldsweats01

091212_141501_3

仲良くしましょうねpaper

そして、シロクマが大きくて可愛いかったんですけど・・・・

091212_145901

なんだか変な動きをeye


ズーラシアしろくまくん
ズーラシアしろくまくん



ズーラシアでバイトしていたいとこによると、ストレスがたまっているのでは?とのこと。。。

うーん、大丈夫かなぁ。。ちょっと心配なシロクマさんでしたbearing


ペンギン、アシカ、いろんなトリなど、見たんですが・・・・・

091212_145201  091212_144701



あえなく帰る時間になってしまって時間切れ・・・・・bearing

爬虫類がいるらしいあったかい地域にいる動物コーナーは、入口から一番遠い場所にあったため 、行けませんでした。。カメがいたかは謎ですが・・・coldsweats01


しかも、目玉動物が「オカピ」という動物だったのに、見なかったよね~sweat01


見れなかった分は、次回にとっておくことにしました^^


しかしいいお天気であったかくて、祖母もたくさん歩いてちょっと疲れたみたいですが^^;、楽しかったようでよかったですsun


 

« ハイジもびっくり | トップページ | ケン太子スペシャル »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

コメント

ハルは元気そうですね~
びっくりして落っこちるあたりが相変わらずだgood

我が家のミナミイシガメ様はようやく眠りに堕ちてくれました。
でもまだ時々起きています。
寒かった金曜日に目を覚まし、暖かかった昨日と今日はぐっすりsleepy
ワケガワカラン ̄\(-_-)/ ̄

ズーラシア全部は回れなかったんですね…
でも楽しめたようで良かったです。
オカピは幼稚園の頃に動物図鑑で見て、「変わった動物だな~」と思った記憶があります。

野草、まだまだ採れるんですか。
いいなあ。
お母さんは天然な方なのかなcoldsweats01
なんだか、楽しそうな方ですね。
お、初動画ですか!
シロクマくん、首を右に左に忙しそうですhappy01
こんなに激しく首を振って、何かを探しているのでしょうか?

たまには身内で集合っていいですよね♪
楽しい時間を過ごされたようで何よりです^^
それにしてもお母様、天然ちゃんなんですねsmileひひひ カワイイgood

動物園のオサルさん。。。
なんと素晴しい三点支持だこと!
bellさんのオススメでボルダリングはじめてから結構ハマッテテ、オサルさんのその身体能力が羨ましくてなりませぬ~eye

ハルちゃんびっくりして落っこちるあたりが可愛いですね~♪
あら~お母様~私と一緒です天然さん。
野草まだ取れるんですね、羨ましいです。
外はもう枯れて取れません・・・・
早く春になってほしいです・・・
5月まで無理ですがぁ~(泣)

ハルちゃん、可愛いですね♪bellさんに気づいて。。。ドボーーンって(≧∇≦)

あはは~、お母さんナイスキャラです^^
ズーラシアにも行ってみたいな~♪

あ!ハルちゃん久しぶり(・∀・)相変わらずイイお顔!
でもなんでそんなにビックリするの~?(笑)
うはは、お母さん天然さんなのねsmile
そんなみんなでズーラシア!割と近くらしいんだけど行ったことないんです。自然な感じで展示されてるとかですごく広いんでしょう?
カメはどうかないるのかな(??)もしいるんならいつか行かなくちゃ!

ハルちゃ~~ん・・・sweat01
驚いちゃったのねー。でもお顔が笑ってる・・・coldsweats01

ズーラシアいいですねー。
動物さんも見たいのですが、ここには、「ズーラシアンブラス」という、
CDも数枚だしてる金管アンサンブル団体がいるんです~happy02
動物の着ぐるみで楽器を演奏するのですが、みんなすごく上手い!!
かわいい動物さんを見れて、いい音楽も聴ける、いつか行ってみたい
スポットですーhappy01
かめさんもいたら、もう言う事ないなぁ~note

それにしても、家族のみなさまで動物園だなんて、bellさん家は
みんな仲良しなんですねー。ステキです~happy01

Broncoさん

ハルは面白いですcatface
やたらびっくりしたり、夜通し行進してたり…愛嬌のある顔が癒し系ですconfident

ガメラちゃん、やっと眠ってくれましたかhappy01 気候の変化によって寝たり起きたりするのはわかりますが、寒い日には起きてて暖かい日にぐっすり…確かにこちらが考えているのと反応が違いますよね笑
やはり生き物だから、理屈通りではないと言うことでしょうか…eye

ななちゃんさん

野草、だいぶ収穫は少なくなりましたcoldsweats02が、ありがたいことに旬の野草がそれなりに採れますhappy01

母は、天然というかいいまつがいが多いというか(~_~;) すっかり私がツッコミ役ですsweat02

動画、挑戦してみましたhappy01なにげにやり方がサクサクわからず時間がかかってしまいましたがsweat01何とか。。今後はカメズ動画も載せてゆこうと思っていますhappy01up
シロクマさん、最初は面白い動きだと思いましたが、良くない状態の時にやるみたいで、心配になりました。。

いとこは年も近い(いや…そうでもないかsweat02)ので、たまに行き来するのですhappy01動物園も行けたり、いろいろ話せて楽しかったですconfident
母は、天然ですね~(~_~;)二人でいるとボケとツッコミみたいになっちゃいますsweat02でも、うっかりなところは私も引き継いでいますが

お~ ボルダハマってますかhappy01flair 私は最近全然行けてませんdownsweat01
オサルさんなら素早く上まで登れそうですよねsmile

こころさん

ハルは、我が家のカメの中では頭がいいほうなのに、ぼーっと油断してるときはかな~りびっくりするみたいで…おまぬけなことをします笑

野草、ありがたいことに冬でもノゲシやチチコグサは採れますnoteまた、たんぽぽに似てるけど明らかに違う葉っぱがたくさん生息していますが、未だに何だかわからず…今年は解明したいですhappy01sweat01
北海道は5月まで…ウーム先は長いですね~

こころさんも天然さんですか~smile 母は言い間違いも多いんです…つい訂正してしまいますsweat01

ハルは、陸の上でまったりしてることが多いんですが、急に話しかけるとびっくりするみたいですねsmile 何か考え事でもしているのか…笑
人間と一緒かな??

母は、確かにキャラ立ちが激しいかも…その場は盛り上がるのでいいんですけどね(^^;

ズーラシア、機会があれば行ってみてくださいnote 動物の面白い表情や行動が満載でした~(^^)

ハルちゃん元気ですね〜!
ミズガメってこんな感じで水の中に飛び込みますが、たまにじ〜っとこちらを見ていることも。
ミッチーとはよく見つめ合ってます。

おっ!野草採り、行ってますね〜!
朝採りに行ってくるんですか?
寒くなってきたから風邪引かないように。

ズーラシア、爬虫類いたっけなぁ?
でも動物は何類でも可愛いですよね。
見ているだけで癒されます。

ハルちゃん おひさでございます(*゚▽゚)ノ
イケメンらしからぬ天然っぷりがまた魅力的です(*^m^)

ズーラシア、広いので全部回るのは大変ですよ。おばあちゃまもご一緒となるとなおさら・・・
でもお天気も良く皆さんで楽しめたようで良かったですね!
私は数年前に行きましたが(全部回って疲れました)ハチュはリクガメ←種類覚えてません とヘビがどちらも少ししかいなかったと記憶しています。
ハチュにこだわらず、『動物園』として見ればとても魅力的なところですよね。あーまた行きたくなってきました( ^ω^)

u-koさん

最近、セオノコトにかまけてなかなか登場できなかったハルちゃんhappy01sweat01 ロビンもそうなんだけど、かなりのビックリしいですsmile 別に大声出したり脅かしてるつもりはないんだけど…。どんだけ自分の世界に入ってるのかとeye

母は天然なんでしょうね一応ウッカリで方向音痴なとこは私も受け継いでますsweat01

ズーラシア、実は私も初めて行ったのnote いとこんちから徒歩20分位なんだけど、以前は散歩程度に入口前まで歩いて来て引き返してしまってeye

どうやらカメさんもいるみたいよnote機会があったら行ってみてね(^_^)

SAMBAさん

ハル、ビックリすると水に飛び込むんですよhappy01sweat01でもこの顔なので、つい笑ってしまいます(^^; 本カメはドキドキしちゃってるんでしょうけど…sweat01

ほ~sign01ズーラシアンブラスですかflair知らなかったeyeさすがSAMBAさん、よくご存知ですねhappy01ぜひ演奏を聴いてみたいですeyeいつやってるんだろう?音楽と動物と一緒に楽しめたらステキですねconfidentup

皆で近所をお散歩って感じで出掛けたんですが、ズーラシアは近いのに一度も行ったことがなかったので行ってみましたhappy01 でも、時間が足りなくて全部回れず、叔母に入場料が勿体ないと言われましたcatface

AKIさん

おかげさまで、ハルは寒くなっても元気ですconfident
ミズガメが水に飛び込む姿はホントに気持ちよさそうですよねhappy01
ウフフ(^ε^)AKIさん、ミッチーくんと見つめ合ってるんですねheart01

野草採り、朝は確かに寒いですねありがとうございます、気をつけますhappy01かなり冷えます(~_~;)

ズーラシア、ハチュも少しはいるみたいですよhappy01私はたどり着けずに時間切れでしたが…
動物はホント癒されますよね☆動物たちのユニークな動きや表情に笑いました~(^◇^)

向日葵さん

アハハhappy01 ハルはこの顔ですが結構おマヌケで、カワイイです(親バカ)(^v^)

ズーラシア、向日葵さんも行かれたことあるんですね~(^◇^) ホント、広いですよねhappy01 数時間ではとても回りきれず、叔母には、朝からお弁当持って行く方がいいと言われました☆

暖かい日で寒くなかったのはよかったですが、たくさん歩いたせいか私も足がちょっと痛くなってしまいました(^o^;) なので、祖母はもっと疲れたかなあsweat01

そっか~ リクガメさんは少しいるんですねflair 次回はぜひ見ねばrock

ズーラシアなんか素敵な名前ですね!!
僕も動物園や水族館は大好きです。ペットを飼ってる人達は皆さん好きなんでしょうね♪

お母さんの天然話し面白かったです(^u^)

raraさん

ズーラシア、途中までしか回れませんでしたが、自然の中の動物園って雰囲気があってよかったですhappy01
raraさんも動物園、水族館お好きですか(^o^)
カメはもちろんですが、どんな動物もカワイイし、癒されますよね~heart04
母の天然ップリは結構キテます…(~_~;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/32593391

この記事へのトラックバック一覧です: ず~~~らしあ:

« ハイジもびっくり | トップページ | ケン太子スペシャル »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ