« セオちゃんのケージ | トップページ | 行ってきました。 »

2009年11月18日 (水)

葉っぱはお好き。

昨日、突然、職場のセンパイが、


『今日の夜、ヒマ?銀座の西武のさ、イベントがあるんだけど、券が2枚あるから、行くeye?』

と。

何するんですか?と聞くと、


『記念品が欲しいんだよね。ジャズバンドがいたり、飲み物飲んだり、オードブルがでるんだけど』


????


イマイチ意味がわからん( ̄▽ ̄)

正直、セオのことが心配で、毎日早く帰りたいワタクシ・・・^^;

でも、早く帰ったところで何かできるわけじゃないんだけど。。むしろ、私がいないほうがくつろげていいんじゃないのかな?


このセンパイとお出かけするのも久しぶりだし、たまには気分転換も♪

都会でイベントもいいかな~(^v^)♪


と、思い、行くことにしましたcatface


091117_194101


有楽町西武に着くと、イベントは7時半(閉店後)から始まるので、それまでは7階のラウンジでお待ち下さい。とのこと。


へ~  そんな場所があるんだflair


コーヒーとか出してもらえて、何人かの方が待っていました。

なんだかVIP気分~up


しかし、急に誘われたので、今日は(今日もか)めちゃめちゃ普段着…(~_~;)

Tシャツにジーパンにダウンジャケッツですよ。

これが、新宿ならいいんでしょうけど、銀座という場所柄、ワタクシかなり浮いてましたが何か?


このイベント、有楽町西武開店25周年記念の、ぴかぴか(新しい)ゴールドぴかぴか(新しい)のクラブオンカードを持ってるプラチナ会員のヒトがご招待されるものでした。


091117_195501

商品も、10~30%オフでしたが、冬物…う~む。バーゲンの方が安いかな~think いや、バーゲン品とはまた違うかな~。

結局、大物の衝動買いはやめて、買ったのはヴィヴィアンとセリーヌのハンカチ2枚………(^^;

カメさんの刺繍が~!(だから買ったんだけど)

セリーヌらしからぬデザインと思うのは私だけでしょうか・・・笑


091117_225201

ま、こんなもんでしょう(?)


でも、デパートの中でワインとオードブルが頂けて、夜な夜な買い物って、初めての経験だったので、楽しかったですhappy01

私が普段行く地元のデパートでもこういうのがあったら、招待されるかもしれないのにな~smile


あ、センパイが欲しがってた記念品は、ナント化粧箱に入ったどら焼きでした…笑


一応、なかなか買えないという「兎や」のどら焼きでしたが、まさかのどら焼きにセンパイもびっくりしてましたsweat02


さて、前置き(?)が長くなりましたが、セオちゃん。。。
まー、ぶっちゃけ相変わらずゴハンは食べてくれませんbearing


でも、なぜか、「植わっている葉っぱclub」には反応して、ついばんでいます。

Dscn1006  Dscn1007  Dscn1008



しかも、ちょっとオトコアピってます。笑。


食べているとは言えない感じですが、帰宅すると葉っぱが抜けかけていたり、ちぎれていたりしますeye

もし、床材から抜けなければ、そのまま食べ続けてくれるかも?と思いますが、やわらかい床材に埋めるだけではちょっと無理があるなぁ。。。


何かいい方法ないかしら???


今日は、バナナにオドリコソウときゅうりを挿して家を出たのですが、オドリコソウは明らかにくちばしの痕が!!!


バナナには相変わらず無反応。。。


きゅうりはそういえばないなぁ。食べたのかしら?朝、床材の中を探してみよう。


とにかく、全く食欲がないというわけではないようですwink


でも、葉っぱがお皿にのっていると、食べません。。。
夜、軽く温浴してからゴハンを差し出すと、なぜか前足を一歩出して、餌の上に足を乗せて、その格好で寝てしまいますcoldsweats01



相変わらずゴハンを食べるようにはなってくれないです(´・ω・`)

焦りは禁物かな・・・・あまりこちらが気にしていると、カメにも伝わるみたいですeye


しかも、昼間、温度は高くないはずなのに、やっぱり水場には入った形跡があるので、水を飲んでいるのかな?


夜は冷えるのに、なぜか涼しいゾーン(気温26℃の場所)にいたり・・・(適温は28~30℃)


昼間暑くて移動して、そのまま寝てただけなのかなぁ。

謎が多いセオちゃんですthink

« セオちゃんのケージ | トップページ | 行ってきました。 »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

コメント

おおっ?リッチな感じだ~^^
ヴィヴィアン可愛いですね♪私はド田舎に住んでいるので、うらやましいです~(笑)

セオちゃんまだ食べませんか??
あれれ?植えてるのには興味があるんですね!
オトコアピールうけちゃいました(爆)

食べてくれる日も近いかな?
頑張ってください^^

全く食べてないと言うわけでもないので、様子を見るしかないですね・・・・
そうですよね飼い主が気にしすぎるとかえってそれが伝わりよくないかもしれませんね@@
気長に「まだ食べたい気分じゃないのね~」と言う気持ちでいたほうが良いかもしれません・・・
でも早く食べて欲しいけど・・・
セオくん・・・なるべく早く食べて下さいね~
bllさんが心配してますよ~

なるほど、買ったハンカチはカメの刺繍入りだったんですねeye
納得!

セオは確かサバンナに住んでいたんですよね?
結構昼夜の温度差が大きい地域だから、夜は涼しい場所に行きたがるのかも。
葉っぱを食べたがるのも野生を思い出させるからなんでしょうかね~

まあ適温というのは、あくまで一般論であって個体差も結構あると思うんですよ。
以前爬虫類のイベントの際に雑誌の編集長のトークショーが行われていたのですが、「温度計はあくまで目安。温度計よりも、その個体が快適そうにしているかどうかを良く見てください!」と言っているのを聞いて、なるほどと思いました。

訂正です・・・・
↑のコメントで名前を間違えてしまいました。
すみません~
「bllさん」としてしまいましたbellさん~すみません・・

あら!こんなイベントはなかなか行けるもんじゃないしお酒にお菓子にラッキ~♪ オサレなカメハンカチ、普段のカメグッズとはやっぱ違いますね~(笑)
セオちゃん、相変わらずのようだけど、葉っぱには興味示すようならもう少しかも!自然な感じに生えてるのがいいのかな?セオちゃん、オトコアピってる場合じゃないですよ~(笑)

うさぎやのドラ焼き、なつかしいです。
午後には売切れてしまうので、電話予約して5時に会社を飛び出して取りに行っていたあの頃はもう遠く・・・^^;

セリーヌって今はこんなデザインもあるんですね。
甲羅が緑でないところがまたいい感じ♪

セオちゃん、口をつけるところまでいったんですね。スモールステップだけど良い方向に向いているようでhappy01 きっとあと少しですね!

ちびさん

かなりオサレなイベントでしたhappy01 でも、お酒や食べ物をもらっても食べる場所はなかったので、適当にどこかの店舗に行って置かせてもらって立ち話sweat02ビミョーでしたがsmile

セオちゃん…全く食べる気がないわけではないようなので、まだいいのかな?
オトコアピッてるってことは、発情期の影響もあるのかしら(~_~;)?

こころさん

名前、わざわざ訂正していただいてありがとうございますhappy01実は気づいてなかったです~(^^;

セオ、一応『植えてあるもの』には興味を持っていますが、クチに入っているのはホントにわずかなので、やっぱり心配ですcoldsweats02 エサを出すと、途端に首をすくめて警戒してるように見えるんですdownsweat01
こちらが気にしなくなったら食べるようになるのかな~(*_*) って、それは難しいですが、気長に見守ろうと思ってます(汗)

普段はセリーヌのハンカチとかほとんど買わないんですが、カメの刺繍に惹かれてしまいましたsmileヴィヴィアンもカワイイので気に入ってますnote

なるほど~ 確かに温度の好みは個体差も有りますよねeye ケン太子も、こちらが思ってるより低温が好きですし…。サバンナの気候や風景も最近調べたりしてるんですが、冷え込む夜はどうしてるのか…謎が多いですsweat01

u-koさん

セオのことや夜の冷え込みが心配で、最近早く帰りたいんですが(^o^; たまには飼い主も気分転換しないと…と思って行ってきましたwink 楽しかったです~deliciousnote戦利品がセオちゃん級に控えめですけど…

セオ、公園に行った時に葉っぱを摘まんでいたので、もしかして…と思って、またまた子宝さんやいろんな野菜を植えていますhappy01ちょっと摘まんだ痕が…かなり控えめに。。それなりにリラックスしてるように見えるんだけど(~_~;)、ゴハンになるとまるでストライキのように警戒して、首をすくめています 嫌われちゃったみたい…coldsweats02

向日葵さん

うさぎやのどら焼き、私も一度職場の誰かから手土産で頂いたことがあり、おいしかったのを覚えていますdelicious 向日葵さん、都内にお勤めされていたんですねflair
セオちゃん、葉っぱには興味を持ってくれて嬉しいんですが、何だか反抗期?干渉しすぎたせいでいじけた子供みたいに見えますeye ゴハンを出すと警戒して、前足をお皿の上に置いてるんですよ…いらない!とでも言うように…(~_~;)

セオちゃん何にも食べてないと思ったら少しはついばんでるようで安心です。
セオちゃん男アピはいいからもっと食べなさい!!

raraさん

ありがとうございますdelicious
一応、生えてるものは自然っぽくていいみたいですhappy01ただ、葉っぱはそろそろ飽きてきたのが今日はクチをつけてなかったですが、エノキは食べてくれてましたup お皿のは相変わらずですが…sweat01
セオよ、オトコアピするほどテンション上がってるのになぜ食べない?!

セオちゃん、ステキなおうちに引っ越したんですね。
ガラスのケージ、私もひそかに憧れていますが、重たそうなので木製ケージを使っています(ケン太子ちゃんと同じでしたっけ)。
ダンボール使い、保温されているのですか。
セオちゃん、なんとか食べてくれるといいですね。

飼い主が留守の時、カメはどうしているんだろう?って、結構みなさん思ってるはずですよね?
特に今のセオちゃんには謎が多くて気になりますね。
オドリコソウはいつ食べたのか?とか、
キュウリはどうなったんだろう?とか、
何時ごろオトコアピってたりするのかとか。(←それは心配事じゃないっすね(笑))

ケージにライブカメラを設置してみたいと思ったのは自分以外にも・・・きっといますよね?coldsweats01

おっ!夜の銀座、おしゃれですね~。shinewine
セリーヌとカメ、なんかイメージが合わないところがまたいいですね。
でも、たまにはこういった息抜きも必要ですよ。wink
セオちゃんも体調が悪いわけではないんでしょ?
だったら大丈夫ですよ。
けっこう静かで良いや、なんて思ってたりして・・・。smile

セオちゃんはケージに生えている葉っぱに興味津々ですか。
本当は地面に植わっているものを食べるわけだからそれが自然ですよね。
でもいつまでも生えているわけではないし・・・。despair
もう環境にも慣れてきたころでしょうか?
徐々にでも食欲が出てきてくれるといいのですが。confident

ななちゃんさん

ガラスケージ、初めて使いましたが、思ったより保温性はあるようですhappy01 それでも真冬は、段ボールや断熱材で補強しないといけないかもしれませんがeye
そうですhappy01ケン太子も、ななちゃんと同じ木製ケージですdelicious 保温性保湿性、いいですよねnote
ありがとうございます(^-^)セオはぼちぼち食べるタイプのようで…体に支障がでないといいんですがcoldsweats02

BlueGuitarさん

あはは~(^o^)
いつオトコアピッてるのも気になりますが笑
確かに思います!ライブカメラ、セオにもケン太子にもつけておきたいですhappy01
特にセオは、今は私が部屋にいると警戒して食べてくれないので…downsweat01、1日中観察していたい衝動にかられますが、仕事中に映像が見れたら…気になって仕事にならないだろうな~(;^_^A

夜の銀座~happy02
オトナな雰囲気満載ですね~shine
冒頭の数行を読んだときは、センパイさんにおデートのお誘いを受けた
話なのかと、勝手に勘ぐってしまいました・・・coldsweats01(オバサンのサガ)
戦利品のハンカチもおしゃれです~~note

セオちゃん、新しいおうちの順応は少しずつ少しずつなんですねーhouse
かめさんの時の流れはゆっくりだから、慣れるのもゆっくりなのかな?
でも、ゴハンは警戒(?)してても、ケージの目隠し貼りの時には
ひょっこり顔を覗かせてる、そんな対照的な一面を持ったセオちゃんが好きです~heart04

AKIさん

私には珍しく、オシャレな街でセレブなイベントに参加してきました~shine
セリーヌのイメージないハンカチですが、カメ柄だったので即買いでしたヨ笑
最近セオのことで少々気持ちが滅入っていたので、いい息抜きになりました(^^;
セオ、確かに体は今んとこ元気みたいです。ただ、ずっと食べない状態が続くと衰弱が気になりますし、病気になったら免疫力が下がっているので心配ですcoldsweats02
それから最近は、夜いきなり寒くなったりするので、温度が心配で早く帰りたくなりますねこういう状態で調子崩されるとこわいな~とsweat01

SAMBAさん

あはは~(^v^)
センパイは女子なのですよ~(;^_^A おデートだったら嬉しかったんですけどねwink お買い物は控えめでしたが、スパークリングワイン(半分センパイにあげました…)とオードブルはおいしかったですsmileshine

ありがとうございます(^-^)♪セオ、ホント、他の亀さんよりさらにゆっくりペースで慣れてゆくのかなeye?と思い始めました。またブログに書きますが、私が温度設定をちょっとマズッてた部分もあったんですが、興味を持ったことに寄ってきたり、足を伸ばして座ってたり、結構リラックスしてるようには見えるんですよね(~_~;)

銀座かぁ~、今の会社に行く前は銀座勤務でした^^
あそこでもよく飲んだなぁ~(^。^;)
どこにいても飲んだ記憶と思い出しか...ないshock(笑)

銀座西武のすぐそばに行きつけの居酒屋があります。
今度行きましょうsmile

セオちゃん、食欲進んでいますか^^?

ことらさん

以前は銀座勤務だったんですか~(゚▽゚*)
いいな~ おしゃれなところで☆
行きつけのお店があるとわ・・・さすがだ。ぜひぜひ連れて行ってください♪
セオは・・・相変わらずです。。
慣れないせいもあるようですが、理由はそれだけでもないような・・eye
またブログに書きますねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/32267430

この記事へのトラックバック一覧です: 葉っぱはお好き。:

« セオちゃんのケージ | トップページ | 行ってきました。 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ